スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
ここ最近の引越し準備は・・・
ここ最近の引越し準備は色々と大変だ。

まずは、ビデオテープの保存する映像を外付けHDDに入れようとしてて、夜ずっとその作業をしてた。
そんで2日前、いきなり映像が真っ暗になって音だけになった!!(笑)
クリーニングテープ(乾式)を時々してたのに~~。
どうやら、テープが古すぎてヘッドが汚れてしまったらしい。
もってるクリーニングテープではダメで、湿式のクリーニングテープが必要ってのがわかった。
持ってないので、ベスト電器に買いにいくも、コジマ電器に買いにいくも、無い!!!
ビデオ自体がもう全然無い!(笑)
なので、ネットで買う事にした。来るまでは夜の作業は中断だ^^。

で、新居の俺の部屋の出窓のガラスにスモークを貼った。
目隠しの意味と紫外線とかの軽減とかの意味で。
で、説明書に網ガラスには貼ってはいけませんっち書いてあって、俺の出窓は網ガラス(笑)。
うるさいんじゃ~!って思って貼った、その画像がコレ!
sinkyo3.jpg
(左が貼った状態、右は普通の状態)

でも、なんだか第6感が騒ぐので、近所のダブルフレミングのステッカーを作ったステッカー屋さんに聞いてみた。
すると完全にダメらしい(笑)。
網ガラスにフィルムを貼ると太陽の熱で割れるらしい・・・。
どうしても、貼りたいならアクリル板にフィルムを貼って、そのアクリル板を四隅だけ両面テープで網ガラスに貼るならまだマシとの事。
そうしよう!と思ったけど、またしても、第六感が騒いだので、福間君に聞いてみた。
そしたら、アクリル板は夏には熱をもってグニャグニャになるとの事!!
ん~~~却下やな!
で、考えてアドバイスももらって、次の作戦がコレ!
sinkyo1.jpg
(ブラインドである!これでガラスも割れんし、廊下からの目隠しにもなる)

これが昨日までの色々の作業で、今日は朝早く起きて、朝マックしてニトリにテーブルを買いに行った。
先週ムカついたので、行くまいかっち思ったけど、やっぱ金額的にも安かったので・・・。
持ち帰ってやるわい!っち思ったので車も愛車「音吉号」で行った。
で、買って持ち帰って組み立てて置いてみた!おぉ~~良い感じ。

その後、奥さんと一緒に玄関のとこの床貼りをした。
完成した画像がコレ!
sinkyo2.jpg
(最後の床貼り!これで玄関も明るくなった^^。)

で、イスが佐川急便でやってくるのを待ってたら、途中で部屋につけるタバコ対策の窓枠換気扇のことを思い出した。
普通につければいいんやけど、俺の窓はストッパーが着いてて、これが上と下についてる。
下はなんとか自力で取ったけど、上が全然取れない・・・。
そうだ!近所の池ちゃんに頼もう!!
電話したらすぐ来てくれて、世間話しながら外してくれた、ありがとう池ちゃん^^。

で、夕方に窓枠換気扇を買いに行って、夕方にイスが来たんやけど・・・・・。
うちはまだ電気が通ってないので、日が暮れたら作業はそこで終わり(笑)。
明日以降やね、ハハハハ。

なんか色々大変やね~引越しの準備って・・・。
スポンサーサイト
2015-10-26 21:29 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
またまた引越しの準備~~。
今日の休みはバス釣りに行かず、引越しの準備をした。

先週の土曜にカギをもらったので、一応、新居には出入りできるようになった。
そんで、本当の引越しも、来月の16日に決定しそうだ。

で、昨日の休みは朝から起きて新居のダイニングと俺の部屋の床貼り^^。
ナフコでクッションフロア買ってきて、切って貼った。

そんで今日は本当は王子君とバス釣りやったんやけど、ガスレンジが新品と交換になるらしく、誰か居ないとイカンけん、俺がいることになった。
王子君、ごめんなさい^^。
で、なかなか業者から電話かかってこないので、いつくらいに来るのか聞いてみようっち思って電話したら午後3時半以降との事。
これやったら、昼飯食い行ってナフコにいけるな~っち思ってまたしても、ざるそば食べに「よし田」に行った。
相変わらずに堀江流の食べ方をすると美味い!!
食べてたら電話かかってきた、さっきのガス会社で、今から行けますけど~だって。
急いで食べて、家に帰った。
そんでガスレンジ交換した。
担当の人に聞いたんやけど、お風呂の給湯器も、洗面台も全部この部屋は新品になったとの事!
おぉ~~なんかいいやんけ~明日は新品のクーラーが来るし。
なんか運がいいのか、何かよくわからんけど、いい感じ(笑)。

