スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
今年も終わり~~^^。
今日で今年も終わりだ~~~。

振り返ったらいっぱい書いてしまって、大変そうやけん、やめとこうっと(笑)。

年末の月曜は仕事が休みじゃなかったけん、バス釣りには行ってない。
でも、とうとうボートローラーを手に入れた。
そんで、迷った挙句に、今まで使ってたローラーを前に、新しく買ったのを後ろに装着した!!
ついでに、前のベースキャリアが雨どいが変形しててダメな意味で動いてたので、ハンマーで板金のように、ガンガン打って動かないようにした。
これで、車とキャリアは一心同体!(笑)
otokiti.jpg
(後ろに420、前に410を装着~~^^。)

これで前よりボートの積み下ろしが少しだけ楽になるはず!!
まだ試してないけん、わからんけどね。

で、水曜に思い立って宇部のラーメン屋「一久」に行った。
前回と同じ、俺と奥さんと福間君とたっちゃんで。
ラーメンを撮るのはどうかと思ったけん、お店の看板撮った^^。
ikkyuu.jpg
(毎回、美味いな~~って思わせてくれる一久^^)

明日から新年やね~~。

来年もプロ登録継続したので、JB九州80番で頑張りますよ。
とりあえず、福ザップで肉体改造中やしね、ハハハ。

ちょっと前までバス釣り熱が冷めてて、全部やめようかな~っち思ってたけど、ここ最近、またしても完全に発熱しだした^^。
キャリアも買ったし、新しい竿も買ったし。
なので、来年も健康になった体をガンガン使いまわしてバス釣り頑張ろうっと^^。
あ、バンドも、もちろん頑張るけどね~^^。
それじゃあ、良いお年を!♪
スポンサーサイト
2015-12-31 20:06 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
昨日と今日の休みは!
昨日と今日は連休で、今年最後のお休みやった~。
なので、昨日は友達のたっちゃんとバス釣りに行った。
6時半に集合して、いつものようにコンビニで朝ごはん食べて、ボートの準備して水に浮かんだ。
12月やけん、寒いので今日は防寒着(ガチャピン)を上だけ着て、いざ、釣り開始!
予想通りに、何も反応が無い(笑)。

予想してたので、ちゃんと対策もあった。
いつもよりボートポジションを沖目に取ってのロングキャストで長い距離探る作戦だ。
やってみるもなかなか反応は無い。
それと、寒いのは覚悟してたので、ワームよりもハードルアーで巻きまくると体も温まるかな~の作戦。
最初、スピナベを投げまくったけど、反応無しなので、ちょうど前の日に見たディープクランクにチェンジ。
どうせなら、釣った事無いノリーズのショットオーバー5だ!と思い投げまくった。

そしたら岬のとこで、ん?根がかりした?って感じになったので外そうとしてたら、ちょっと違和感が・・・。
もしかして、と思って、あわせてみたら、魚だ!!
しかもデカイ!バスだ~~~~。
でも、あわせが弱かったのか、喰いが浅かったのか、ボート手前ではずれた~~~。
上半身が見えてたので、デカイのがわかったので、まあまあショック!(笑)
まあでも、今日は、ディープクランクか?っち思って投げ続けた^^。
でも、その後バイトは無し。
で、もうすぐ帰ろうかなっち思ってた時にちょっと思いついた事があった。
それは、絶対にいつもなら打たない場所を打ってみよう作戦^^。
おるんか?って疑問を抱きつつも、作戦やしな~っち思い直して打ってみた。
そしたら来た!
ラインがビュ~っち走ってこれは完全にバス!
さっきの失敗があるので、慎重に合わせて釣れた!イェイ♪
それがこの画像^^。
2015-12-20-25-1.jpg
(25センチくらいのやっと釣れたバスちゃん^^)

大きさはさっきのに比べたら小さいやろうけど、そんなの関係ない!(笑)
冬の一匹はものすごく価値あるんやけん、ハハハハ。
で、撮影してくれた、たっちゃんが撮ってくれた珍しい針を外してリリースする前の画像がこちら。
2015-12-20-25-2.jpg
(こんな画像今までに無かったのでちょっと新鮮かも^^。)

で、お返しに俺もたっちゃんを撮った!
2015-12-20tattyann.jpg
(後ろで初ボートを楽しい、楽しいと言ってくれた、たっちゃん^^)

結局、この1匹やったけど、楽しかった。
終わってボートを片付ける時にヌルヌルした斜面ですべって左ひざ打って痛かったけど(笑)。

そんで帰ってきて、ボートなおして、たっちゃんとお別れして、ちょっと家で休憩して、
夜は王子君夫妻と忘年会に行った。
三ヶ森のホルモン屋さんだ。
初めて行ったんやけど、お肉もお刺身も美味しくて、いっぱい食べた。
そんで最初はビールやったんやけど、ハイボールになって、大きな、名前忘れた!(笑)
デカいハイボールってのがあったので、頼んで飲んだ、それが、コチラ!
2015-12-20haibo-ru.jpg
(なんか俺の顔がテカテカしてないか?^^)

多分、画像より、本当はもっとデカイジョッキなんよ~~。
まあいいんやけど♪
そんで、ビールから焼酎に変わった王子君も撮った、それがこちら!
2015-12-20ouji.jpg
(ご機嫌でいっぱい飲んだ王子君^^)

楽しくていっぱい飲んでいっぱい話していっぱい笑った忘年会やった。
帰りに雨に濡れた鉄板の上ですべって、今度は右ひざを打って痛かったけど(笑)。
ってか、1日に2回こけて、ひざを打つ44歳ってどうなん??

