-------- --:-- | スポンサー広告
完成!!「2代目ゴッチ丸」 イェイ♪
やっと「2代目ゴッチ丸」が完成した!!!
お店に頼まず、全部自分でしたので時間掛かった~~。
王子君に頼んで作ってもらったのを昨日、二人で取り付けて、とうとう完成!!

それでは、完成した「2代目ゴッチ丸」をスラーイドショーばりに解説つきで(笑)。
2daimegotti1.jpg
エンジン、エレキ、魚探、シートをセットして斜め前からの画像。

2daimegotti2.jpg
反対側から撮った画像。
「シンプルな外観が理想やったけん、ほぼ理想通りになった^^。」

2daimegotti3.jpg
魚探の振動子。前に使ってたのを改造して使用。
「青色のクランプにあまったL字アングルをとりつけて走行中のガタを減らす工夫をした。」

2daimegotti4.jpg
魚探のマウントをデッキじゃなく、船に横向きに直接固定して使用。
「デッキの上で魚探のセッティングが全部出来るのがいいんよね~^^。」

2daimegotti5.jpg
王子君に作ってもらったエレキのマウントを固定する、スライドレール。
見た目よりも、めちゃめちゃ頑丈で入れてしまったらビクともしない完璧商品(笑)。
「これで、エレキの着脱がめちゃめちゃ楽になる^^。」

2daimegotti6.jpg
後ろからの画像。
これも王子君が作ってくれた跳ね上げ式ドーリー!!タイヤは西平君に売ってもらった。
ジョンソン9.9馬力が載っても全然ビクともしないドーリー。
ドーリーの取り付け作業中にオーストラリア人がおおざっぱなのがわかった。
「後ろの取っ手が左右対称についてないんやもん!オーストラリア人、おおざっぱすぎ!」


2daimegotti7.jpg
船検証明シール!これを貼っておかないと罰金取られるけんね~。
「空気が入らないように頑張って貼ったんよ。でも入ったちゃ(笑)」

2daimegotti8.jpg
ビルジポンプを後ろの角に設置。
どうしても角にしたくて、船に直接穴はあけたくなかったので、余ったL字アングルで浮力体から固定した。
「これで雨降って溜まったら一気に排水できるぜ~~。」

2daimegotti9.jpg
フロントデッキを3分割にした。
どうしても1枚板やったら便利悪いけん、3分割にして乗ったら板がバウンバウンとたわむので、L字アングルでデッキのアングルを自作した。
「切るのも大変やったし、組んで船に固定するのも大変やった!だってノコギリやもん^^。」

2daimegotti10.jpg
後ろの人の足元にあるデッキもこんな感じでアングル作った。
「収納できた方がいいけんね~船検証とか色々ね。」

2daimegotti11.jpg
あるはずなのに、なかったバッテリーラック!
なので、やっぱりL字アングルで作った。
「これでバッテリーもガッチリ固定できたけん、大丈夫!」

と、まあこのように、いっぱい自作して王子君にも手伝ってもらって、完成しました~イェイ♪
もう、当分、アルミを切ったり木を切ったりネジまわしたりしたくない(笑)。
明日の休みは天気悪いけん、来週天気良かったら遠賀川に進水式しに行こうっと!!!
2015-01-25 15:11 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
連休は休養DAYS^^。
今週は色々あった。
まず、14日の水曜に友達の頼みでスピナの新年会にバックバンドとして、出場~~。
当日、雨の中、仕事を途中で切り上げて楽器を借りにスタジオに行って、楽器積み込んで会場に運んだ。
そんで着いたら急いでセッティングして、簡単なリハーサルをして、待機。
その間に友達は課長なんやけど、その上司とかが挨拶に来てくれて、名刺もらって・・・・。
やっぱ大きな会社やとこういうのがあるんやな~~っと思った(笑)。

そんで、いざ本番!
130人くらいの人が見てるなか、頑張って演奏した^^。
細かいミスはあるものの、とりあえず大枠は大丈夫やった!
そんで、終わったら楽屋にお食事が、おぉ~~~。
いっぱい食べた。
で、新年会の終わると同時に楽器を全部片付けて、スタジオに返却~~疲れた^^。

その後は普通やったんやけど、金曜から体調が悪くなって、土曜に病院に行った。
そしたら風邪の菌がお腹に入ってるとの事・・・・。
薬をもらって、飲んでたらたちまち、奥さんや母や甥や姪にも同じ症状が・・・。
俺がうつしたんじゃないと思うけどね~~ハハハ・・・。
で、本当は日曜に同級生の矢野君とバス釣りやったんやけど、まだ本調子じゃなかったので中止にした。
ごめんね~矢野君^^。

