スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
今週の俺&お知らせ^^。
今週は火曜日に久しぶり?に福間君と2人で飲んだ^^。
そしたら、偶然、同級生の岡君にあった。
今度、岡君のお店に福間君と行こう~~。

で、金曜日は玉ちゃんでの定例会で、福間君、さなえちゃん、スカくんと飲んだ。
いっぱい飲んだけど、記憶がなくなる事はなくて、色々勉強になった。
俺は酔っ払うと、まあまあ~~って口癖が出るらしく、それが出てくると、酔っ払ったな~って周りは自覚するらしい。
それとか、普段は面白くないけど、酔ったら面白いげな!
よく考えると失礼な話よね~^^。

そんで、日曜に暇になったし、奥さんとビール飲みに行くかと思ったけど、奥さんは行かないとの事なので、夜の散歩がてら、またしても、玉ちゃんに(笑)。
スタッフとアーマンと3人で飲みながらいっぱい笑った。
で、今日の月曜は昼に起きて、家でゴロゴロ~~フハハハ。

あ、最後にお知らせ!

日曜日にバストーナメントの最終戦が行われた。
俺は参加してないけど。
で、色々考えて、経済的、肉体的、精神的をトータルして、今年でトーナメントやめようと思う。
経済的には、まあ、試合に出ないのに、参加費がもったいないのと、今ボート置かせてもらってる所がもしかしたら無くなるかもしれないって事。
ようは置き場が無くなるって事やね。
そんでどこか借りても考えたけど、それもどうなん?っち思った。

肉体的には、今までは岩尾君が試合の日にボートの上げ下ろしを手伝ってくれてたけど、忙しくなってそれが厳しくなってきたこと。
トレーラーならまた違うんかもしれんけど、カートップで上げ下ろしは出来るんやけど、かなり体力消耗するけんね。

最後に精神的には、これが一番なんやけど、まず元々プロになってダブルフレミングを宣伝するってのがメインであったんやけど。
今、動ける状態にないので、出てもどうなん?ってモチベーションが下がってきた。
それとは別に、自分のバス釣りに対しての情熱というかやる気?が下がってきた。
嫌いになったわけじゃないけど、以前みたいには無いな~ってのがわかるしね。
6年くらいかな?ず~~っと一生懸命熱中して、やってきて、そのモチベーションがプツンと切れた感じ。
B型やけん、一気に集中して、ドンって気持ちが冷めたのかも(笑)。

あ、でもバス釣りやめたわけじゃないけん、友達とは今まで通りに楽しく行くし。
ボートは、ん~~~どうやろ?Vハルじゃなくて、パントに変えるかね?(笑)
なので、王子君、有次さん、あきお君、堀江君、たっちゃん、矢野淳、みんなこれからもヨロシクお願いします♪

とか言いながら年末、もしかして奇跡が起きて、あと1年トーナメント出るとか言い出すかもやけどね(笑)。
スポンサーサイト
2016-09-26 22:26 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは、友達の王子君とバス釣りに行った。
なんか久しぶりやな~っち思ったら約、1ヶ月ぶり!!

で、朝から、やらかしてしまった・・・・。
4時半に王子君とこに集合やったんやけど、4時に目覚ましセットして寝たはずなんやけど・・・。
朝、目覚ましが鳴ってる!っち思ってスマホ見たら、王子君から電話!
そんで、時計見たら4時39分・・・・。
うえ~~完全に寝坊~~~~。
電話で謝って、すぐ用意して、王子君とこに行った。
王子君、本当にスイマセン・・・。

で、ボート浮かべていつものように釣りをした。
今日は釣り人とか出てるボートが少なかった。
天気も曇りで、途中晴れるも昼から雨が降るとの事で、もしかしたらちょっと早めに上がるかもって感じやった。
最初こそ、ギルの反応も無くて、ん?っち感じやったけど、すぐに王子君に来た!
2016-6-27ouji25.jpg
(早速釣れてくれた25センチくらいのバスちゃん^^)

王子君がシナモンちゃんを投げてたので、俺は今日は6月やし、青ちゃんかな~っち思って投げてたら俺にも来た!
2016-6-27-42.jpg
(42センチのバスちゃんと嬉しそうな俺^^)