ほんで、今日は朝起きて、色々、手続きをしに、銀行や郵便局に行った。
お昼にいつもの、ざるそばを食べに、「よし田」に奥さんと行った。
で、そのまま篠栗の南蔵院にお墓参りに行った。
行ってる途中に福間君から、連絡があって、またしても、宇部のラーメン屋「一久」に行かないか?とのお誘い。
奥さんに聞いたら、行こう!との答え!(わかってたけど^^)
で、昨日バス釣りに行った、たっちゃんも誘おうって事になった。
篠栗の帰りに、タックルベリーにちょっと寄ってみた。
前から狙ってた短めのロッドがあった。
迷ったけど、安かったので、思い切って買った!(笑)
2015-12-21.jpg
(5・5フィートのダイコーのカリスマスティック!~リールつけてる方~。)

持って振ってみたけど、良い感じやし、やっぱ短いけん、軽い!!
早く実際に使ってみたいけど~今年はもう休みないけん、来年やね~~。

そんで、帰ってきて福間君とたっちゃんと合流~。
そのまま宇部に、たっちゃんの車で行った!
やっぱり、一久のラーメンは美味しかった!
で、隣にあるカレー屋が前回から気になってたので、ラーメンを大盛りじゃなく普通盛りにして、カレーを食べようとしたら・・。
9時までらしく・・・・ぎりぎり間に合わなかった・・・。
それやったら、ラーメン大盛り食べたのに~~(笑)。

で、色々考えながら食べに行くとこを探しつつ、北九州に帰ってきた。
結局、資さんに行ったんやけどね^^。
でも、そこでいっぱい話しながら食べた。
なんか、振り返ったらいっぱい活動した2日間やった~~。
さて、明日から9日間連続で仕事やけん、頑張らないと!!
ちょっと風邪引きそうな勢いがあるけん、風呂入って寝るべ♪
2015-12-22 01:04 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、ダラダラと、
今日の休みは、ダラダラとすごした^^。
朝起きて、おにぎり食べて、昼過ぎて、ざるそば食べに一人で行って。
夕方にお弁当を買おうと思って、買いに行く途中に、ちょっと運試し~っち思ってスロット打ってみた。
めずらしく勝った(笑)。

最近、気になるのは、自分のボートを載せる車の屋根にある、ボートローラーを変えようかな~って事。
前のパントのときは全然良かったんやけど、Vハルになってからローラーがまわってくれない・・。
まあローラーの端っこに加重がかかるので、王子君や有次さんが持ってる420ってのに変えようかな~。
でも、意外とネットで探しても高いんよね~~。

それと、もう1個は5フィート台のベイトの竿が気になりだした。
人によるやろうけど、ボートからの釣りで、長い竿っち結構、取り回しが邪魔やったりする。
そんでグリップが長いと投げる時に邪魔やったりする。
昔ながらの片手で持つグリップとは言わなくても、ちょっと短めで竿を5.5フィートのがやりやすそう~~。
でも、流行と完全に逆行なので、なかなか竿が無い(笑)。
タックルベリーで見てみたら、ダイワの昔のハートランドと、ダイコーのカリスマスティックがあった。
どっちも5000円以内やった~ちょっと悩む(笑)。
1本買ってみるのもいいかな~スロット勝ったし、ハハハハ。

さて、今度の日曜はたっちゃんとバス釣りだ。
天気が悪くなければよいけどね~♪
2015-12-14 21:26 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは、王子君とバス釣りに行った。

でも、その前に俺が大遅刻・・・・・。
本当にスイマセンでした・・・王子君・・・。

で、合流してボート乗せて出発!
現地について準備して、出航~~^^。

俺は2ヶ月振りのバス釣りで、王子君はもっとぶりやった。
いつものコースをいつものように打っていくも、反応は無い・・。
王子君はギルのアタリがあったらしく、それとバスのアタリもあったけど、すぐに口から離したとの事。
天気は12月にしては、ポカポカ陽気で風も無く釣り易い感じやったのに~。
で、俺は、ん?ってのはあったけど、ほぼ無反応~~~。

今日は前に出来なかった、有次さんのジグスピナーを試そうと思ってたので、ベイトタックルに3.5グラムのバレットシンカー通して、ジグスピナーを投げてみた。
おぉ~~シンカーつけると飛ぶ~~^^。
で、表層近く、中層、ボトムを色々と試してみた。
動きに関してはバツグンだった。
なんか水中を羽のついた虫が一生懸命泳いでるみたいだった。
手元にちゃんと泳いでるか、小さくブルブルも伝わるし。
釣れなかったけど、ジグスピナーのテストはすごく良い感じやった。
有次さん、今度ちゃんとまた報告しますね~^^。

遅刻もあって、1時過ぎくらいまで打ちまくったけど、結局、二人ともボウズやった~~。
王子君は今日が今年最後らしい。
また来年も行きましょうね~王子君^^。、
極力、遅刻しないように気をつけますので(汗)。

俺はまだ冬やるのか?
っち思ってたら、最近、29年ぶりにあった友達が実はシーバス釣りをやってて、バス釣りにも興味あるけん、一緒に行こうっち誘われたので、20日の日曜に行く予定にした。
今日思ったけど、寒いけん、やっぱ釣れないよ?たっちゃん^^。
まあでも、天候がめちゃくちゃ悪くない限りが行ってみよう♪

ってかさすがに、ワームが底をついてきたので、買い足さないとイカンね~ハハハ。
ケチらんで買い足そうっと(笑)。
2015-12-07 22:43 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。