-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、昨日の夕方から・・・
昨日は雪がガンガンで、夕方前から、母ちゃんがマージャンしたいっち言い出した。
店は閉めて友達呼んでやろう!との事(笑)。

こんな時は交通手段が歩きで俺の家に来れる面子、つまり、福間君とたっちゃんである^^。
早速アポを取ったら二人ともOKで。
って言うか福間君は仕事の帰りにお店に寄ってたので居たんやけどね~。
で、早閉まいしての、まさかのマージャン大会!

結局夕方4時から11時過ぎまでやった。
今回は前回負けた、たっちゃんの完全なるリベンジ!!
今回もいっぱい笑いながらのマージャンで楽しかった。
で終わってから、恒例?の資さんでのうどん。

あ!マージャンの前に、甥っ子と二人で雪だるま作ったんやった。
やっぱ44歳になっても作るのは楽しかった。
それがコチラ!
2016-1-25yukidaruma1.jpg
(甥っ子と作った雪だるま)
2016-1-25koutyan.jpg
(福間君に撮ってもらった甥っ子と雪だるまとの3ショット^^)

で、今日は朝から雪で寒いし~休みやけど、予定ないし~。
まずは起きて、昨日の片付けをお店にしに行った。
終わって帰ってきて夫婦で家での遅い朝食!
もしかしたら、マンションに変わって初めてかもしれん(笑)。

その後はふと、思ってさなえちゃんにリクエストされてた、ポルノグラフティの曲のコピーをした。
お?意外と簡単やって、助かった~っち思ったのもここまで。
ギターは簡単やったけど、歌いながら弾くとなると、めちゃめちゃ大変・・・・。
甘かった~(笑)。
まあ、ボチボチ練習していくかね、ハハハ。

で、晩御飯は昨日、福間君にもらったパスタソースをかけてのパスタやったけん、足りない物を買出しに・・。
そしたら、なんか腹減ってきたので、思わずジョイフルに遅い昼ご飯を食べに~~。
そこでまたしても、バッタリ!おった!例の彼が・・・・^^。
それがコチラ!
2016-1-25fukuma.jpg
(昨日とは違い、黙々と仕事をしてる福間君^^)

同席して一緒に話しながら食べた。
そんで、一緒に中央町まで帰ってきて、車庫に車入れて、昨日の雪だるまを見たら、なんと!
前作とは全然違う、雪だるまに^^。
甥っ子がカスタマイズしてた(笑)。それがコチラ!
2016-1-25yukidaruma2.jpg
(カスタマイズ雪だるま!なんか白熊に似てる^^)

寒すぎた2日間やったけど、いっぱい楽しかった~~。
さて~明日からまた仕事やね~頑張ろうっと♪
2016-01-25 21:02 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
この2日間の連休は、
日曜、月曜と、連休やった。

まずは日曜!
この日は休みやったんやけど、友達の堀江君がどうしてもカットして欲しいとの事で、お店開けた^^。
午前中だけやけど(笑)。
で、カット終わっていっぱい二人でお店で話して、さよならした。

そんで、昼ご飯食べて、ふと思い立って、初めての一人でスタジオにギター持って出かけた。
いわゆる個人練習である^^。
一人なのが初めてやけん、ちょっとだけ最初、恥ずかしかったけど、スタジオに入って音と声を出し始めたら、もう大丈夫!
作りかけの新曲、「台風200号」がイマイチ、曲のキーが決まらなかったので、一人で入ってキーを見つけたかった。
で、探した結果、バッチリなキーを見つけた!これで苦しくなく、歌える。
スタジオは1時間やったんやけど、見つけた後の残り時間は、その曲を大音量でギター鳴らして歌った。
おぉ~~良い感じに歌える(笑)。
これでベースの伊藤ちゃんにキーの変更を伝えて、後は3人で練習するだけだ。

終わって、ふと思ったので、スロットに行った。
最初、あらっら?っち感じやったけど、途中からバンバン出てくれて、勝った!
奥さんに連絡して、本当は晩御飯がジョイフルの予定やったんやけど、勝ったので玉ちゃんに(笑)。
奥さんが福間君も呼べば?っち言い出して呼んでみたら来てくれた。
3人で閉店まで飲んで笑った^^。

