-------- --:-- | スポンサー広告
新生!ダブルフレミング号~~。
dfgou1.jpg

(前からのアングル!ちょっと控えめやけど、ロゴマークとライトの上のロゴが良い感じ^^。)

自分の車、三菱ミニキャブをラッピングして、ダブルフレミング号になった!^^

なんかバリバリの営業車のような気がするが(笑)。

それでも、一からデザインしたのが完成して、実際に見ると、おぉ~~~って感じだ。

まあ、乗りたくないとか言う奴は乗せないけどな、ハハハハ^^。

フロント部分の三菱のエンブレムもジャマだったので、外した。

これで、前の状態より、俺の車って知ってる人にはバレバレやな~~。

悪いことは出来んぞ~マジでマジで・・・。

dfgou2.jpg

(サイドのアングル!)

dfgou3.jpg

(リアのアングル!)

おぉ~~見直してみても、ちょっと良い感じ(笑)。


2014-07-31 19:36 | ダブルフレミング | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、最初にイェ~~イ!そんで後から、あらら~完敗の巻(笑)。
2014-7-28-44.jpg

(スピナーベイト~シングルコロラド~で釣った44センチのバスちゃん。)

今日の休みは、王子君とバス釣りに行った。
今日は自分の中でテーマがあった、昨日見たヒロ内藤のスピナーベイトの動画に影響を受けたので(笑)、
スピナーベイトで1匹釣ってやる~~って^^。
なので朝からスピナーベイトの表層引き、いわゆるトップウォーター的な使い方でバスを誘った。
で、その中でも障害物があると、そこにヘリコプターって技で落とし込みバスを誘った。
そしたら、ヘリコプターしてる最中に、ん?違和感があるぞ?って感じになった。
合わせてみたら、バスが・・・・かかってる~~イェイ!
約1年ぶりくらいにスピナーベイトでバスを釣った。

1年前は投げて巻くだけの単純な方法で、むしろ、釣れてくれたっぽい感じやった。
スピナベはそんなものだと思っていた。
でも最近はヒロ内藤に影響されまくりなので、そうじゃなく、狙って釣るに変わってきた、頭の中がね(笑)。
そんで結果が出せたので、めちゃめちゃ嬉しかった。
やっぱ狙って釣ると記憶に残るね~ハハハ(笑)。
45センチ杯には1センチ足らなかったけど、俺的には満足した^^。

で、ここまでが俺の活躍できた場面で、後は今回はひたすら王子君劇場~~~!
俺も釣ったんやけど、記憶に全然残ってないほどに、王子君劇場やった(笑)。

二人でぼちぼち釣れる中、赤橋、福間ワンドでバスを釣って、通称ガケにやってきた。
そんで二人で狙ってると、ボイルが発生!
バスは見えないけど、明らかに小魚を追い回してた。
なので、俺も王子君もルアーをそこに投げてみた。
俺はスピナベで王子君はセンコー。
そしたら王子君のにヒット!

2014-7-28-50ouji.jpg

(ボイルしてたバスを見事に釣った王子君と、50センチのバスちゃん。)

おぉ~~出た~~!50アップ!
最近はボイルしてるのを釣るとデカイな~~~。
で、俺的には、昼ご飯のリーチがかかってしまった。

まあでも、まだ時間はあるし~頑張ろうってな感じで頑張ってた。
で、ガケも終わり、また今日釣ってきたポイントを回ることになった。
赤橋、そして福間ワンドに。
で、時間的にも福間ワンドが終わったら終了~ってなりかけたときに・・・・・・
王子君がまたヒット!
最初、王子君が「おぉ~~。」「でけ~~」「うお~~」って言ってたんやけど、
彼は時々、大げさに言うときがあるので、また冗談で言ってるんだろうな~って思ってた(笑)。
でもバスが近づいて見えたら本当にデカかった^^。
疑ってごめんね、王子君、ハハハ。
で、慎重にランディングして釣りあげて計ったら54センチ!!!
それが、このバスちゃん。
2014-7-28-54ouji.jpg

(終了間際に雄たけびを上げながら釣り上げた54センチのバスちゃんと王子君。)

