-------- --:-- | スポンサー広告
ダブルフレミングのHP(本店)完成~~~!!イェイ♪
たった今、ダブルフレミングのHP(本店)が完成しました。
天才システムエンジニア、「りょうちゃん」のおかげで注文フォームもバッチリ完成!
これで商売ができます(笑)。
偏光サングラス、ステッカー、ワッペンなどの詳細を本店では見れるので、是非!見てください。
そんで、もし気に入って欲しくなったら、注文フォームで注文してください^^。
ダブルフレミング(本店)
2014-05-27 14:43 | ダブルフレミング | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、ダブフレDAY.。
今日の休みは、昨日から降り続く雨のおかげでずっと迷ってた。

朝起きて、まだ普通に降ってるし~~バス釣り行くか?それともやめるか?(笑)
いっぱい悩んで今日はやめるのを選択した。
あ~~~ダメ男やな~~俺。

で、落ち込んでても仕方ないので、気持ちを切り替えて奥さんと出かけた。
まずは遅いお昼ご飯に、いっつも行ってもフラれてるお蕎麦屋さんに。
開いてた~~!イェイ♪
もちろん、頼むのは大ざるとたかなおにぎり^^。
やっぱり美味しかった~~~。

で、八幡西区ぶらぶらコースの開始。
まずは、西区のキャスト黒崎店に。
色々釣具を見てたら、なぜかわからんが、ダイワジリオンが22000円やった。
なんで?中古じゃなくて新品が。
ん~~~~~っと迷ったが結局財布にお金も入ってないので、見て終わった(笑)。
でも多分、あの値段は安すぎだ!ジリオン買おうとしてる人は絶対に行ったがいいね^^。

で、ニトリに行った。
色々見てたらA4のファイルを入れるボックスがあったので、買おうと思ったけど、もしかしたら100均にあるかもって思い、買わなかった。

そんで、ここからダブルフレミング関係なんやけど、途中になってた帽子製作を再開するため、西区のナカノテツに。
キャップのつばの硬い紙を購入~~~。
そんで、いつものサンカクヤに。帽子の布地を購入~~~。
で、のど乾いたので、モスに行ったら・・・・・・、
青やんがおった!!!!!
青やんは俺のバンド仲間で、モスに就職して、北九州のモスを転々とし、エリアマネージャーになった男だ。
そんで最近では、うわさで魚町のモスにおるって聞いてたのに~~~。
まさかの出会いやった!彼は相変わらずの笑顔で、接客してくれた。
頼んだポテトが若干多めに入ってたような気もする(笑)。
ちょっと話せるタイミングがあったので、お互いの近況やら、色々話した。
今度l、ダブフレのステッカーを買ってくれるらしい~~いい奴だ^^.

で、今度は奥さんの用事のある雑貨屋さんOZに。
俺は用事なかったので車で待つことに。
そのときにダブフレのステッカー関係を頼んでるステッカー屋さんに電話した。
相変わらずに親切でリーズナブルである^^。
今週中にはデザインを完成させて、もって行かねば。
さすがにダブフレ号は貼ってもらおうと思った、車やけん、失敗はできないしプロやけんね^^。

そんで、東田のイオンに行って100均でダブフレ関係に使うものを購入~~。

考えたら、なんか今日はダブフレな1日やな~~~。
あ、もうすぐ、ホームページからの注文フォームが完成する。
そしたらダブフレのホームページを宣伝できる。
忙しくなるぜ~~~。

その前にダブフレ号と王子君に頼まれたステッカーのデザインを作るけどね^^。
来週は北山湖でトーナメントの練習だ~~~。
天気関係なく頑張ろうっと。大雨やったら考えるけど(笑)。
2014-05-26 20:34 | ダブルフレミング | Comment(0) | Trackback(0)
昨日と今日の連休は、
昨日と今日は連休やった。

