-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、
2014-9-29-40.jpg
(青ちゃんで釣れた40センチのバスちゃんと、変顔&ポチャっとしてる俺^^。)

今日の休みは、友達の王子君と、バス釣りに行った。
ちゃんと今日は寝坊せずに待ち合わせに間に合った^^。

今日は水が減水してたので、大きな範囲でバス釣りをしようってことになって早速水に浮かんだ。
っで、いつものように投げてたら青ちゃんに来た!
これは小さかったので画像は無し(笑)。

その後、同じように狙っていくと、来た!
おぉ~~さっきより引きが強い~~って思ったら40センチのバスちゃんやった^^。(画像)
これは、画像撮るっしょ~っち思って撮ってもらった。
毎回思うけど、本人思ってるより自画像ってポチャっとしてるな~俺・・。
まあまあ夜のストレッチ頑張ってるんやけどな(笑)。
まあいいや、続けよう~~。

で、一緒に行った王子君も、最初に小さいのを釣って、これじゃブログに載せてもらえないと言って大きいのを狙って頑張ったら来た!
2014-9-29-40OUJI.jpg
(王子君と40センチくらいのバスちゃん^^。)
釣ったときに、何センチやね~って言ってたんやけど、もう忘れてしまった~。
ごめんね、王子君^^。

その後、いろんなとこをいっぱい攻めまくった。
そんで、俺も王子君もまあまあ何匹やったっけ?ってくらい数は釣った。
大きさでも、言うても40センチは釣った。
でも、なんか不満が残るのである、そう!45センチ以上が最近、全然つれてないから(笑)。
タイムアップぎりぎりまで頑張ったが、45以上は釣れなくて、次回に持ち越しである。
あ、昼ご飯杯の事ね。(45センチ以上を釣ったら釣れなかった人が昼ご飯をオゴるルールである。)

今回で、持ってたワームとかがガッツリ減ったので、補充しないとね~~。
荒食いの季節やろうけん、大きいのも絶対に活性があがるやろうけん、次は釣ってやる~~^^。

あ、でも次はもしかしたら山口県かもしれんけど(笑)。

2014-09-29 21:56 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
店頭販売~~!!
buppan.jpg
(お店のレジの前に出来た、ダブルフレミングコーナー^^。)

ダブルフレミングの、ステッカーとワッペンが店頭販売される事になった!
店頭販売してくれるお店は、「サロンド大河内」って名前の実家の美容院だ(笑)。
陳列とかは、もちろん、俺がした。
そんで値段のポップとかももちろん、俺が書いた(笑)。
でも、実家といえど店頭販売してくれる場所があるってのは、ちょっと嬉しい~~。
思わず、写メ撮った!ってか、鏡なんで思いっきり俺も写ってるけどね、ハハハ。
さて~~売れるんでしょうか?(笑)

2014-09-25 20:45 | ダブルフレミング | Comment(0) | Trackback(0)
遅刻そんでタイヤがパンク、そんで40UP!
昨日の休みは、友達の王子君とバス釣りに行った。

で、最初、王子君の家に5時半待ち合わせで前の日に5時前に起きる目覚ましをセットして、寝た。
そんで目覚まし鳴っておきたんやけど、ねぼけてて、何でこの時間に起きないとイカンのじゃい!って言って、目覚まし切ってまた寝てしまった・・・。
王子君からの電話で飛び起きて現実を思い知って急いで準備して王子君の家に。
完全なる俺の失敗である・・・。
王子君に謝っていざ、釣り場に行って、車を歩道に乗せようとした、その瞬間!
「バン!プシュ~~~~。」
なんか音がした!王子君がパンクしたっち言ったので見てみたら見事にパンク・・・。
あらら~最悪やん!

スペアタイヤってあったっけ?の状態で探したらあった!良かった~~。
でも、パンクしたタイヤのネジが、めちゃ固く・・しかも工具がサイズは合ってるんやけど、ネジにはまりにくく、大苦戦・・。
ネジを切らないように、でも思いっきり力入れて、1個ずつネジを回していった・・。
なんとか回ってくれてよかった~っち思ったのもつかの間、次はジャッキを使ってタイヤを浮かせないといかん。
ジャッキはあったんやけど、いっぱいに上げても長さが足らず、タイヤは浮いてない状態・・・。
困ってたら王子君が平たい石を見つけてきてくれて、それを引いて、またジャッキであげてみた。
そしたら上がった!おぉ~~~~。
で、タイヤ交換して、歩道に乗り上げてボートをおろして、水に浮かんだ。
予定より相当遅れてである・・・。

