-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、
今日の休みは、昨日から準備してたんやけど、山口の友達と丸山ダムに行く予定やった。
車にエレキとかバッテリーとか全部積み込んで出発前にボートだけ積めばいい状態にしてた。
でも、寝る前から疲れが出てきたのか体調が悪くなってきて、なかなか寝れない・・。
で、頑張って寝て起きたんやけど、きつかったので、友達に電話して中止にしてもらった・・・。
基礎体力が落ちてるのと、もしかして5月病?ってな感じやった。

で、もう1回寝て起きてまずは車の中の荷物を車庫に戻す作業~~。
暑かったね~今日は^^。
戻す途中にも、基礎体力減ってるな~~を実感した・・・。

で!ちょっと前から買おうかな~って思ってものを、思い切って買った!!それがコレだ!!!
wandakoa.jpg
(奥さんにお金出してもらって分割で返すんやけどね~の、ワンダーコアスリム(笑)!)

最初、DEPOに見に行ったらあったので、ちょっとやってみた!
あ~~なかなか、見た目よりも、ちゃんと腹筋に来るな~~って感想やった^^。
で、買おうかなと思って聞いたら在庫ナシらしい~あらら。
で、西区の大きなスポーツ用品店に行って見たら現物もあったので、購入~~~。
色々用事を済ませて家帰って、ちょっとやってみたら・・すぐに腹筋がつった(笑)。
やっぱ基礎体力落ちと~~~俺^^。

これを期に基礎体力UPして、ついでに体も引き締めて、体重も落として、
何年も続いてるブッチャー生活を終わらせてやる~~~(笑)。
もともとカールゴッチからゴッチってあだ名が来てるのに、ちょっと今はブッチャーになってるので・・・。
早くゴッチに戻さねば!!!

周りでは炭水化物抜きとか糖質抜きとかが流行ってるんやけど、そんなの出来ないしね~俺は(笑)。

来週はトーナメントやけん、それに向けてもそうやし、バンドも再開するってのもそうやし、頑張ろう!!
2015-05-25 22:00 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
昨日と今日の休みは、
昨日と今日は連休やって、2日ともバス釣りしてきた。

昨日は、お義兄ちゃんの友達の有次さんと、2年ぶりくらいの山口県の小野湖に行ってきた。
天気もよく、スロープの使用開始も遅めなので、5時半待ち合わせで出発した。
有次さんは、昔、山口県のトーナメントに出てて、年間2位になったほどの人である^^。
小野湖は15年以上ぶりらしく、行きがけにも景色がいっぱい変わってたので楽しそうだった。
到着すると、山口県のバサーの人達がめちゃめちゃおった!!
スロープを使用許可を事務所にとりに行くと、もういっぱいの人が名前書いてた。
湖の状況はめちゃめちゃ満水でスロープが見たことないくらい短かった(笑)。
まあ、ボートは出しやすいんやけどね。

そんで、上流方面に出発して、昔のスロープやったところ近くを釣ってまわった。
ときどき、ギルのツンツンあたりはあるものの、バスは釣れない・・・。
思い切って最上流を目指すことにした。
今日はバッテリー2個あるしね(笑)。
そんで良さげなポイントでは少し釣りをしつつ、最上流を目指して進んでいった。
そこには、昔来た事があって、(王子君と)水は綺麗でバスがうようよいて、サイトフィッシングをした。
ところが!
この日は満水で水も濁ってたので、どこが前にサイトフィッシングしたとこかわからんかった(笑)。
そして、前来た時は、途中で浅すぎて船がこれ以上進めないっちなって、船を固定して釣った。
でも、満水なので、船が止まらない。
そんで見たこと無いくらいの上流まで来た!
それでも水は濁ってて、釣れずに引き返した。
はっきりいって山口県のその日、いっぱい居た釣り人(ボート)も、誰も居なかった。
まさにアドベンチャーな地域まで来たんだな~っち思った(笑)。
そんで引き返す途中で、有次さんが知ってるめちゃ細いクリークにも行って見ることに。
ボート1艇ギリギリ通れる、まさにある意味こっちのがアドベンチャーな場所に進んでいった。
で、行き止りまで行って釣りしたけど釣れなかった^^。