昨日は、朝起きて義父さんの一周忌があったので、門司に行った。
お坊さんのお経が終わってお昼からおにいちゃん夫婦とうちら夫婦の4人で飲んだり食べたりした。
そんで、夕方からおにいちゃんの友達のこの前一緒にバス釣り行った有次さん家族も加わり夜10時半くらいまで飲んだ。
バス釣りの話もいっぱいして楽しかった^^。

で、帰ってきてそのまま寝たら、今日の朝5時くらいに、うっすら目が覚めた。
胃の中にお酒が残っているのがわかったので、これは消化しきれなかったやつなので、吐くしかない。
それは経験上、わかってるんやけど、眠かったのでもうちょっと待とうと思ってたら・・・・、
急に、お酒が上がってきて、しかも最悪な事に器官をつまらせた。
出た~~息ができない状態(怖)。
なんとかものすごい勢いの呼吸で少しだけ空気を通したりしてたら、あまりの呼吸の音で奥さんが起きてきてくれた。
で、背中叩いてもらったら、少し呼吸が楽になったので、そのままトイレにかけこんで、全部出した^^。
あ~~~危なかった!完全に朝から死ぬとこやった(笑)。

そんで、そのまま水飲んで呼吸を整えて、無事に生還!

でも二日酔いなのか体が重くてダルかったので、バス釣りは今日はやめた。

家でゆっくりしてたらタバコが切れたので、買いに行って、そのまま一人でお昼ご飯を食べに行った。
で、そういえば43歳になって運試しと言う名のスロットしてないな~っち思ったので、行ったら負けた(笑)。
今年も運が悪いみたいだ、スロットに関しては、ハハハハ・・・。

で、家に帰って休養してたら、奥さんから電話で駅に迎えに行った。
そんでまだ時間的にギリギリ大丈夫やったので、大好きなお蕎麦屋に行ったら、閉まってた~ショックミ~~。
なんか最近、行くけど閉まってる事ばっかりだ!もしかして俺が行くの知ってるんやっか?(笑)

今週は体調不良でいけなかったけど、来週は多分、一人やけど、バス釣り行こうっと。
また明日から仕事やね~頑張ろうっと♪
2014-05-19 20:42 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは大雨の中、王子君劇場~そして、俺は完敗(笑)。

(堂々の49センチのバスちゃんと昼飯おごってもらえるので、嬉しそうな王子君^^。)

今日の休みは、友達の王子君とバス釣りに行った。

天気が雨だったので、カッパ着て朝6時前から水に浮かんだ。
そんで、王子君の新しい武器「青ちゃん~王子君バージョン~」がいきなり火を吹いた!
サイズ関係なく、バンバン釣れる。

途中でどしゃぶりになっても、関係なく釣りをしてたら王子君は容赦なく釣る(笑)。
俺もなんとか、自分の青ちゃんとシナモンちゃんで25センチくらいと30センチくらいを釣ったけど、
携帯が防水じゃないので、どっちも撮影はしなかった^^。
やっぱ防水のスマホに変えますかね?

そんで、一通り釣りして王子君10匹以上、俺2匹(笑)。
もうこの状態で完全に完全試合みたいなもんやった。
で、今日は雨がすごかったけど、風が弱かったので、後1箇所攻めに行こうっちなった。
そんで通称「福間ワンド」に行こうっち俺が提案して、福間ワンドに入る入り口の岬で・・・・・
画像のバスちゃんがヒット!
49センチで、昼ごはんおごってもらうリーチが成立した^^。
これで俺は50センチ以上を釣らないと勝てなくなった!
ワンド全部を頑張ったが、結局釣れずに終了~~~。

前回に続いて今回もチャーシューメン、白ご飯(大)をおごらせていただきました、ハハハ。
ちょっと頑張らないとイカンね~~俺(笑)。

今日の思った事は、
自分のグラブの色が基本は青ちゃんなんやけど、ダメやった時に、グリパンとか黒とかなんで、
いわゆる青系~黒系が多い。
ヒロ内藤のアドバイスじゃないけど、赤系をちょっと仕入れて試してみようっと思った。
それと、ベイトタックルでのテキサスリグの動かし方がなんか久しぶりすぎなのか下手になってる気がした。
スピナベとクランクは、深さを考えて使わないと、特にクランクはぜんぜん底を感じれなかった。
まあいいや、色々課題を作って来週試して練習してみようっと。

