スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、暑かった!
今日の休みは、王子君とバス釣りに。

昨日、トーナメントで使えるワームをポイントで買ったので、それを試そうと思って試してみた。
もともと、王子君はそのワームを使ってるので釣れるのは知ってたんやけど、自分も同じように釣れるのかを試そうと思って。
今日はいつもより30分集合を遅くしてもらって、6時前くらいに水に浮いた。
いつもの感じで打ち始めたら、すぐに結果が出た!
2015-6-29-32.jpg
(俺の手が大きく見えるため、バスちゃんが小さく見えるけど、32センチくらいあった^^)

朝から幸先いいぞ~~って思いながら打っていくと、王子君にも来た!
2015-6-29-40ouji.jpg
(偏光サングラスでなんか、コワカッコイイ王子君^^。と、40センチのバスちゃん。)

今日は8時過ぎくらいから日差しが強くて暑かったので、途中からシェード狙いをしまくった。
シェード狙いと言えば、シナモンちゃんの出番である。
スキッピングして岸際に落としてアタリを待つ。
ギルちゃんのツンツン攻撃に絶えつつバスを待つ(笑)。
そうこうしてると、来た!
2015-6-29-45.jpg
(45センチのバスちゃんと、俺^^)

これで、昼ご飯杯リーチ成立である。
でも、終わるまでに時間はたっぷりあるし、何回も過去に逆転されてるので、絶対に気を抜けないのもわかってるのである(笑)。
更なる大きなバスを求めて、シェードを打って打って打ちまくった。
結局、俺は4匹くらい釣った、で、王子君は5匹くらい釣った。
そんで、タイムアップになったので、一番大きいのは、さっきの画像のバスちゃんやったので、昼ご飯をおごってもらった^^。
久しぶりに鉄平でラーメン、チャーハンセットを食べた。
王子君、ご馳走様でした!!!

今日試したワームは俺でも釣れたので、トーナメントに向けて買い揃えないとイカンね~~。
そんでシナモンちゃんはトーナメンで使えないので、同じくらいの肉厚で釣れるストレートワームも探さないと。

来週はもう7月なので、北山湖に練習に通わねば!!
とりあえず、予定では北山湖に友達の堀江君と行く予定である。
天気が大荒れしないといいんやけどね~~。
スポンサーサイト
2015-06-29 22:00 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
昨日と、今日の休みは、
昨日と今日は連休やった。
で、昨日はアホの子みたいに、引きこもって寝た(笑)。
そんで、今日は早く起きて、王子君とバス釣りに。

いつものようにボートを準備して、いざ、水の上に。
そんでいつもの感じで打っていったら早めに来た!!
2015-6-21-33.jpg
(まあまあ早い時間に出てくれた33センチくらいのバスちゃん^^)

今日はどんより曇りの天気が続いて風もほとんど無く、ボートを操縦するには楽勝な天気やけど、魚釣り的にはイマイチな天気やった。
王子君のリニューアルしたボートでガンガン打ちまくっていったら、王子君にも来た!
2015-6-21-40ouji.jpg
(40センチくらいのバスちゃんと王子君^^)

昨日が日曜で、みんなに叩かれてるのか、大場所には全然バスがいない・・・。
ギルは相変わらず元気いっぱいにツンツンしてくるけどね(笑)。
そんな中、ワームをいつもの青ちゃんから、ジャンボグラブに変えたら来た!
2015-6-21-45.jpg
(45.5センチのバスちゃんと俺^^)

最初の33センチのバスちゃんは明確なコツンっとアタリがあったのに対して、45センチのバスちゃんは、クンって感じやった。
ん?と思ってあわせてみたら重かったので、おぉ~~っと思ってフッキングした。
これで、王子君に昼ご飯杯のリーチがかかった^^。
この後に、船頭さんを交代して、久しぶりに王子君のボートの前に乗って操船した。

