-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、
今日の休みは、朝起きて味噌汁飲んで、また寝た^^。
なんか2度寝ってのが久しぶりやったけか、新鮮やった。
で、昼前に起きて色々して、昼過ぎ?って言っても2時くらいから活動開始~~。
新しい靴はいて、一人でざるそば食べに歩いて行った。
日差しが強かったし、あせもかいたけど、ちょっと日光に当たって慣れないとイカンな~って思ってたけん、丁度良かった。
ざるそば食べて、歩いてパチンコ屋さんへ。
夕方まで涼ましてもらいながらスロット打った(笑)。

あ、そうそう!
昨日はJBトーナメントやったんよ。出てないけど^^。
仕事的、肉体的、精神的、状況的を全部ひっくるめて、出ない事にした。
このままトーナメントを続けるかはまだ考え中やけどね。
頑張ろうと思う気持ちと、あんまり意味無いんじゃない?の二つの想いがあって。
相変わらず5分5分でそれはある。
ダブルフレミングも含めてやけど、色々どうなん?って考えだしたらキリ無いしね~~。
でも考えないとイカンのも現実で(笑)。
まあいいや、フハハハ♪
2016-05-30 21:40 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
今週は色々と&今日の休みはボロ負け(笑)。
今週は色々あった。
まず、お店(美容院)のテントの隙間にハトが巣を作ろうとめっちゃ本気出してきた・・・。
確かに、カラスからも身を守れるし、雨風からも守れる絶好の場所なんやけどね~。
でも、人間にとってはダメなので、全力で阻止しようと頑張った。
それでも、ハト達は死活問題なのか諦めずに頑張る・・・。
なので、入れないように、金網を張った!!
もちろん、金網は伊藤金物店の金網だ^^。
たっちゃんに持って来てもらって切ってもらって俺が取り付けた。
その画像がコチラ!
2016-5-17.jpg
(わかりにくいかもしれんけど、バッチリな金網がセットされてるのである^^)

で、福間君のお墨付きをもらったメレルの靴が来た!!
どんな靴か?それはコチラ!^-^。
2016-5-17-2.jpg
(おぉ~~~派手なオレンジがカッコイイ~~^^。)

そんで俺が履いてみたら、こんな感じになった。
2016-5-17-3.jpg
(まあ普通やね、ハハハハ、派手やけど。)

で、今日の休みは王子君とバス釣りに。
いつものように水に浮かんでいつもの場所から打ったり巻いたりしていった。
最初、王子君に来た!でも甘噛みだったのか途中でフックアウト。
すぐに俺にも来た!でも同じようにフックアウト・・。

ん?今日は喰いが浅いのか?しっかりフッキングせねば~って思い、打ってると王子君に来た。
画像は無いけど、42センチの元気のいいバスちゃん。
おぉ~~なんやかんやで気温も暑くなってきたけん、今日はいけるぞ?の手ごたえ。
今回はなんとなくの閃きと、面倒くさいの両方から、俺はベイトタックル1本で釣りをした。
ギルのアタリはあるけど、バスがなかなか釣れない。
そんな中、王子君にドカンと来た!

ボートに寄せてる間に見えたんやけど、あきらかに45UP!50UPか??
慎重にランディングして、キャッチした。
おぉ~~~デカイ!!
早速メジャーで計ったら52センチ!!!!
いきなりものすごいリーチをかけられた、昼ご飯杯(笑)。
勝つには53センチ以上釣らないと。
2016-5-23-52ouji.jpg
(完璧な満足顔の王子君と52センチのバスちゃん^^)

その後も王子君は何匹か釣れて色々場所を移動するも、俺は釣れず・・・^^。
今日は完璧に完敗やった!!!
だって、ボウズやもん(笑)。
昼ご飯はさんぞくで定食を二人で食べた。
もちろん、俺が払いましたよ~ハハハ。
おめでとう!王子君♪
次は俺もおごってもらえるように頑張るぜぇ^^。
2016-05-23 18:21 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
昨日と今日のお休みは、
昨日と今日はお休みやった。

母が旅行に行ったので、叔母の面倒をみないといかんくなったので、連休の予定は全部変更になった^^。
まあ仕方ない・・。
で、昨日は昼から叔母を連れて奥さんと3人で、とと市場に行った。
お目当てはもちろん、「づけ丼500円~貝汁付き~」だ。
でも日曜で天気も良かったので、めちゃめちゃ人が多かった。
一目散に丼売り場に行ったが、もう売り切れとの事、あららら~~。
で、俺と叔母は海鮮丼、奥さんは鯛茶漬け。
順番待ちして呼ばれて、食べた!
美味しいけど、やっぱり、づけ丼だ(笑)。

そんで晩御飯当番になったので、魚を買おうと市場の中に入ったら・・・・。
まず、お店のレイアウトがガラっと変わってた。
そんで色々見ていくと、漁師さんが獲ってきたばっかりの魚を売るコーナーが縮小されてた・・・。
買う予定やった、カキ、サザエのカゴ売り(12個くらい入って1000円)ってのも無い・・・。
あらら?なんかダメになってないか?前に比べて・・。
そんな中、帰ろうかとも思ったけど、ん?っと思い、ハマチを見つけた。
獲れたてのハマチ、1本2000円!
これがまあまあデカくて、新鮮だったので、購入~~~。
刺身にしてもらって、魚のあらも持ち帰る。

帰ってきて、一緒に買った魚のすり身をダンゴにして、お味噌汁を作った。
あらも、あらだきにした。
そんでお刺身は、お刺身で。
その日は4人やったけん、ものすごい量のハマチの刺身になった(笑)。
もちろん、全部食べれないけどね。

