-------- --:-- | スポンサー広告
やっと来た~!2代目ゴッチ丸♪そんでエコリーダー合格!イェイ♪
さっき見たら、この前受けたエコリーダー試験の発表があってたので、ドキドキしながら見てみたら・・
合格~~~イェイ♪
良かった~~^^。
これでもう、エコリーダーの勉強せんでいい(笑)。

そんで、11月に購入して船舶検査を通って色々、運搬のトラブルに見舞われながらも、とうとう!
2代目ゴッチ丸が家にやってきた~~^^。
なんと、お店の人が運送屋さんと金額の折り合いがつかないため、徳島県から車に載せてもってきてくれた!
まだ何も改造してない状態なんやけど、思わずパシャパシャ撮ってしまった^^。
2daime 4
(斜め前方から撮った一枚!)

2daime 5
(シートに座って足元を撮った一枚!デッキが広い~~^^。)

2daime1.jpg
(後ろからの一枚!奥さんも写ってるけど^^。)

2daime2.jpg
(後ろ座席に座ってからの一枚!)

2daime3.jpg
(斜め後ろからの一枚!)

使いやすく改造する前の状態やけど、これから色々考えて改造せなね~~。

2014-12-25 22:36 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
昨日と今日の休みと、近況報告^^。
まずは、近況報告で先週は玉ちゃんにも行かず(笑)、歌謡曲のコピーをずっとやってた。
とりあえず1日1曲を目標に^^。
5曲あるんやけど、3曲は覚えて、後2曲は何故か?すぐ忘れるので、復習しまくり最中~~。
やっぱオリジナルの曲ばっかりやってると、たまにコピーすると大変だ(笑)。
あと、年賀状印刷しようと思ってたらプリンターがぶっ壊れた!
色々とやってみたが、ダメだったので買うことに・・・。
前に使ってたのが安くて、古い奴だったので、色々調べてみたら、
今は値段がめっちゃ安い!その分インクが高かったりするんやけど。
そこらへんも考えて、店員さんの意見も聞いて、買った!

そんで、昨日の休みは、午後からコピーバンドの練習だったので、昼前に起きてご飯食べて、練習に行った。
久しぶりのスタジオは最初は慣れなかったけど、途中から、慣れて音も大きく出せて楽しかった。
でも、23日にボーカルの女性と一緒の練習があるんで、俺もダブフレの社長(ドラム)もそれまでに復習が必要。
ってかそれまでにって2日しかないんやけどね(笑)。
で、帰ってきてパスタ食いたくなってクレソンに~~25日に行くのに行ってしまった^^。
冬の限定メニューが出てて、行く前に、今日はアラビアータの200グラム食うぜ~~って思ったけど、メニュー見て迷って・・・、
結局冬のメニューを頼んでしまった^^。
3種類出てて、(1)カキとほうれん草のトマトパスタやったかな?正式名は忘れた。
         (2)豚肉のしょうが焼きともろみのパスタ。
         (3)ジャガイモとベーコンのマカロニグラタン。
この3つやった、正式名称は忘れたけど。
で、奥さんと二人で3種類全部頼んでしまった、思わず(笑)。
食べた感想は、間違いなくどれも美味しかった!
(1)はカキとほうれん草がトマトソースにピシャリでおぉ~~~って思った。
(2)はしょうが焼き好きな人は絶対にオススメである(笑)。ガッツリ食べれるし、美味しい。
(3)はジャガイモ以外にさつまいもも入ってて、モシュモシュしながら食べて美味しかった。

で、帰ってきてから、年賀状の印刷!&宛名、コメント書き。
やっぱ最新のプリンターは早い!出来上がるのが、嬉しくなってくるくらいに。
もともと古いプリンター慣れしてるので、3倍くらいには早く感じるんやろうけど(笑)。
宛名書きもして、コメントも書いて、住所録まで新しく作り変えた。

で、今日は昼前に起きて、天気が心配されたけど、お墓参りに南蔵院に行った。
行く前にざるそば食べに、よしだに行った。
久しぶりやったけど、やっぱ美味いよね~~寒いっち言って暖かいそばじゃなくて、やっぱざるそば!
蕎麦湯で完璧に暖まれるので、ざるそばよね~ハハハ。
で、天気もなんとか大丈夫やったので、無事に南蔵院に行けた。
お参りして帰りに久しぶりに釣具のくまがいに寄った。
シーニンフの12フィートがいっぱい売ってたので、見てなるほど~っち言いながら帰った^^。
そんで今から明日のコピーバンドの練習のための練習~~~。

あ、今日、プロで来年出る試合の書類とかエントリフィーを送った。
これで、来年からはプロの試合に出られる、頑張らねば!
そんでボート屋さんとも電話して25日に来る予定が立った。
自走で持ってきてくれるらしい~^^。
夜は用事があるのでって言うと、夕方前には持ってきてくれるらしい~~。
おぉ~~なんか準備が整ってきた感じがしだした・・・・。
2014-12-22 22:55 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは、昨日の夜に王子君夫妻と、うちの奥さんと4人で玉ちゃんで忘年会した。

