-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、
今日の休みは、王子君のバス釣りに行った。
今日は橋を頑張ってくぐって、いつもとは違う場所を攻めた。

天気は曇りで波はそうでもない状態の中、釣り始めてすぐに、俺に来た!
え?え?ってくらい小さかったけど(笑)。
で、気温がまだ寒いうちは、底の方かな~っち思って、色々巻いたり打ったりしてたら、王子君に来た!
これで、王子君も先週からのモヤモヤを晴らしたのか、連続で釣り始めた^^。
2016-4-25ouji40.jpg
(王子君の何匹目か忘れたけど、40センチのバスちゃん^^。)

今日行った場所は久しぶりやったけん、なんか景色も変わって楽しかった。
そのまま、打ち続けて、そろそろ最後の場所を決めて終わろうか~って感じになった時に、俺に来た!!
2016-4-25-35.jpg
(最後に来てくれた35センチくらいのバスちゃん^^。)

このバスを釣った時に、すごく嬉しかったのは、釣った時のリールが、もうどのくらい前やろ?
買って以来、ずっとそのリールでは釣れてなくて、今回が初めてやった。
個人的にそれがめちゃめちゃ嬉しかった(笑)。
ラインは20ポンドのナイロン、5グラムテキサスの青ちゃんで釣った。
20ポンドでテキサスでも全然釣れるやん!(笑)
これで、このリール(タトゥーラHDカスタム)も1軍入り決定!!!

来週は王子君が用事があるけん、一緒には行けないけん、どうするべな~~。
ってか、5月に入ったら北山湖にも行かないとイカンね~~。
2016-04-25 21:48 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みの前に、今週は地震があって、余震もあって、怖い・・・。
揺れすぎてってわけではないけど、知らない間に体にゆれる感覚がついてしまったのか、揺れてないのに、揺れてる感じがする・・。
だいぶ前の福岡の地震の時もそうやったなあ~確か。
早く、本当に早くおさまって欲しいなって思う。

日記に戻ると、まず金曜に玉ちゃんで定例会?の飲み会をした。
メンバーはいつもの、俺、福間君、さなえちゃん。
ビールいっぱい飲んで、帰りに外に出たらいきなり、グラグラっち地面が揺れだした。
うえ~~怖すぎる・・・。

で、日曜と月曜が休みで、日曜は最初は友達のたっちゃんと、バス釣り行くんやったけど、風が強すぎて、風速8~9メートルとか予報で出たので、泣く泣く中止にした。
そんで日曜起きて、外みたら、バリバリ晴れてたので、風さえ大丈夫なら~~っち思ったけど、これはこれで仕方ない。
実際に風がビュービューで強かったしね~。
昼過ぎに奥さんと、ざるそばを「よし田」に食べに行き、そのままふと思い立って直方イオンに行った。
俺の目的は楽器屋さん^^。
ちょっと欲しいなと思ってたアンプが実際にあったので、音出させてもらった、まあまあ良かった!
そんで店員さんと楽器の話をした。
なるほど~~って事をいっぱい教えてもらった。
帰りにアイスコーヒーが飲みたくなって、モスバーガーに行った。
で、その後に、なんとか農園?奥さんが行きたいってので、行って、そのまま河内方面を通って帰ってきた。
そんで、夜はバンドの練習~~。
色々ギターの音を試して、新しく買ったギターのアンプのセッティングが決まった。

で、今日の月曜は王子君とバス釣りに。
今日は風は3メートルとかやけ、大丈夫やったけど、寒かった^^。
予報で気温が低かったので、ネックウォーマーを装着していった、これが大正解(笑)。
先週よりは波も少ないので、いつもの感じで巻いたり、打ったりしていった。
先週よりはギルの反応とかも少ない感じやった、気温のせいやっか?
で、なんとなく天気と気温で、今日はワームなら青ちゃんかな~っち思って投げてたら来た!!
本当は来た瞬間は眠くて、少しうとうとしてて、ハって気がついてラインみたらラインがビュ~~っち横に走ってた(笑)。
フッキングして、釣り上げたバスちゃんがコチラ!
2016-4-17-35.jpg
(前回のボウズを忘れさせてくれる35センチくらいのバスちゃん^^)

おぉ~~やっぱ釣れると嬉しい(笑)。
その後は眠気も吹っ飛び、巻いたり打ったりを繰り返すも、今日はその1匹やった。
また行きましょうね!王子君^^。
2016-04-18 22:01 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
今日休みは、まあまあ王子君劇場~^^。
今日の休みは、王子君とバス釣りに行った。
前の日に西平君が17匹釣ったとの情報を得て、こりゃ今日は春の爆釣か?と思ってワクワクした。
ところが、今日はなんか朝は寒いし・・・水に浮かんだら、波めっちゃあるし・・・。
あら?なんか違う気がする~~っち思いながら船出した(笑)。

