-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、ショートタイム。
2014-6-23-42.jpg

(やっと釣れてくれた42センチのバスちゃん。)

今日の休みは友達の王子君とバスつりに。
今日は王子君の用事があるので、9時までのショートタイムバス釣り。
4時に待ち合わせしたんやけど、思いっきり寝坊した、ごめんなさい、王子君・・。

そんで現地について、新しいとこからボートを下ろした。
でも俺のボートは、横幅が広いので、コンクリでこすったり大変やった。
見た目は良い感じのスロープもおろしてみると、ヌルヌルした足場で大変やった^^。
まあ一人ではやめとこう!ここからおろすのは。

で、準備も終わってバス釣り開始。

今日はギルがすごかった!
ツンツンあたって、ガリガリワームを噛んで、おまけに釣れてしまう^^。
俺はギルを5匹も釣ってしまった。
このままやと名前がハジメからギル男に変わりそうなくらいに。
そんで王子君はギルも釣るけど、バスも釣った。
最初は子バスちゃんやったけど、途中からサイズアップした。
2014-6-23-36.jpg

(36センチのバスちゃんと、久しぶりにボートの後ろに乗った王子君。)

そんでこのままギル男かな~~?っち思ってたらやっとバスが釣れた。
最初の画像のバスちゃん^^。
その後すぐに、41センチのバスちゃんも釣れた。
これで、名前をハジメのままでいける(笑)。

そんで終わりがけに、久しぶりのポイントに行こうって事になった。
そこは浅いフラットがあるんで、ピンと来て、シャロークランクを投げてみた。
そしたら、ギュギュ~~っち竿が曲がって生命感も竿から伝わる・・。
予感的中~~~っち思って嬉しがってたらギルやった(笑)。
そこでシャロークランクでギルを2匹も釣った。

今度からハードルアーで魚を釣りたいっち友達に言われたら迷わずそこに行こうっと(笑)。
あくまでも魚やけんね~バスとか言ってないけん。ハハハ。

そんで時間が来てボートを片付けて王子君とはそこで解散。
帰り時間がまだ9時台やったので、見る景色がいつもと違って面白かった^^。

来週は北山湖の試合のための練習に行こうと思う。
釣果よりもいいポイントを見つけねば。
そんで、7月の試合も頑張らなねば!
2014-06-23 18:50 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
最高やった2連休!そんで、初のお立ち台~イェイ!

(ずっと欲しかったチャプターのタテ!おぉ~~カッコイイ!)

昨日と今日は最高の2連休やった。
なので、今回の文章は長いかも(笑)。

まずは昨日!昨日はバストーナメントで北山湖に行ってきた。
早朝2時半に家を出発!
今回はお店も休みで、奥さんも着いて来てくれるという、感謝である^^。
そんで2時間10分くらいかけて到着。

準備して、水に浮かんで、王子君に借りたエンジンを慎重にかけてみた。
おぉ~~~チョークなしで一発でかかった~~。
で、本部に行ってタックルチェックしてもらって、相手のも俺がして、受付終了~~。
フライト順番は真ん中よりちょっと後やった。
で、競技、開始!!

2週間前に練習に入ったときに見つけた2匹つれた場所に一番に行ってみた。
目立つ場所じゃないのが原因なのか、誰もいない、ラッキ~~~。
で、青ちゃんが使えないので、4インチグラブを数投したら、あたりがあり、ラインが走った!
きっちりフッキングを決め、念願の今年初のトーナメントでのバスをゲットした^^。
重さを量ったら575グラムやった。いい感じ。
で、クーラーに水をはって、酸素ブクブクをセットした。

このサイズが3匹そろえば夢のお立ち台もあるかも~って思い、頑張った。
考えうるポイントを打ちまくった。
時間の許す限り集中しまくった。
でも・・・・この1匹だけやった。

でも、ずっと出来なかったウェイイン(計量)が出来る!イェイ~~っち思った。
今年になって本番で魚持ってこれてなかったので、ずっとウェイインが出来なかった。
今回は出来る~~って思うとニコニコしてしまった。

そんで、帰着申告を本部にして、ウェイインをしに行った。
正式に計ってもらって575グラムやった。
もっとありそうに見えたけど、公正な検量なので、これが正解だ。
で、普通なら魚を返しに湖に戻るのだが、スタッフに写真撮りますっち言われた。
え?写真撮るのは重さ的に十分な上位に入れそうな人だけなんじゃないと?っち思ったけど、
初めてやったので、嬉しかったので気にせず撮ってもらった(笑)。

