-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、まさかの展開に。

(青ちゃんで来てくれた33センチくらいのバスちゃん。)

今日の休みは、最初、一人でバス釣りに行こうと思ってたら、まさかの展開で、アキオ君から電話あって、一緒に行けるようになったけん、行こうとの事!
おぉ~~先週で今年は最後と思ってたのでビックリした。

で、8時に待ち合わせでそれからボート積んで久しぶりのパラダイスに。
予想通りに誰も居なくて俺らだけ(笑)。

今日は曇りやけど、風がココ最近で一番穏やかやった。
寒いけん、防寒着(ガチャピン)は着たけどね。上だけね。

で、いつもの通りの場所から攻めて行って、しばらくして、来た!(画像)
33センチくらいやったけど、元気も良かった。

おぉ~~今日はいいやんけ~~って思いながらバンバン打っていった。
で、途中で同じくらいのサイズが来たけど、ボート手前でバレた~~あららら。

その後二人でガンガン打ったり巻いたりするもイマイチで、結局、画像の1匹だけやった。
これでアキオ君とも本当に今年は一緒に行けないので、来週から一人になる。
まあ独り言やら、歌やら歌いながら、一人で魚探見ながら修行っち思って頑張るべ(笑)。

また来年になったらスケジュールのタイミング合わせて行こうね!

夜はお店の忘年会で結婚記念日に行った魚料理の店、庵幸に行った。
母と叔母と奥さんと4人で。
今回は、まず付け出しで貝の酢の物が出た。

お刺身はアンコウと、伊勢海老とサザエやった。めっちゃ美味いし伊勢エビ生きてるし~~。
で、その後にカキを一人3個、ギンンガミにくるんで酢橘をかけてそのままダイレクトに食べるってのが出た。
家でたまに同じようなのをするけど、やっぱ味が全然違う、美味い!

それから前にも出た豚しゃぶ。

その後に今回は毛蟹の蒸し物!
これがまた前回と違ったカニの美味しさでビックリした。

最後に雑炊かパスタか選べるんやけど、出汁が今回は刺身で出た伊勢海老やったのでパスタに決定!
出汁一発勝負って感じのめちゃ美味しいパスタが来た。

お腹いっぱいになって、ちょっとだけほろ酔いで帰ってきた。
考えたら俺も今年は今度の月曜でバス釣りは終わりやな~~。

その前に6日間、仕事頑張らないとイカンけどね。
頑張ろうっと♪
2013-12-16 21:15 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、王子君が!!!そんで、色々と・・・・。

(王子君が釣った50.5センチのデカバスちゃん!!)

今日の休みは、先週と同じく、俺とアキオ君と王子君でバス釣り「45センチ杯」!
8時前くらいにスタートして、俺とアキオ君は青い橋のほうに、王子君は赤い橋のほうにそれぞれ出航~。

目的地について釣ってると、俺にアタリが!で、来た~~イェイ!って思ってたら途中で針が外れてバレてしまった~~ショック、ミ~~。
ジャンプしたけん見たんやけど、35センチくらいやったかな。

その後は全然アタリもほとんど無く、アキオ君と二人で頑張ってたら、王子君からメールが・・・。
まさかね?って思って開いたら!
ドド~~~ン!の50.5センチ釣ったげな!!!!
上の画像がそれなんやけど、どう見てもこれはデカイ!まさにデカバス!!
うえ~~45センチ杯やけん、もうこの時点で王子君はかなり、リーチ状態。

アキオ君と二人でプレッシャーに押されつつも今日は釣れるね~~ってお互いに言い聞かせ、釣りを続行。
そんで、途中で俺が木の枝に引っ掛けたので取ろうとして竿でルアーを外しにかかったら・・・、
取れた!でも、その瞬間、アキオ君が「竿先が折れと~~よ!」
え?え?え?

見たら取れたルアーの横に折れた竿先も・・・・。
まあ、1回折れかけたのを修理(応急処置)してた竿先やったけん、ある意味、いつかはって覚悟してたので、ショックはそこまでなかったけどね。
これにて今日はベイト終了~~!あ~~ディープクランク投げたかった(笑)。

で、ここからは残りのスピニング1本で勝負~~。

時間いっぱいまで頑張るも、雨も降りそうやし、タイムアップ!
今日は完全に王子君劇場~~完敗であ~る。

その後、片付けて雨が降ってきたタイミングで王子君のリクエストのラーメン屋さんへ。
二人でちゃんとおごりました、ハハハハ。

今日で、王子君は今年のバス釣りは終わり~次は春かな。
そんでアキオ君も仕事が小倉から博多に変わるので、今日で終わり~。

今度から俺、一人やん!

振り返ると、王子君とは3月くらいから今年は始めて、4月に俺が不幸事で49日間、釣りが出来なくなり、6月から復活して、
夏は一緒に小野湖の大会出たりとか今年もいっぱい一緒に釣った。
また来年も一緒に行きましょう~^^。

アキオ君は久しぶりにカットに来てくれてその時バス釣りの話して、盛り上がって、7月から一緒に行きだした。
一緒に釣具屋行って竿とリール買ったり、その後海に試し釣り行って、俺がエイが掛かって大変やったり。
暑い中、熱中症スレスレの状態で頑張ったり。
5ヶ月やったけど、思い出してみると濃い5ヶ月やったな~ハハハ。
また来年になって、仕事が落ち着いたら一緒に行こうぜ!

帰りにポイント行って、竿先修理した。
これで来週からもバリバリ行けるぜ~~~。

ここからが冬本番、そんで修行の旅やね~~頑張ろうっと。
2013-12-09 20:18 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、

(開始早々に、王子君が釣った38センチのバスちゃん。)

今日の休みは、先週出来なかった、王子君とアキオ君と3人で45センチ杯バス釣りをした。
俺とアキオ君が同じボートで、王子君は一人でボート。
お互いに狙う場所が違ってスタート直後から、違う方向に出航~~。

で、俺とアキオ君が釣りをしてたら、王子君からメールが・・・。
「38センチ~。」げな!早!(笑)。

ちょっと焦りも出てきつつ、釣れた事実に俺とアキオ君の活性も上がりつつ、狙ったポイントにキャストしていった。
でも・・・・釣れない・・・・。
時間が12時までやったので、残り時間を計算しつつ大きく場所移動~~。
色んなワームやルアーも試してみるも、全然ダメ。

今までにないくらいの小さなアタリ?みたいなのはたまに感じるけど、釣れてない。
結局、タイムアップになって、俺とアキオ君はボウズブラザーズになってしまった^^。
王子君は画像の38センチ!!

誰も45センチ以上を釣れなかったので、45センチ杯は成立しなかったけど、ボウズはダメよね~ボウズは(笑)。

その後、3人で昼食を食べて色々話して楽しかった。
王子君もアキオ君もダブルフレミングのステッカーとかワッペンをもらってくれた、ありがたいことである^^。

しかも、王子君が何故か?全部お金出してくれたし・・・。
本当にご馳走様でした!俺らボウズやったのに(笑)。
来週はちゃんと勝っておごってもらえるように頑張ります、ハハハ。

2週間前までは、水の中は意外と秋で思ったより季節が進行してないな~っち思ったけど・・。
今日やって、水の中も冬になってる気がした。
ちょっと来週までに冬対策考えねば。
来週も3人で45センチ杯するかもしれんしね~~。

ん~~色々勉強して対策考えようっと。

その前に、後、6日、仕事頑張ろうっと(笑)。


2013-12-02 20:39 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