もうなんか、圧巻で、完敗やった(笑)。
今日は、潔く、昼ご飯オゴろう!ハハハ。
そんな気持ちにさせてくれる、50アップ2発やった^^。

そんで片付けして、昼ご飯食べた。

今日釣って思ったけど、やっぱスピナベはいい!釣れたから言うワケじゃないけど。
昨日、動画を見て、表層~中層~ボトム、全部狙えるルアーやし。
そんで、昨日初めて、それぞれを狙うのに、動かし方があるのを知った。
やっぱヒロ内藤はすげ~~。
その動かし方をしたら、ずっと釣れてなかったスピナベで釣れたしね~^^。
帰りに気づいたら俺、今日はスピニングで全然釣れてなくて、ほぼ全部ベイトタックルで釣ってた。
なんでやろ?解析せな(笑)。
そんで思ったのは、20ポンドラインを使ったベイトタックルで、スピナベでもテキサスでも釣れたっち事。
この前の53センチもベイトタックルで、センコー6インチのノーシンカーやったし。
20ポンドって太さは一般的に言われるよりも、全然、普通にいろんな釣りでちゃんと釣れるんやな~っち思った。

さて~明日からまた仕事やん。
8月はトーナメントの最終戦もあるし北山湖に練習にも行かないとね。
2014-07-29 04:18 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
バス釣りまくりの2日間!(笑)
昨日と今日は仕事が休みで、2日とも朝早くから、バス釣りに行って来た。

まずは20日(日)。
この日は友達の西平君と一緒に久しぶりにバス釣りした。
現地に着くと、バス釣りブームか?って思うほどの人、ボート、車・・・。
先に用意してたボートを待って俺らも準備して、水に浮いた。
今日はパラダイス方面(明日は赤橋方面やけん^^)

二人とも、ハードルアーを投げまくるも全然ダメやったので、ワームにチェンジ。
で、俺に来た!
2014-7-20-35.jpg
(33センチくらいのバスちゃんと俺。)

で、その後に西平君もバスを釣った!
2014-7-20-36nisihira.jpg
(38センチくらいのバスちゃんと西平君。)

西平君のリーダー短めのダウンショットが炸裂して、もう何匹釣った?ってくらい釣りまくった。
俺もちょっとダウンショットしようかな~っち思った(笑)。
この日はアホみたいにボートが多かったので、なかなかいいポイントに入れなかったけど、
それでもお互いにいっぱい釣った。
ずっとボートの上ではアホな話ばっかりで、ずっと笑ってたけどね^^。
数はいっぱい釣れるも、なかなか40アップが釣れずに色々作戦を変えて頑張ってたら、
45.5センチが釣れた!
2014-7-20-455.jpg
(なかなか大きめのサイズが釣れない中、やっと釣れてくれた45.5センチのバスちゃん。)

結局、最後まで、いっぱい釣っていっぱい話していっぱい笑って1時くらいに終了~~。

ボート片付けて現地解散やったんやけど、西平君はこの後、違う場所に行くって言ってた(笑)。
すげ~~俺にはそんな体力は無い・・・・。

で。21日(月)

この日は、王子君とバス釣りに。
集合時間が昨日よりすこし早かったので、他のボートも釣り人も昨日よりは少なく感じた。
5時くらいに水に浮かんで、バス釣りスタート。
今日は風が無くて、ボートが操船しやすいが、水が流れてるとこが少ないので、水の状態がよくない。
行き慣れたいろんな場所に行って、打ってみるもなかなか釣れなかった。

やっぱ毎日状況ってのは変わるんだな~っち思った。
昨日良かったからとか関係なく、その日、その日で行かないと。
天気を考えて前半は青ちゃん中心で打ちまくった、そしたら来た!
2014-7-21-48-2.jpg
(48センチのバスちゃん^^)

これで、昼ご飯杯に軽くやけど、リーチがかかった^^。
そんで王子君も釣った!
2014-7-21-38-ouji.jpg
(38センチのバスちゃんと王子君^^。)

この後もいっぱい釣ったお互いに。
そんで、通称、福間ワンドの大場所に行くと、大きなバスが小魚を追いかけまわしてた。
さかさず、俺も王子君もそこに投げたら王子君のワームにヒット!
おぉ~~これはデカイ!
でも、フッキングが甘かったのか途中で、バレた・・・・・。
ここはやっぱ大きいのがおる・・・。
その後投げたけど、もうだめやった。

で、1時過ぎまでいっぱい釣りながら楽しんで終了~~^^。
あ、そういえばもう1匹、48センチ釣った!でも画像忘れた(笑)。

そんで今日は俺が昼ご飯杯を制した~イェイ^^。
これでトータル、3勝3敗のイーブンになった。

なので、昼ご飯のざるそば、カツどんセットをおごってもらった!
ご馳走様でした、王子君^^。
この次も頑張ります、俺、ハハハハ。

やっぱ2日間連続で、バス釣りするとめちゃめちゃ体力的には疲れるけど、楽しい~~。
そんでやっぱ日焼けするね。
暑さ対策はしてるけど、今度から、今のポカリ、OS-1、凍らせたおしぼりに加えて、塩アメもいるね。
熱中症になりますよ~って感じの日差しやけん、対策もちゃんと考えねば。
さて~~明日からまた仕事やね~頑張ろうっと♪
2014-07-21 22:27 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
チャプター北山湖、第4戦!まさかの失格~~~!!(笑)
日曜はトーナメントの第4戦やった。

