-------- --:-- | スポンサー広告
イェイ~!ボウズ脱出~~♪&ギックリ腰発症~~~^^。

(3週間ぶりにボウズを脱出させてくれた、37センチのバスちゃん^^。)

昨日は王子君(美容師の友達)とバス釣りに行った。
王子って名前は彼がそう書いて欲しいとリクエストがあったので(笑)。

そんで、朝寝坊して待ち合わせ場所に行って謝って、荷物積んで、ボートを水の上に浮かべる準備してたら、腰がピキッって鳴った。
嫌な予感が少ししたけど、あんまり痛くなかったのでそのまま浮かべて釣り開始!!

王子君とは久しぶりのパラダイスなので、アキオ君と行く順番で打っていった。

そんで王子君は型は大きくないけど、ポロポロ釣り出した。

その間、俺は釣れずに沈黙・・・今日もボウズの予感が・・・。

で、狙いを変えて5インチヤマセンコー、通称シナモンちゃんで売ってたら奥の奥にバスが居たらしく、それを落ちパク!

おぉ~~ライン走ってるし~~これはバスやん!って驚きながらも久しぶりの感覚やけん、ちょっと焦りつつ、慎重にランディング。
で、がっちり掴んで釣り上げたのが最初の画像の37センチ!!

おぉ~~なんかボウズ脱出できたのが相当嬉しかった。

その後も王子君はポロポロ釣って、多分、合計5~6匹。

俺はその後ダメで、画像の1匹。

でも、なんか脱出できたのが嬉しくてそこまで悔しくはなかった(笑)。

で、片付けしようとしたら、腰がちょっと痛くなりだして、頑張って片付けて帰ってきたら、さっきより痛い。

ヤベ~~って思ってシップして寝たら今日は昨日よりマシだったけど、シャンプーとかせなイカンので~病院に診てもらいに行った。

予想通りのギックリ腰^^。

夜にやってるストレッチを1週間サボったのが悪かったのかもね~~。

薬もらってシップはってコルセット巻いて、これでシャンプーも大丈夫!!

まあ月曜まで1週間あるけん、安静にしとけば大丈夫でしょう~ハハハハ。

夜のストレッチを治ったらかかさず続けようっと、マジでマジで^^。

2013-10-29 19:11 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
まさかの二日連続ボウズ!!そして俺、落水・・・・(笑)。
今日は友達のアキオ君とバス釣りに。

そんで、朝は早すぎてまだ暗かったので、ちょっとだけアキオ君がおかっぱり。

で、明るくなってきて、ボートの準備して、いざ!出発~~。

バスが昨日に続き、なかなか釣れないね~って話してたら雨降ってきた!!

しかも最初は良かったがすぐに本降り・・・・。

2回、木々が屋根になってる所で、雨宿りして、釣り再開!!

でも、昨日と同じく、何しても釣れないやん~バスって本当におるん?状態(笑)。

それでも、そんな中アキオ君は1匹を搾り出してきた!さすが^^。

そんでやっぱり使ったルアーは青ちゃん!さすが!

で、その後にトイレに行きたくなって岸にボートをつけて岸に上がろうとしたときに、大事件発生!!

岸に片足乗せて、さあ両足!っと思った瞬間にボートが岸から離れて・・・・。

まさかの俺、落水!(笑)

最初片足だけ水に浸かるけど、いいや~って思って足ついたら岩がヌルヌル状態やった!

長靴のギザギザも全然グリップせずに~そのままツルっとこけました~水の中で、あらららら。

ベルトの位置まで浸かったかな~いや、もうちょっと上までかな。

もうね~初めての経験やって、ビックリしたけど、なんか自分で笑えた。

その後、岸にあがって長靴の水抜こうと脱いだら、ドバ~~~って水が出た。

左半分が完全にビチョビチョのまま、普通にバス釣り再開!(笑)。

1時半まで粘るもその後は釣れなくて、俺、まさかの2日連続ボウズ!!(涙)

やっぱ秋の釣りはニガテなんやろうか?

で、帰りに気づいたんやけど~財布も携帯もズボンのポッケに入れてて、予想通りのビチョビチョ!

ヤベ~~って思って携帯みたら、ハイ!終了~~~~完全に濡れてて電源がまともにつかず。

乾かしたらなんとかなるべ~って思って乾かすも復活せず~~。

帰って片付けして、シャワー浴びて着替えてドコモに直行!

そしたらSDカードにバックアップを取ってないので、携帯のデータ全部復旧不可能らしい・・・。

電話帳、画像、メアド、色々・・・全部、白紙状態に。

修理してまた防水じゃないガラケーを使うか~防水のスマホ買うか、今も悩み中~~~~^^。

だって、今まで4000円台やった携帯代が70000円台になるんよ?

