-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、王子君劇場~で、俺、ボロ負け(笑)←プロなのに^^。
2014-10-27-40.jpg
(今日はボウズか?と思いながらも頑張ったら釣れてくれた40センチのバスちゃん^^)

今日の休みは、友達の王子君とバス釣りに。
いつもより、ターンオーバーしてる箇所があったので、ターンしてるとこは見切ってサクサクっと場所を移動しながら、釣りをしていった。
そしたら王子君がバスを釣って、おぉ~~今日は活性よさそうやな~っち思って釣り続けても王子君には釣れるけど、俺には釣れん!(笑)。
その後に、10時半くらいやったかな?王子君にデカバスが来た!
慎重にランディングしてると、魚体が見えた、デカイ!
で、無事にランディングして釣り上げて計ったら49.5センチ!!!
昼ご飯の45UPをクリアして、王子君はニコニコ!そんで俺はリーチがかかってしまった。
2014-10-27-49ouji.jpg
(ニコニコ王子君と、昼ご飯を勝ち取った49.5センチのバスちゃん^^)

その後、場所を大移動して、今日は俺は0匹か?と思いながら頑張ったらやっと来た!
画像のバスちゃんで、40センチ^^。
なんだかめっちゃ嬉しかった。
やっぱ0匹と1匹の違いはデカイもんね(笑)。
その後も王子君は釣って、俺も幼児虐待じゃない?ってくらいの小さいバスを1匹釣って終了~~。

王子君は何匹釣ったんかいな?5~6匹は釣ったと思う。
完璧に今日は完敗である^^。
もちろん、昼ご飯はおごったけどね~ハハハ・・。

まだ頭の中が夏パターンになってるかもしれないので、秋~冬パターンに頭をしないとね。
アジャスト!これが大事(笑)。
2014-10-27 20:53 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
日曜と月曜のお休みは、
2014-10-20-30.jpg
(なんとか釣れてくれた25センチくらいのバスちゃん)。

昨日と今日はお店がお休みで、連休やった。
台風で2週間連続でバス釣り行けなかったので、2日間ともバス釣り行った!
で、まずは初日の日曜日。

有次さんと一緒にバス釣りに。
待ち合わせ時間がちょっと秋なので遅めだったのが、良かったのか、釣り人、ボートはいっぱい居るけど、混雑に巻き込まれず、すいすいボートの準備が出来た。
初めて乗った、有次号~~~!!(クイントレックス11フィートのパント)
幅は俺のステーサーより、ちょっと狭く感じた^^。久しぶりのボーとやけん、わからんのかもしれんけどね。
で、エレキが30ポンドなのに、ペラが2枚ペラなのがいいのか、めっちゃ全速力が速い!
マジで、30ポンドなん?っと目を疑うほどに速かった。
いつもとは違うコースでバンバン打ちまくって、狙っていくもダメ・・・。
途中で面白かった、コーヒーブレイクや^^、美味しかったおにぎりタイムもありつつ、頑張った。
でも・・この日はボウズやった・・・くっそ~~~。
ヒントもつかみきれずに終わってしまうのは悔しいね~~まったく!
まあいい、明日に気持ちを切り替えよう!と思いつつ有次さんとまた行こうとの約束をして、解散した。

で、今日!友達の王子君と一緒に行った。
さすが、平日~~って感じの釣り人の少なさ(笑)。
少ないのに慣れてると、日曜祝日とかの多さにビックリしてしまうよね~実際^^。
いつものコースを打ちまくった。
今日は昨日と違って曇りでしかも途中から少し雨がパラつくので、低気圧やし、活性がいいかな?っち思いながら打っていくと、王子君に来た!
2014-10-20ouji38.jpg
(王子君と38センチくらいのバスちゃん)。

今日は王子君はめっちゃ前半、バイトがあって、フッキングするも、ボートの手前でバラしたりとか、糸が切れたりとか・・
そんなんが前半は目立った。
しかもバラした中に45センチあるんやない?のサイズも混じってて、おぉ~~っと思いつつ、少しだけホっとしつつ(笑)。
で、俺はまたしてもボウズか?とか思ってたら来た!最初の画像のバスちゃん。