そんで、今日は操船してねっち言われて、いつもなら断るんやけど、遅刻&パンクでいっぱい迷惑かけたので、二つ返事でOKした(笑)。
で、いつもまわるコースで釣り始めた。
時間が予定より遅くなったので、陽が昇ってしまってたので、今日は青ちゃんよりシナモンちゃんだろうな~って思いつりをしてると、王子君にヒット!
2014-9-22ouji.jpg
(いっぱい助けてくれた王子君と40センチのバスちゃん。)

おぉ~~さすが!である^^。
そんで、俺も続くぞ~っと思い、シナモンちゃんをオーバーハングの下のシェイドめがけて投げてると来た!
2014-9-22-44.jpg
(久しぶりの40UP!44センチのバスちゃんと、俺。)

最近、40UPを釣ってなかったので、相当嬉しかった!
今日はこのパターンが行けそうかなっち思ったので、それ中心で投げて行った。
まだまだ夏パターンみたいに、シェイドの奥にバスはおる!
大きさはいろいろやけどね。
でも、45UPは釣れなかったので、大きいのはまた違う場所に移動してるのかもしれん・・。
二人とも、まあまあ釣った。
数は4~5匹やったかな?ん~~忘れた(笑)。
1時過ぎまで釣って終了~~~。
ボート片付けるときに、歩道の段差を考えれんくらいにゆっくり慎重に上がったのは言うまでも無い(笑)。
王子君とこでボートを下ろして片付けて帰りに友達の車修理工場に寄ってみてもらった。
エアだけかな?っち思ったけど、ちゃんと裂け目がタイヤに入っててタイヤを交換することになった。
注文しないとイカンので、今はスペアのままやけどね。
ホームセンターに行って、高くなるジャッキと、ピッタリ合う、ネジ回し買ってこないかんね~~。
それと、今度からあの段差を上るときには細心の注意を払わねば^^。

今日は王子君に本当にいっぱい助けてもらった。
本当にいっぱいご迷惑をおかけして、すいませんでした!

2014-09-23 15:59 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、初めてのVハルボートで・・・
2014-9-15-30nisihira.jpg
(元気いっぱいな30センチくらい?のバスちゃんと西平君。)

今日の休みは、友達の西平君とバス釣りに行った。
今日は西平君のボートで、俺にとっては初めてのVハルボート!
しかも酔うらしく俺に操船してくれとのこと・・・。

現地で待ち合わせして、ボートを下ろしていざ、水面に!
おぉ~~なんかいつもと全然違う~~~。
やっぱVハルは横揺れする~~~^^。
でも波を切って進むのは、さすがにこっちに軍配があがりそう~~。

で、ボートを下ろす時に見覚えのある車が・・・・。
王子君の車である~後ろにはダブルフレミングのステッカー貼ってるし、完璧である(笑)。

そしたら、やっぱりメールが来て、この画像が送られてきた!
2014-9-15ouji.jpg
(ニコニコ王子君と何センチかわからんバスちゃん^^。)

今日はいつもと違う船なので、操船に気をつけながら釣った。
結局俺は4匹くらい釣ったのかな?(笑)
でも、サイズが・・・・・
40アップ釣って画像撮ってやる~~っち思ったら最後まで釣れなかった。
なので、今回も俺の釣った画像は無し!
釣ってないわけじゃないけどね(笑)。

なんか秋になって、少しバスの場所が変わった感じがある。
ココだなってとこにおるんやけど、おるのは小さいのばっかり。
大きいのはどこ???って感じである^^。

お昼までバス釣りして、その間、ずっと操船したので、さすがにVハルにも少し慣れた。
もしかしたら俺も買うかもしれんけんね~慣れとかないとね。

9月は後2回行けそうやけん、なんとか対策を考えて大きいのを釣らないと!!

ボートを陸にあげるときに王子君と合流した。
俺も、王子君も西平君も数はそこそこ釣れるけど、サイズが~~って感じだった。
その後、西平君はまさかのおかっぱりに出撃!!
ここが、凡人と超人の違いなんやろうね(笑)。

2014-09-15 22:42 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、いっぱい遊んだ!
2014-9-8-41ouji.jpg

(41センチのバスちゃんと王子君。)

