-------- --:-- | スポンサー広告
体調最悪・・・・・・そんでちょっと考えてみる・・・。
先週はちょっとずつ、なんか寒いな~~っち思ってて、土曜の夜に、お風呂に浸かっても寒気がとれず、
ヤバイな~っち思ってて寝て4時に起きて、岩尾君と遠賀川に向かった。
最初は大丈夫やったけど、遠賀川に一番近いコンビニで車とめたら、上半身の節々が痛いし、寒気も増してきた。
温かい物を飲んで、ちょっと休憩したら、吐き気がしてきた・・・。
完璧に体調が最悪になった。
で、二人で色々話し合った挙句に、トーナメントは辞退した・・・。
とても6時間戦える体調じゃないと判断したからである。
ボートとか荷物を全部片付けて、岩尾君にお礼とお詫びをして、別れて家に帰って薬のんでひたすら寝た。
まだ良くなってないけど、その間に色々考えて、これからどうしよう?って思った。

まず、トーナメントをこれから、どうするか?
正直言ってトーナメント自体は嫌いじゃないし、むしろ好きである。
でも、準備とか片付けとか色々考えると、また熱中症になるんかな?とか不安もある。
準備を楽にするには、車買い替えて、車高の低いのにするか?とかトレーラーか?とか思うけど、いまだによくわからん(笑)。
後、岩尾君についてきてもらうってのもどうなん?って思い出した。
前はダブルフレミングを二人でやり始めたので、一緒に戦おう!っち感じで始めたけど、彼は仕事が変わって、忙しくなって、ダブフレどころじゃないって状態である。
じゃあダブフレはどうする?ってなって、やめるのか、一人でするのか?ってのも考えるしね~。
チャプターに出てる頃はプロになる!って明確な目標があった。
北山湖に毎回一人で行った。あ、一回だけ奥さんが来てくれた(笑)。
で、プロになって今のトーナメントに出だして、去年は2戦目で落水して、ボート桟橋のトラウマがまだある^^。
プロになっての目標は?って言われると、正直、自分でもコレ!ってのが今は無い。
それが原因なのか、イマイチ気分が盛り上がってないな~って思う時も実際ある。
色々考えだしたら、きりが無くて、トーナメントやめるんやったら、今の12フィートのVハルのボートじゃなくてよくないか?とか(笑)
免許は持ってるけん、12フィートのパントでもいいし、エンジンも2馬力より大きなのを載せれるしとか・・・。
もう考えだしたらきりが無い(笑)。
しかも、全部マイナス方面で・・。

でも、プラス方面では、新しいボートになって、一回もお立ち台に登ってないので、せめて1回くらい登らないととか^^。
毎回の賞金で、好きな物いっぱい買うんじゃい!!とか。

もしかしたら44歳になって、色々楽しようとしてるのかもしれんね~。
運転も距離が短い方がいいとか、荷物も軽くて少ない方がいいとか、ん~~~歳になったんやろうか・・・。

てな具合に色々考えてる状態である、今現在。
まあ、ざっと考えて、最悪、プロはやめて、ダブフレもやめてバス釣りは友達と普通にして、ボートもパントにして。
それか、後2年は賞金目指して、頑張る!ダブフレは一人になってもする。
もしかしたら、その中間かも(笑)。
あ~~~~~よくわからん!!
ちょっと病みそうなので、風呂入って寝る!♪
2016-03-28 23:00 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
土曜の夜から月曜までの怒涛の3日間!^^。
今週は土曜の夜に同級生が8人集まる、飲み会が玉ちゃんであった。
いつも飲んでるメンバー、久しぶりなメンバー、めちゃくちゃ久しぶりなメンバー。
7時半から始まって終わったのが多分、深夜1時くらい?
おもしろすぎて、完全に飲みすぎた!(笑)。
途中で、たっちゃんと、福間君の誕生日おめでとう!とかもあって、盛り上がりまくった。
写真はいっぱいあるんやけど、皆に許可取ってないけん、とりあえず、俺の写真だけ(笑)。
2016-3-19.jpg
(途中で、暑くなって、Tシャツだけになって、熱燗を飲んでる俺、記憶ないけどね~^^。)

多分、30%くらいは飲み会の記憶が無いので、次の日、ラインで写真が送られてきて、え?え?状態やった。
画像はTシャツやけど、最初はフリース着てて、なぜか飲み会後半もフリース着てた。
何で着たかも全然わからん・・・・。
まあでも、最高に楽しかった!(笑)

