-------- --:-- | スポンサー広告
師匠と16年ぶりのバス釣り^^。

(丸々太った42センチのバスちゃん。)

昨日の休みは、16年ぶりにバス釣りを教えてくれた師匠の潤ちゃんとバス釣りした。

風がちょっとあったけどずっと曇りでなかなか良い天気やった。
この日は岬の周辺とワンドの奥にバスがおって、そこを狙って釣った。

そしたら来た~!ブリブリに太った42センチ!(画像)
なんか狙いがつけやすいぞ~~イェイ♪

で、こんなサイズも釣れました。
2013-7-29-33.jpg
(俺・・・偏光サングラスかけるの忘れてるやん!)

で、師匠は最近何年も釣ってないので今日はキャスティングの練習に来たんやけん、釣らなくていいんよ!
って言ってましたが、さすがです。
釣りました!(画像)
2013-7-29-44-jun.jpg
(これは35センチくらいのバスちゃん。)
このバスを含め、5匹釣りました!
しかもこの日、最高の45センチも!さすが~~~って感じやね。
しかも、ほとんどスピナーベイトってところがさすが師匠!ですね~まったく^^。

また行く約束もしたし、なんか楽しい1日やった。
楽しいね~バス釣りは♪
2013-07-30 22:25 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
小野湖の大会の画像!
21日にあった小野湖でのバス釣り大会の画像~~!!
 


これはまだ1匹も釣れてない時で、カメラマンさんが来てポーズって言われたので思わず俺の左手が「ダブルフレミング」をして撮ってもらった1枚!
こう見ると俺のボート、カッコイイ!(笑)。

onoko2.jpg
 
これは帰着申告した後に釣った魚を検量した後に撮ってもらった画像。
まあ釣ったのは俺じゃないんだけどね(笑)。
ってか俺・・・こんなにムチムチで顔がパンパンなんやな~~反省・・・^^。

onoko3.jpg

これは結果発表があって24位っち言われて、賞品をもらった後の画像。
それにしても・・・俺・・・顔デカイ!(涙)

onoko4.jpg

これが炎天下の中、最後に皆で撮った集合写真。
一緒に行った岩本さんは閉会式の途中でダウンして、この時は車で休憩中~~。
めちゃめちゃ暑かったけど、楽しかった!
また日程が合えば是非、今度は勝ちたいな~~♪
2013-07-23 20:49 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
昨日と今日のお休みは、

(初ボートで、42センチを釣った友達のAKIO君)

昨日と今日はお休みで、昨日は山口県の小野湖でバス釣り大会に出場!

期待されたサプライズゲストは来なかったけど(笑)。

深夜2時半に集合して準備して出発、そんで7時から競技開始。
友達とのペアマッチで協力して3匹釣って合計重量を競う大会。
途中で友達が1500グラムを釣って盛り上がったがその後は釣れずタイムアップ・・。
結果は25位くらいやった、ハハハ。
月曜の練習では結構釣れたのにな~~。

そんで熱中症手前のバテバテ状態で帰宅し、爆睡。
で今日は少しだけ寝坊しそうになったけど、小学校からの友達とバス釣りに!
彼はボートに乗るのは初めてやったけど、釣りは海から池までオールマイティにやる男。
ボートの注意事項だけ伝えると何も言わなくて大丈夫なので楽である(笑)。

途中で42センチのバスを彼が釣った!
その後俺は20センチくらいのを、釣った!

その後はバスは釣れず、オイカワやら、ブルーギルやら・・。

熱中症になったらいけないので、早めに引き上げた。
彼は楽しかったみたいで、早速、帰りに釣具屋さんに行って次回の釣具を買った。
また来月一緒に行こうね~と約束した。

なんかいっぱい汗かいて、いっぱい日焼けしていっぱい水分取った2日間やったけど、楽しかった。
42歳なのでやっぱり疲れもあるけどね(笑)。

さて~明日からまた仕事やん、頑張ろうっと♪
2013-07-22 20:36 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日のお休みは、小野湖に行った!