トーナメントのときに桟橋で落水したからなのか、前に移動するときに、イスの横を通るのが怖かった・・・^^。
で、王子君のボートの幅とか前の長さとかエレキとかあんまり慣れてないのも重なって、最初は下手くそ船頭さんやった(笑)。
途中からはなれてきたけどね~。
で、お互いにバスやら、ギルやら釣って1時半になったので、タイムアップ!
めちゃめちゃ久しぶりの2連勝である。
「さんぞくや」でまんぷく定食をごちそうになった!
ご馳走様でした、王子君(笑)。

来週はまだ予定が決まってないので、どこに誰と行くかわからんけど、来週も楽しもうっと♪
暑さ対策とかも、そろそろ本格的にせなイカンやろうね~~。
熱中症とかになったら、シャレにならんしね^^。

なんか俺が持つと45センチのバスも小さく見えるのは何で???
そんなに手もデカくないのに(笑)。
2015-06-22 20:47 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、休養~~~。
今日の休みは、友達と丸山ダムに行こうと思ったけど、友達が都合悪くなって断念^^。
一人でも行けばよいんやけど、落水して以来、右腕が本調子じゃないので、休養DAYにした(笑)。
金曜に思い切って病院に行ってみたら、骨とかは大丈夫なんやけど、スジとかを痛めてるらしいので、シップの飲み薬で自然治癒を目指しましょうとの事。
で、一応レントゲンを撮ったんやけど、ものすごい事が発覚した!!

病院の先生が俺に、「大河内君・・・ここの骨があるやろ?」ってレントゲンを見ながら指差した。
俺は、「はい、ありますね。」と答えた。
そしたら、先生は衝撃の一言を!!「大河内君、ここの骨はね、普通の人間には無いんよ・・・・。」
え?え?どういう事?状態である^^。
聞きなおすと、「普通の人間には無いとこに、大河内君は骨があるんよ!」
もう全然意味わからん(笑)。
付け加えて、「ここの骨はね大河内君しかないんよ、だけね大河内骨やね~」だって^^。
しかもそれに加えて、「ここに骨のくぼみがあるやろ?このくぼみもね、普通の人間には無いんよ~~」だって!
もういいわい!(笑)
ちょっと自分の体がイヤになった、ハハハハ・・・・。

で、トーナメント後のケアとして、腕の病院もそうなんやけど、落水しないようにボートのほうも改造した。
イスのぐらつきを押さえてガチっと固定するのに、色々考えたが、これに決めた。
もともと3枚板の真ん中をさらに半分に切って、イス側の板はボートに固定するのだ。
で、またしてもノコギリで切って板を置いてみたのがこれ!
2daime02.jpg
(~BEFORE~この状態ではグラグラして全然ダメなのである。)

なので、もう船大工したくなかったけど、落水はもっとしたくないので、また船大工して、アルミアングルで柱をつけた。
そんで、アングルと板をこれでもか!ってくらいにボルトナットで固定した。
その画像がこちら!
2daime01.jpg
(~AFTER~ガッチガチに固定した、これでバランス崩しそうになったら、イスを持てばいい!)

これで、イス対策はバッチリ~~多分(笑)。

さて~来週は日曜、月曜休みやけん、バス釣り行かなね!^^。
2015-06-15 23:44 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、久々に勝った^^。
今日の休みは、王子君とバス釣りに行った。

天気予報では、雨も風も激しくなる予報やったので、荷物も少なめにして、使うルアーも決めて行った。
水に浮かんでまず思ったのは、水が茶色濁りな事。
ん~~~これはどうなん?っと思いながら打って行った。

そしたら、早めに結果が出た!
2015-6-8-40.jpg
(早い時間帯に釣れた40センチくらいのバスちゃん^^。)

天気が曇りで太陽が無く、水が茶濁りやったけん、こりゃ青ちゃんやな~って思ってたらビンゴ!!
今日は魚の活性が高いのか、バスもギルもよく引く!!
最初よりも、風が出て雨も降ってきて、王子君と二人でお互いにカッパ装着。
そのまま打ち続けてて、青ちゃんに反応が悪くなってきたので、シナモンちゃんかな~っち思ったけど、風があるので、ノーシンカーは思ったとこに投げづらいなっち思って、ジグヘッドにシナモンつけて投げて1投目に出た!
2015-6-8-48.jpg
(48センチのバスちゃんと、カッパ装着した俺^^)