で、次の日は王子君夫妻をうちの奥さんと4人で、西日本総合展示場である、釣り博を見に行った。
でも俺は完全に二日酔い状態・・・・。
朝起きた時は、釣り博、無理~~っち本気で思ったくらいに^^。
なんとか、動けたので、JRに乗って会場に!
2016-3-20-1.jpg
(入り口の大きな看板!人いっぱい^^)

今回は休みがちょうどその日と合ったので、行けた。
テレビでしかフィッシングショーみたいなのって見たこと無かったけん、中に入ったら、もうワクワク!!
それぞれのメーカーブースにプロの人がいっぱいおって、みんなテレビで見た事ある人ばっかり。
そんな中、今回、どうしても見たかったと言うか会いたいプロがおった。
それが山木プロ!
実はうちの奥さんも山木プロに会いたかったらしく、ずっとシマノブースで探してた、奥さんが(笑)。
で、俺はうろうろしてたら、電話が来て、山木プロが今、シマノブースにおるとの事!
急いで行ったら、本当に居た!^^。
しかも、奥さんは先に山木プロと話して、一緒に写真を撮ったらしい・・・・・。
なので負けじと、俺も一緒に撮らせてもらった。それがコレ!
2016-3-20-2.jpg
(やっと会えた山木プロ!バンタム、期待してます^^。)

で、今江プロのセミナーを聞いて、色々まわってて、今度は菊元プロと関和プロのトークショーに。
その模様がこちら!
2016-3-20-5.jpg
(なぜか、菊元プロは出てきただけで、おもしろい^^。)

終わって王子君の奥さんのゆみちゃんが菊元プロとツーショット!!
2016-3-20-6.jpg
(この後、握手もしてくれたそうな^^。)

で、うちの奥さんはバス釣りせんくせに、何故かバスプロには詳しいので、ウロウロして、見つけたら写真を撮ってもらうという、行動に出た!
青木プロはサインで忙しかったらしく、サインしてるとこを、遠くから撮ったげな!
2016-3-20-3.jpg
(サインしてる青木プロ)

で、テレビに出てるタクちゃんを見つけて、思わず撮ってもらったげな!
2016-3-20-7.jpg
(絶対に、毎回見てます!っち言ってるんだろうな~のうちの奥さんとタクちゃん^^。)

他にもいろんなプロを見たり、バス関係の新商品見たり、楽しかった!!
二日酔いで体調は悪いけど(笑)。

で、夕方すぎに帰ってきて、今度は、夜10時から、セバスチャンクラブの練習しに行った。
メンバーがいっぱいフレーズ考えてきてくれて、色々試しながら、とうとう新曲「台風200号」も完成!!
これで次の新曲考えれる^^。
で、12時半に帰ってきて、明日のバス釣りに備えてすぐに寝た。

で、月曜日!
朝5時半に起きて、バタバタ仕度して、王子君の家に!
今回がやっと今年最初のバス釣り。
車の故障やら、天気の問題やらでなかなか出来なかったけど、やっと今日初釣りにいけた。
試したい事がいくつもあった、
一つは車の上につけてる、ボートローラーが変わったので、それを試してみたら・・・・、
前より、全然楽にボートの上げ下ろしができる、イェイ!

つぎにこの前買った新しい短い竿!
5,5フィートで、ミディアムの固さなんやけど、ディープクランクから、センコーのノーシンカーまで全然、楽勝で投げれる。
しかも短い分、コントロールもしやすかった^^。

つぎに、有次さんから、渡されてたスピンジグの2個。
どっちも試した。
今度、連絡しますね~有次さん^^。

とまあ、色々試しつつ、ガンガン狙って初バスをゲットしにいったんやけど・・・・・、
どこにおるん?って感じでボウズやった。
まあ仕方ないね・・・・。
次よ、次!!(笑)。

今度の日曜は遠賀川でトーナメントやけど、ぶっつけ本番上等!って感じで頑張ってこようっと。
開き直りと、ザマーミロ主義で頑張ってきますけん♪
その前にトーナメント準備で色々忙しいけどね。
あ、その前に美容師頑張らないと!(笑)
以上、怒涛の3日間でした、フハハハハ。
2016-03-21 21:51 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
今週は・・・なんかダメ~~ダメダメ野朗日記(笑)。
今週は、なんか色々あった。

