-------- --:-- | スポンサー広告
ここ何日かは・・・。
ここ何日かで色々あった・・。

まず、元々26日の日曜はトーナメントで北山湖に行く予定やった。
でも、先週の熱中症と桟橋から落ちたので、どうしようか迷ってた。
ポジティブな日は準備を万全にして、いざ、北山湖へ!の感じ。
ネガティブな日は棄権しようかな・・・とかね。
で、金曜にメールが来た。
台風12号の影響のため、26日のJB九州は延期になるとの事。
正直ぶっちゃけると、心の3分の1はどこかホっとしてた自分がいた^^。
で、スケジュールが変わったので、日曜はそのまま仕事に出るって事になって、ついでに日曜の夜に、
久しぶりのセバスチャンクラブの練習も入れた。

セバスチャンクラブの練習は久々にもかかわらず、いい感じで出来た。
新曲を作らないとイカンな~って想いが増したけど(笑)。
まあでも頭の中では新曲のタイトル「台風200号」って決まってるしね~。
後はそれを形にするだけやけん。

そしたら、月曜の朝にJBの本部からメールが来た。
延期になった日程が8月16日に変更になるとの事だった。
多分、9月か10月と思ってたので、ちょっとビックリやった。
一応、その日は盆休みに当たるので、日程的には全然OKなんやけどね~。
これからの休みをトーナメントに向けて調整しないと~って思った。
休みを全部北山湖に行って練習するか。
それともぶっつけ本番か^^。
まあ、色々考えてみようっと。

そんで今日の休みは、夜は横浜から友達が帰ってくるので飲み会やった。
その前に腹減ったので昼ご飯に遅い時間にざるそば食べに行った。
いつもより、大きなおにぎりと多いざるそばやった気がしてるけど、どうなんやろ?(笑)
まあ味はいつも通りで最高やった^^。

で、運試しでスロット行ったら飲み代は楽に稼げたのでよかったよかった^^。
その後、友達と合流して玉ちゃんに!
福間君も合流して3人でいっぱい飲んでいっぱい笑った。
さて,明日からトーナメントとかも色々日程調整とかも考えなきゃイカンけど、まあマイペースで考えたり動いたりするべ♪
だってB型やもん~~(笑)。
2015-07-28 01:55 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
昨日と今日の休みは、
昨日と今日は連休やった。

で、昨日は友達の矢野くんとバス釣りに。
4時半にうちで待ち合わせするも、来ない・・・・・。
ラインに連絡いれるも既読にならない・・・。
電話するも出ない・・・・。
あ~~~あ、今日は中止やな?っち思ったら電話がかかってきた。
寝坊したらしく、今からすぐ行くとの事。
そんでしばらくして到着~~。

で、現地に着いたら日曜なのに意外と人が少なかった。
早速準備して、水に浮いた。
天気が曇りのち雨やったので、さくさくっと釣って、とっとと帰る計画で(笑)。
でも、これがのちに裏目に出る・・。

矢野君は左利きなので、左回りで片っ端から打ちまくった。
早朝はギルの活性がものすごくて、ガンガンアタックしてくる。
グラブの尻尾をブチブチ切られるも、ガマンして打ちまくった。
そしたら来た!

2015-7-19-42.jpg
(42センチのバスちゃん^^。)

今日はスピニングリールの糸を買ってなくてベイト2本で釣りをした。
久々のベイトオンリーやったけど、バッチリフッキングして釣り上げた。
あ、その前に30センチくらいのを釣ったんやけど、ボート手前でバラしたんやった(笑)。
そんで、打ちまくってると天気が、どこが雨なん?ってくらいに晴れだした。
思いっきり暑い・・・・・。
天気予報を信じたために、カチカチおしぼりも持って来てないし~~。
いつの間にかポカリも残り少しになってるし~~。

で、予定の11時近くになったけど、まだ矢野君が釣ってないので、そのまま延長突入~~。
そしたら、あ、来た!ってボートの後ろから声がして振り返ると・・・。
竿がグ~~っと曲がって、これまでのギルとは全然違う模様~~。
慎重にね~って言いながら水面を見るとバスが見えた。
おぉ~~って二人で言いながら慎重にランディング。

2015-7-19yano.jpg
(初めての42センチのバスを釣ってニコニコの矢野君。)

で、残りを少し打って11時半くらいに岸につけた。
暑くなってきたので、お互いに疲労感もあって、片付けもゆっくり休憩しながらした。
昼ご飯食べて、家に帰ってきて、ボート片付けて、矢野君とは、そこでお別れ。

シャワー浴びて、この後の予定に備えて30分だけ、横になって涼んでたら・・・、
いきなりふくらはぎがつった!!
もともと、ふくらはぎが10代に肉離れを起こしてそれ以降、たまにつったりしたので、対処はわかってる。
で、対処するも、すぐにまたつる!
これはたまに起きるふくらはぎがつるのとは違った。
いわゆる、こむら返りだ!!