それでも、前回釣ったスピナーベイトと青ちゃんを軸に打ったり巻いたりした。
王子君はクランクベイトとシナモンちゃんで打ったり巻いたりした。
そしたら、王子君のクランクベイトに来た!!
2016-4-11ouji40.jpg
(今年初バスをクランクで釣ってニコニコの王子君と40センチのバスちゃん^^)

おぉ~~今日は巻物やんけ~~っち思いその後もガンガン巻いて、時々打ってを繰り返した。
先週まで無かったんやけど、今日はギルのツンツンアタリがある。
おぉ~~なんか生命感もあるやんけ~~。
少しずつ気温も上がっていって、最初よりは波も穏やかになってきて、そこから王子君にバスがヒット!!
シナモンちゃんに!
大きさは画像の大きさくらいやけど、丸々してて重いとの事^^。
見たら本当に丸々してた(笑)。
その後も釣って、王子君は多分、4匹??5匹??
そんで、俺はボウズ・・・・・・(笑)。
ちょっと対策を考えねば。
これで、45センチ以上のバスが釣れてたら昼ご飯おごらないとイカンで、完全に王子君劇場になるとこやったけど、それはならなかったので、今日は、「まあまあ王子君劇場!」(笑)。
ってかボウズの奴がエラそうにって感じやな、ハハハハ。

来週また王子君、行けたら行きましょう~^^。
2016-04-11 20:17 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
土曜から月曜までの3日間。
土曜に福間君から、夜桜見に行こうとお誘いがあって、奥さんと三人で高炉台公園に夜桜を見に行った。
最初、暗いかなっち思ったけど、野球場が誰か使っててナイターの明かりもあって、明るかった。
そんでいっぱい人がおった^^。
バーベキューする人や、テント張って人まで。
で、空いてるベンチに座って桜見ながらビール飲んだ。
2016-4-2.jpg
(すごく満開で綺麗な高炉台の夜桜。)

で、酔ったわけじゃないんやけど、帰りにブロンズ像があったので、同じポーズして写真撮ってもらった^^。
それがコチラ!
2016-4-2-2.jpg
2016-4-2-3.jpg
(2枚とも、ハッキリ言って今見るとアホやね^^。)

で、日曜は朝早く宅急便が来て、俺のドアをちゃんと閉めなかったミスでミミちゃんが脱走してしまった・・・。
急いでおっかけたけど、間に合わず逃げてしまった。
その後、すぐ近くで見つけるも声かけたら逃げるし、捕まえようとしても逃げる・・。
奥さんのがなついてるので、奥さんの帰りを待って二人で色々探してたら、奥さんが見つけた!
すぐに奥さんの手のとこに来るかなっち思ったけど、隠れてる場所から動こうとしない。
奥さんが頑張ってフェンスをよじ登って無理やり捕まえてフェンスから僕に手渡したその時に、また逃げようとして、
思わず、首輪を捕まえたら、首輪がパチっと外れてまた茂みの中に行こうとした・・。
必死で捕まえてそのまま保護。
家に帰ってシャワーで綺麗に洗った。
その後に、俺も、ミミちゃんも奥さんにいっぱい怒られたのはいうまでもない(笑)。
今回は俺が完全に悪いし、当然よね~~~。
2016-4-3.jpg
(シャワーで綺麗になったミミちゃん^^)

月曜は友達の堀江君とバス釣りに。
日曜のミミちゃんの事で結構、肉体的にも精神的にも疲れてたし、天気も悪そうやけ、中止にしようかな?って思ったけど、彼はやる気マンマンやった^^。
で、朝6時半に集合したけど、雨もパラついてたので、急遽、ジョイフルに朝ごはん食べに行った。
食べ終わって雨が上がるのを待って、出発!!
準備して、水に浮かんだ。
いつもの感じで打って行くも反応がまったくない。
ちょっと待てよ、こりゃ巻物か?
閃いて山木プロ監修のスピナベ「メディス」2分の1オンスを投げて数投後・・・・
コッツン・・・グググ・・・・
へ?来た!!
おぉ~~竿から手元にブルブル震えるのが来る。
これはさっきまでの木とは違う、間違いなく生命感バリバリやん!!
慎重にフッキングして釣り上げた~~イェイ!!初バス~~^^。
35センチくらいやったけど、大きさとか関係ない!!
初バスで嬉しいし、スピナベで釣ったのも嬉しいし、新しくかったカリスマスティック55Mで釣ったのも嬉しい!!
まさに3重の嬉しさである(笑)。
2016-4-4-35.jpg
(3重の嬉しさを持って来てくれた初バスちゃんと俺)

嬉しすぎて、もうやめて帰ってもいいやっち思ったほど(笑)。
そんなわけにも行かずその後も色々投げたり巻いたり打ったりしたけど、その後はダメやった・・・。

まあでも、釣れた!!
これでなんだか一安心だ、ハハハハ。
また来週も釣るぜ~~イェイ♪
2016-04-04 21:32 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