(小野湖の50センチのバスちゃん)

今週は色々あった。
友達が釣具を買うので付き合ったら、その道具で海釣りをすぐにしたいと言い出して・・・・、
そのまま夜の海に行って友達が釣るのを見てた。やっぱ夜の海は怖くてニガテだ!
で、お前も投げてみろって事で投げてバス釣りみたいに動かしてたら、巨大なエイがヒット!!!!?
バス釣りの竿でやわらかいし、糸も細いので絶対に釣り上げられないんやけど・・・。
でもエイと5分格闘した!最後は糸を切られたけどね(笑)。

そんで日曜はバス釣り大会で佐賀~~~っち思って準備してたけど、色々事情があって、行かなかった。
まあ仕方ないけん、いいっちゃけどね。

で、日曜に何気にネット見てたら小野湖で来週の日曜に大会があるという!
そんで今からでも申し込みが遅くないと書いてる・・・。
で、スペシャルゲストが普段絶対に見れない大阪のあのバスプロかも?って書いてある。
急遽応募しました(笑)。

で、今日は小野湖の下見に一人で山口県に行ってきた。
暑かったけど、頑張ってバス釣ったぜ~~画像の50センチバスちゃん^^。
それと画像はないけど、40センチバスちゃん^^。
帰りに山口に住んでる友達にも会っていっぱいお茶して話してきた。

さて~明日からまた仕事やん!頑張ろうっと♪
2013-07-15 20:22 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは朝4時半に起きる予定がめちゃ寝てしまって起きたのが11時・・・。
しかもそのまま動くのも出来ずにまた寝てしまって・・・・ちゃんと動いたのが1時半・・・。
どんだけ疲れて寝てるねん?って感じやけど・・。

で、バス釣り行くのはやめようかっち思ったんやけど、今日は試さないとイカンのが3個あったので、
頑張って行った!
めっちゃ暑かったけど。
試すのは、新しく中古で買った魚探!それと新しく買ったリールのスプール!それと新しく買った長靴!

結果を言うと、魚探はノイズも無く、温度も感度も良かった!
慣れたらもっと上手く利用できるな~って感じ。

リールのスプールは確かに普段使ってる感じよりはバックラッシュしにくかったけど。
スピニングみたいに奥の奥に投げるみたいにはいかないみたいだ・・・ちょっと微妙かも・・。

長靴はさすがに新品なので水も浸入してこなかった~~。

とりあえず午後から試すだけの成果はあったので、良かった。
釣果?釣果はマスを一匹釣りました、またしても(笑)。
さて~明日からまた仕事やん、頑張ろうっと♪
2013-07-08 21:35 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、

(やっと見つけ出しためちゃめちゃ重かった44センチのバスちゃん。)

今日の休みは久しぶりの友達と朝からバス釣りに。

天気は曇りで風も少しあって、日焼けしなくそこまで暑くなく良い感じやった。
釣り始めて20分くらいに、33センチくらいのバスを釣った^^。
おぉ~~良い感じだ。

その後も少しして、同じくらいのバスを釣った。

で、友達も久しぶりに38センチくらいのバスを釣った。
めっちゃ嬉しそうだった(笑)。

で、友達が大物をかけたんやけど、バレてしまったとこに俺も投げたら大物がヒット!
でも、ちょっとしてなぜだかすっぽ抜けてしまった・・・。

時間をあけてその場所に入りなおしたら釣れました~~!!
44センチのバスちゃん!この魚めっちゃめちゃ重かった~~。

で、11時過ぎまでして、帰った。
帰りに友達はやっと自分の針とオモリとワームを買った。
これで貸さなくてすむやん^^。ってか自分で買ったので釣れるともっと楽しいよ?^^

さて~明日からはまた仕事やん、頑張ろうっと♪
2013-07-01 22:16 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