おぉ~~なんか久しぶりに40代後半釣った!!
やっぱ40代後半は口がでかいので、大物~~って感じがする(笑)。
そんで、二人でやってる45センチ杯にリーチをかけた。
でも、何回も逆転されてるので、余裕とか全然ない(笑)。
むしろ、もっとでかいのを~って思って釣り続けた。

そうしてると、王子君に大きいのがヒット!!
お?こりゃ逆転されたか?っち思った。
2015-6-8-46ouji.jpg
(46センチのバスちゃんと、笑顔の王子君^^)

46センチやったので、まだ2センチ勝ってるので良かった~~でも油断したら逆転されるけん、油断はできん^^。
この後、風が爆風になって、波が白波になったので、いつもよりは少し早い時間にタイムアップ!
やっぱ安全第一やけんね~。
この日は活性が高かったように思う。
俺も王子君も、バスも4~5匹釣ったし、ギルも釣った。

そんで片付けして、45センチ杯に勝利したので、やよい軒で定食をおごってもらった!
ご馳走様でした、王子君^^。

今は梅雨で、また暑くなったらバスのおる場所が変わるんやろうけ、アジャストして、バリバリ釣ろうっと♪
よく考えたら去年は王子君に負けることが多かったので、多分、相当久しぶりに勝った^^。
この調子で次も頑張ろうっと♪
2015-06-08 21:22 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
JB九州第2戦、アブ・ガルシアCUP!!&次の日の休みは・・。
2015-5-31-0.jpg

日曜はバス釣りトーナメントの第2戦が北山湖であった。

休みをもらって、朝3時にダブフレの社長の岩尾君と車にボート積んで北山湖に出発した。
土曜が雨やったけか、三瀬峠につくとたん、めちゃくちゃ濃い霧に襲われた。
俺の車はフォグランプとかもちろん、無いので、ちょっと怖かったけど、大丈夫やった。

北山湖について船を下ろして、王子君に借りたエンジンをかけようとロープ引っ張るもかからん・・・。
何回もやるけど、かかりそうな気配の音もしなかったので、本部に着かないといかん時間もあったので、エレキで本部に行った。
で、いつものようにタックルチェックしてもらう人を探した、それがこの写真!
2015-5-31-1.jpg
(ものすごく頼りになりそうなお父さんの背中みたいな俺の後ろ姿^^)

してくれる人を見つけて、してもらって、受付に出しに行った。
その後はボートで開会式が始まるのを待ってた、それが、この写真!
2015-5-31-2.jpg
(何故か余裕のくわえタバコで荷物をごそごそしてる俺^^)

開会式が始まるので、本部に集合の呼び出しがあり、本部で集まろうとしてる写真がこれ!
2015-5-31-3.jpg
(またしても、たくましいお父さんの後ろ姿の俺^^)

はっきり言って、ここまではまだ全然、良かった・・・・
この後、あんな事が起ころうとは・・・・・。

試合がスタートして、エレキでちょっと進んで、みんながまわりに居なくなったのを見て、再びエンジンをかけてみた。
最初の時よりも、かかりそうな気配の音もしたので、かけてみ続けたら、掛かった!!
イェイ!っち思って進んでたらエンジンの本体から煙がモクモク立ち上がった・・・・。
何回か経験してるし、前にまだ溜まってたガソリンが燃えてる分だと思ってそのまま走らせたら・・・。
今度は本体から・・ゴムかプラスチックのこげた臭いにおいがしだした・・・。
これは初めてやったので、ちょっと危険に思えたので、エンジンを止めた。
そんで、エンジンを傾けて、今回はエレキだけで試合するのを決めた。
最初の予定では前に釣れた北湖と本湖で釣りをして、時間があったら南湖の予定やった。
でもエレキだけなので、狙いを北湖に絞ってルアーを投げまくった。