で、バスを湖に返して待ち時間を船でゆっくり休憩して、いざ表彰式。
ポイント欲しいな~~って思いながら、開始を待った。
すると、いきなり今日のウェイイン(検量)は37人中、10人と発表された!
え?え?俺、最低でも10位やん!!
そしたら、少なくとも20ポイントは獲得やん、おぉ~~~って思った(笑)。
で、10位からの発表!
10位の人が300グラム台やった~~え?あ~~8位くらいやなっち思った^^。
そんで8位の人も300グラム台後半やった・・・え?俺何位??
で、6位の発表!
400グラム台!え~~~お立ち台?お立ち台?え?え?状態になった(笑)。
で、俺は4位やった!!
最高に嬉しかった!
念願のお立ち台やし、念願の画像にあるタテをもらえる~~~^^。
しかも27ポイントやん、おぉ~~~~。
賞品もいっぱいもらった。
ハードルアー3個と、ラインを2つ。そんで保冷ショルダーバックにもなる、イス。
表彰台でマイク渡されて、今日の釣った場所とかルアーとかを発表した。
最後に一言で、ダブルフレミング!って手の形を上にあげるのは恥ずかしくて出来なかった(笑)。
優勝したらするけん、ごめんね~社長(笑)。

トーナメントの画像とかコメントはHPで見れるので、見たい人は良かったら見てください。
検索で「チャプター北山湖」っち入れたら出てくるけん。
まだ更新されてないかもしれんけど(笑)。

で、その日は本当はめっちゃ疲れたけど、片付けも帰りの運転も全部楽勝~~~やった。
だって4位やもん!ハハハハハ。

そんで今日は友達の王子君とバス釣りに行った。
いつもの場所はフェンスが出来ておろしにくかったので、別の場所からボートをおろした。
で、バスはいっぱい釣った。
ギルもいっぱい釣った。
なんか今日は活性がめっちゃ高いんやな~~って思うくらいに。
2014-6-16-65ouji.jpg
(王子君が釣った35センチくらいのバスちゃん。)

王子君もいっぱい釣った。
多分、お互いに7匹くらいは釣ったと思う、ちゃんと覚えてないけど(笑)。
で、いつも行く場所の中に、ものすごく派手は立ち木軍団がある場所があって、俺は普段はそこは中には投げないんよね。
だって、すぐ枝に引っかかるし、引っかかったら取れにくいし、もし釣れても5ポンドラインやけん、枝にこすれて切れるし。
だから見過ごすのだが、今日はベイトタックルに20ポンドの糸巻いてたのを思い出し、ふいに中に入れてみた。
そしたら、ググって重くなって・・・バスがかかった!!!!
糸が枝にこすれるけど、耐摩耗性抜群のシルバースレッド20ポンドは、ぜんぜん楽勝!!
竿も硬い竿やったので、思い切って引っこ抜いた。
そしたら、出てきたバスがこれ!!
2014-6-16-53-2.jpg
(最高にブリブリの53センチのバスちゃん^^。)
もうね~~重くて手も震えた(笑)。
やっぱ派手なカバーにはでかいのがおるんやな~~って思った。
ヒロ内藤の推奨する20ポンドラインは最高やな~~って思った(笑)。
今年初の50アップやけん、おぉ~~~って思った^^。

その後も昼過ぎまでいっぱい打ちまくった。
で、終了~~~。
今回も昼ご飯をオゴってもらいました~~イェイ♪
ごちそうさまでした、王子君^^。

これで、昼ご飯杯は通算2勝2敗になったので、ここからがまた勝負ですね~頑張ろうっと♪

今度の大会は7月やけん、暑くなるやろうけん、暑さに負けない基礎体力作らないとね~。
でもお立ち台に上がったけん、明日までは休養するけどね(笑)。
あ~~~楽しかった、この連休♪
2014-06-17 00:40 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、

(シナモンちゃんで釣れてくれてた45センチのバスちゃん)

今日の休みは、友達の王子君とバス釣りに行った。

そんで、目的地に着いていきなりビックリ!
ボートを下ろすとこにフェンスが出来て、ボートを下ろせないのである。
せっかくフェンスのよこに少しだけスペースがあって、下ろせてたのに~~~。
なので、強引やけど、フェンスの上をまたいで船をおろした。