で、終わって自分の机とイスを買いにニトリに行った。
買おうと決めてたのをサービスカウンターに持っていったら、いろいろケチガついた・・。
一つはイスは高額やけん送料無料やけど、一緒に買った天板と脚は送料が発生するとの事。
ほんじゃ~ひとつにまとめて無料で送ってこんかい!っち思って言ってみるもダメ(笑)。
そんでイスは大人気らしく、入荷まで1ヶ月かかるとの事・・・。
なんか、なんじゃそりゃ?が続いたので、気持ちが落ちたのでどれも買わなかった。
しかも12回無金利のカードで買おうとしたら、多分大丈夫やけど、カード会社に自分で確認してくださいとの事・・。
あ~~完全に気持ちが折れた(笑)。
まあ、ラーメンでも食って元気出すぜ~っち思って久しぶりに「鉄平」に。
相変わらず美味しかった。
福ザップをしてるので、もちろんラーメンとおにぎりとか、ラーメンとチャーハンは頼まなかったけどね、ハハハ。
さて~~具体的な日時も決まったけん、逆算してせないかん事がどんどん出てきたけん、頑張ろうっと♪

あ、バス釣りは行きますよ、ハハハ^^。
2015-10-19 20:08 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは、バス釣り行ってない(笑)。

今日はまず、起きて、朝ご飯食べて、持ってるビデオテープをハードディスクに移す作業をした。
懐かしくて思わず見入ってしまう映像~。
何でこれを昔録画したのか?と思うような映像^^。
それらを選別して必要なのだけハードディスクに移す。

で、昼過ぎからお出かけやった。
まずはナフコに不必要になった鍋とフライパンをかを捨てに。
そんで、どうしても先週の堀江君の食べ方で食べたかった、ざるそばを食べに、よし田へ。
やっぱり堀江君の食べ方で食べると今までよりも絶対に美味しい!!
奥さんも真似してやっぱり堀江君のが美味しいを実感(笑)。

食べ終わってニトリに行った。
おぉ~~値段も手ごろなソファーがある!!
しかも寝っころがられる^^。
一応チェックだけして、他の家具屋さんに。
そんで、5時から引越しが決まったマンションの契約しに不動産屋さんに行った。
なんか書類にいっぱい名前書いた~ハハハ。
今度の土曜にカギを渡してもらえるので、色々計画立てな。

契約が終わって、昨日の飲み会で決まった福間君と俺と奥さんで山口県のラーメンツアーに行った。
車で福間君を迎えに行き、それから山口に向けて出発!!
目指すは、宇部市のラーメン「一久」!
福間君はドライブ用の音楽をCDに焼いてきたので、それをかけながらドライブ。
途中、異様に混んでたりしたけど、途中からスイスイ走り出して無事に到着!!
ラーメンを注文して待ってる間にメニューとか見てたらスープが黒っぽいのでこれは濃いんだろうな~って思ってたらやってきた。
一口食べてみた、思わず、美味い!の言葉が口から出た(笑)。
見た目ほどスープも濃くなくて、しっかり豚骨なんやけど、北九州の濃いだけの豚骨とは全然違う!!
骨が砕けて粉になってるのに、濃すぎない(笑)。
麺も細すぎず美味かった!
思わず最後の一滴まで完食~~~いや~~美味かった!
で?普通ならココで目的達成で終わるんやけど、終わらないのが福間君とのドライブ^^。
まさかの2軒目!しかもまたラーメン(笑)。
で、次は天下一品に行った。
ここはとりと野菜の煮詰めまくったスープらしく、俺はこってりをすすめられて頼んだ。
なんかどろ~っとしたスープで、スープっちよりは、つけ麺のタレに近いかも~っち思った。
豚骨でここまでどろ~っとしてると胃がもたれたり、気分悪くなったりする時もあるんやけど、そこは、とりやけん、ならんかった^^。
まあ、どっちが好き?っち言われたら「一久」やけどね(笑)。
その後は帰りにここでも紹介した山口県名物?山賊おにぎりと海賊おにぎりを探しにセブンに行きまくった。
4軒目でやっとゲット~~!(やっぱ人気商品なんやな^^。)
で、帰りは渋滞もなくスイスイで帰ってきた。

さて~引越し準備もせなイカンけん、今から少し忙しくなるかも~~。
でも、バス釣りも行くけどね(笑)。
2015-10-12 23:42 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは、友達の堀江君とバス釣りに行った。