その後、王子君は40センチくらいのバスちゃんを釣り、時間いっぱいまで頑張ったけど、勝負は引き分け。
まあ今日だけみたら、俺のほうがちょっとヤバかったね~45センチかけられたし(汗)。
途中で西平君に遭遇!!
休みじゃないはずなのに~って思って聞いたら、昨日仕事やったので、無理やり休みにしてもらって来たらしい。
しかも、70キロjくらいある、Vボーとを背中にかついで水に浮かべたらしい^^。
さすが、超人である(笑)。

2日間終わって、思うのは、このままプロになっていいんか?俺?(笑)ってことだ。
まあ免許も取る予定も組んだし、ボート探しも始めたけん、準備としてはまずまずなんやろうけど^^。
でも、もっと準備じゃなくて、本来の釣りのとこで、極めていかないとイカンね~~まったく。
秋の釣りにシフトできてないのなら、秋の釣りにシフトせなね~~。
来週まで時間があるので、ちょっと色々考えて勉強しようっと♪
2014-10-20 20:05 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
プロになった~~イェイ!!(笑)。
puromennsetu.jpg

(面接前の遠賀川の風景)

今日は朝起きて、遠賀川にバス釣りのプロ面接に行ってきた。
予定より早く着いたので、ちょうど、チャンピオンシップが行われてたので、それを見てた。
そんで、時間になったので、面接!
最初は北山湖の会長さんとの面接。
そんで、JB九州クロック長さんとの面接。
で!合格~~~~イェイ♪

大丈夫とは思ってたけど、やっぱ言われるまでは少しビクビクしてたので、嬉しかった。
これで俺もJB九州プロ~~~!(笑)
来年からやけどね^^。

と、浮かれてばかりもおられず、船舶免許取りに行かないとけんし。
新しいVハルのボートも手に入れないとイカンし。
エコリーダーなるものの試験も受けないといかんし。
色々、せないけんこといっぱいやんね~~ハハハ。

まあでも、一安心!(笑)
台風で明日はバス釣り行けないけど、気分はニコニコやね、フハハハハ。
2014-10-12 13:55 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、のんびり~そんで2日前はセバクラの練習~。
土曜日の夜に、セバスチャンクラブの練習やった。

前回から少し間があいたので、久々のスタジオでの大音量は楽しかった^^。
新曲「ルーティーン・ワーク」も完成したしね~~。
後、2曲作ったら、ライブも考えないとイカンね~~。
一応、新しい2曲は、タイトルだけは浮かんでて、そのタイトルは、
「台風200号」ってのと、「ダブルフレミング」だ(笑)。
なんか思いついてしまったので、全然出来てないのに、タイトルだけは完成やね、ハハハ。

で、日曜に台風の影響があって、月曜はバス釣り中止になったので~日曜の夜はウズウズしてしまったので、
やっぱり友達と玉ちゃんに行ってしまいました~ハハハ。
7時から12時過ぎまで飲んで食べていっぱい笑った(笑)。
最近は玉ちゃんによく行くって行きすぎ?のノリがあるんで、ってか考えたら、今度の金曜も・・・。
今までほとんど外に飲みに行くこととかめったいにないので、まるでその時の俺から考えたら、
のん兵衛君やん!まあ、今のとこ悪酔いとかしてないけん、いいけどね~。

そんで、月曜は、朝起きて外見たら天気はバリバリ晴れやったけど、風がやっぱ強かった。
台風は完全に去ってしまってても、やっぱ吹き返し?みたいな感じがバリバリやった。
なので、本当に珍しく、家でゴロゴロした^^。
パソコンして、2時くらいに遅い朝飯?昼飯?を食べにうどん屋さんに歩いて行った。
一瞬その後にスロットしよっかな?っち思ったけど、パチンコ屋さんが休みやったので、やめた。
家に帰ってごろごろお昼寝した。

たま~~~~~~には、こういうのもいいね~っち思った。
さあ!来週の日曜は遠賀川に行ってプロ面接やん!
これでなれなかったら、へこむな~~~俺(笑)。
2014-10-06 22:27 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
