-------- --:-- | スポンサー広告
昨日と、今日の休みは、
DSCF3153.jpg
(こっそり撮られてた俺のスタート前の様子^^)

昨日は北山湖チャプター最終戦で、バス釣りトーナメントに行ってきた。

いつも通りに2時半くらいに出発して、5時過ぎに到着。
準備して、受付して、開会式出て、いざ、出船!!

北湖全部をいろんなやり方で打ちまくった。
グラブ、ストレートワーム、ダイラッカ、スピナベ、クランクそのほかにも色々。
でも結果から言うとノーフイシュ!(笑)
順位は13位!ってか釣れなかった人全員、13位~~~。
で、表彰式で年間の順位が発表された。
確か、25位やったと思う^^。

まあ、第4戦にケガして失格になったとはいえ、取れてもノーフィッシュの5ポイントやったやろうけん、
チャンピオンシップは無理やったやろうしね。
でも、毎回参加して、一生懸命やったのは間違いないので、悔しい想いはあっても、後悔は無い。
プロ面接が秋に行われるチャンピオンシップの会場でとの事なので、プロになれるかは、まだわからん(笑)。
もしなったとしたら、来年は試合で北山湖に行くことはあっても、チャプター北山湖には仕事の休みの関係で参加できなさそうなので、考えたら昨日が最後のチャプター北山湖かも・・・。
去年、2回参加して、今年は5回フル参戦して、ちょっとずつ思い出もあるし。
まあ、また出れそうだったら考えようっと^^。

そんで試合の帰りに初めて高速道路で家に帰ってきた。
ナビ見たら1時間半くらいで着きますげな!ウソやろ?っち思ったけど、本当に着いた!
すげ~~やっぱ高速道路はすげ~~(笑)。
車が軽バンって事もあり、ボートも乗せてるので100キロとか出さずに1時間半やもんね~。
お金あったら毎回高速やね~~!無いけど(笑)。

で、今日は遅くに起きて、奥さんと出かけた。
洋服とか靴下とかTシャツとかパンツとか買った。
そんでふと思い立ってカラオケに!
さすがに二人で4時間とかなんで、歌った曲は合わせて50曲を越えた(笑)。
まるでスポーツジム感覚でカラオケしてるかも、俺らハハハハ。
楽しかったけど、昨日の疲れも残ってるので、なんか眠たい^^。
ま、ゆっくり今週は過ごしますかね~。

その前に仕事頑張るけどね~♪
2014-08-26 01:27 | バス釣り | Comment(2) | Trackback(0)
4日間のお盆休みは、
15日から、18日までの4日間、お盆休みやった~~。
振り返ってみたら、4日間はしっかり仕事せず、休んだ~っち感じがあるけど、早かった~っち感じもある^^。

15日は、まず昼間は門司の奥さんの実家に行って来た。
そんでお兄ちゃんたちといっぱい話して、いっぱい笑った。
で、夜に帰ってきて、それから同級生の飲み会!in玉ちゃん。
いつものメンバーが集まって飲んでたら突然の「な~さん」の登場~~。
おぉ~~久しぶりやん!っち感じで飲んで話してたら、な~さんの飲むペースがめちゃ早い。
ついていくか~と思い、ゴクゴク飲んでたら、な~さんが暴走!!
個人的には面白いっち思ったけど、他の人からはブーイング(笑)。
難しいね~人間関係っち^^。
何杯飲んだか全然わからんくなって、ても多分10何杯は確実に飲んだ。
ホヤホヤ酔っ払って午前2時半くらいに飲み会終了~~。

で、16日は午前中は昨日のお酒が体内にあったので、休養~~。
午後から母ちゃんと母ちゃんの友達と奥さんにマージャン講座!
終わって実際にマージャンした、勝ったので良かった~~~^^。
その後皆で晩御飯食べにフォルクスに行くも、お盆で人多くて断念。
クレソンに場所変更して、4人でいっぱいパスタ食べた。美味かった~~。
やっぱ基礎力が違うね~クレソンは。

17日は奥さんと出かけた。
朝早めに出発して、奥さんの希望で、朝モスを食べた~。
俺は個人的には、朝モスより、朝マックで、エッグマックマフィンのが好きやけど(笑)。
で、大分方面に下道でドライブ。
まずは、宇佐神宮に行った。
着くなりいきなり天気が良くなり、晴れてめちゃめちゃ暑くなった。
うえ~~~いっぱい歩かないとイカンのに~~。
そんでお賽銭を入れてお参りして、おみくじ引いた。
周りの異性に気をつけるようにげな(笑)。
で、冷麺食べて中津の友達のとこに行った。
中津の人はからあげは家で揚げずからあげやさんで買うげな。
味見したかったので、いつも買うからあげやさんに連れて行ってもらった。
雑誌にも載ってるとこらしく、俺ら以外にバンバンお客さんが来た。
すげ~~めっちゃ美味いんやなかろうか~~っち思った。
で、帰りながら車のなかで買った、からあげをつまみ食いしたら・・・・・、
美味しくなくはないけど、そこまで並ばなくてもよくない?って感じやった(笑)。
味は人それぞれやけんね~ハハハハ。

で、今日の最終日は、友達の王子君とバス釣りに。
疲れが溜まってるのか、睡眠不足なのか、なんか本調子な体調ではなかったけど、楽しかった。
今日は俺が運転で王子君が後ろ。
最初に、パンパンっと王子君が釣った。
2014-8-18-40ouji.jpg
(3匹目やったかな?王子君が釣った40センチのバスちゃん)。

俺の方は最初なかなか釣れず、やっと来てくれた!
2014-8-18-33.jpg
(33センチくらいのバスちゃん)