1ヶ月前はボウズやったし、その後にシーバス行ったけど釣れなかったりやったので、なんかこの1匹が久々すぎてめちゃ嬉しかった!
なので、写真の似合わない笑顔になってしまってるハハハ(笑)。
途中晴れたりもしたけど、なんかどんよりとした感じやったので、得意?の6月やけん、青ちゃんやな~っち思って、投げ続けた。
そしたら、また来た!
2016-6-27-40.jpg
(40センチのよく引く、元気なバスちゃんと、この季節、最強の青ちゃんグラブ^^)

やっぱ、この時期は青ちゃんやな~~を自覚しつつ、ギルに尻尾を食いちぎられて数が減ってきたので、2番手のグリパンちゃんを投入~~。
そしたら、来た!(画像無いけど)
ってな具合に今日は俺の中では完全にグラブDAYやった(笑)。
雲行きが怪しくなったので、王子君と今日は早めに上がろうっちなって上がったら、片付けしだしたら降りだした^^。
王子君は今日は完全にお天気王子君だった(笑)。

王子君、今日は寝坊して、本当にスイマセンでした!
また行きましょう♪
2016-06-27 18:10 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、ダラダラと、
今日の休みは、ダラダラとすごした^^。
朝起きて、おにぎり食べて、昼過ぎて、ざるそば食べに一人で行って。
夕方にお弁当を買おうと思って、買いに行く途中に、ちょっと運試し~っち思ってスロット打ってみた。
めずらしく勝った(笑)。

最近、気になるのは、自分のボートを載せる車の屋根にある、ボートローラーを変えようかな~って事。
前のパントのときは全然良かったんやけど、Vハルになってからローラーがまわってくれない・・。
まあローラーの端っこに加重がかかるので、王子君や有次さんが持ってる420ってのに変えようかな~。
でも、意外とネットで探しても高いんよね~~。

それと、もう1個は5フィート台のベイトの竿が気になりだした。
人によるやろうけど、ボートからの釣りで、長い竿っち結構、取り回しが邪魔やったりする。
そんでグリップが長いと投げる時に邪魔やったりする。
昔ながらの片手で持つグリップとは言わなくても、ちょっと短めで竿を5.5フィートのがやりやすそう~~。
でも、流行と完全に逆行なので、なかなか竿が無い(笑)。
タックルベリーで見てみたら、ダイワの昔のハートランドと、ダイコーのカリスマスティックがあった。
どっちも5000円以内やった~ちょっと悩む(笑)。
1本買ってみるのもいいかな~スロット勝ったし、ハハハハ。

さて、今度の日曜はたっちゃんとバス釣りだ。
天気が悪くなければよいけどね~♪
2015-12-14 21:26 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは、友達の堀江君とバス釣りに行った。

いつものように準備して水に浮かんだ。
なんとなく、今日は攻めるエリアの順番を変えようかなっち思ったので、いつもとは違ったとこから始めた。
先週を同じく、時々ギルつんつんはあるものの、バスはどこ?って感じだった。
途中でどうしてもトイレ(大)に行きたくなったので、急遽フェンス側の岸につけて、道路沿いのトイレに向かった。
フェンス側のとこは草が伸び放題で道路に出るのにやぶこきした(笑)。
ほんで、ちょっと歩いて道路側のトイレに到着した!
おぉ~~なんか新しくなっとってトイレも綺麗やん、いいぞ~~^^。
でも、ティッシュが~~無い!
そこは慣れっこなので、ちゃんとティッシュは持参(笑)。
いっぱい出してすっきりして、水を流そうとしたら・・・
水を流すとこの、上にいっぱい紙があった。
それも、新聞広告を切ったサイズ・・・・。
もしかして、紙無いときはこれ使え?って事か??
それで拭いたら無いよりは良いけど、お尻痛いやんね~ハハハ。
なので、残ったボケットティッシュをその紙の横に置いてきた^^。
使ってくださいね。

で、ボートに戻って釣り再開!!
有次さんから、ジグスピナーをいっぱい投げてみてん!のアドバイスに基づき、ベイトタックルに結んで投げてみた。
ラインも細くして、竿をミディアムにしたんやけど、俺のタックルには軽すぎるのかバックラッシュしまくった。
多分、俺のタックルやと軽すぎるんやろうね~ルアーが。
で、スピニングで投げようとしたら、堀江君が自分の竿のリールがライントラブルになって、糸を大量ロスト。
もともと巻いてる量が少なかったみたいでもう投げれる程は残ってない・・・。
なので、俺のスピニングを貸してあげた。
結局ジグスピナーを全然投げれなかった・・・。
今度はスピニングでいっぱい投げてきます!すいません^^。有次さん。