奥さんに足を押してもらって、塩を持って来て舐めて、OS-1を買いに行って貰って・・・いっぱい迷惑かけた・・。
熱中症の症状のこむら返りである。
帰りの運転の後半にふくらはぎが少しつりそうって感じはあったものの・・・。
汗のかきすぎで完全に体からミネラルが失われてるみたいだ。
塩分と水分補給して、その後はふくらはぎは大丈夫になった。
で、夕方前から予定してたお店のクーラーの清掃を友達の岩尾君(プロ)と一緒にやった。
高圧洗浄機と専用の洗浄液でゴシゴシ、汚れを落とした。

終わってクレソンに二人で夏のパスタを食べに行った。
去年とまったく同じ夏メニューで、逆に俺は嬉しかった。
野菜タップリの冷たいパスタと丸腸のトマトパスタを食べた、どっちも最高!!
で、岩尾君を送って、家に帰ると、奥さんと友達の早苗ちゃんが二人で浴衣着て、玉ちゃんで飲みよるけん、来ない?のメール。
一瞬、迷ったが明日休みやし~っと思ってそのまま参加(笑)。
閉店まで飲みながらアホな話ばっかりした、途中で福間君も来たしね^^。

で、今日の休みは熱中症のため安静にすることにした。
家でゆっくり休養~~~~。
夕方から玉ちゃんのアルバイトの純平君(ラッパー)と約束したラップの音源製作を始めた。
久しぶりに使う音楽ソフトはやりかた忘れてて、大変やった。

さて~~来週の日曜は北山湖でトーナメントやね~~。
はっきり言って、不安材料がたくさんだ(笑)。
ただでさえ、スロープからの乗り降りに恐怖心がめっちゃあるのに、それプラス熱中症対策・・・・。
まだ体調が元に戻ってないので、弱気な発言かもしれんけど、戻りが悪かったら、最悪今回は棄権も考えねばならんかも・・。
イカンね~~今は弱気やけど、明日には強気になってると思う(笑)。

2015-07-20 21:37 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、ダ~~ラダラ(笑)。
今日の休みは、王子君とバス釣りやったんやけど、台風の影響で、風が強いって予報が出たため、中止になった。
そんで、昨日の夜にバス釣り行く時は早めに準備して寝るんやけど、中止になったので、暇人してたら・・・・
奥さんが玉ちゃんに一人で飲みに行ってくればいいやん?って言ったので、行った(笑)。
結局、9時半くらいから12時半くらいまで飲みまくった^^。
帰ってきて、寝て今日は朝起きて奥さんと一緒に朝ごはん食べてまた寝た。
基本ダ~~ラダラの1日やった(笑)。
ま、そんな日もあるったいね。
来週は北山湖に行く予定やったけど、ボート屋さんのトーナメントが行われるので人がめちゃ多いやろうけん・・・。
どうしようかな~~~。
2015-07-13 21:06 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
昨日の休みは、北山湖に行ってきた!
昨日の休みは、友達の堀江君と月末にあるトーナメントの練習を兼ねて北山湖へ。
3時に出発して、5時半くらいに到着~~。
そんで準備した。
2015-7-6-3.jpg
(新しく綺麗に舗装されて、最高に使いやすくなったスロープ)

スロープの途中まで車を移動させての準備は楽勝やった。
天気も風も心配されたけど、曇りで風もちょっとしかなく、いい感じ。
そんで準備完了して車を駐車場に持っていってる間にカメラマン堀江君が一枚!
2015-7-6-2.jpg
(おぉ~2代目ゴッチ丸がカッコイイ、ははは^^。)

水に浮かんで、エンジンをかけようとしたら、かかってくれないので、思わず、自分のやり方が悪いのかと思い、エンジンの持主の王子君にメールで聞いてみた。
すぐに電話がかかってきたんやけど、バリバリ寝てたみたいで、悪いことしたな~~って反省した・・・。
スイマセンでした~王子君。

そのままエレキでまずは北湖を攻めてみた。
岬、ワンド、カバー、を打っていったけど、無反応~~。
で、しばらくして、もう1回エンジンをかけてみたら、かかった!
なので、思い切って南湖へ。
南湖は久しぶりなので、いちから全部まわるつもりで打っていった。
北湖の同じくまったくの無反応やったので、半分くらい攻めた後に、思い切って本湖に!
2015-7-6-1.jpg
(快調になってくれた王子君の2馬力エンジン!と、それをあやつる俺~あご出すぎ^^。)

本湖の主だった場所を打ちまくるも、反応無く、タイムアップになったので、終了~~。
ん~~ギル反応さえ、全然無いのはイカンね~~~。
色々、ルアーを変えて攻めたんやけどな~~ん~~~。

帰りはラーメン食べて、古賀インターまで下道で帰ってそこから高速に。
釣れなかったり、反応が無かったのは、残念やったけど、堀江君といっぱい話していっぱい笑って楽しかった(笑)。
あ、一つショックな事が・・・。
ボートを車に載せる時に、前までは一人で、載せてたんやけど、やってみたら載せきらんやった・・・・。
右腕を痛めてから右腕はなるべく安静にしてたので、力が無くなったのかも・・・。
この状態やと一人で釣りに行けんやんけ~~~。
腕力UPするか~もっと屋根の低い車買うか・・・・・・。お金の都合で腕力UPやな(笑)。
来週も北山湖に行く予定やけど、台風がちょっと心配やね~~。
ってか一人でも行けるように、上がれ!俺の腕力(笑)。
2015-07-07 14:33 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