この後、小さいのとか、大きいかも?ってのを途中でバラしたりとか色々やってると・・・
天候が突然変わった.
予報には全然無かった爆風が!しかも一気に波が立って白波をチラホラ・・。
続けてたけど、空模様が暗くなってきたし、時計見たら、11時やったので、
たまには安全を最優先にしようっち決めて釣りを終わらせた。
いつもよりは終わりがすこし早いけど、それでも5時間は釣りしたしね~~。

で、王子君が教えてくれたんやけど、俺の船に積んでるバッテリーがおかしいとの事。
充電の時にちょっと俺も気になってたので、帰ってバッテリーのメーカーに連絡してみた。
やっぱり寿命が来てるらしい。
まあ3年近く、使いまくってるけん、普通に寿命が来るっち感じやけどね^^。
なので、新しいバッテリーを買わなければ。
ついでに、メーカーに色々聞いたしね。
使わなくなったバッテリーは引き取り業者が買い取ってくれるらしい。
気になって調べてみたら、キロ85円で引き取ってくれるそうな。
俺のは23.5キロなんで、約2000円。
おぉ~~新しいバッテリーの足しになるやん。

そんで夜は奥さんと、トイザラスにお買い物。
飼ってるネコちゃんの遊び相手に小さいラジコンを買った。
今ってラジコンとか小さいで安くであるんやな~~っち感動した(笑)。
もともと使ってたねずみちゃんのラジコンを壊れたので上に乗せて、こんな感じに!
tyuutarou.jpg
(チュウ太郎君と新しい車)

試してみたら、ミミちゃんも怖がりつつも気になって遊んでた。
良かった良かった!

さて~明日から仕事やね~~盆休みボケしとるやろうけど、頑張らないと!
今度の日曜はトーナメントやけん、準備も色々とせなね~~。
2014-08-18 22:01 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは久しぶりに午後からバス釣り。
2014-8-11-33.jpg
(試してたワームで釣れてくれた30センチくらいのバスちゃん。)

今日の休みは、久しぶりに午後からのバス釣りやった。
友達の王子君と一緒に。

今日は色々試す日でもあった。
王子君は買ったばっかりのローランスの魚探!
俺はバイブレーションの新しい使い方。
景品でもらったクランク。
トーナメントで認定されてる、デカめのグラブ。

そんで午後とかめっちゃ久しぶりやけん、どこから狙っていいかよくわからん^^。
なので、いつもと同じような感じで狙っていった。

そしたら、王子君が2匹釣った。
どちらも30センチ前後やったので、写真はもっと大きいのを釣ってからとの事。
なるほど~~いつもを考えたらそうなるな~っち思った(笑)。

で、しばらくして、俺にも釣れた!
画像の30センチくらい?のバスちゃん。
大きさはそうでもないけど、釣れたワームが良かった^^。
トーナメントで使っても全然釣れないワームやった。
おぉ~~このワーム釣れるやんけ~~~っち思った。
これで試すことの1個は終了~~~。
結果はもちろん、トーナメントでも使うぜ~~である(笑)。

その前に、ボート浮かべて王子君の新しい魚探に電源を入れた。
おぉ~~ダウンスキャンイメージングである!
普通のドット表示とは違い、木の枝まで写ると言う、あのダウンスキャンイメージング。
俺は後ろやったので、前ほどは良く見えないが、後ろからでも、地形とかがわかった。
急に深くなってるとかもね。
おぉ~~~さすがローランス!!

で、次に試したのがバイブレーションの新しい使い方。
今までは投げて巻くだけの、いわゆるタダ巻き。
でも、ヒロ内藤のビデオで狙う場所によって3種類の動かし方があると言う。
ちょうど試そうとしたのが、深場やったので、リフト&フォールが良さそうやった。
なので、やってみた!
そしたら、竿先がビクンビクンっち動きよる・・・・。
あ~~シャクって落ちた拍子に糸がピンっち貼るのがこれかな?っち思ったけど、
なんか違う気がしたので、あわせたら釣れた!!ギルやけど(笑)。

ギルやったけど、釣れたのが嬉しかった!
だって映像を見てなかったら絶対にやってないやり方やけん^^。
バスも釣れるはず!!

景品でもらったクランクもすこし試したけど、普通に深いとこまでもぐるクランクなのはわかった。
後は、もっと時間のあるときに投げこんでみようっと。

結局、王子君がバス2匹。俺が1匹っち結果やった。
王子君は2匹とも画像を撮ってないないため、今回は釣れたけど画像はなし(笑)。
まあ今日はお互いに久しぶりの午後やったし、試すこといっぱいあったしね~。

来週はまた頑張ろうっと♪
2014-08-11 22:05 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは、友達の王子君と北山湖にバス釣りに行った。
俺は24日のトーナメントの練習を兼ねて。

台風の影響で大雨やったのか、月曜の北山湖は珍しく俺らだけ^^。
スロープからボート下ろして、本湖に行ってめぼしいとこを打ちまくった。
全然反応が無い・・・・・。
ギルの反応や、コイをチラっと見たりはするんやけど、バスが~~~って感じ。

本湖打ち終わって大雨にあう度にオーバーハングで雨宿りしながら・・・・
そんで小雨になったらまた出て打って、今度は北湖へ。

シャロー、軽くディープ、ライトリグ、ハードプラグいっぱい投げて巻いて打ちまくった。
でもバスは釣れなかった。
いつもやるスタイル、そして、いつも狙うポイント以外も試したけど、ダメ・・・。
ん~~~難しい!北山湖(笑)。

本番前に、練習に行けるかどうか微妙なので、作戦がどうのこうのってより、気持ちの切り替えが重要!
ま、なんとかなるでしょ?ケガさえしなかったら(笑)。

2014-08-05 00:34 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