前の日の夜9時半から布団に入って睡眠・・睡眠・・っち言いながら寝ようと頑張った。
でも結局深夜2時起き予定で、15分くらいしか寝れなかった。

朝起きてトイレ行ったら目の前がぐわんぐわんまわるし~~。
おいおい、大丈夫か?状態で出発。

天気は雨で、福岡市に入ったら雨がガンガン降り出して、遠くに稲光が・・・・
しかも稲光の方向に俺は進んでるし(笑)。
2年前かな~昔、山口県と広島県の県境の弥栄ダムを完全に思い出した。

あまりの天気の悪さに、行く途中3回くらし、棄権するか?を考えたけど、来年からJBに上がれなくなるのを思うと、やっぱ行くだけ行ってみるぜ~~に気持ちを変えてアクセル踏んだ^^。
で、5時過ぎに到着~~~。
風がガンガン吹き付けて、雨こそ、小雨やったけど、波もガンガンやった。
トレーラーでおろすのを待ってる選手と話して、もしかしたら、今日は中止になるかもって聞いた。
まあでも、とりあえず本部に受付には行かないとイカンやろうけん、頑張って準備した。
幸いにも、王子君から借りたエンジンがあるので、エレキだけのときよりも後ろに座れるし、安全なはず。
で、本部の桟橋に船をつけた。

タックルチェックをして、本部に受付行って、フライト順番のクジ引いたら4番やった、おぉ~~~。
こんなに早いスタートは初めてだ、いい事あるかも?(笑)

で、開会式して、会長が今日は天気予報で、大雨、雷の予報があるので、雷鳴ったら中止にするかもしれませんって言ってた。
鳴り出したら、迷わず近くの岸に上陸してくださいとの事。
こんな事言われたのも初めてやったので、今日は大変なんやろうな~~を実感した。

で、スタート!
まずは、前回釣ったくぼみに行って打ったが反応なし。
ルアーを変えてみるもダメ。
そのくぼみの反対側の岩が沈んでるとこで、他の選手がいきなり釣ってた!
あらら~~あっちやったか~~^^。
まあでも時間あるし。まだまだじゃい!

で、前半はシャローを中心に、ジグヘッドのグラブと、ノーシンカーのカットテイルを交互にキャスト。
時々、ギルの反応はあるけど、それだけやった。
大体、主だったとこのシャローは打ったので、第2の作戦、チャネル狙いにシフト。
で、ベイトタックルに、メタルワザビーを結び変えて、ラインチェックで糸を引っ張った時・・・

ザクっと。針が俺の左の親指に刺さった・・・。
しかも思いっきり深く・・・。
返しの部分まで完全に親指の中に・・。
普通だったら、大パニックなんやけど、俺は2回目なんでそんなにビックリはしない(笑)。
ラジオペンチで痛くない角度を見つけ、ゆっくり抜き始めた。
途中、クーラーボックスの氷で冷やしたり色々しながら、返しの前までは抜いた。
でもどうしても、返しが抜けない・・・。
1時間くらい頑張ったけど、抜けなかった。
そんで思いついたのが、本部に戻ってカッター借りて皮一枚切って針を抜く作戦。
本部に行って、事情を話してカッターを借りようとすると、病院に行ってくださいとの事・・・。
ほんじゃ~トーナメントは?って聞いたら、途中棄権で失格になるとの事・・・。
え~~~?っち思ったけど、考えたらこのままだと釣りは出来ないし、仕方ないか~~と思った。
なので、ボートはそのまま駐留させてもらって、病院に行くことにした。

そんで日曜なんであいてる病院を探してもらって、地図を頼りになんとか到着。
で、いっぱい消毒して、麻酔を打って針を抜いてもらった。
麻酔が痛かったけど、今回は早く麻酔が効いたので良かった。
で、軟膏を塗った絆創膏をはってもらって病院を出た。

あ~~~あ、失格か~~~。
チャンピオンシップが~~遠のいていく~~っち思ったけど、これも仕方ない^^。
そんで本部に戻って御礼を言ってボートに乗って、スロープに戻った。
片付けして、帰った。

まあ、チャンピオンシップは無理やろうけど、年間フル出場ってのは途中棄権でも大丈夫らしいので、
後1戦出たら、面接を受けれる。そんで認めてもらえたらプロになれる!
気持ちを取り直して頑張れるね~~あと1戦。

