-------- --:-- | スポンサー広告
バス釣り三昧~^^。&セバスチャンクラブ、レコーディング決定!!
昨日と、今日はお休みで、昨日は友達の堀江君と、バス釣りに行った。

日曜日やったので、ボートも10隻以上おって、おかっぱりの人もいっぱい!
さすが日曜日やな~って思った。
いつもと違ってボートがおるとこには邪魔になるので行けないので、色々まわって釣ってたら・・・
すぐに来た!俺に!青ちゃんで(笑)。
でも、ボートの手前で首振られてフックアウト~~ありゃりゃ^^。

始まってすぐやけん、生命感も確認出来たし、やる気も全開になってその後打ちまくった。
で、この日は風が少なかったので、久し振りに通称「白銀」に行ってみた。
そこは浅くてボートの底があたらないように注意せんとイカン所もある場所なんやけど、久し振りやったけん打ってみた。
そしたら、まさかのコツンっと当たってラインがビュ~~って走った!
さっきのバラしもあるので、ガツンとフッキングして釣り上げた!
おぉ~~やせ細った多分、アフターであろう40センチ!

そんで、もしかして釣り人多すぎてこの浅瀬に逃げてきまくってるって事は無いよね?
と堀江君と話ながら打ってたらすぐまた来た!
しかもさっきよりもちょっと重い。
慎重にランディングして釣った!
その画像がコチラ!
2017-6-18-42.jpg
(42センチのバスちゃんと変なポーズの俺^^)

はっきり言ってこの場所でこのサイズが2匹も釣れた事ないので、嬉しかった!!
さすがにその後は続かなかったので、大きく場所移動して通称「ガケ」へ。
そこの一番奥のワンドで堀江君が釣った!
慎重に竿さばきして、見事釣り上げた!
2017-6-18horie.jpg
(42センチのバスちゃんと嬉しそうな堀江君^^)

確信したんやけど、もうアワセからランディングまで完璧やな~~っち思った。

その後、暑くなってきたので、ボートを片付ける体力も考えて11時すぎに終了~~。
2人とも釣れたので、重たいボートも全然重くない(笑)。
やっぱ0と1の違いはでかいよね~~フハハハ。

で、今日は友達の王子君とバス釣りに。
同じ貯水池やけどね^^。
昨日こうやったんですよ~ってのを話していざ到着!
さすがに平日の月曜はいいね~のんびりしてて人も少なくて。
いつものように準備して釣り開始!!

でもなんか昨日と違う・・・・。
なんかギルの反応は一緒やけど、バスの反応が無い・・・・。
やっぱ毎日状況が変わるってのは本当やな~~っち思った矢先に・・・
王子君がバチっと釣り上げた!!
2017-6-19ouji40.jpeg
(この日の貴重な1匹となった40センチのバスちゃんと王子君^^)

ボートも俺らの他に1艇しかいなかったので、思ったとこを全部回るつもりで打って行った。
でも、バスの反応は無かった~~ありゃりゃ。
なので、俺はボウズ(笑)。

まあでも、楽しかったけんね~昨日も今日も。
さすがにちょっと身体が疲れたけど(笑)。
また行きましょうね~~堀江君、王子君♪

あ、そんでバンドの事なんやけど、ひょんな事からレコーディングが決定した。
セバスチャンクラブ初のCDである。
レコーディングする日は来週の日曜日!
その日は仕事じゃないの?って思ったそこのアナタ!正解^^。
じゃあどうするの?って思ったアナタ!
休むに決まってるやん(笑)。
店はあけるけど、俺はおらん、フハハハハ。

で、そのCDもレコーディング時間が決められてるので、その間に何曲録音できるかによって2曲入りのシングルなのか?
4~5曲入りのミニアルバムなのか?決まる。
今までしてきたレコーディングと違ってプロ級の機材でやるので説明を聞いてると、どうやら10時間で持ち曲の7曲は無理なのが事前説明でわかった。
なので、目標、5曲!で今はその準備で頑張ってる。
詳細がわかったらまたここで発表しますよ^^。
約15年ぶりのCD発売に向けて、頑張るぜ~~イェイ♪
2017-06-19 21:25 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
1年8ヵ月ぶりの豊田湖!!
今日は友達の有次さんと一緒に、1年8ヵ月ぶりの山口県、豊田湖にバス釣りに行った!!