いつものように準備して水に浮かんだ。
なんとなく、今日は攻めるエリアの順番を変えようかなっち思ったので、いつもとは違ったとこから始めた。
先週を同じく、時々ギルつんつんはあるものの、バスはどこ?って感じだった。
途中でどうしてもトイレ(大)に行きたくなったので、急遽フェンス側の岸につけて、道路沿いのトイレに向かった。
フェンス側のとこは草が伸び放題で道路に出るのにやぶこきした(笑)。
ほんで、ちょっと歩いて道路側のトイレに到着した!
おぉ~~なんか新しくなっとってトイレも綺麗やん、いいぞ~~^^。
でも、ティッシュが~~無い!
そこは慣れっこなので、ちゃんとティッシュは持参(笑)。
いっぱい出してすっきりして、水を流そうとしたら・・・
水を流すとこの、上にいっぱい紙があった。
それも、新聞広告を切ったサイズ・・・・。
もしかして、紙無いときはこれ使え?って事か??
それで拭いたら無いよりは良いけど、お尻痛いやんね~ハハハ。
なので、残ったボケットティッシュをその紙の横に置いてきた^^。
使ってくださいね。

で、ボートに戻って釣り再開!!
有次さんから、ジグスピナーをいっぱい投げてみてん!のアドバイスに基づき、ベイトタックルに結んで投げてみた。
ラインも細くして、竿をミディアムにしたんやけど、俺のタックルには軽すぎるのかバックラッシュしまくった。
多分、俺のタックルやと軽すぎるんやろうね~ルアーが。
で、スピニングで投げようとしたら、堀江君が自分の竿のリールがライントラブルになって、糸を大量ロスト。
もともと巻いてる量が少なかったみたいでもう投げれる程は残ってない・・・。
なので、俺のスピニングを貸してあげた。
結局ジグスピナーを全然投げれなかった・・・。
今度はスピニングでいっぱい投げてきます!すいません^^。有次さん。

そんでベイトオンリーになったけん、天気も曇りで雨も降ってきたけん、こりゃグラブやな~っち思ったので、
でも18番ルアーは今は全部無いので、ジャンボグラブを投げまくった。
そしたら来た!
この引きはバスやん!それがこのバスちゃん^^。
2015-10-5-35.jpg
(2週連続ボウズやった俺に笑顔を取り戻してくれた35センチのバスちゃん^^)

なんかちょっと嬉しかった^^。
最近ボウズが2週連続やったけん(笑)。
針外してリリースして、ふと後ろ見たら堀江君が写メ撮る準備してた・・・。
ごめん!次はちゃんと撮ってもらうけん^^。

で、堀江君は岸側を、俺はボートの進行方向を打っていたら、また来た!!
今度はちゃんと堀江君に撮ってもらうため、すぐにリリースせんかった^^。
そのバスちゃんがこちら!
2015-10-5-33.jpg
(角度なのか、バスがものすごく小さくて、俺の体がものすごくデカく見える!福ザップしてるのに~^^。)

33センチくらいのバスちゃんやった。
で、後は堀江君に釣ってもらうのがガイドとしての仕事(笑)。
時間いっぱいまで、打ちまくったけど、その後が釣れずタイムアップ・・・。

そんで、先にボートを全部片付けて、二人でよしだのざるそば食べに行った。
彼はそば通なのか、食べ方がめっちゃカッコ良かった^^。
まずは、つゆに何も入れず、そばをひとすすり!
で、つぎにつゆにねぎを入れて、そばをひとすすり!
あ~わさび嫌いなんかな?っち思って見てたら・・・・、
わさびを箸先にちょんとつけて、それをそばに軽くちょんと乗せてその部分を箸でつかんでつゆに入れて食べた!
おぉ~~なんか大人っぽくてカッコイイ!!
俺も早速真似してみた。
俺はもともと、つゆにわさびを入れるので、どう違うんやろうか?っち思ったので。
そしたら、直接わさびとそばが一緒に口の中に入るけん、全然今までと味が違う!!
こりゃいい!堀江君に今後真似させてもらいますけんっと許しをもらった(笑)。
しかも、すする音が大きくて、なんか江戸っ子に見えた!!!
彼はお酒を全然飲まないけど、わさび大好きらしい~。
最近は福間君のおかげで、ゆず胡椒だけでお酒飲めるようになったけど、俺もわさびが前より今日から好きになった(笑)。
なんか大人になっていく気がするな~最近、ハハハ・・・。

まあいいや、来週もまた頑張ろうっと♪
2015-10-05 22:20 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。