そんで動けるのは動けるので、ホームセンターめぐりをして、欲しいのを探すけど無い!
王子君にどこで買ったか聞いたら、王子君も一緒に来てくれると言う^^。
合流して、王子君の友達の古田君も合流してハンズマンへ。
最初見つけれなくて、店員に聞いたら3人集まってきて、「ありませんね~このタイプは。」といわれた。
めちゃがっかりして、似たのは無いかな~~って探してたら、あった!もともと買おうとしてたのが!!!
あるやんけ~~~!!(笑)。
ってか最近のホームセンターの店員は言い切るくせに、間違ってる事が多いので頑張って欲しいものである。

で、今日は夕方前に王子君から電話あって、もうタイヤが出来たとの事!さすが王子君^^。
そのまま来てくれてボートに取り付けようとしたら・・・・長すぎた・・・・。
なのでそのまま王子君が持ち帰って切ってくれることに・・・すいません・・・王子君・・・。

王子君が帰った後に、100円ショップに行って物を入れるカゴみたいなのを買って、ボート保管場所を掃除した。
道具もきちんとわけて買ってきたカゴにわけたので、前よりは使いやすくなった。

なんか考えたらこの連休は休養しまくった~~おかげで元気になってきたけど^^。
さて~明日から仕事やね~~頑張ろうっと。
2015-01-19 21:25 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
途中経過~~~。
今週は暇を見つけてアルミアングルを買ってきてノコギリで切ってボートに取り付けたりしてた。
そんで今日は休みやったので、ハンズマンに行って、王子君に頼むドーリーの部品のコの字アングルを買って、ネジも買ってきた。
これで王子君とこに持っていけるぜ~~お願いしますね~王子君^^。

デッキを後ろを2分割、前を3分割に、またしてもノコギリで切った。
アルミにしろ、板にしろ、全部手作業チックなので、はっきり言って大変(笑)。
でも、ハンドメイドな仕上がりも俺らしいし、なんか愛着も沸いてきた、ハハハハ。
今日の段階でアルミアングルは全部完成したので、デッキの切ったとこにカーペットを貼ったりせなね。
そんで、ヒンジを買ってきて前のデッキをもっと使いやすく&頑丈にせなね~~。
それが出来たら、今度は魚探とビルジをどこかに設置して、後は王子君のエレキマウントスライドバーとドーリーがつけばまあ完成^^。
多分、1月中には完成するかな~~。
初代、ゴッチ丸の行く先も決まったしね~~。
ショップに売るのも考えたけど、西平君が買ってくれるみたいやけん、西平君に売ろう思う。
やっぱショップより知り合いの方が、先でまた初代を見る機会もあるかもしれんしね(笑)。
さて~~明日も船大工頑張るぜ~~^^。
その前にメインの美容師を頑張るけどね(笑)。
2015-01-12 23:33 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
お正月休みも終わり、明日から始動!^^。
まずは、あけましておめでとう!今年もヨロシク!からやね(笑)。

年末は、大晦日に玉ちゃん行って年越しして皆で初詣に行っておみくじ引いたら大吉!
でも~あんまり良いこと書いてなかった(笑)。
年明けて、元旦は実家でお正月して、夕方から恒例のマージャン大会!
セブンイレブン伝説を忠実に守った俺が勝った!ハハハハ。

2日は昼まで寝て午後から買い物にちょっと行って夕方は鍋を作った。
親どりのぶつ切りの鍋!
信じられないくらい出汁が出て、めちゃ美味しかった。
親どりの食感も地鶏みたいでコリコリしてるしね^^。

3日は奥さんの実家におまいりに行って、夕方まで楽しくしゃべった。
そんで夜は同級生と新年会!
楽しすぎたので、飲みすぎた!
名酒「米まんまん」を頼みすぎた~ハハハハ。
やっぱ正月やけん、楽しくていっぱい飲んでしまうね~。

4日は二日酔いで昼過ぎまで寝て起きて、スピナバンドの練習に行った。
で、3時から2時間練習して、帰りに岩尾君とクレソンに^^。
彼はしょうが焼きともろみのパスタ、俺はアラビアータ。
やっぱ今年も当たり前やけど、美味いぜ~~クレソン!!

で、5日は船大工をしようとボートを置いてる場所に行って色々した。
前のボートのいらない物を取り外したり、掃除したり。
新しいボートを使いやすいように改造しようと色々考えたり。
午後になって、王子君のとこに行ってバッテリーラックもらって色々と話した。

こんな感じであっちゅう間に明日から仕事になった(笑)。

今年は色々と目標があるので頑張らないとね。
仕事に関しては来てくれたお客様に満足してもらうための努力を怠らないこと。
去年よりも、もうちょっと早起きすること。
そんで肉体的には、同級生と会って色々と刺激になったので、いっちょ体引き締めるかね^^。
運動をして、もっと健康的にならないとね~~。
そんでバス釣り的には、プロなので、思いっきり賞金稼ぎにいかなければ。
新人かもしれんけど、関係ないしね~~。
そんでバンド的には早く練習再開して、曲作ってライブ出たいな~今年は^^。

以上!、叶うかどうかわからんけど、今年の抱負でした(笑)。
2015-01-05 21:37 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