なかなか釣れずにお昼前くらいに気分転換しようと思って朝、行きがけにコンビニで買ったおにぎり3個が入ってるバックをあけたら・・・・・
おにぎりが無い!!!!
え?え?っち思って何回も見直したけど、一緒に買ったポカリはあるけど・・・おにぎりが無い!!
4個買って車で1個食べて残り3個のおにぎりが・・・・・・
あ~~あ、腹へってるのに~~最悪だ・・・。

でも、気分を取り直しておにぎり食べたい~~って歌詞で歌をその場で作って歌いながらずっと釣りした。
時間いっぱいまで北湖を攻めまくったけど、結局釣れなかった・・・。
まあでも、精一杯頑張ったので、帰着申告をしに行った。

そしたら本部の人に・・・・・「アナタ・・ここに書類の記入ミスがありますよ・・・減点マイナス200グラムです!」っち言われた。
プロになる前も一回違う箇所で言われた事があるので、ショックやったけど、まあ仕方ないっち思えた。
今度から絶対に記入ミスのないようにしないと!っち思った。
で、帰着申告をしたら、携帯電話を使っていいので、岩尾君に電話して、おにぎり忘れたっちゃね~って言ったら・・・・
彼は車に乗ってたので、見てくれたんやけど、どこにも無いと言う・・・・。
え?え?まじで?状態である(笑)。
おにぎり3個が消えた・・・・・。

まあでも、いいやっち思って、閉会式終わったら、また片付けの電話するね~っち言って電話切った。
そんで閉会式が行われて、終わって岩尾君に電話して、今からボートに戻ってスロープに戻るね~でも、エンジンじゃないでエレキやけ、ちょっと時間かかるけ~っち言って切った。
そんで桟橋に戻ってボートに乗ろうとしたときに悲劇が起きた!!!

ボートの真ん中に片足を乗せて、もう一方の足をボートに乗せた時、バランスが崩れて、横揺れして水に落ちた!!
一瞬の出来事なので、どんな体勢で落ちたとか全然わからなく、今でも覚えてない・・・・・。
あ!っち思った次の瞬間、俺は水の中に居た・・・。
その時に思ったのは、ボートの運転中じゃないので、ライフジャケットをしてない事だった・・・。
うわ、俺ライフジャケットつけてない、ヤバイやん!って思ったのである。
その瞬間何かに捕まろうと手をだして、何かをつかんだ・・・。
運よく、その動作に至るまでの時間が尋常じゃなく早かったので、俺の体自体も、沈んだりする前やった・・。
でも頭まではずっぽり水に浸かってたけとね^^。
で、つかんだのが、俺の隣にあったレンタルボートで・・・桟橋に居たスタッフが大丈夫ですか?っち来てくれてボートを持ってくれた。
はい、って返事して、何を思ったか、俺は手だけボートにかかって後は、ずべて水の状態から・・・・・、
まさかの腕の力いっぱつで、体全部をボートの中に入れたのである!!!
記憶にあるのは、ボートに体を全部入れた後に、スタッフに、うえ~~びちょびちょやん!って笑いながら言った事である。
多分、火事場のばか力、俺的には、知ってる人は知ってる、「オス、おら梧空!!」が発動したのだろう・・・。
今日は信じられないくらい両腕が痛いし(笑)。
そしたら、スタッフが・・・「イスが・・・イスが・・・」と言うので、見たら落ちる前につかんだイスの下の床板が水の中にあった・・。
多分、イスだけなら沈むんだろうけど、板の浮力でかろうじて水の中だった・・・。
あらら~~って言いながらイスを水に手を伸ばして救出した。