そんでベイトオンリーになったけん、天気も曇りで雨も降ってきたけん、こりゃグラブやな~っち思ったので、
でも18番ルアーは今は全部無いので、ジャンボグラブを投げまくった。
そしたら来た!
この引きはバスやん!それがこのバスちゃん^^。
2015-10-5-35.jpg
(2週連続ボウズやった俺に笑顔を取り戻してくれた35センチのバスちゃん^^)

なんかちょっと嬉しかった^^。
最近ボウズが2週連続やったけん(笑)。
針外してリリースして、ふと後ろ見たら堀江君が写メ撮る準備してた・・・。
ごめん!次はちゃんと撮ってもらうけん^^。

で、堀江君は岸側を、俺はボートの進行方向を打っていたら、また来た!!
今度はちゃんと堀江君に撮ってもらうため、すぐにリリースせんかった^^。
そのバスちゃんがこちら!
2015-10-5-33.jpg
(角度なのか、バスがものすごく小さくて、俺の体がものすごくデカく見える!福ザップしてるのに~^^。)

33センチくらいのバスちゃんやった。
で、後は堀江君に釣ってもらうのがガイドとしての仕事(笑)。
時間いっぱいまで、打ちまくったけど、その後が釣れずタイムアップ・・・。

そんで、先にボートを全部片付けて、二人でよしだのざるそば食べに行った。
彼はそば通なのか、食べ方がめっちゃカッコ良かった^^。
まずは、つゆに何も入れず、そばをひとすすり!
で、つぎにつゆにねぎを入れて、そばをひとすすり!
あ~わさび嫌いなんかな?っち思って見てたら・・・・、
わさびを箸先にちょんとつけて、それをそばに軽くちょんと乗せてその部分を箸でつかんでつゆに入れて食べた!
おぉ~~なんか大人っぽくてカッコイイ!!
俺も早速真似してみた。
俺はもともと、つゆにわさびを入れるので、どう違うんやろうか?っち思ったので。
そしたら、直接わさびとそばが一緒に口の中に入るけん、全然今までと味が違う!!
こりゃいい!堀江君に今後真似させてもらいますけんっと許しをもらった(笑)。
しかも、すする音が大きくて、なんか江戸っ子に見えた!!!
彼はお酒を全然飲まないけど、わさび大好きらしい~。
最近は福間君のおかげで、ゆず胡椒だけでお酒飲めるようになったけど、俺もわさびが前より今日から好きになった(笑)。
なんか大人になっていく気がするな~最近、ハハハ・・・。

まあいいや、来週もまた頑張ろうっと♪
2015-10-05 22:20 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
今日は友達の王子君とバス釣りに行った。

最近、ちょっと暑くなってきたので、夏にしてた暑さ対策も万全にしていった。
水に浮かんでいつものルートでハードルアー、ワームもどんどん打って行った。
ギルつんつんはあるけど、バスが全然反応が無い・・・。
まあ、これは2週間前も同じ感じやったけど(笑)。

場所によってはターンオーバーしてるとこもあったので、そこは捨てて、なるべく水の綺麗なとこを打って行った。
ノーシンカーで上から落としても、ジグヘッドで底を探っても、ハードルアーで中層を探しても、
バスがおらん!(笑)。
正確に言うと絶対におるんやけど、口を使わないのか、狙ってる場所がダメなのかわからんけどね^^。
そんな中、王子君の竿がギュンっとしなった!
見てみるとギルとは違う竿の曲がり方!
おぉ~~!って見てると引く引く!これは大きいぞ?っち思った。
本人は先週来たときも大きくないバスも引いたけん、そんな事はないとの事。
でも姿見えないし~~っち思ってたら・・・・。
浮かんできて見えた!デカイやん!!
無事に釣り上げ計ったら45.5センチ!
ハイ!これで昼ご飯杯リーチの成立である(笑)。
そのバスがこちら!
2015-9-28ouji455.jpg
(ブリブリに太ったバスちゃんと、王子君)

その後、どんどん暑くなり、初夏みたいな感じやった。
なので、バリバリ日焼した(笑)。
一通り全部流して打って、時間もちょうど良く、タイムアップ!!!

はい、ちゃんと昼ご飯おごりました~ハハハ。
って言うか、俺、先週の豊田湖に続いて2週連続ボウズやん、イカン~~~。
ちょっと秋対策考えねば!
やっぱジョイクロやっか(笑)。
2015-09-28 21:27 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。