で、バス釣りスタート!
今日は波も無く、釣ってたらまたしても、王子君劇場が始まった。
最近手に入れた王子君の青ちゃんがバリバリ火を噴いた!
大きさこそ、そこまで大きくないが、バスを釣る釣る(笑)。
おまけにギルも釣れて、最初の2時間くらいで8匹くらい釣ったかも、で、俺はまだ0匹^^。
2014-6-9-38ouji.jpg
(王子君は余裕の表情!^^。これは38センチのバスちゃん)

色々考えて攻め方も変えてたらやっと来た~~!
っち思ったら思いっきりギルやった(笑)。
その後も頑張ってたら、やっとついに来た!30センチくらいの元気のいいバスちゃん。
そんであきらめずに頑張ってたら、とうとう来た!
シナモンちゃんが岸ギリギリに入って、いいとこ入ったな~って思ったら。
コンってアタリが来てそのままグンってしなった。
フッキングして釣り上げたら、おぉ~~まあまあでかい!で、計ったら45センチ!!
これが画像のバスちゃん。
昼ご飯杯に王手をかけれるバスちゃんやった、イェイ♪

で、実績のある福間ワンドに行って、大きな木が倒れてるポイントに。
亀がバシャバシャしてたので、木の根元にシナモンちゃん投げたら上手く入った。
で、入った瞬間、水面がモアって膨らんだので、なんだ?って思ってたらグ~~って引いた。
そんで釣り上げたら42センチのバスちゃんやった。

その後、福間ワンドを全部打ってタイムアップ!
今日は俺が昼ご飯をおごってもらった、イェイ♪

今度からボート下ろすのが大変になる。
2人の時はまだ別の下ろせる場所があるけど、一人のときがどうする?状態だ。
ん~~~考えようっと。

さて~来週は北山湖でトーナメントやね。
とりあえず、1匹!そんで出来たら3匹!そんで出来たらお立ち台!そんで出来たら優勝(笑)。
2014-06-09 21:08 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、北山湖でプラクティス?^^。

(王子君が釣った北山湖初バス!35センチくらいのバスちゃん)

今日の休みは、友達の王子君と一緒にバス釣りに北山湖に行った。

4時半に待ち合わせして、朝飯で牛丼食べて北山湖に行った。
そんでボート準備して、この前調子悪かった王子君のエンジンをセットしてエンジンかけたら・・・・
バリバリ調子いい!!おぉ~~~。
そんでエンジンの調子を見るのも含めて一番南の南湖まで走った。
あたりまえやけど、俺のエレキよりぜんぜん早い(笑)。

何キロ出てるかしらんけど、走りながら流れる景色みながら、おぉ~~おぉ~~って思った(笑)。

そんで釣り開始したけど、ここから地獄の時間。
時間帯は悪くないんやけど、ぜんぜんバスの反応が無い・・・。
ワームも投げたしクランクも投げた。スピナベも、そんでミノーも。

めちゃめちゃ満水状態になってたからか、前に見た景色とぜんぜん違う。
で、思い切って南湖を捨てて北湖に大移動!
そのときにエンジンを運転させてもらった。
最初に手順を教えてもらって、それから運転を変わって俺が運転。

おぉ~~~進む~~~~^^。
なんか初めての経験やったけど、楽しかった。
エンジンの振動が手に伝わってすごかったけど、それでも楽しさのが100倍勝った。
で、北湖に到着して、バスがついてそうなエリアを狙ってたら、王子君にヒット!!
画像のバスちゃん。このバスが王子君の北山湖初バスである。

で、俺も釣ろうと思って、王子君が釣ったポイントのすぐ横にキャストしたら、岸ギリギリに上手く入った。
そんで、すぐに竿先にピンっとアタリを感じて、ん?って思った瞬間に糸が走った。
なので、さかさずフッキングしたらバスが釣れた~~。
2014-6-2-41.jpg
(久しぶりに釣った北山湖のバスちゃん41センチくらい)

俺個人的に、前回バラして釣れなかったので、約1年ぶりの北山湖バスやった。
この大きさが3匹、大会で釣れたらお立ち台に上れそう(笑)。

その後雨が降ってきて、雨宿りしつつ、釣ってたけど、本降りになったので、タイムアップ。
まあでも、ボウズじゃなかったし、いいポイントも2個見つかったので、プラクティス成功?(笑)
帰りは前回見つけたラーメン屋さんで昼ごはん食べて帰った。

大会まで後2週間やけん、色々勉強して対策練らないとイカンね~~。
今度こそはウェイインしたいな~~^^。

2014-06-02 22:13 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