スロープ目指して下る途中もずっと釣りし続けたけど、なかなか1匹が遠い~~~。
ボートの上はアホな話でずっと盛り上がってたけどね(笑)。
そんで、時計見たらとっくに12時も過ぎてて2時くらいやったので、このままスロープに着いて終了かな~っち思ってたら、有次さんが、もうちょっと下流にも行ってみたいっちなってスロープ通りこして釣りを続けた。
そんで、釣れないまま最後に、有次さんの知り合いの人の名前がついた、ワンドに入った。
そこは、高林?さんって有次さんの友達が、試合中に最初から最後までそこ1箇所で釣りをするらしく、
でも、冬でもちゃんと魚は釣ってくる、まさにその人専用のワンドらしい~。
そこでも反応ないので、出ようとしたその時!
竿先に、ツンツンってギル?のアタリがあって、グ~~って竿がしなった!
バチっとあわせたら、釣れた!!
2015-5-17-35onoko.jpg
(最後の最後に釣れた33センチくらいの小野湖バスちゃん)

もう、最後の最後やったけ、嬉しかった!
しかもずっと釣れなかったベイトリールで釣れたけん、喜びも2倍!(笑)

そんで、スロープに戻ってボート片付けて、北九州に帰った。
めちゃめちゃ日焼けして、腕が痛かった^^。
でも釣れたけん、痛くない痛くない、ハハハハ。

そんで、今日の休みは、本当は北山湖に練習やったんやけど、天気予報で、佐賀は大雨やったので、
色々考えたすえ、北山湖はやめた。
そんで王子君とバス釣りに行った。

雨も降ってなく、どんよりした釣りには良い天気やった。
でもこれから雨が来る予報なんやけどね。
で、王子君の釣り開始、2投目に来た!
2015-5-18-38ouji.jpg
(幸先の良い、39センチのバスちゃんと、王子君^^)

王子君とは1ヶ月以上ぶりくらいなので、話すことがいっぱいある^^。
いっぱい話しながら釣ってたら俺にも来た。
2015-5-18-32.jpg
(32センチくらいのバスちゃん^^)

いつものとこを全部まわって、水位がギリギリ大丈夫そうやったので、今日は時間もあるけん、パラダイスにも行った。
平日の月曜やけん、しかも雨も降ってきて、ほぼ貸切状態やった。
今日のバスは大きくないバスなのに、ヒキがめちゃ強い。
途中でギルも釣ってしまったり、もちろん、木も釣って、地球も釣りながら、いっぱいの場所を釣りしてまわった。
王子君もその後2匹釣って、俺も頑張らないと~って思ってたら来た!
2015-5-18-41.jpg
(41センチのバスちゃん^^)

さっきよりも重かったので、もしかして久しぶりに40UP?っと思って計ったら41やったので嬉しかった。
このバスはガリガリにやせてたので、もしかしたら、産卵後のメスなのかもしれんな~っち思った。
そのまま雨も大降りになって時間も来たので終了~~~。
片付けの時にまた大雨が降ってビチョビチョになって寒かったけど、釣れたので楽しかった。

あ、最後に友達の矢野淳から画像が送られてきたので、UPしとこうっと。
彼はものすごくガッツがあるので、仕事の日でも終わって夕方からおかっぱりに行って釣ったらしい。
しかも、ルアーがワームではなく、ザリガニの形したバイブレーションだったらしい~。
やっぱ、ワームの1,5倍嬉しいもんね~ハードルアーで釣ると^^。
そんな笑顔満載の画像をどうぞ!(笑)
yanojunokappari.jpg
(ハードルアーのおかっぱりで、見事釣った矢野淳^^。~もうすぐボート予定(笑)~)
2015-05-18 22:55 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みはって言うか、先週、友達と釣りに行って、車の左前が、ガタガタおかしくて、修理工場してる友達に聞いたら大丈夫やろうけど、連休明けの水曜にお店に車持って来てって言われたので、持って行った。
持って行く途中に最高にガタガタしだして、めっちゃ怖い想いしたけど、頑張って持っていった。
そしたら、前輪のドライブシャフトがぶっ壊れてるらしい・・・・・。
で、部品が11日の月曜に来るとの事・・・・。
この時点で今日の休みはバス釣りは中止~~~(笑)。あ~~あ。

で、今日は起きて、大好きなお蕎麦屋さんでざるそば食べて、奥さんと叔母から俺への誕生日プレゼントを買いに行った。
奥さんからは、ジョンスペンサーと、N’夙川ボーイズのCD!
叔母からは免許とかを入れるパスケース。
全部GETした、イェイ♪

まあ、車が故障したら、バス釣りはしょうがないよね~~。
その分、来週は日曜、月曜と連休なので、2日間ともバス釣り行こうっと。
日曜は、有次さんと、月曜は王子君と。
楽しみだ。

