-------- --:-- | スポンサー広告
ぐうたらダメ男、発動~~!
昨日の夜に車にボート関連の物を全部積み込み、朝ボートだけ積んで出発できる状態にした。
でも、寝る前にユーチューブで「黒子のバスケ」(アニメ)にハマってしまった・・・。
寝ないと~~って思いながらも続きが気になって・・・寝るのが遅くなった・・・。
朝起きたら、完全に北山湖にいける時間じゃない時間に起きてしまった・・。
遠賀川か?とかおかっぱりか?とかも考えたが、ぐうたらダメ男やったので、寝てしまった・・・。
車の荷物を車庫に戻すのが、イヤな気分やった(笑)。
あ~~~あ、ダメ男やな~~俺^^。
来週は行こう!
2015-04-28 00:48 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
ダブルフレミングワッペン!
ダブルフレミングのワッペンを買ったお客さんからつけたよ~の画像をもらった^^。
どちらも、センス良くバッチリに仕上がってるな~~すばらしい!!
王子君、矢野君、ありがとうございます♪
oujicap.jpg
(王子君の今年の帽子にダブフレのワッペンがカッコイイ^^)
yanocap.jpg
(矢野君の帽子とベストに~これでバスも釣れるね^^。)
2015-04-26 01:52 | ダブルフレミング | Comment(0) | Trackback(0)
久々の北山湖!
昨日は友達の矢野淳と一緒にバス釣りに行った。

場所は前回のブログの予告通りの佐賀県、北山湖。
去年の8月のトーナメント以来やけん、約8ヶ月ぶり。
矢野淳は久しぶりのバス釣りなので、朝4時半の集合にも楽勝でやってきた。
そんで近所のコンビニで朝ごはんとドリンクを買って出発の記念撮影!
2015-4-19yano1.jpg
(今から行くぜ~~北山湖って感じの矢野淳^^)

そんで2時間15分くらいかけて、北山湖に到着~~~。
スロープがコンクリート舗装されてると聞いてて、見てみたら完璧な仕上がりやった!
画像は無いけど、こりゃいいぜ~~って感じ。
二人で雨の中、カッパ着て準備して、いざ!北山湖^^。
時間の関係もあるので、今回は南湖は捨てて本湖と北湖にエリアをしぼった。
そして、まずは本湖!

今日の北山湖はバス釣りの人やボートはめちゃ少なかった。
逆にヘラ釣りの人が多かったので、ヘラ釣りの人のジャマにならないように移動~~~。
今日も、ジョンソン9.9馬力のエンジンは絶好調~~~。

本湖に移動してきて、早速、釣り開始!
魚探で見てみると、バスは浮いてない感じやって天気も雨やし、ここは必殺の青ちゃんに決定。
2個しか持ってきてないジグヘッドに装着して、いつものように打って行った。
そうしたら、ツンツン!ってギルあたりらしいのが来た。
でも、その後変化が無くまた打ち続けた。
やっぱ、バスは少ないんかな~~探すのが大変なんやろうかね~っと言いながらお互いに写真撮った(笑)。
2015-4-19-11.jpg
(釣ってない時の画像とか初めてやったのでちょっと緊張した俺^^)
2015-4-19yano2.jpg
(なぜか、余裕の表情の矢野淳^^)

そんで、その後に矢野淳が俺を釣った!!!
矢野淳のルアーが俺の後頭部に刺さった!!
痛て!っち思った瞬間、またしても病院で針抜かれるのか?を想像して怖くなった。
運よく、カッパのフードがクッションになってくれて刺さってるってほどまでは無かったので触ったらすぐとれてくれた。
彼はオーバーヘッドキャストで投げてるのに、何で刺さるんやろ?って見てみたら・・・・・
彼はバリバリの左利きやった(笑)。
いつものクセでボートの右側を岸と平行に進めているので、彼が投げるルアーが俺に近いのである!!
ボートの左側を岸に平行にした方が投げやすいやろ?っち聞いたら、そやね!だって。
早く言えや~~っち言いたかったけど、彼は初めてのボートやけん、そりゃわからんよね~完全に俺のミス(笑)。

本湖の反対側に移動して、矢野淳が投げやすい向きになって、二人で、打ってたら・・・
またしてもコツコツのギルあたりが・・・
その後変化ないので、ルアーを動かそうと思って竿を上げたら・・・重い!!
あ!バスやん!
おぉ~~~~!っち思いながら慎重にランディングして釣り上げた。
2015-4-19-43.jpg
(画像では小さく見えるかもしれんけど、43センチのバスちゃん^^)
このバスはまだ産卵する前のプリスポーンのメスやった。
なので重かった。1匹バスを釣ると人間の活性が上がるので、そのまま元気に打ち続けた。
で、次は北湖に移動して、俺は久しぶりに北山湖のバス釣ったので、もう満足してた(笑)。