まずは火曜日に福間君と飲みに行ったら、友達二人に遭遇~~一緒に飲んだ。
で、2次会に行ったら途中から、また別の友達に遭遇~~5人になった(笑)。
ゲラゲラ笑いまくって、飲んで楽しくて、まさかの3次会!
所々、記憶が怪しくなる(笑)。
そんでゲラゲラ笑って飲んでまさかのシメのすけさん^^。
きつねうどんを食べたのは覚えてるけど、ビール飲んだのと、ちょっとコップを倒したのは記憶にない・・。
次の日に一緒に行った友達と電話で反省会・・・飲みすぎた。

で、水曜日、高校のときの友達と黒崎で飲んだ。
久しぶりやったので、いっぱい話して、いっぱい飲んだ。
相変わらずの友達と飲むのは楽しいね~~。
で、せっかく黒埼に来たので、マーカスに寄った。
オーナーの村上さんとも久しぶりで、いっぱい話して、気がついたら2時!帰って寝ないと^^。

で、金曜は定例会?の玉ちゃんに。
いつものさなえちゃんと、アーマンと飲んだ。
毎度毎度のアホな話大会にいっぱい笑って楽しんだ。

で、土曜はたっちゃんと約束してた、初めての夜釣り。
俺は道具持ってないけん、バス釣りの道具で代用した。
夜8時に集合して、まずは戸畑の釣り場に。
友達二人は軽装なるも、俺はめちゃ怖がりなので、防寒義にライフジャケットに釣具入れたバックを肩から。
ぱっと見、どう見ても一人だけモビルスーツ状態(笑)。
戸畑で釣るもダメで場所移動して芦屋に!
途中で、お?って思ったときもあったけど、全部わかめやった(笑)。
結局、12時まで頑張るもダメ^^。

で、月曜の休みは、本当は王子君と遠賀川にバス釣りやったんやけど、天気があやしい・・・。
日曜の段階でバリバリ雨降りよるし、天気予報も月曜は風は良い感じやけど、6時と12時は雨っち言うし・・・。
電話で話した挙句に、仕方なく中止。
まあしょうがない^^。
なので、月曜は朝ごはん食べて、また寝た^^。
昼過ぎに起きて奥さんは出かけてたので、一人でざるそば食べに行った。
こうなるといつものパターンでまたしても枝光へ・・・。
ちょっと、勝った!イェイ^^。
で、奥さんと合流して晩御飯食べて、イオンにホワイトデーのお返しを買いに!
色々考えると、今日、ちょっと勝ってて良かった~マジでマジで(笑)。

さて、今週は19日に玉ちゃんで飲み会がある。
同級生がまあまあ集まっての飲み会。
で、まだわからんけど、20日の昼間は初めての釣り博に行こうと思ってる。
宣伝のポスター見たら行く気にならんかったけど、インターネットで調べたら、来るわ!来るわ!大物アングラーが。
こりゃ、大阪とか横浜とかのフィッシングショーなみだ。
行けるなら行かねば!その日の夜は自分のバンドの練習がある。
で、21日は王子君とバス釣り。

結局、トーナメントの練習が出来なかったけど、まあいい!
気持ち切り替えて、ぶっつけ本番じゃい^^。
なんかトーナメントに対しての自分の気持ちの弱さが露呈してしまう事が最近、多いけど、もう考えても仕方ない。
気持ち上げていって、27日はバリっと頑張るぜ♪
2016-03-14 23:22 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは・・・・・・大変やった~。
今日の休みは、王子君とバス釣りに行こうと思って前の日から準備して、早めに睡眠取って、朝6時前に起きた。
着替えて準備して、いざ、車に乗って王子君家に行こうとしたその時!
車のエンジンがかからない・・・・。
雨が強く降った日とかに、かからない時があったので、一応、警戒はしてて、昨日の夜、駐車場移動した時にはちゃんと動いた。
え?なんで?雨降ってないのに~~状態である。
アクセルを踏み込んでも、全然ダメ・・・。

仕方なく王子君に連絡して、まだ朝露も残ってたので、それの湿気が無くなったら乾いて始動するだろうと思い、セブンでおにぎりをお茶を買ってきて車の中で食べた。
もう、いいやろ?っち思ってもう一回かけるも・・・ダメ・・・。
そしたら、王子君が車で来てくれた。