そんで、今日は本当は朝起きて、奥さんが免許の更新に行くのでついていく予定やったんやけど、寝坊~~~。
起きれなかったので、奥さんは一人で北方に^^。
スイマセン~~。
で、昼までダラダラすごして、昼ご飯に味噌ラーメンを食べに、みそ畑に行った。
美味しかったんやけど、味噌バター大盛りにしたら~ちょっと多かった(笑)。

で、なんとなく第六感がしたので、またしても、スロットに!
本当は昨日勝った台を打ちたかったけど、人が座ってたので、違う台に。
そしたら、それがまたしても大正解!!
途中で、いきなり首根っこ掴まれて振り返ったら、まさかの福間君(笑)。
近くを歩いてたら俺の車を見つけてやってきた^^。
2015-1-18otokiti.jpg
(表通りに停めるとバレバレな愛車、音吉号^^)

で、二人でしばらくスロットしたら、昨日同様にまたしても、勝った!!
そんで昨日の飲み会のときに飯塚のラーメン屋さんに行こうって言ってたので、奥さんも混ざって行った。
目的のラーメン屋さんに行って食べた。ん~~まあまあ(笑)。
で、福間君がまだ食べたいらしく、検索して2軒目に!
ここが、あらら~~ダメやんやった(笑)。
まあ、新規開拓ってのは、難しいし、そういうときもあるよね~ハハハ。

で、帰りに雪の調子を見て、カラオケか?っちなったけど雪も結構降ってるところもあったので、中止に~。
って思ったけど、地元に帰ってきたら、どこが雪?状態やったので、カラオケに(笑)。
いつもの一人4時間900円のお店に!
2015-1-18hajime.jpg
(アマゾンライダーを熱唱する俺^^)
2015-1-18atuko.jpg
(レベッカを熱唱する奥さん^^)
2015-1-18syunji.jpg
(モー娘。を熱唱する福間君^^)

本当は動画とかもあるんやけど、怖すぎてここでは無理(笑)。
4時間、3人で歌いまくりの笑いまくりやった^^。

あ~~いっぱい遊んだ2日間やった!!
さて~明日は雪らしいけど、明日からまた仕事頑張るべ♪
2016-01-19 01:14 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは色々遊んだ。
今日の休みは、色々遊んだ。
まずは朝起きて朝ごはん食べてまた寝て^^、昼に起きた。
前の日に急に飲み会になったので、お酒も残ってたので、いっぱい寝れた^^。
で、約束の時間に起きて、準備したんやけど。
今日は昼に福間君とたっちゃんに会ってサッカーボールを買って、東田でサッカーをする約束やった。
で、連絡したら、集合してスポーツデポにボールを買いに行くって事になって、その通りに集合して、買いに行った。
買った後に東田に車とめて、サッカーをした。
個人的にはちゃんとボール蹴るのは30年ぶりくらいやった。
で、最初はなかなか下手になってたけど、少しずつ慣れてきたら・・・あの男が現れた!!!
そう!昨日の飲み会でサッカーするのを聞きつけた、玉ちゃんのオーナーのアーマンである(笑)。
2016-1-11a-mann.jpg
(突如、東田に現れた、アーマン!)

アーマンを参加して、4人でサッカーボール蹴りをした^^。
途中、タバコ休憩やら、飲み物休憩やらちょくちょく休憩したけど、楽しかった。
思ったのは、やっぱ福間とたっちゃんは高校の時にサッカー部におったけん、上手いな~~っち思った^^。
2016-1-11hukuma.jpg
(さすがの感じでボールをトラップする福間君。)
2016-1-11tattyann.jpg
(こっそりサッカーシューズを履いてきた、やっぱり上手いたっちゃん^^)

で、サッカーしてさすがにお腹へってきたので、終了して、アーマンはガソリン入れに行ったのでそこでお別れした。
で、俺ら三人はそのまま昼飯食べに、鉄平へ。
サッカーしてすきっ腹やったけん、替え玉した!
その後に少しだけ寄り道して、今度は3人でスタジオに!
たっちゃんが歌うサイキックマジックと尾崎の路上のルールは前の日にコピーを一応したので^^。
で、スタジオ入って、福間君がドラム、俺がギター、たっちゃんがボーカル。
路上のルールをやった!
何回かやってると、たっちゃんも慣れてきたみたいで、元気に声が出だした。
本当は画像じゃなくて、ためしに撮った動画があるんやけど、重すぎるらしく載せられないみたいで、ここでは無理(笑)。
まあ画像を一枚だけ撮ったので、福間君のドラム姿を!
2016-1-11stajio.jpg
(ノリノリで楽しそうに叩く福間君^^)