で、今日は朝起きて、ちょっとゆっくりして、昼から行動~~。
まずは、久しぶり?のざるそば「よし田」に。
やっぱ美味しいよね~~。
で、靴がボロボロになってきたので、福間君からこのメーカーおすすめっち言われてたので、どこにあるか探したら、
一つは直方イオンのスポーツ用品店、もう一つは東田のデポ。
なので、まずは直方から~。
あったけど、欲しい形が無くて、イオンを脱出~~~。
で、奥さんの買い物をした後に、デポに。
あった!でも、福間君から何センチがピッタリかだけ見とけって言われたのでフッイッティングだけで終了~。
報告したら、ABCマートにこれもあったよ?との新情報~~。
行ってみたらあって、フィッティングしたら俺の足の形は横幅広くて、甲が高いため、めちゃ似合わなかったので却下(笑)。

とまあ、昨日と今日は色々ちょっとづつやけど、出かけた2日間やった。
来週はバス釣り行くかな~~♪
何も変な用事がありませんように(笑)。
2016-05-16 20:37 | 色々 | Comment(0) | Trackback(0)
ハッピーバースデイ!俺!(笑)
5月5日は俺の誕生日やった^^。

奥さんと仕事終わってクレソンにパスタ食べに行った。
珍しく、カルボナーラ食べたくなって、頼んだ。
そんで家に帰ってきて、誕生会をしてもらった!
ケーキ買ってロウソク立てて、やっぱ何歳になっても自分の誕生日は楽しい(笑)。
周りからは、アンタいくつね?そんなに自分が歳取るのが楽しいかね?
とかバカにされるが、そんなの関係ない!(笑)
2016-5-5.jpg
(やっぱ、誕生日は楽しいよね~の1枚^^)

で、奥さんにCDと本をプレゼントしてもらった。

そんで7日に皆で玉ちゃんで飲み会があった。
本当は人数が結構集まるんやったけど、仕事の都合でいつものメンバーに。
それでも6人おるけん、カウンターじゃなくて、奥のテーブルに。
この日は飲み始める時に、体調がイマイチだったので、スローペースに飲もうと決めて飲み始めた。
でも、飲み続けるとそんな事が出来るワケもなく、もうガンガンペースに(笑)。
だって、楽しかったらさ~飲むやん?、フハハハ。
そんでいつものように明るい昭和の酔っ払いになって、皆と一緒にゲラゲラ笑いまくった。
2016-5-7.jpg
(まあまあ明るい昭和の酔っ払い状態の俺^^)

福間君のいじわるでビールにタバスコと一味入れられても全然普通に飲んだらしい・・・。
トイレに行ってる間に全員で、辛くないのか?って味見したら、皆、うえ~~~ってなったらしい。
そんなん酔っ払ったら知らんがな(笑)。
途中からアーマンも入って、最高に盛り上がった!
ケーキやら、プレゼントやら、色々ありがとう。

で、今日の休みは、奥さんと色々買い物に。
いつもつけてるパワーバランスに埋め込まれてるホログラムがあるんやけど、2個あって、1個取れたので、新しいの買おうと思い買いに行った。
そしたら、なんか大安売りで半額に、あ、もちろんその店は正規販売店やけん、本物やけどね~。
おぉ~~これはいいぞ?っち思って買った。
2016-5-9.jpg
(もう何本目?7本目?のパワーバランス)

これで体の調子も良くなるやろう~わからんけど(笑)。
GWはずっと仕事で月曜だけ休みやったけど、色んな行事があって、楽しかった~~♪
ハッピーバスデー、俺!イェイ♪
2016-05-10 00:25 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
昨日の休みは、
昨日の休みは、友達のたっちゃんとバス釣りに行った。

GWなので、まあまあボートの人も多かった。
水の上に浮かんで、バカ話しながら、いつものポイントに移動して、バンバン打って行った。
たっちゃんは今日はワームで釣りたいとのリクエストがあったので、二人で打って行ったら、釣れた!俺が(笑)。
2016-5-2-40.jpg
(開始早々、釣れてくれた40センチくらいのバスちゃん^^)

おぉ!今日は活性が高いか?
その後、色々打って行き、立て続けに3匹釣った!俺が(笑)。
友達のグループラインから、ちゃんとガイドしなさい!たっちゃんに釣らせりっちゃ!の猛攻撃が来た^^。
なので、そこからは、ちょっとガイド大河内になった(笑)。
たいしてガイドも出来ないけどね、ハハハ。
そんで来た!でも、フッキングが甘かったみたいで、途中でフックアウト・・・。
落ち込まずにバンバン打って行ったけど、その後は釣れない時間が続いた。

場所を大きく移動した時に、ハードルアー投げてみようかっち事になった。
たっちゃんは元々シーバス釣りをするので、ハードルアーは持参してきたので、それを使ってみた。
ミノーやけど、綺麗にドッグウォークするし、動きもいい感じやし、色もいい!
それを投げてたら、来た!!
2016-5-2tatuya40.jpg
(初めてバスを釣った満面の笑みのたっちゃんと、40センチくらいのバスちゃん^^。)

やっぱハードルアーで釣れると、ワームの1.7倍くらい嬉しいよね~^^。
その後も打ったり巻いたりするも、タイムアップ。
途中で友達の西ピーにも遭遇!!
ボートを片付ける時も同じタイミングだったので、たっちゃんは西ピーの必殺技、ボートを一人でおんぶするのを目撃できた。
予想通りのビックリした顔やった(笑)。

さて、来週はそろそろ北山湖かな?わからんけど(笑)。
2016-05-03 14:58 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