昨日から急に腰が痛くなりだした。
多分、夜のストレッチを最近、ずっとサボってたのと、太ってるからだ(笑)。
いっちょ本気で肉体改造やりますかね?わからんけど(笑)。
2015-05-11 22:37 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
ゴールデンウィークは、バス釣り行ったり、誕生日やったり^^。
ゴールデンウィークは色々あった。
お店の休みは4日の月曜だけなんやけどね。

まずは、1日に玉ちゃんに飲みに行ったら、
飲み友達のさなえちゃんがバースデーケーキを用意してくれて、さなえちゃんと、アーマンとジンゴと純平君でお祝いしてもらった!!
サプライズやったけん、めちゃ嬉しかった~ありがとう^^。
2015-5-1.jpg
(サプライズのケーキ!ちょっと感動した^^)

そんで、4日は友達の矢野淳とバス釣りに行った。
祝日なので、早めの5時に待ち合わせして行ったら、もうボートが何艇か出てた~~。
準備で水に浮かんで、いざ出発!
時計周りにボートを進めて、おりそうなポイントを打っていた。
2015-5-4yano1.jpg
(まだ釣れてないけど何故か、自撮りする矢野淳^^)

天気が小雨やったり曇ったりやったので、青ちゃんで打っていくと、来た!
2015-5-4-1.jpg
(30センチくらいのバスちゃん)

おぉ~~今日は早めに釣れた!こりゃ幸先いいぞ~~ってなって狙っていくと・・・
矢野淳に来た!!!!
ちょっと前からアタリらしきものはあったみたいで、ちゃんと今度はフッキングした。
2015-5-4yano2.jpg
(めちゃ嬉しそうな矢野淳と35センチくらいのバスちゃん^^)

これで、俺らの活性も高まり、もっと釣るぜ~のモードに。
さっきよりも、大きいのを!が釣り人の常である(笑)。

行きなれたとこなので、今までに釣れた記憶がいっぱいあるので、狙ってバンバン打って行ったら、
またしても来た!
2015-5-4-2.jpg
(さっきと同じくらいのバスちゃん)

もう2匹釣ったので、ちょっとガイドに徹さなっち思って、矢野淳にワンドと岬を打ってもらって、俺はオープンウォーターを打った。
昼前から晴れてきて急に暑くなると、あたりも遠のいてきた・・・。
そしたら、友達の西平君がボートに乗ってやってきた!
しかも俺が売った、元、初代ゴッチ丸に乗って!!!
元自分の船を人が操船してるのを初めて見たので、なんか感動した(笑)。
2015-5-4nisipi2.jpg
(エレキ2機がけでさっそうと登場の西平君)

彼は今から釣るらしく、お互いに情報交換した。
船も西平仕様に改造されており、俺のとは違ってゴージャスやった^^。
2015-5-4nisipi1.jpg
(西平仕様の元、初代ゴッチ丸)

情報交換が終わると、彼はさっそうと去って行った!やっぱ2機がけは早かった^^。

気を取り直して矢野淳と40UPを目指して打ちまくった。
そしたら、シナモンちゃんに来た!
2015-5-4-3.jpg
(36センチくらいのバスちゃん)

1時半くらいまでして、タイムアップ。
矢野淳は、1匹やったけど、めっちゃ嬉しそうで良かった。
次は40UP釣ろうと約束した。

で、夜は矢野淳、バス釣れたぜ~打ち上げ(笑)。
もちろん玉ちゃんで(笑)。
しかも、主役の矢野淳はバリバリ寝坊して遅刻^^。ありえん~~~。
まあ釣りも打ち上げも楽しかったけん、いいけどね、ハハハハ。

そんで、5日は俺の誕生日!!
もちろん、仕事やけどね(笑)。
でも、夜は奥さんと、二人で誕生日のお食事にクレソンに行った。
パスタとデザートセット食べた。
俺は、ジェノバ風の大盛り、奥さんはクレソン風を頼んだ。
味見させてもらったが、やっぱどっちも美味い!
そんでデザートのクレープがまた美味しかった^^。

で、帰ってきて、恒例の家での誕生日会!
今回はケーキじゃなくて、ちまき!と抹茶!
おぉ~~なんて和風なんだ、今回は(笑)。
2015-5-5.jpg
(奥さんがいれた抹茶と母にもらった、ちまき)

もちろん、恒例のお祝いの舞も奥さんに舞ってもらいました(笑)。
あ~~楽しかった!
来週からはトーナメントモードなんで、北山湖に通わないとね~~。
2015-05-05 22:02 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
