-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、
今日の休みは、アキオ君と王子君と3人でバス釣り行く予定やったんやけど、前の日に今日の天気見てたら午前中は雨で、風も強いって出てたので、まず王子君が不参加って連絡があった。

で、アキオ君も不参加かな?って思って連絡したら彼は行く気マンマンやった。
なので、俺も準備して夜寝て朝5時半に起きたら、雨が強く降ってるし・・・・。
しかも風もまあまあビュービューやった。
夏は風と雨が気持ちいいが、冬は雨も風もつらいのである。
アキオ君に連絡して二人で話あって今日は中止に決定!

その後、もう1回寝て、起きたら雨が、雨が完全にあがってるやんけ~~~!!
空見たらバリバリ晴れと~~し!
うわ~~~失敗した~~~!っち思ったけど、風が快晴に似合わず、ビュンビュン吹いてた。
なので、自分に今日は船出しても風で大変だったはず・・・を何回も言い聞かせた(笑)。

まあ、来週は3人で行けそうだし、来週頑張ろうっと!

で、午後から奥さんとお買い物に。
小倉のミシン屋さんに行って刺繍糸を買った。
そんで、100円ショップに行って、フェルトと、はさみ。
途中でお茶しに新しく出来たお店にコーヒー飲みに行ったけど、ぬるいし~全然ダメやった・・・。

さて~明日からまた仕事やん、頑張ろうっと♪
2013-11-25 19:48 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、

(一瞬、45センチ以上??っと思った40センチのバスちゃん^^。)

今日の休みはアキオ君とバス釣りに行った。
出発の時は雨が降ってて、なんか今日は朝からめちゃ寒かった。
来週から防寒着(通称~ガチャピン)がいるかも・・・。

で、現地について水に浮かぶと木々の揺れほど、波は最初立ってなかったんやけど、途中から白波発生~!
今日はボウズかも~ってお互いにちょっと不安になってたところに、さすがアキオ君!
2013-11-18-35akio.jpg
(35センチくらいのバスちゃんとアキオ君)
ちゃんと釣ってくれました~これで気持ちが折れずに頑張れました、ハハハハ。
もちろん、釣ったルアーはデスアダースティック!さすが・・・デプス社員(笑)。

そんでその後に俺もやっとボウズを免れた1匹をゲット!
2013-11-18-36.jpg
(35センチくらいのバスちゃんと、ダブルフレミングをしてる俺^^)

やっぱ1匹釣ると、少し心が落ち着くね(笑)。
その後、強風に悩まされながらも、程よいポイントを二人で探して釣ってると、木か?木か?ウッディか?
そんな感じの引き!で、ちょっと手元に来て、あ~~バスやん!って感触に変わった。
それが最初の画像の40センチのバスちゃん。

ボートに寄せると、一瞬これはもしかして45センチ以上いったかも!!って思ったけど、40センチやった(笑)。
まあでも、寒くて強風の中、よく釣れてくれたもんだと今は思う、ハハハ。

その後1時過ぎまで頑張ったけど、寒くてギブアップした。

多分、人間が寒いって感じてるほど、水中は冬になってないんやろうな~って感じやった。
次回からはエリアをもう少し、絞って魚探で色々確認して、狙って行こうっと。

さすがに寒かったからか、ボートで浮いてるのは俺らだけやった。
みんな、オフシーズンになったんやろうか~~。
俺はオフシーズンとか無いけどね。

そんで夜は結婚記念日やったので、八幡西区の魚料理の庵幸にご飯食べに奥さんと行ってきた。
いつもの5000円コース。

付け出しが、さばの味噌煮わさび添え(小鉢)
お刺身が石鯛とアワビと活きえび
焼き物が貝柱と石鯛と何エビか忘れたけど、甘い美味しいエビやった^^。
そんでカニの酒蒸し。
で、石鯛のあらを出汁にした豚しゃぶ。(豚しゃぶ食べた後は石鯛のあらも食べれる。)
で、最後にその出汁の雑炊。

もうね~魚料理で腹いっぱいになった。
やっぱ、庵幸は最高だ!!
お土産に昆布も、もらったし。
和食最高!玄界灘のお魚最高!!って感じやった。

また明日から仕事頑張ろうっと♪
2013-11-18 22:52 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、