それから自分の船に乗り込んでスタッフにいっぱいお礼を言って桟橋を後にした。
行きながら全身ビチョビチョなので帽子脱いでタオルで頭拭いて、一人で笑った。
俺アホやな~~あらららって言いながら^^。
岩尾君に電話したんやけど、防水ケータイのくせに、俺の声は岩尾君に聞こえづらいらしく、スロープに行くと岩尾君がおって、笑ってた^^。
ボートを引き上げて車に荷物積みながら説明すると、彼はずっと大爆笑~~~^^。
しかも、「うわ~~~ダム臭い~~!」とか言いやがるし(笑)。
で片付けるときに、ふと足を見たらズボンやぶけてるし、中から見える足に血が出てるし~~~。

~ここからは面白い話やけん^^~

車出して、まず、ドラッグストアを探した。
ずっと車中は笑いの渦。
財布見たら全部水につかったので、お札見たら、あ~~~お札がビチョビチョ!!
しかも財布の色がお札にうつってて、青いお札に~~~~!!
車のクーラーで乾かしながらドラッグストアを発見!!
消毒液とガーゼを購入~~~。
お札はクーラーで乾いてくれたけど、色が青のまんま・・。
レジで軽く説明して、無事に購入~~~。
次は、服!っち思ったら隣の隣が洋服屋やった!イェイ~~~。北九州で言うと「しまむら」みたいな感じの。
で、早速お店に入って、Tシャツと短パンを下着のトランクスを購入~~。
あ、でも、どこで着替える?っち思ったので、事情を説明して、お店の試着室で着替えさせてもらった^^。
アホな話やけど、試着室でフリチンになったのは初めてである(笑)。
試着室に入る前と出てきた後で完全に別人な服装になってたのを、また岩尾君が大爆笑~~~。
そんで、ドラッグストアで買ったおにぎりを車の中で食べた!(笑)

帰りは帰りで大変で・・・・、
風もあったので、福岡市の都市高速は使わず、九州自動車道から乗ろうと福岡インターを目指して、進んだ。
すると、ナビが入り口を案内するんやけど、ETC専用の入り口やった。
なめるなよ!俺の車はそんなもん、ついとらんのじゃ~~(笑)。
で、他の道を検索して行くもなかなかうまく行かず、アホなくらいの時間を要してやっと高速に乗った。
それまでが、あまりにも大変だったから、高速にのって標識が出てくるたんびに、二人で、イェイ~~直方!!とか遠賀川を通るときはイェイ~~!!遠賀川とか、完全にアホになってた^^。
で、やっと帰ってきて荷物をおろして、ボート洗って、奥さんも呼んで晩御飯食べた。
もう完全にヘトヘト状態やったけどね^^。

で、今日は本当は王子君とバス釣りやったんやけど、日曜のケガとか腕の痛みとか、服と長靴がビチョビチョとか色々あって、中止にしてもらった・・・。
スイマセン、王子君!!!次は絶対にいけますので、行けそうだったらすぐに連絡ください^^。

朝起きたら体がガタガタやった・・・。
両腕はめちゃめちゃ痛いし、足もちょっと痛い・・・。
なので、昼過ぎまでずっと家で休養した。
午後からは奥さんとイオンにお買い物。
何を買うか?それは俺の服とズボンと財布に決まってるやん(笑)。
ケータイは1日経つと会話も元に戻ったので良かった!さすが、防水ケータイ^^。
3日前も、まさかのワンクリック詐欺に引っかかって電話番号とメアド変えるためにドコモに行ったので出来れば行きたくなかったけん、良かった(笑)。

1日経って思うのは、ものすごい1日やったな~って事^^。
改めて考えると、あんまりヘコんでない自分が面白かった。
まあ、次に向かって進むだけやけんね~ハハハ。
釣りに関しては、もっと北山湖についてポイントとか練習に行って調べておかないとイカンな~っち思った。
後はボート、エンジン、エレキ、その他のトラブルが本番でないように事前のチェックを面倒くさがらずにやらないとね~。
それと、今度から、着替えセットも荷物の中にいれとかないと!(笑)
さ、今日から6月やし、基礎体力も鍛えなおして、仕事もバンドも釣りも頑張りまっせ~♪
2015-06-01 23:12 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。