-------- --:-- | スポンサー広告
近況報告やら、色々~~~^^。
まずはずっと更新してなかったね~フハハハハ。
ライブのお知らせで終わってるし(笑)。

まずは、ライブのお礼から!
2月26日にセバスチャンクラブの初ライブin黒崎マーカスに来てくれた皆様!!!
本当にありがとうございました。
ライブ中にその日張ったばっかりの弦が切れたりとか考えられないアクシデントもあったけど(笑)。
まあでも、なんとか無事にやれました。
今は夏にやる予定の次のライブに向けて、曲を改造したり、新しい曲書いたりしてます^^。
前回以上のライブに絶対するので、来てくれた皆さんも、来れなかった皆さんも夏に期待してください(笑)。

その手始めといっちゃ~なんですが、20年振りにギターアンプ買いました!
その画像がコチラ!
2017-3-20-1.jpg
(20年振りのアンプ、イェイ!)

お店でガンガン音鳴らしてて、セッティングも出して、よい気分に浸ってたのに、
昨日練習があって、スタジオに持って行って鳴らしたらパワー不足が発覚!!!
音量を上げたら音色が変わってしまって、あらら?状態(笑)
ん~~~中身の真空管を改造するか、はたまた早めに売って、新しいのに変えるか?悩み中・・・。

そんで仕事面ではお店の着付け室を作ってて、ずっと休みの日も大工さんが来るので、店に出てたんよね~~。
全然休んだ気がせんかった(笑)。
一応、全部完成したので、報告!その画像がコチラ!
2017-3-20-2.jpg
(俺はほとんど関係ない着付け室^^)

やっと休みやな~って思えたのが、昨日と今日の連休で、昨日は玉ちゃんのランチ第3弾を食べに行った。
2017-3-20-3.jpg
(第3弾もやっぱり美味しかった~~^^。)

そんで、今日は友達と友達の子供達と、バス釣りに~おかっぱりに行ってきた。
俺以外、全員、バス釣り初めてなので、まずはキャスティングの練習~~から^^。
その画像がこちら!
2017-3-20-4.jpg
(友達親子のキャスティング練習中の模様~~。)

1時間くらいしたんかな?そんで投げれるようになったので、いざ、場所を変えてバスを狙いに!!
でも、そこでは爆風が吹き出して水面は白波ガンガンやし、帽子は吹き飛ばされそうになるし、散々やった(笑)。
まあでも、寒かったけど、俺も含めて4人で楽しんだ。
久しぶりのおかっぱりやったけど、やっぱボートは素晴らしいな~っち思った(笑)

さて~また明日から仕事やね~頑張ろうっと♪
2017-03-20 21:33 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
年末と年始は・・・そして、色々報告!!
なんか色々バタバタしてて、書いてなかったな~フハハハ。

年末は29日に同級生の飲み会があって、そこに前から会いたかった友達に30年ぶり会う事になったので、ワクワクしながら行った。
彼は今は新潟に居て、昔も面白かったけど、さらに面白くなっとった!!!
しかも初めてお酒飲むんやけど、バリ強で、ビールは最初の一杯だけで、あとはひたすら日本酒!!
俺はビールで付き合おうとしたけど、周りが日本酒飲み~~よ~~って言い出して乗せられて飲んでしまった。
これがはっきり言って後で大変な事に(笑)。

ビールと日本酒を交互に飲んでテンションも最高に盛り上がってイェイ!って感じやったんやけど、やっぱり記憶がなくなった。
次の日に友達から送られてきた画像を解説つきで紹介してみよう^^。
まずは、これ!
2016-12-29-1.jpg
(記憶が無いけど、なぜか変な眉毛にされてる俺・・・・)

これは俺がフランキー堺に似てるっち福間君が言い出して画像も検索して、眉毛が違うやん?って事になってメイクされた時の顔らしい・・・。
すぐに取れたらしいが、口紅もつけられたらしい(笑)。
へんなちょび髭は意味がわからんけどね(笑)。
続いてこれ!
2016-12-29-2.jpg
(全然記憶ないけど、多分、楽しかったんやろうね~笑いよるし^^)