今日の休みは、ともだちの王子君とバス釣りに行った。
いつもより、水がにごり気味やったけど、かまわず、バンバンいつものように打ちまくった。
新しいリールにも慣れてきたので、思い切って岸際とかも狙えだしたしね~。
そんで早い時間帯に王子君がバスを釣った。
俺もその後、釣ったんやけど、あまりにも小さかったので画像は撮らなかった。
これが完全に失敗やった^^。
早い時間帯やったので、まだまだ釣れるぜ~~っちいつも思うのである(笑)。
しかも、最初のバスが小さかったりすると、これよりは大きいのが絶対に釣れるっち思うのである^^。
だが!きょうはそうはいかなかった・・・・。
王子君は画像と同じくらいのや、それより小さいのや何匹が釣った。
正確な数は全然覚えてないけど(笑)。
でも、俺は最初に釣ったバス以降・・・・全然釣れなかった~~~。
なので、画像はなし!!(笑)。
今日は王子君の画像だけじゃい!!ハハハハ。
昼過ぎにバス釣りやめて片付けをして、ボートもなおして解散~~~。

家に帰ってきて、奥さんと約束してた、スポッチャに行った。
久しぶりにいっぱい少しずついろんなスポーツをした。
キャッチボール、アーチェリー、バッティングセンター、ゴルフ、バスケット、テニス・・・・・・
3時間コースやったんやけど、バス釣りよりも汗かいた(笑)。
そんで、一番ビックリしたのが・・・
得意やん、俺!って思ってたスポーツが全部ダメダメなのである^^。
バッティングも、バスケもサッカーも、
何年やってないと?っち言われたらすべて30年近くやってないんやけど・・・。
頭の中では、昔得意やったスポーツってもっと出来ると思ってても、
実際にやってみると、ガッガリするくらい出来なくなってた(笑)。
どんだけ、昔の栄光にとらわれとるねん!って気もするが・・・ハハハハ・・・。
しかも、基礎体力の低下からか、足腰も少し弱ってるような・・・イカン!まじでイカン!

今度から得意なスポーツは?っち聞かれたら、ありません!っち言おう(笑)。

さて~来週は初めてのVボートに乗ってバス釣りかもしれん^^。
天気とかにもよるやろうけどね~~楽しみやね~揺れるやろうけん、ちょっと不安もあるけど(笑)。

早く今度の月曜来ないかな~ハハハハ。
でも、多分その前に、明日は絶対に筋肉痛だ・・・・。
2014-09-08 22:51 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
2014-9-1-40.jpg
(秋の気配の中、なんとか釣った40センチくらいのバスちゃん)

今日の休みは、友達の王子君とバス釣りに行った。
今回は久しぶりにパラダイス方面に船を下ろした。
でも、秋になりかけてるのか、なかなか思うように釣れなかった。
釣れても小さいバスが多かった。
引きはめっちゃ強いんやけどね~~。

そんな中、やっとまあまあのサイズが釣れた(画像)。
結局、この画像のバスが俺の釣った中では一番大きかった。
ちょっと秋になり始めてバスのついてる場所が変わってきたかも・・・。
そんで、王子君も何匹もいろんなサイズを釣る中、よいサイズが!
2014-9-1-41ouji.jpg
(41センチの良いサイズのバスちゃんと王子君)

そんで、今日は一昨日買った新しいベイトリール「タトゥーラHDカスタム」を色々試してみた。
後1個持ってるベイトリール「SS-SV」よりも、最後のひと伸びがあるので、よく飛ぶ!
バックラッシュに関してはSS-SVの方がSVスプールなんで、かなわないけど。
でも、普通にサミングしたら大丈夫なレベルなので、バリバリの合格点だ^^。
このリールで、ディープクランクから5インチセンコーのノーシンカーまで投げた。
全然対応できる!イイ感じ。
これで、手元にスピニングタックル2本と、ベイトタックル2本が出揃った。
4本あれば、充分であ~~る、俺はね(笑)。
とか言いながら、また先で増えることも、もしかしたらあるかもしれんけどね~~ハハハ^^。
まあでも現状満足である。

そんで、前に頼まれてたダブルフレミングの王子君のボートに貼るやつを王子君が貼ってくれてた。
車にボートを載せて写真撮ったので、さかさまになってるが。
1枚だけ、見やすいように、あえて画像をひっくり返してみた^^。
iwamotogou1.jpg
(王子君の車に載せた状態~。)
iwamotogou3.jpg
(チャンピオンベルトをイメージして作った1点物^^。)
iwamotogou2.jpg
(画像を逆にして、見やすいようにしてみた、背景は見ないようにハハハ。)

さて~今日から9月やんね~~。
そろそろ夏休みも終わりにして、ダブルフレミングも活動再開せねば!!
そんで、10月にはプロ面接もあるし。
プロになったらボートの免許も取らないとイカンし~ボートの事も色々考えないとイカンし~~。
まずは面接やけどね。

2014-09-01 22:25 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