6時に門司で待ち合わせやったんで、昨日は早めに布団に入ったのに、5時半に奥さんに起こされて、あわてて都市高速ぶっ飛ばしてギリギリ待ち合わせに間に合った。
サンキュ~あっちゃん!!(笑)

それから豊田湖に向けて出発!!
有次さんの新車、チェロキーで。
おぉ~~初めて乗ったチェロキー!中が豪華でおぉ~って感じやった。

7時半くらいに準備して水に浮いた!!
今日はエレキのみで、エレキは前と後ろにあわせて2台。
そんでバッテリーは3個!なかなかの重装備。

風が6~7メートル予報やったので、心配したが、いざ現地に着くと、何が?って感じやった(笑)。
今日はベイトタックル2本持って行ったのみなので、始めからガンガン巻きまくった。
クランクベイト、ディープクランク、シャッド、スピナーベイト、ミノー、I字系。
釣りのスタイルが変わったのか?って思うくらいに巻いた(笑)。
でも、釣れない・・・・。
ギルツンツンはあるんやけど、ベイトも見れたりするんやけど、バスがおらん。
途中で有次さんがジョイクロを貸してくれたので、投げてみた!重い・・・^^。
でも動きは良いので、頑張って結構投げて楽しんだ。

途中でバッテリー交換や、エレキ2機がけもして、結局2時半まで頑張ったけど、ノーフィッシュ!
まあ仕方ない!(笑)。
また行きましょうね~~有次さん!!イェイ♪
2017-5-15toyoda.jpg
(有次さんのボート、クイントレックス!~この時は釣れる気マンマンやったのになぁ~^^。)
2017-05-15 19:30 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
王子君、初バス!しかも・・・・・。
今日は王子君とバス釣りに行った。
王子君とバス釣りに行くのは去年の7月以来やけん、10ヶ月ぶりくらい。
6時半に待ち合わせして、ボート積んで、水に浮いたのが7時過ぎくらいやった。

天気予報では風速4とか5っち言いよったけど、全然楽勝な風やったので、スイスイ出発した。

釣り始めて少し経って王子君にヒット!
でも自分でわかったのかフッキングが甘いかもと言いながらランディングすると、ボート手前でバレた・・。
まあまあの大きさやった!惜しい~~。
俺もフッキング気をつけないとね~って思って打ってたら俺にも来た!
慎重にランディングして釣れた!40センチのバスちゃん^^。
2017-5-8-40.jpg
(やっぱり1匹釣ると、一安心するね~フハハ^^)

釣ったルアーはゲーリーのジャンボグラブで色はグリパン。
でも、このワームはもう最後の1個やったけん、あらら~~やった(笑)。
その後また打っているとまた来た!!
お!今度はさっきのよりちょっとデカイかも~って重みやった。
慎重にランディングして釣った!
2017-5-8-44.jpg
(44センチのバスちゃん~~^^。)

今日調子いいかも~とか思って、この調子で45センチ以上釣るぜ~って思ってる矢先に、王子君に来た!!
なかなか水面に出てこなくて、これは大物の予感!!
チラっと見えた魚体は、おぉ~~~でけぇ~~~な感じ(笑)。
慎重にランディングしてボートに上げたら、めっちゃ太いバス!!
王子君がメジャーで計ったら52センチ!!!!
今年の初バスがいきなりの50UPとか、すげぇ~~~~~~(笑)。
その画像がコチラ!
2017-5-8ouji.jpeg
(52センチの初バスちゃんと王子君^^)

はい、これで昼ご飯杯が俺にとってはヤバイ状態になりました(笑)。
勝つには53センチ以上やけんね~~フハハハ。

その後、俺が38センチくらいのバスちゃんと、王子君も同じくらいのバスちゃんを釣って、終了~~~。
負けました~ありゃりゃ(笑)。
片付けして、さんぞくで昼ご飯!!
もちろん、おごりましたよ、イェイ♪
次は勝つけんいいもんね~~(笑)。

ボートの上で久し振りやったけん、色々話していっぱい笑って楽しかった~。
また行きましょう~王子君♪
2017-05-08 19:01 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
初バス~~~イェイ!!!
昨日と今日は連休で、その前の土曜日の夜は、花見予定やった。
でも、天気が悪くなったので、花見予定がマージャン大会に変更!!
俺、あっちゃん、福間くん、たっちゃんの四人に何故かうちのかあちゃんも参加でマージャン大会(笑)。
夜1時過ぎまでやって、いっぱい笑って楽しかった。

で、日曜は友達の堀江君と久々のバス釣りに。
本当は6時集合やったんやけど、マージャンが遅くなったので7時に変更してもらった^^。
ごめんね~堀江君(笑)。

集合して、ボート準備して出発!
お?日曜なのに、意外に人もボートも少ないやんけ~~。
バタバタ準備して8時過ぎには水に浮かんだ~やっぱ出発のときのすがすがしさはたまらんね~フハハハ。
いつもより風もなく、水もちょっときちゃない感じやった。
なんとなく、まずは今年初バスを釣りたいっち目がくらんんだので、青ちゃんで攻めてみると、すぐに答えが出た!
ググっち引っ張られて来た!バスやん!
でも、手前でジャンプして首振られてバレた・・・・・・・。
長さは40センチくらいやったけど、ブリブリに太ったメスやった。くっそ~~~~!!
でも、今日は最初から活性が高い感じやけん、俺も堀江君も、まだまだ~これからったい!状態に突入~~。