これは、酔っ払った俺のかつぜつが悪くなって、皆爆笑して、俺も何でわからんのか~!って笑いよる画像らしい(笑)。
もうここまで来ると、完全に酔っ払いやね~フハハハ。
最後にこれ!
2016-12-29-3.jpg
(完全に日本酒がまわってしまって、初めて玉ちゃんでリバースした後の俺)

もうね~初めて玉ちゃんでリバースしたよ。
ってかリバースしたのもいつ以来?って感じやけどね。
その後はこの状態やったらしい~次の日友達に教えてもらったけど。
で、ものすごく楽しい飲み会が終了した^^。

で、次の日、30日!
仕事しながらあいた時間にお店の大掃除しよったら、夕方にビキ!っちギックリ腰になった・・・。
この日も飲み会なのに~~。
さすがに欠席かな~っち思ったけど、福間君がやってきて、メンツ的に来てもらわないとって言われたので、そりゃそうよね~っち思う部分も偉そうな意味じゃなくて、あったので、コルセット巻いて出席!!
2016-12-30.jpg
(これがコルセット巻いた状態の俺^-^)

そんであけましておめでとうになって、元旦は実家でお正月して、夕方から恒例の元旦マージャン大会。
岩尾君と堀江君がやってきて、マージャンした。
もちろん、コルセット巻いて頑張った。
結果は2位(笑)。

2日は奥さんの実家に行って、お兄ちゃん夫婦と飲んだ。
まあ毎回この飲み会は楽しいんやけどね~~。
この日もいっぱい笑った^^。

3日は夕方まではゆっくり休養~~~。
で、夕方から毎年恒例の3日マージャン大会!
メンバーは福間君と伊藤たっちゃん。
奥さんもメンバーに加わり、俺がトップを取ったら奥さんと強制的にチェンジさせらたりして、面白おかしくマージャンした。
最後に俺がハコったので、結果は3位(笑)。
20171-3.jpg
(俺がチェンジさせられた後のマージャン風景~^^)

と、まあ。腰は痛いけど、相変わらずに楽しい年末年始やった。

あ、報告、報告!!!

バスプロをやめる事にしました。
理由はトーナメントに出る経済的、肉体的、精神的な事を色々考えて決めました。
なので、今年のエントリーはしてません。
なので、自動的にプロも終わり(笑)。

ずっと考えてたんやけど、なんかここ1年、多分、バス釣りに対する熱が冷めたのが一番の原因かもしれん。
あんなに見てた釣りビジョンもまったく見なくなったし、釣具屋のチラシも全然興味なくなった・・・。
自分で思うのは、多分、B型やけん、6年くらいかな?毎日ず~~~っとバス釣りの事を考えて熱中してたのがプツンっと途切れた感じがする。
今までにも、バイク、プラモデル、などなどそんな感じで終わってきたけんね~。
今回もそれやと思う。

あ、でも友達とバス釣り行くのは大好きなので、これからも行きましょう!!!皆さん^^。
どんどん誘ってください!俺も誘うし♪

そんで熱中する物が無くなったじゃないか?ってなるんやけど、実は違って音楽熱が再燃しだした。
自分のバンド、「セバスチャンクラブ」も2月26日にライブが決定したしね。
場所はホームグランドの黒崎マーカス!
皆さん、見にきてください!(笑)。
それプラス、元メンバーの岩尾君の一言がキッカケなんやけど、今まで自主制作でCD2枚出して、それに入ってないオリジナルの曲が100曲くらいあるけん、それをCDにしようと思ってね。
俺はギターボーカルで3人バンドをずっとやってきたんやけど、ベースとドラムのフレーズとか忘れとるんよね~。
でも、今考えれって言われたらどっちのフレーズも考えきるので、「俺やったらこう弾くね!」をテーマに全部自分で作ろうと計画中~~。
全部自分ひとりで作るけん、完全なるソロアルバム(笑)。