(ディープクランクで来てくれた37センチのバスちゃん)

今日の休みは友達の王子君とバス釣りに。

寒波でちょっと寒かったけど、意外と水は温かい。

王子君のボートを何故か俺が運転するハメになったけど、やっぱミンコタ慣れしてるため、モーターガイドは慣れないね~ハハハハ。

そんで今日はいつものスピニングのロッドがちょっと壊れたので友達の堀江君のロッド。

慎重にボートを運転しつつ、丁寧に友達の竿を使ってたら・・・・来ました!
2013-11-11-34.jpg
(最初に釣れた33センチくらいのバスちゃん)

この日はなんとなく、いつもの青ちゃんよりも、黒ちゃんかな?って思って投げてたら、まさにそれ!!って感じで来たけん、嬉しかった。

そんで、しばらくして、王子君も釣りました!
最初の2匹くらいは画像ないけど、その次の大きいのはちゃんと撮りました(笑)。
2013-11-11-ouji.jpg
(プリプリの40センチのバスちゃんと王子君。)

そんで、今日はディープクランクを巻きまくってやる~って思ってて、投げてると、ガツンって重みがかかり・・・
一瞬、ハンドルから手が外れたけど、その後すぐに持ち直して巻いて釣れました!
大きさは37センチでした!(最初の画像のバスちゃん)

しかも、その後に、またディープクランクで釣れた!
なんかディープクランクが大好きになった(笑)。
これからの時期の巻き物系の完全な1軍になった。

終って俺も王子君も5匹ずつ釣って、終ってみれば寒いけど、なかなかの釣果やった^^。
まあ45センチ以上は釣れなかったけどね(笑)。

王子君は、今日で今年のバス釣りは終わりらしく、次は来年の春らしい。
また来年の春になったら一緒に行きましょう!

俺は暇人なので、寒くても行くので、12月~2月も全部行くんやけどね(笑)。
冬は早起きしなくていいから、ちょっと楽やしね、ハハハハ。

さて~来週に備えてルアー補充と、壊れた竿先を修理せなね!
その前に仕事1週間頑張るけどね♪
2013-11-12 13:33 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、「アキオ君劇場~~^^。」

(久しぶりの40オーバーの43センチのバスちゃん)

今日の休みは、友達のアキオ君とバス釣りに。

ハッピーマンデーやったけん、釣り人多くて、狙ってた場所からボートは降ろせず・・あらら。

で、気を取り直して別の場所からボート降ろしてバス釣り開始!

それにしてもバス釣りブームの再来か?ってくらい人が多くなってきた。

で、珍しく最初に俺が釣った^^
2013-11-14-37.jpg
(珍しく最初に釣った37センチのバスちゃん)

そのまま頑張って釣り続けてると、アキオ君が・・・・
2013-11-14-33akio.jpg
(釣りました~33センチのバスちゃん)
この日のアキオ君は昨日買ったニューワーム「デスアダースティック」で釣りまくり!!
2013-11-14-33akio1.jpg
(完全にワームマスターになってきたアキオ君と35センチのバスちゃん)
おぉ~~すげ~~って思ってるとまたしても、
2013-11-14-35akio3.jpg
(もう完全に1軍入りしたね、そのワーム!37センチくらいやった、多分^^。)
この時点でアキオ君、3匹、俺1匹~の状態。

でも、デプスマスターの彼は容赦なく、
2013-11-14-38akio4.jpg
(もう完全に顔がデスアダーになってました(笑)。38センチのバスちゃん。)

で、その勢いのまんま、
2013-11-14-31akio5.jpg
(もう完全にデプスの社員になってた(笑)31センチのバスちゃん。)

凄いやろ?完全に「アキオ劇場」やった!

で、俺はやっとその後43センチのバス釣ったけど(最初の画像)、そこで終了~^^。

アキオ君5匹!俺2匹!完敗です、ハハハハ。

でも、目の前でデスアダーの爆発力を見れてちょっと、面白かった。

来週は一緒に行かれないけど、再来週はお互いに45以上釣ろうぜ~イェイ♪

その前に、完全にギックリ腰を治さなければ!(笑)
2013-11-04 18:12 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
