-------- --:-- | スポンサー広告
久しぶりの頓田バス!!

(写真の撮り方でそんなに見えないかもしれんけど、48センチ。)

今日の休みは朝早起きして友達とバス釣りに。
最近はずっと山口県だったので~今日は地元の貯水池に。

約、1ヶ月ぶりやったけど、水は減水してないので~パラダイスには入れなかった。
お決まりのコースを回って釣りするも、全然ダメやった・・・。
しかも3回バラしてしまうし(笑)。

今日はダメかな~って思ってたら来ました!青ちゃんで~~48センチ!!!(画像)
その後も30センチのが1匹釣れた~~。

で、45センチルールに従って昼ごはんをオゴってもらった~イェイ♪
やっぱオゴってもらうと美味しいよね~ハハハ。

今日はすばらしい1日だ!(笑)。

さて~また明日から仕事やん、頑張ろうっと♪
2012-09-24 15:18 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
バンドの練習~~。
昨日はバンドの練習やった。
ちょっと前回から期間があいたけど、音出したらそんなに悪くなかった~^^。
練習の時に曲がどんどん改良されて良くなっていくのがいいよな~って思った。
これからは定期的に練習できそうやし、新曲も作って頑張ろうっと♪

2012-09-23 22:06 | バンド | Comment(0) | Trackback(0)
バス釣り大会!!
昨日は山口県宇部市の小野湖であるバス釣り大会に出場した!

朝3時に起きて3時半に出発~~~。
奥さんも着いてきてくれた~感謝である^^。

そんで5時過ぎに到着して6時に受付して7時過ぎにスタート!
他のボートのほとんどが下流に行ったため、下流は無理と判断して練習で釣れた上流に。
でも、全然反応が無い・・・・。
場所を移動しながらキャストするも、ギルの反応はあるけど、バスの反応は無い・・・。
途中で雨ががんがん降り出してカッパ着て頑張った。
結局。12時までなんやけど、それまでフルで頑張ったけど、釣れなかった~~~。
あららららら~~ダメやん。

そんで表書式!1位の人は5匹釣って5キロ越え!!
完敗である^^。

その後、並木プロのセミナーがあってお楽しみ抽選会。
去年は釣具が当たったのだが、今年は電気カミソリ!
その後重たいボートを撤収して大会は終了~~~。

今の所、めちゅめちゃ悔しさも、もういいや~ってのもどっちも無い。
来年からトーナメント出ようと思ってたのも、今はまだわからんかな~って感じ。
まあ、ちょっとゆっくりしてまた色々考えてみようっと♪
2012-09-17 11:47 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、凸凹珍道中~~。
今日は友達と先週に引き続き、山口県の宇部市の小野湖に試合前の下見&練習に行った。
家で待ち合わせして荷物積んで出発して友達が持ってきてくれたカーナビをセットするも、反応しない・・・。
電波が弱いらしく全然ナビを表示しないのであ~~る。
あらら?意味無いじゃん!って事で、高速に乗る手前で引き返し、奥さんのナビを借りた。
こっちはバリバリ映るし~~ナビしてくれてるし~~ハハハ。

で、ナビはOKになったのでナビを頼りに宇部市小野湖へ!
いい感じで近づいてきて、ここで左に曲がってください!とナビの声・・・。
言われた通りに曲がって上って行ったんやけど、なんか先週来た道と違う感じ・・・。
でもまあ横に小野湖見えてるし大丈夫か~って思って進んで行ったら、軽の車がギリギリ1台通れる道幅!
もし対向車きたらどうするん?状態(笑)。
来なかったので良かったけどね。

マジで?マジで?を繰り返しながらなんとか到着~~~。
ボートをおろしていざ水に浮かぶと暑い~~カッパとかボートに溜まったのを灯油のポンプで水出ししようと思って持ってきたのとかいらんやんけ~状態^^。

そんですぐに40センチのバスを釣った!
こりゃ今日はいっぱい釣れるぜ~っち思ったので写真はもっと大きいのをって思ったので写真は撮らなかった。
これが完全に失敗なのである・・・。

途中から雨ガンガン降り出して最初は動いてたポンプもすぐにぶっ壊れてスイッチを入れても全然動かない・・。
水溜まって危ないやん!って事になってタオルに水を含ませてボートの外で絞るという技で水を出していった。
でもなかなか無くならないのでず~~~っとその作業!!
1年前の岩国を完全に思い出してしまうくらいであった・・・山口県とは相性悪いのか?俺は(笑)。

結局、下流の下見が下流まで行けず、中流の下見にハハハハ。
まあいいったい!
で、カッパ持ってきて良かった~状態くらいにズブ濡れ状態で、終了~~~。

そんでナビ見ながら帰ろうとしたら目的地を自宅に設定してるのに~フェリー乗り場に行こうとするし・・・。
関門トンネル通るんじゃ~~!って思って完全に無視したけどね(笑)。

なんか楽しかったけど、大変やった1日やった。
ってか日曜の本番に向けて何よりも雨対策だけは考えないと~って思った。

さて~明日からまた仕事やん、頑張ろうっと♪
2012-09-10 21:23 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
イェイ!山口県の初バス!!

(なぜかもう1枚の30センチの方が大きく見えてしまう44センチのバス)

今日は16日の小野湖で行われるバス釣り大会に向けて小野湖を下見&練習に山口県に行ってきた。
水がめちゃめちゃ汚くなってて、減水しててなかなかバスは釣れなかった。
去年、ちょっとだけ小野湖で釣りしたが、釣れなかったし、岩国の弥栄ダムでも釣れなかった。
山口県バス~~~釣りたい!!って思って頑張ったら・・・。
釣れました~~~イェイ!!30センチの山口県初バス!(下の画像)
2012-09-03-30onoko.jpg
(山口県での初バスちゃん30センチ~~^^)

その後、他の釣り人に聞いて上流がいいよ~って言われたので、行ってみたら、水はきれいやし、バス見えるし~おるおる、いっぱいって状態やった。
でも、見えバスは釣ったことないので~半信半疑で頑張ってたら~釣れた!44センチ!
これでもう山口バスは怖くない(笑)。

来週も小野湖で今度は下流の下見&練習だ。
そんで16日は本番だ~~頑張るぜ!!
2012-09-03 22:11 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