しかも~検索とか全然しないのに~~。

でも~データも白紙になったけん、携帯も新たに!って考えたらスマホやしね~~。

ん~~~どうしよう・・・。

なので~今日の貴重な1匹の画像は無いけん!ごめんね~アキオ君^^。

で、データが死んだので~番号とメアド俺に送ってくださいね~アキオ君。

これ見た俺の友達の人は、同じように困ってるので送ってくださいね~ヨロシク♪

さて~~スマホの勉強しようっと♪
2013-10-21 21:15 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
昨夜はセバスチャンクラブの練習~そんで今日は久々のボウズ!
昨日の夜はセバスチャンクラブの練習やった。

前回の練習がイマイチだったので、密かにギター練習してた成果がちょっと出た!嬉しい~^^。

そんで密かに作ってた新曲「ルーティンワーク」もメンバーにお披露目できたし。

スタジオで声を出すと、キーが作ってる時と変わるので合わせるのに少々時間がかかったけど(笑)。

まあ次までに曲の展開とか考えておかないとね~~。

で、今日は久々の友達とバス釣りに!!

朝から色々ルアーを試して頑張ったのだが、かかるけど、途中で離すみたいな繰り返しだった・・。

2回完全に釣れて魚も見えたのに、バレたのが今となっては悔しい~~。

昼過ぎまで頑張ったけど、結局、友達も俺もボウズ!!!久々の~~って感じである、あららら~。

なので画像とかあるわけないしね(笑)。

明日も休みで明日はアキオ君と行くんやけど~雨降ってきた~大丈夫かいな??

2013-10-20 21:33 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、

(ずっと釣れなかった俺をホっとさせてくれた28センチのバスちゃん^^。)

今日の休みは、アキオ君とバス釣りに。

そんで祝日って事もあって待ち合わせをちょっと早めにした。

なので、ボートを出すのも無理なく出せて良かった良かった。

で、いきなり釣り始めたらアキオ君にヒット!!(画像)

2013-10-14-30akio.jpg
(釣り始めて1投目で来た、元気の良いバスちゃん)

今日はもしかしたら、めちゃめちゃいっぱい釣れるかも?の予感が二人に走った^^。

でも、その後全然続かず・・・・(笑)。

そんな中、またしてもアキオ君に!(画像)

2013-10-14-40akio.jpg
(ヒキも強く、ナイスな40センチのバスちゃん。)

その後も・・・・・
2013-10-14-33akio.jpg
そしてそのまた後も、
2013-10-14-28akio.jpg

凄いのである^^。なんかアキオ劇場??みたいな(笑)。

で、俺はやっと最初の画像にあるバスを釣って一安心して、そのご作戦を変えたら・・・・

来た~~~45センチあるかも??って思わせるバスが!

イェ~~イって思ってさあ、手に掴むぞ?って思ったその瞬間、ハズれました~~針が(涙)。

でも、まだまだ~~!これから釣れるぜ~っち思って頑張ったら、今年1番の最高のヒキが!!

リールの糸がビュ~~ンって出て、来た!これは絶対に45以上ある~って思った瞬間、糸が・・・ブチン!って切れた(涙)。

今考えたらあれは、もしかしたら鯉だったかも?それかめちゃデカイバスか?まあわからんけどね。

二人とも結局4匹ずつ釣って、今日は終了~~~。

でも、パラダイスにはちゃんと45センチ以上のが多分おるぜ~って思えたので、なんだか落ち込まなかった。

来週、あのバス達を釣ればいいんよ!ハハハハハ。

来週は日曜と月曜が連休で、バス釣りも連日やけど、釣る場所が違うやろうけん、どっちも楽しもうっと!

その前に土曜までは仕事頑張るけどね♪
2013-10-14 22:41 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、

(青ちゃんの切れ端をピンテールにカットして釣った37センチのバスちゃん。)

今日の休みは久しぶりの美容師の友達とバス釣りに。

そんで今日はボートは彼のボートなんで、俺はめちゃ久しぶりの後ろで釣りをした^^。

これが久しぶりでまた新鮮やった~サイドキャストしやすいしね(笑)。

そんで画像は最初に釣れた37センチのバスちゃん。

釣れたワームは何と!青ちゃんの切れ端をハサミで細い尻尾を作っての自作ワームやった。

めちゃめちゃ嬉しかった~自作で釣れるとバスに気持ちが通じた気になる、ハハハ。

で、今日は何故か青ちゃんのカラー「ジューンバグ」にめっちゃバスが反応して、

釣れた事無い青ちゃんのお父さんみたいなサイズのワームで試しに投げたら・・・・

2013-10-7-43.jpg
(青ちゃんのお父さんで釣れた43センチのバスちゃん)

来ました!しかも1投目!!

青ちゃんのお父さんワーム釣れるやん!すげ~~~。

あ、でもこのワーム、このカラーが廃盤になってた・・・速攻でインターネットで探して在庫確保せな。

その後も40センチと35センチを釣って合計4匹!!

45以上は釣れなかったけど、今日は完全に青ちゃんの日でしたな~~。

また来週も行こうっと!そろそろ45以上釣らないとね^^。
2013-10-07 20:48 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