2014-05-13 00:58 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日は誕生日~~そんでダブフレ社長とバス釣り~~。

(開始早々に15年ぶりのバスを釣ったダブフレ社長の岩尾君。)

今日は俺の誕生日で、夜まで暇だったので、休みも合ったし、バス釣り行くか~と社長の岩尾君とバス釣りに行った。
彼と一緒に行くのはかれこれ、15年ぶりだ。
15年前は遠賀川でのおかっぱりやったね~~。

で、7時前から浮かんでスタートして、ちょっとしたら、俺のお腹にトイレの兆しが・・・・。
ん~~これはガマンできない兆しなので、急いで出発した陸地を目指した。
目指してる間にもうだめだ~~の気配があったが、43歳になったとたん、しかぶるのは絶対にイヤだったのでがんばった。
そんで車に乗り込み、トイレまで全開で駆け抜けた。
藤原とうふ店もびっくりのスピードで(笑)。
で、復活して、ボートに戻って釣り再開!

天気と釣り場の状況から青ちゃんでスタート。
社長にもいろいろ教えてたら、いきなり社長に来た!
さすが、青ちゃん!曇りの日は抜群だ(笑)。
で、釣り上げたのが、トップ画像!
36センチくらいやった。でも社長は遠賀で釣ったのが20センチくらいやったらしく、感動してた。
で、その後、青ちゃんを中心に釣って行くと、俺にも来た!
2014-5-5-40.jpg
(今回は最初の1匹から画像を撮った。40センチくらいのバスちゃん)

青ちゃんを中心に、アメリカンクランクや、アメリカンスピナーベイトなど色々試しながら釣っていくと、
またしても社長に来た!
2014-5-5-38iwao.jpg
(まるまる太った40センチくらいのバスちゃん。)

社長はうれしかったのか、すぐに俺に撮影を命令した(笑)。
こころよく撮影したけどね~社長の右手が意味不明な形になってるやん、ダブルフレミングせな~~社長!!
で、この後、俺にもボチボチ釣れたけど、サイズが40以下ばっかりやった。
そんで、時間も来たので終わろうとしたら、時々ばったり会うボート乗ってる人と話してたら、
その人がいろいろ場所を教えてくれた。
で、ボートを上陸するとこがおかっぱりで多かったので、せっかく教えてもらったけん、やってみよう!って事になり、やってみたら、出た!
2014-5-5-47.jpg
(新しいポイント、「ハジメライン」で出た47センチのバスちゃん^^。)

相当ビックリした!いきなり、ドカンと来た。
ちょっと衝撃的やった。

教えてくれた彼と俺とは普段は狙ってる場所がぜんぜん違うんやけど、ちょっと考えようかな~って思わされた(笑)。

ハジメラインには頒布がいっぱいあってそこにバスがつくらしい。
で、魚探で見たらうじゃうじゃおった!
そんで投げたら釣れた!
これは、もう新しいパターンとして加えないと(笑)。

ちょっと高性能魚探がほしくなってきた~買えないけどね^^。

今日、いろいろ試してわかった事。
ベイトの巻物で20ポンドのラインを使ったけど、10ポンドより飛距離が出ない~当たり前やけど^^。
でも魚はラインの太さ関係なく食ってくる。
なのでベイトで巻物をするなら20ポンドでもぜんぜんOKやなっち思った。
そんで買えないけど、ハードな竿が欲しいっち思った。巻物をするためのね。
で、シングルコロラドのスピナベはブルブル感がすごいので、いい意味で巻いてるのがすごく伝わる。
当分はシングルコロラドでいいや~スピナベは(笑)。
アメリカのディープクランクは巻き重りが少しあるけど、浮力がよい感じやけん、巻くのをやめたら、プカ~っちいい感じで浮かんできた。

来週は北山湖でトーナメントの練習だ~~。がんばろうっと♪
2014-05-05 21:20 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
