-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは

(最近、俺の中の当たりワームのピッチンスティックで釣った44センチのバスちゃん。)

2013-8-26-33akio.jpg
(今回は最後まで元気よく釣りをしたアキオ君と33センチのバスちゃん。)

今日の休みは、朝から友達のアキオ君とバス釣りに。
先週は減水してたけど、3日前からの雨で少し増水?な感じやった。
でも、頑張って青橋くぐってパラダイスに行けたけん良かった~。

で、天気も曇り時々雨で涼しいし、俺もアキオ君もバス釣れた!
やっぱ青橋も向こうはバスが素直で、釣りやすい(笑)。

その後晴れて青橋の向こうから帰ろうとすると、帰りは青橋くぐるのが本当にギリギリで大変やった・・。
あのちょっとの雨で増水したんやね~~おぉ~~~^^。

その後、帰りながら釣りをして二人とも1匹ずつ釣った。
アキオ君は5匹で、俺が4匹。まあまあ良い釣果だ!ハハハ。

片付けして、二人でラーメン食って帰ってきた。

その後、奥さんとお客さんのお見舞いに行って、ちょっと買い物して、晩御飯に。
久しぶりのハンバーガー屋さんに行った。

そこで超BIG佐世保バーガーを食べてみた。
最初は食べれるかな?っち不安やったけど、食べてみたら全然OKやった。

やっぱボート釣りは腹減るみたいで、まだ食べれるやん?っち思ってしまい、まさかの展開のカレーを追加注文(笑)。
待ってる間にお腹は落ち着いてくるし、今回は本当に食べれるのか?状態に・・・。

でもカレーも美味しかったので食べれた~さすがにお腹満腹になったけど。
ちょっと、孤独のグルメの五郎の気持ちがわかった(笑)。

で、帰ってきて、そのまま休憩してたら・・・・寝てしまって・・・しかも爆睡で・・・。
朝になってた、ハハハハ。
なので朝起きてこのブログ書いた。
さ~~てもうすぐ仕事の時間だ~~頑張ろうっと♪
2013-08-27 08:19 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、

(元気いっぱいの48センチのバスちゃん)

今日の休みは友達と朝からバス釣りに行った。

今日の友達はボートを持ってるので、彼のボートを出して、俺は久しぶりの後ろの席!イェイ♪
だってさ~~最近ガイドばっかりやったもん(笑)。

そんで今日は減水してたので、いつも行けない奥地に行けた!ラッキ~~。
そこは通称「パラダイス」って名前で呼んでてバスが素直でスレてなくてしかも型がデカイ!

でも、今日はお得意の青ちゃんグラブが、タックルボックスにない・・・。
盆休みで、配達が間に合わなかった。
しかも近所の釣具屋は全部、青ちゃん置いてないし!(怒)

でも!釣れた~~~!48センチ!!イェイ♪(画像)
なんかめっちゃ重かったけど、釣り上げられて良かった、良かった^^。

このまま増水しなければ来週もパラダイスに行こうっと。

でも今日の友達は、暑さにやられてしまったので、涼しくなるまではバス釣りしないらしい~あらら。
まあ、他の友達と行くべ♪

おっとその前に来週の日曜は今年最後の北山トーナメントやんけ~頑張ろうっと!
2013-08-19 20:12 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
昨日の休みは、

(やっと釣れてくれた40センチのバスちゃん!~俺、口が変に写ってる^^~。)
2013-8-12pepe.jpg
(3匹釣って余裕の笑顔のぺぺさん。)

昨日の休みは、神戸から友達(ぺぺさん)が帰ってきてて、一緒に朝からバス釣りに。

彼は1年ぶりのバス釣りやったんやけど、なんか余裕で3匹を釣りました(笑)。

釣った後は、お前も頑張れよ~みたいな空気全開だったので、俺も負けずに1匹釣りました^^。

なんか最近、俺は後ろの友達がいっぱい釣って自分は少ないって状況のもっぱらガイドさんみたいや~~打破せな!!

そんで昼飯食っていったん解散して夕方にまた合流~~。

恒例のマージャン大会!!

友達の一人が来れないので、まさかの俺のオカンが参加!!!

そんで出ました!役満の小四喜~~!イェイ♪

12時までして、俺、トップ~~~。

さあ!盆休みも始まったし色々予定もあるけど、頑張るぜ~~^^。
2013-08-13 10:33 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
セバスチャンクラブの練習やった^^。
今日はセバスチャンクラブ(バンド)の練習やった。

やっぱスタジオでデカイ音出してデカイ声で歌うのはめちゃめちゃ気持ちいい~~。

新しく入ったイトちゃんもバッチリと曲を覚えてきてくれたので、今ある4曲を全部練習出来た^^。

社会人になってなかなか練習出来なくても、どんなにブランクがあっても、やりなれたメンバーと音を出すとしっくり来るものがあるね~~ハハハ。

さて~~新曲作るのをサボってたけど、そろそろちゃんと作らないとイカン時期になってきたね~。
タイトルと歌詞は決まってるんやけどね~~。
後はメロディ~~やな~~頑張ろうっと♪
2013-08-11 23:13 | バンド | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、色々と・・・。

(41センチの体格の良い、バスちゃん)
2013-8-5-38akio.jpg
(大雨の中、バッチリ釣った38センチ!のアキオ君)

今日の休みは友達のアキオ君と2回目のバス釣りに。

現地に着いて、ボート準備して、さあ!出発ってなった時に・・・・
アキオ君の竿が何故か?折れてた・・・。
踏んだりもしてないし、物に激しくぶつかったりもしてないのに~~。

で、アキオ君は竿を2本持ってきてるので、もう1本の竿で釣り開始~~。
そしたら、ちょっとして雨が降ってきて、そのうち本降りになって、最後はガンガン降ってきた!
そんで小雨になったので釣り再開してたらアキオ君にバスがヒット!!
でも、その次の瞬間!!!
ボキ!って音を立てて・・・・・また竿が折れた!!!
こうなったら笑うしかない(笑)。

手で糸をたぐりよせてバスは引き上げたものの・・竿が~~竿が^^。
で、まさかの展開になって、アキオ君の竿が無いので、俺のを貸すことに!

そんで、11時くらいまでバス釣りしてて、最後の最後に狙った場所でアキオ君がバシっと釣った!
ちょっと見てて爽快だった!すげ~~~。

今日は4匹釣ってまあまあ満足してくれたので良かったぜ~~。
ガイドの俺は、2匹釣って4回バラして~~まだまだ修行が足りないね~トホホホ。
さて~~明日からまた仕事やん、頑張ろうっと♪
2013-08-05 21:19 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