ギルのあたりもそこそこあったので、これは生命感を感じつつ、釣りすすめていくと・・来た!
お?これも完全にバス!
さっきの失敗fがあるので、慎重にジャンプさせないように~ランディングして釣った!
これが今年初バス!45センチ~~イェイ♪
2017-4-16-45.jpg
(今年の初バスちゃん~~嬉しい~~^^。)

水の流れはあんまりなく、風も少ないので、どんどん暑くなっていった。
そんな中、堀江君に来た!
慎重にランディング!
堀江君も初バスゲット~~~^^。
2017-4-16horie.jpg
(堀江君の今年初バスと、嬉しそうな堀江君^^)

暑さにもがきつつ、水分取ってこりゃちょっと夏っぽいのか?とか思いつつ、シェードを狙ってみたら、すぐにラインが走った!
お?来た~~~2匹目!
2017-4-16-43.jpg
(43センチのバスちゃん、イェイ♪)

その後すぐに、堀江君にも来た!
でも、かかりが浅かったのか、さっきの初バスよりデカかったのは見えたんやけど、手前でフックアウト・・・。
今日はなんかかかりが浅い・・・喰いが浅いのかね~~。

1時過ぎまで色々まわっていっぱい話しながら釣りをした。
楽しかった~~^^。
帰りに中央町のクレソンでパスタ食べた!やっぱり美味いね~~フハハハ。

で、本当は今日は有次さんと山口県の豊田湖に行く予定やったんやけど、天気予報が雨で風もすごかったので、泣く泣く中止。
次は絶対に行きましょうね~~有次さん^^。

なので夜更かしして今日は朝9時起きて朝ごはん食べるも眠くて昼の2時まで寝た(笑)。
それから起きて、久しぶりのよしだのざるそばに!
やっぱ美味い~~~フハハハ。
で、そのまま陣の原の整骨院に~~~。
昨日、ボート抱えたり色々したけん、身体のケアもしとかないとね(笑)。
なんか日に焼けて腕と首が痛い~~~^^。
でも、やっぱ友達と行く、バス釣りは楽しいな~~っち思った^^。
2017-04-17 19:06 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
近況報告やら、色々~~~^^。
まずはずっと更新してなかったね~フハハハハ。
ライブのお知らせで終わってるし(笑)。

まずは、ライブのお礼から!
2月26日にセバスチャンクラブの初ライブin黒崎マーカスに来てくれた皆様!!!
本当にありがとうございました。
ライブ中にその日張ったばっかりの弦が切れたりとか考えられないアクシデントもあったけど(笑)。
まあでも、なんとか無事にやれました。
今は夏にやる予定の次のライブに向けて、曲を改造したり、新しい曲書いたりしてます^^。
前回以上のライブに絶対するので、来てくれた皆さんも、来れなかった皆さんも夏に期待してください(笑)。

その手始めといっちゃ~なんですが、20年振りにギターアンプ買いました!
その画像がコチラ!
2017-3-20-1.jpg
(20年振りのアンプ、イェイ!)

お店でガンガン音鳴らしてて、セッティングも出して、よい気分に浸ってたのに、
昨日練習があって、スタジオに持って行って鳴らしたらパワー不足が発覚!!!
音量を上げたら音色が変わってしまって、あらら?状態(笑)
ん~~~中身の真空管を改造するか、はたまた早めに売って、新しいのに変えるか?悩み中・・・。

そんで仕事面ではお店の着付け室を作ってて、ずっと休みの日も大工さんが来るので、店に出てたんよね~~。
全然休んだ気がせんかった(笑)。
一応、全部完成したので、報告!その画像がコチラ!
2017-3-20-2.jpg
(俺はほとんど関係ない着付け室^^)

やっと休みやな~って思えたのが、昨日と今日の連休で、昨日は玉ちゃんのランチ第3弾を食べに行った。
2017-3-20-3.jpg
(第3弾もやっぱり美味しかった~~^^。)

そんで、今日は友達と友達の子供達と、バス釣りに~おかっぱりに行ってきた。
俺以外、全員、バス釣り初めてなので、まずはキャスティングの練習~~から^^。
その画像がこちら!
2017-3-20-4.jpg
(友達親子のキャスティング練習中の模様~~。)

1時間くらいしたんかな?そんで投げれるようになったので、いざ、場所を変えてバスを狙いに!!
でも、そこでは爆風が吹き出して水面は白波ガンガンやし、帽子は吹き飛ばされそうになるし、散々やった(笑)。
まあでも、寒かったけど、俺も含めて4人で楽しんだ。
久しぶりのおかっぱりやったけど、やっぱボートは素晴らしいな~っち思った(笑)

さて~また明日から仕事やね~頑張ろうっと♪
2017-03-20 21:33 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