とりあえず、いっぱい食った!
串物、刺身、焼き物、揚げ物・・・。
そんでいっぱい飲んだ、生ビールとハイボール^^。

で、朝起きれるわけも無く、今日はバス釣りはお休み。
その代わりじゃないけど、スピナの本部で働いてる友達から楽器演奏の誘いをもらった。
俺がギターで、ダブフレの社長がドラム、そんで友達の知り合いの女性がボーカル。
スピナの新年会(1月14日)に、余興として出て欲しいとの事。

自分たちのバンドの曲をやるんやったら、楽勝なんやけど、今回は余興なので、J-POPのカバー。
20代から70代の人までおるらしく、友達が選曲してきたのは、
1:宇宙戦艦ヤマト
2:世界中の誰よりきっと
3:翼の折れたエンジェル
4:ら・ら・ら
5:さよならの向こう側
の5曲。

当たり前やけど、一からコピーせないかん^^。
そんで今日は宇宙戦艦ヤマトをやってみた。
イントロとかトランペットで吹いてるメロディーがメインなので、メロディー楽器がギターだけやけ、
トランペットフレーズもコピーした(笑)。
なんとかヤマトは完成した^^。
練習はしないとイカンけどね~。
明日は他の曲して、週末にダブフレ社長と二人でスタジオ入ってアレンジせないかん~。
急な話やったけど、友達に頼まれて、友達の顔をつぶすわけにもいかんけん、頑張らねば!

あ!日曜に、フィッシングエコリーダーの試験を福岡市の天神に受けに行って来た。
多分、合格してると思うんやけどな~~って合格してください、俺(笑)。

最後にこの前の日記にも載せた船舶免許の写真が非難轟々やった、ハハハハ。
ある人からは、「僕の記憶のハジメちゃんはあんな顔じゃない」とか(笑)。
「あの写真は寝起きですか?」とか・・・。
ってかさ~~、俺はもともと写真写り悪いんよ!卒業アルバムで個人写真、6回撮り直しさせられた男やけん(笑)。
でも自分で見ても、ちゃんとヒゲそっていったのに~あんなにゴンゾウじゃないな~とは思う、ハハハ。
まあいいや、6年間はあの写真で頑張る♪
2014-12-15 21:02 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
ここ最近は、
senpakumenkyo.gif
(何故かビックリした顔になってしまった、船舶免許の俺~^^。)

ここ最近は、天気とか風が強すぎてとかで、バス釣りが2回くらい中止になったり。

頼んでる新しいボートが運送関係のトラブルでまだ徳島を出発してなかったり~。

もしかしたら、お店の人が徳島から車に載せて持ってきてくれるかもしれんかったり(笑)。

そんな、なかなか思うように事が運ばない中、船舶免許が送られてきた!

なんか嬉しかった~~^^。

これで20馬力までのボートは運転できるぜ~~って感じだ(笑)。

ただ、写真が変な顔すぎるのは引っかかるが、気にしないでおこうっとハハハハ。
2014-12-13 20:56 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
さあ、12月だ~~!
今日の休みは、本当は王子君とバス釣り行く予定やったけど、風が最高7メートルなので、中止にした。
で、おきて外見てみたら、行かなくて正解やね~っちくらい風が吹いてた^^。
風速7メートルはダテじゃない(笑)。

なので、遅めに起きて奥さんが作ってくれたおにぎり食べて家でゆっくりして、腹減ったので、ざるそばを食べに!
車で行って店の前の、のれんがかかってて、キッチンのとこも明かりが点いてたので駐車場に停めて行ったら・・・。
なぜか・・・・店内真っ暗・・・・で、鍵もかかってるし・・・・・え?のれんは出てるのに~~~。
準備中の札も出てないし~~え?え?状態やった(笑)。

仕方なくまた車に乗って、知り合いが美味しいよ~って行ってたラーメン屋さんに行った。
初めてやったんやけど、大盛りラーメンを頼んだら・・・・、
麺が、小麦粉、小麦粉してて(わかるかな?^^)美味しくなかった・・・。
しかも、俺、大盛り頼んだ~~うえ~~失敗(笑)。

で、12月にもなったし、運試し~~っち思ってスロットに。
最初、ウソのようにBARばっかりきて・・・この台どうなっとん?っち思ったけど・・。
BARの波が終わったら777の波も来るはずっち思って頑張ってたら来た!777の波が、イェイ♪
やろ?来るっち思ったんよ~~ハハハハ。
帰らないといかん時間もあったし、キリのいいとこでやめて帰った。
もちろん、ちょっと勝った^^。

帰ってから奥さんと一緒に牛丼食べに行って、そのままカラオケに!
またしても4時間コース!(笑)。
お互いに遠慮なく歌いまくり!
まあバス釣りには行けなかったけど、まあまあ楽しい休日やった^^。

さて~12月も始まった。
14日にあるエコリーダーの試験に向けて勉強も始めないとイカンね。
今週の中ごろか週末には新しいボートも来るやろうし。
12月だけで、飲み会が今のとこだけで、4個入ってるし。
それ以外にも玉ちゃんに飲みに行くやろうし(笑)。
色々頑張ろうっと♪
2014-12-01 23:43 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