北湖についてからも、雨の中二人でガンガン打って行ったら、またコツコツが来た・・・。
さっきよりも早めに竿を合わせたら、来た!バスやん~~。
2015-4-19-40-1.jpg
(40センチのプリスポーンのバスちゃん)
これもプリスポーンやった。
おぉ~~久しぶりの北山湖で2匹のバスは嬉しい~~~^^。
後はガイド大河内君として、矢野淳に釣ってもらうだけやん!
って感じになって、北湖をいっぱい攻めたけど、タイムアップになった。

帰りは、ときどき寄るラーメン屋さんで遅い、昼ご飯を食べて帰った。
矢野淳は釣れなかったけど、楽しかったらしく、バス釣りを復活させると言ってた。
明日は仕事おわって近くの野池に一人でおかっぱりしに行くらしい~~。
めちゃめちゃガッツある男である(笑)。

次に北山湖行ったら今度は南湖に行かないとね~。
それと、雨対策を少し考えないとイカンかな~~ボートの。
後、エレキの事も。
まあ船が重くなってエンジンも載せてるけん、エレキのスピードが落ちても仕方ないんやけどね(笑)。
あ~~でも久々の北山湖は楽しかった!!イェイ♪


2015-04-20 20:16 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは、一人で北山湖に行く気マンマンやったんやけど~~~。

天気の感じと家の用事で中止~~~^^。
まあ、色々とあるよね~43歳になると(笑)。

で、奥さんのお母さんのお墓参りに篠栗の南蔵院に行ってきた。
行く前にどうしても久しぶりに食べたかった、ざるそばの「よし田」に行った。
この前、叔母の誕生日で行ったそば屋さんとは全然違って美味い!!!
あ~~~やっぱ、よし田やね~~っちニコニコしながら食べた(笑)。

それから南蔵院に行ってお参りして、カー用品店に行った。
実は俺の車のオーディオが壊れかけてて、新しくしようと思ってるからである。
お店に入るとカーオーディオはすみに追いやられてて、もっぱらカーナビばっかりやった。
その中でもカーオーディオを見つけて話聞いてたら、やっぱ工賃含むと1万6000円はする。
行きつけの車修理工場で頼んでも同じくらいやけん、そっちに頼むかね??
それか自分でやるか?いや~~~どうなん?(笑)

来週の日曜は友達と北山湖に行くって決めてるので、天気がどうとか関係なく、行く!!
その友達もバス釣りハマったら、ボート買う勢いがあるので、釣れるといいけどな~~~。
ってか俺はトーナメントの練習とか地形把握とか色々せな。
まあ、その前に1週間、仕事頑張ろうっと。
はぁ~~オーディオどうしよ~~~。
2015-04-13 20:10 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、ダラダラ君・・・。
今日の休みは、最初、北山湖に行こうと思ってたんやけど、朝起きたら雨が強くて断念・・・。
まあ、前の日に「よろしくメカドック」のアニメを一気に最後まで見てしまったので、起きれなかったってのもあるんやけどね(笑)。
そんで、昼になってお腹が減ったので、友達に教えてもらったラーメン屋に行ってみた。
感想は、まあ普通って感じやった。
でもお昼時はお客さんが多かった。
その後、またいたらんクセが出てしまい、スロットしに行った^^。
通り沿いのパチンコ屋の駐車場に車停めてスロットしてたら、ダブフレの社長からメール来た。
「目立ちすぎっちゃ!ご武運を・・・・」だって!
うわ~~やっぱ目立つんやな~あの車って再認識(笑)。
で、武運は無く、惨敗・・・ハハハ。

夜は叔母の誕生日やったけん、母と奥さんと4人でおそばを食べに行った。
考えたら、今日はなんかダラダラしてしまった~~。

来週こそは一人で北山湖に練習行かな!!
昨日いっぱい考えて、一人北山湖の時はエンジン2馬力持っていこうっと。
借りますね~王子君^^。
二人の時は9.9馬力がいいやろうけど、一人やと2馬力で充分やね。
軽いし~~ガソリンタンクを持っていかないでもいいし(笑)。

話変わるけど、ヤフーのポイントがまあまあ溜まってたので、一気にハードルアーを買いまくった。
シャロークランク!ディープクランク!バズベイト!ミノー!
全部試合で使えるルアーにした。
それらのお試しも全然やってないしね、来週はやらないと。

さて~その前に仕事1週間、頑張りますかね♪
2015-04-07 00:53 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