で、スタジオで色々遊んで楽器を片付けに帰ってきて、そのままサッカーの時にアーマンが来たので、玉ちゃんで今日の打ち上げ!
途中から、さなえちゃんも合流して、いっぱい楽しんでいっぱい飲んだ。

さて~明日からまた仕事やね~ガンバらねば!!
ってかまだ今年入ってバス釣り行ってないけん行かねば!
今気づいたけど、俺の画像全然無いやんけ(笑)。
2016-01-12 00:58 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
今年も始まり、始まり~!!
なんか、書いてる途中で、文章が消えてしまって、3回目の投稿だ(笑)。
まったく運悪くない?俺?新年早々。

ま、気を取り直して、今年は年賀状がいつもと違った。
福間君が年賀状デザインしてあげるって言ってくれたので、お願いした。
引越しもあったので、引越ししましたと、年賀状を1枚に!
それが、コチラ!
2016-1-1nennga.jpg
(やっぱプロが作ると仕上がりが違う!ありがとう、福間君^-^)

で、年明けてすぐに奥さんと初詣に行った。
今年は近所の乳山神社と高見神社!
その帰りに公園があったので、奥さんと遊んでみた^^。
2016-1-1-2.jpg
(滑り台で遊ぶ奥さん^^。)
20161-1-1.jpg
(ブランコに乗って遊ぶ俺^^)

はたから見たら完全にへんな夫婦やけど、そんなの関係ない!(笑)
まあ、寒かったけん、5分くらいで遊ぶのやめたけどね^^。

で、朝起きて実家でお正月をした。
夕方になって、恒例のマージャン大会。
メンバーは俺とおかんとダブルフレミングの岩尾君と堀江君。
12時過ぎまでゲラゲラ笑いながら楽しんだ。
終わった後に、この日しか会えないスケジュールのアキオ君が福間君とジョイフルにおるっち言うので、急遽、参戦!
2016-1-1akio.jpg
(久しぶりに会ったアキオ君)

アキオ君も元気そうやった。
ビールとハイボール飲んでいっぱい話した。
またバス釣り行こうね、アキオ君^^。

2日は、朝起きて家でゆっくりして、午後から奥さんの実家に行った。
お兄ちゃん夫婦と一緒に飲んだ。
途中から有次さんも来てくれていっぱい話した。
有次さんが作ったルアーをもらった。
次に釣りに行った時に、早速使わせてもらいます、ありがとうです、有次さん^^。
途中で実家から電話あって、叔母ちゃんが具合悪いとの事ですぐに帰った。
幸い、大丈夫やったので、良かった良かった。
で、玉ちゃんで同級生のプチ新年会をやってるので、遅くなったけど、参戦!(笑)
2時間くらいやったけど、いっぱい楽しんでいっぱい飲んだ。

3日は昼に起きて、一人でポイントの初売りに行った。
ルアーが20%オフやけん、ヤマセンコーの5インチを買った。
で、よく見るとイマカツのトーナメントに使えるストレートワームが半額で、ジャッカルの、これもトーナメント大丈夫なスピナーベイトが何故か半額やったので、速攻で購入~^^。
ビックベイトも!っち思ったけど、20%オフでも高価なので、見送った(笑)。

で、帰ってきて、今年2回目のマージャン大会!
メンバーは俺とおかんと福間君とたっちゃん。
12時過ぎまでワイワイやりながら楽しんだ。

4日は朝起きて、家でゆっくりして、お昼ご飯を食べにいつもの、「よし田」に行った。
やっぱ今年も、ここのざるそばは美味い!!
で、運試しするか?っち思ってスロットに。
最初、ボロ負けしてたけど、途中から逆転して勝った!イェイ♪

今年の正月休みも今日まで。
なんか今年もいっぱい遊んだような気がする。

さて、明日から仕事やね~~頑張らないと!!
福ザップも正月休み中は少しだけ、サボり気味やったけん、元に戻さないと^^。
あ、これを見ている数少ない皆さん、今年もヨロシクお願いします(笑)。
2016-01-04 23:09 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