何回か二人でチャレンジするもダメで、開き直って朝食を食べに行こう!って事になった^。^
そんでジョイフルに行って朝食を食べて戻ってきてやってみるもダメ・・・。
その車の後ろに奥さん号が置いてあって、出るのも出れない状態。
奥さんは本当は飯塚に着付けの練習会やったけど、断念してもらうしかなかった、スイマセン・・・。
で、友達のウラタ自動車に電話して、来て見てもらうことになった。
その間、王子君と途中から奥さんとお店あけて談笑した。

で、ウラタ君がやってきて見てくれて、してみるも、ダメで結局レッカーで持って行くことに。
王子君ともレッカーで見送った後にお別れ。
今日は色々スイマセンでした、王子君。
そんでモーニングご馳走様でした!!!
そんで、来週は一緒に遠賀川お願いします^^。

それから気を取り直して、奥さんと早めの昼飯にいつもの、「よし田」へ!
な!な!なんと!臨時休業~~~~え~~~~。
そんで、どうしようって事になって、3日前くらいにオープンした上本町のパン屋さんへ。
美味しそうなパンと飲み物を買って、お会計したら、二人で1900円っち言われた。
え?高くない?っち思ってレシート見たら、買ってない食パンとかもレシートに打ってあったので、すぐに言った。
レジの人がまだ初めてらしく、まあ、最初の打ち間違えってあるよね~わかるわかる(笑)。
すぐに気づいたけん、良かった。
で、高炉台公園の駐車場で車停めてパンを食べた。

そんで、奥さんがガソリン入れに行くというので、枝光ミラージュについでに送ってもらった。
ここまでは、まあまあアンラッキー野朗なので、本当に今日はアンラッキーか確かめたかった(笑)。
そしたら、アーマンに会った!
で、アーマンは仕事の準備があるので、途中で帰って俺も眠くなったけん、いつもより早く5時前にやめた。
結果は、アンラッキーじゃなかったぜ~イェイ♪
でも、よく考えたら車壊れて修理に出してるので、車ないけん、歩かなやん!って事になって、歩いて帰ってきた。
天気は湿気が多くてどんよりしてたけど、歩くのもまあまあ楽しかった。

で、帰ってきてから、奥さんと晩御飯食べに行った。

さて~今日は本当は釣りに行って試したいことあったんやけど、出来なかったので、来週全部しようっと。
ってか来週は絶対に遠賀川で練習しとかなイカン、マジでマジで。
2016-03-07 19:41 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、ってか最近は^^。
まずは、今日の休みは、って事で。

今日の休みは本当は王子君とバス釣りに行く予定やった。
で、二人ともやる気マンマンやったんやけど~~。
前の日の日曜に発表された天気予報がちょっとイカンで~~って事になって。
風速5~7mで、気温も寒い・・・。
で、やる気マンマンやったけど、ガマンして中止になった。

なので、今日は起きて昼ご飯に奥さんといつものざるそば食べに「よし田」に行った。
そこからは別行動で、俺はなんとなく、勝つ気がしたので、またしても枝光へ(笑)。
いつも打つ台が空いてたので、座って幸先よく当たってくれたけど、その後はイマイチ・・・・。
もう全部打ち込んで負けて帰ろうと思ったその時に、ラッシュが来た!
おぉ~~おぉ~~っち言いながら、あっという間に勝ってしまった(笑)。
さすが、275~フナコ~ちゃん、最高!^^。
で、とっととやめて、奥さんと合流~~。
晩御飯食べて、さなえちゃんが玉ちゃんに大阪京都のお土産を持ってくるって言うので、玉ちゃんに~。

ってか、先週から福間君ほどでは、無いけど、玉ちゃん出席率が半端無い^^。
火曜やろ?木曜やろ?土曜やろ?
まあ福間君はこれ以外に金曜もあったけど(笑)。
で、週をまたいで、月曜の今日もお土産もらいに行った。
もちろん、飲んで食べたけどね、ハハハ。
スロット勝っとって良かった^^。
で、さなえちゃんが玉ちゃんの大将のアーマンに買って来たジョーズの帽子!
それがコチラ!
2016-2-29a-man.jpg
(ジョーズに食べられてる、玉ちゃんの大将のアーマン^^)

さて~明日から三月やんね~~。
ってか月末の日曜はトーナメントやん!!
ちょっとシフトを完全にトーナメントモードにせな^^。
ハハハ、頑張ろうっと♪
あ、仕事もね(笑)。
2016-03-01 00:37 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