そんで今日の休みは、ケガもしてるし、家族にも気を遣わないとイカンのでバス釣りは自粛(笑)。
そんな中、王子君からメールが来た。
一人で頑張って行って、一人でボート下ろして釣ったらしい。
2014-7-14-46ouji.jpg
(46センチのバスちゃん^^。)

こういうのを見ると、俺も行きたかったな~っち思う(笑)。
まあでも、仕方ない、今日は自粛^^。

今回の教訓は何がなんでも、前の日は充分な睡眠を取れやね^^。
また一つ、勉強になりました~ハハハハ。
さて~明日から仕事頑張ろうっと♪
2014-07-14 22:48 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、雨ガンガン、雷ドカ~~ン。

(大雨と雷の中、王子君が釣った48センチのバスちゃん^^。)

今日の休みは、予定が変更になって、山口の友達と山口のダムに行く予定やったんやけど、
王子君とバス釣りに行くことになった。

朝から雨で、それでもボートを下ろして、いざ釣り開始!
水がめちゃめちゃ増えてて、釣りやすいのか釣りにくいのかわからん(笑)。
いつもの場所からスタートして、釣り始めると、早めに1匹目が俺に来た!
2014-7-7-35.jpg
(最初に釣れてくれた33センチくらいのバスちゃん。)

雨の予報だし、イヤな予感もしたので、画像を撮った^^。
その後、釣り続けてたらやっぱりハチの巣があるであろうエリアにハチがおって、Uターン。
刺されたら痛いもんね~~。
王子君もバスも釣ってギルも釣っての感じやった、お互いに大きいのはまだ釣れてなかったけど。

で、雨が大粒になってカミナリも鳴り出したので、木陰に非難した。
このままカミナリが続くようやったら、今日は早めの撤収かな~~っち思ったら、雨が小降りになった。
そんでカミナリも遠くなったので、釣り再開!
通称、福間ワンドに行ってワンドの後半でバスが小魚を追い掛け回してるのを発見。
王子君がその場所に投げるとすぐにヒット!
なかなか上がってこなくて、上がってきたら大きかった^^。
計ってみたら48センチ!!!(最初の画像のバス)
これで昼ご飯おごるのにリーチがかかった~~ヤバイ!

で、大きく場所を移動して、逆転を狙うも雷が鳴り出して、終了~~~負けた^^。
帰りにラーメン屋さんによっておごりました(笑)。

ボートに入ってきた雨をくみ出すのに使う手動ビルジポンプが壊れた~~。
修理せな!大会でもこれからも、雨の日は使うし。
それを、俺のボートのビルジの場所をちょっと考えなおそうかな~~っち思った。
エンジン積む事もあるし、一人で乗ったり二人で乗ったりすると水の溜まる位置が変わるし~。
さて~~来週は大会やね!
1週間、作戦を練ってまたお立ち台にあがりたいな~♪
2014-07-07 23:20 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
昨日の休みは、北山湖プラクティス!?
昨日の休みは、王子君と一緒に北山湖に今度の試合の練習~いわゆる、プラクティスをしに行った。
前の日の夜に久々のバンド練習があって、集合時間が少し早かったので、睡眠不足気味やったけど、
現地につけば、元気モリモリ!(笑)。

大会の時と違って減水してた。
ボートを浮かべるまでの距離が長くなってた。
そんで、いざ出陣!

北湖と本湖に狙いをしぼって、バンバン打ちまくった。
ほぼ全部打ったと言ってもいいくらいに打った。
でも~~釣果はギル一匹(涙)。
しかも俺じゃなく王子君が釣った。

俺はその結果なので、当然、ノーフィッシュ!!あらら^^。

このまま行くと、今度の大会は相当にやばい!!
何か対策を練らねば。
岸際打つのはいつもと同じなんやけど、減水して、日陰になるカバーがぜんぜん無い。
こうなると、地形的に考えてポイントを絞っていかないとイカンね。
チャネルがなんとかわかったので、本番は水の量にもよるけど、岸際狙ってダメやったらチャネルにシフトせな。
地図上ではわかったんやけど、実際湖上に出るとまた景色的にわかりにくいやろうな~。
山たてするか?もしかして、初めてのマーカー使用かも?(笑)
まあいいや、ちょっと考えてみようっと。

他にスピニングリールのラインローラーのベアリングに変えたので使ってみたら、良い感じやった。
もう1個のスピニングもラインローラーのボールベアリング化決定^^。
ベイトフィネスを俺は今のところ、しないので、スピニングは重要になるけんね~~。
試合中にライントラブルがあるとイラつくので、極力減らす方向でいかねば^^。
2014-07-01 19:20 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