と、まあ、音楽の世界に戻るってのもおかしいけど、バンドマンハジメに戻ります、フハハハハ。
あ、くれぐれも、バス釣りはするけんね~マジでマジで(笑)。
2017-01-04 22:08 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
この2週間は飲みすぎ~~~。
この2週間は思い出すと飲んだ記憶がいっぱいだ(笑)。

中でも、ビックリしたのが、今度折尾でパン屋を始めるいとこと飲んだ時のこと。
一緒に飲むのは16年ぶりくらいやったので、まあ話すネタがめちゃめちゃありまくり^^。
玉ちゃんで飲んだんやけど、次の日に教えてもらったのが俺が生ビール9杯、ハイボール8杯だって(笑)。
飲みすぎよね~完全に。次の日、頭痛かったもん(笑)。
何でも致死量超えると頭痛くなるよね~アルコール度数に関係なくね、フハハハ。

あとは金曜日は定例会で玉ちゃんに飲みに行ったな~~。
この時は何杯飲んだとかわからんけん、良しとしよう(笑)。

で、久しぶりの友達との飲み会もあった、土曜にね~~。
これはいっぱい飲んだ気がする。
後半、記憶無いしね~~^^。
しかも玉ちゃんの大将に動画まで撮られてて、見てビックリした!
話してるやん、俺~~何も覚えてないけど(笑)。
帰ったら知らん電話番号からかかってきてて、最後に飲んだ友達の番号やったんやけど。
ん~~~なんか飲みすぎやね~~フハハハハ。

あ、でもちゃんとウォーキングも時々しよるんよ~。
10キロコース、7キロコース、5キロコースと色々ね。
2016-12-05 21:20 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
先週から今週までは、
2週間ぶりのブログやね~別にこのペースにしたわけじゃないんやけどね、フハハハ。

画像を撮ったので、それを中心に話すとするか!
2016-11-7-1.jpg
(木曜日の晩御飯当番で作ったシューマイ)

いつもの水曜日、木曜日の晩御飯当番でシューマイを作ったんよ。
慣れたらわかるんやけど、ギョーザ100個より、シューマイ100個のが簡単なんよ(笑)。
くちを閉じないでいいけんね~~。
いっぱい作ったので、友達のたっちゃんに持って行った^^。
喜んでくれて良かった、良かった。

そんで、最近始めたウォーキングも週に3~4はやってて、色々歩くところ変えてるんやけど、いとうづのミスドまで歩いた。
ここは昔バイトしてて、俺はドーナツとかパイ作る仕事やったんよね~。
で、懐かしかったので、撮った!
2016-11-7-2.jpg
(店内は変わったけど、外観は変わらないミスド^^)
2016-11-7-3.jpg
(ウォーキングの途中での一服、ホットコーヒー)

そんで先週の休みは、奥さんと門司港に行った。
めかり公園に行ったんやけど、ここは思い出あって、昔HONDAのCB400FOURに乗ってた時代に・・・・
先輩の400FOUR乗りに連れてこられて、早朝から15周?くらい早朝練習させられた^^。
そのときは運転に必死やったけん、景色とかあんまり見てなかったので、ちゃんと景色見て、撮った!
2016-11-7-5.jpg
(橋もちゃんと見えるね~~)
2016-11-7-4.jpg
(岩場まで降りて撮った!潮がうずまいて怖そうやった^^)

で、またもウォーキングやけど、3号線バイパスを通ろうって事になって、家からバイパス通ってさえがたにのスピナまで来た。
そんで珍しく一緒に行った奥さんが画像撮ってもいいよっち言うので撮ったら顔わからんやん(笑)。
2016-11-7-6.jpg
(スピナの前で撮った!)
2016-11-7-7.jpg
(顔はわからんけど、俺の奥さんです^^。)

