-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、

(青ちゃんで久しぶりに釣れてくれた40センチのバスちゃん。)

今日の休みは、友達のアキオ君とバス釣りに。

11時半くらいから水に浮いて今日も場所はパラダイスにした。

そんで気温は暖かく水温は?って感じやったけど、先週よりも少し温かい8~10度。

やっぱまだ水温のが低いんやけど、先週よりは全然マシやん!状態。

初バスはシナモンちゃんで元々使ってたリールで釣ったので、今日はどうしても、青ちゃんで新しいリールで釣りたかった。
そんで打ち続けてたら来た!

冬やけん、ガツンとかあたりもなく、またしても木??っと思って糸巻いて竿立てたらビクビクっと生命反応!!

おぉ~~~~!ってなって慎重に寄せて釣り上げました~イェイ!

それが画像のバスちゃん。40センチくらい(笑)。

釣れたので俺とアキオ君のモチベーションも上がって俄然やる気まんまんに^^。

そんで二人で頑張ってたら、23センチくらいのバスちゃんが釣れた~。

今日はある意味、青ちゃんDAYかも~~。

アキオ君の用事があるため3時で釣りは終了~~~。

なんか少しずつ冬から抜け出してきてるかもね~って思った。

来週は王子君と行く予定やけん、天気と風が良い感じやったらいいのにな~~。

2014-02-24 20:49 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
イェ~~イ!待望の待望の初バス^^。

(待ちに待って望んでた30センチくらいの初バスちゃん^^)

今日は友達と二人でバス釣りに行った。

暖かったからか、めっちゃボートの人もいっぱいで、おかっぱりもいっぱい!

なので、パラダイス側からボートを出した。

気温は暖かくなってきたけど、水温はこの前より低く7~8度。

こりゃ水中は冬やな~~って思って頑張った。

そんで、そんでとうとう初バス釣った~~~イェイ♪

30センチくらいやけど、サイズとか全然関係ない!!!!

4インチヤマセンコーノーシンカーで釣った。

水温がバリバリ冬なので、コツとかツンとか全然無く、ん?なんか違和感があるかな?程度。

軽くあわせてみたら重みを感じるし、リールの糸は巻けるし、もしかしてまた木???

の感触やったけど、その後に糸が少し走ったので大興奮!!!

もうめっちゃ久しぶりすぎてドキドキしながらランディングした。

で、手に掴んだ瞬間、イェ~~イ!って感じやった(笑)。

その後、5時前まで頑張るも釣れなかった。

でもいいと!釣れたけん^^。

当たり前やけど、帰りのボートもバッテリーも全然重たくないもんね~釣れたけん、ハハハハ^^。

また来週、頑張ろうっと。
2014-02-16 23:22 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは早めに起きて朝ごはんも食べて、さあいくぜ~!の状態になって、ボートを車に載せようと思ったら・・・・

雨が降ってきた~~~!!

春とか夏とか秋の雨は逆にチャンスっち思うんやけど、冬の雨はダイレクトに風邪引きそうやけん、今日は中止にした。

せっかく糸も全部新しく巻き変えたのに~~。

ちょっと悔しかったけど、来週にその分をぶつけてやる~~~!!

2014-02-10 21:29 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
僕の名前は「冬バス下手夫」(泣)
今日はまあまあの時間に起きたけど、ダラダラしてしまって、お昼からバス釣りに行った。

そんで一人で色々なルアーで色々な場所に投げてバスを狙った。

でも、でも、冬バス~初バスが釣れないのであ~~る。

なので思い切って名前を変えてみる事にした。

大河内ハジメ改め、冬バス下手夫!

しかしこの名前は期間限定で、初バスが釣れるまでの間だけである(笑)。

まあ来週には元の名前に戻ってるかもしれんけどね~^^。

ってか今日はライントラブルがめちゃ多かった・・・やっぱ自分で巻いた方がいいかも。

もしかしたら竿とリールの相性が悪いのかも。

来週までに何とかせねば!!

後40日くらいで北山トーナメントも開幕やし~~。

準備は申し込みとかだけで、今年はよさそうやけど。

ってかトーナメント前に北山にも練習に行かないとね~さすがに。

一応、5戦中5回優勝を狙ってるので(笑)。

ってか、北山湖は水増えたんやっか?この前見たら36%やった。

そのくらいしかないんやったらボートをスロープから降ろせんやんけ~。

増えろ~~!北山!減ろ~~~!頓田!

さて~明日からまた仕事&ダブルフレミングがんばろうっと♪
2014-02-03 21:43 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