で、毎度のように金曜は定例会で玉ちゃんで飲んで、それ以外にも福間君と中央町で飲んで^^。
あ、そうやった!
3日前の金曜から昨日の日曜まで起業祭やった!
もちろん行ったけどね~~。
初日は福間君と、下見がてら行った。
2日目は本番なので、俺と福間君とたっちゃんと奥さんといわゆる、チーム大島のメンバーで(笑)。

画像はないけど、いっぱい買い食いした。
気に入ってるとこの出来立て梅が枝餅、からあげ、やきそば、ちゃんこ鍋、アメリカンドック、そんで、起業祭終わって奥さんは先に帰って、3人で、焼き鳥食べに行った。
最終日は行かれなかったけど、まあいい、また来年行くけんね~~~。

あ、予告ってわけじゃないけど、今度の月曜は友達の堀江君からバス釣り誘われたので、行く予定!
まあ前の日の天気と風次第やけどね、フハハハハ。
2016-11-07 21:15 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
先週と今週は、
先週は何したっけな~~?

あ、第3日曜に友達のたっちゃんと本当はバス釣り行く予定やったんやった。
でも土曜の天気予報で、雨もしっかり降るし、風が風速5~6メートルやったけん、中止にしたんやった。
そんで夕方になったら、雨も1ミリ、風も4メートルに変わったけん、やっぱ行けるやん!っち思ったんやけど。
たっちゃんに連絡したら、予定入れたとの事で、そのまま中止になった(笑)。
また行こうね~~たっちゃん^^。

あ、そんで中止になったけん、奥さんに付き合って小倉南区の元モールやったとこに行った。
そこで、ウインドブレーカーを格安の1400円で買った^^。
歩く時にTシャツにそれ着たら丁度いいかな~って思って。
で、帰ってきてクレソン行って秋のさんまパスタとか秋のメニュー食べた^^
2016-10-24-4.jpg
(これが、秋の一番人気のメニュー、さんまのパスタ^^)

完全に秋のメニューにさんまが出るのを忘れてて、福間君に教えてもらって、ああ!そうやった!っちなった^^。
もうね~めちゃくちゃ美味いんよ~マジでマジで。
俺も福間君もアキオ君も王子君も美味しいっち思ってるんよ~フハハハ。

で、その後に、飲みたくなったので一人玉ちゃんに(笑)。

月曜は昼から動いた。
そうそう、蕁麻疹の薬が切れたけん、皮膚科に行った。
ついでに、髪の毛も薄くなってきたけん、診てもらった(笑)。
このままやと遺伝で父ちゃんみたいに上がツルツルになるので、イカン!
まあ、俺がやってみて、フサフサになったら友達とかお客さんにもすすめられるしね~ハハハ。
この結果は後日(笑)。

で、この日から奥さんが気合が入ったのか、ウォーキングが開始された(笑)。
晩御飯食べるのに、陣山のすけさんに歩いて行くと言う^^。
まあいいか~っち思って付き合った。
ウインドブレーカーも買ったしね。
そんで火曜日は祇園町まで歩いた。水曜日は枝光のウインズの海沿いまで。
その画像がコチラ!
2016-10-24-3.jpg
(暗くてよくわからん^^。でも小魚がめちゃはねよったんよね~)

木曜日はまたしても、祇園町まで、2回目なので、写真撮った。
2016-10-24-2.jpg
(海よりは少しだけわかる、祇園町の公園^^)

で、金曜は玉ちゃんで定例会なので、いっぱい飲んだ^^。

そんで今日の休みは、ダラダタすごして、5時くらいに、いつもの「よし田」に歩いていった。
誰も居なかったので、初めて画像撮った^^。
2016-10-24-1.jpg
(いつも食べてる「大ざる」830円)

撮り方が下手やけん、わかりにくいけど、本当はもっとそばが大きいんよ~~。
しかも美味いしね~~。

てな2週間でした、フハハハハ♪
2016-10-24 22:15 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
