スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、
今日の休みは、友達の王子君とバス釣りに行った。
なんか久しぶりやな~っち思ったら約、1ヶ月ぶり!!

で、朝から、やらかしてしまった・・・・。
4時半に王子君とこに集合やったんやけど、4時に目覚ましセットして寝たはずなんやけど・・・。
朝、目覚ましが鳴ってる!っち思ってスマホ見たら、王子君から電話!
そんで、時計見たら4時39分・・・・。
うえ~~完全に寝坊~~~~。
電話で謝って、すぐ用意して、王子君とこに行った。
王子君、本当にスイマセン・・・。

で、ボート浮かべていつものように釣りをした。
今日は釣り人とか出てるボートが少なかった。
天気も曇りで、途中晴れるも昼から雨が降るとの事で、もしかしたらちょっと早めに上がるかもって感じやった。
最初こそ、ギルの反応も無くて、ん?っち感じやったけど、すぐに王子君に来た!
2016-6-27ouji25.jpg
(早速釣れてくれた25センチくらいのバスちゃん^^)

王子君がシナモンちゃんを投げてたので、俺は今日は6月やし、青ちゃんかな~っち思って投げてたら俺にも来た!
2016-6-27-42.jpg
(42センチのバスちゃんと嬉しそうな俺^^)

1ヶ月前はボウズやったし、その後にシーバス行ったけど釣れなかったりやったので、なんかこの1匹が久々すぎてめちゃ嬉しかった!
なので、写真の似合わない笑顔になってしまってるハハハ(笑)。
途中晴れたりもしたけど、なんかどんよりとした感じやったので、得意?の6月やけん、青ちゃんやな~っち思って、投げ続けた。
そしたら、また来た!
2016-6-27-40.jpg
(40センチのよく引く、元気なバスちゃんと、この季節、最強の青ちゃんグラブ^^)

やっぱ、この時期は青ちゃんやな~~を自覚しつつ、ギルに尻尾を食いちぎられて数が減ってきたので、2番手のグリパンちゃんを投入~~。
そしたら、来た!(画像無いけど)
ってな具合に今日は俺の中では完全にグラブDAYやった(笑)。
雲行きが怪しくなったので、王子君と今日は早めに上がろうっちなって上がったら、片付けしだしたら降りだした^^。
王子君は今日は完全にお天気王子君だった(笑)。

王子君、今日は寝坊して、本当にスイマセンでした!
また行きましょう♪
スポンサーサイト
2016-06-27 18:10 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
夏風邪どっか~~ん(笑)^^。
土曜の朝からのどがめちゃめちゃ痛くて日曜の友達の堀江君とのバス釣りを中止にしてもらった。

で、日曜と月曜は休息~~~~。

おかげでだいぶ良くなった^^。

2016-06-20 20:20 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みの前に昨日の夜にセバスチャンクラブの練習があった。
新曲「ヤムヤムノフチ」も一応、自分の中で完成したので持って行ってメンバーに発表~。
2時間かけて練習して、なんとか大枠、形になった^^。
これで、セバクラの曲で7曲になったけん、ライブへの展開が見えてくるようになった。
まあ、全曲、メンバー全員でもっと固めていかんといかんのやけどね(笑)。
早くて今年の冬くらいにライブかな~~そうなればいいけど。

で、今日の休みは、朝起きて奥さんが健康診断で居なかったので、また寝た^^。
それから終わったとの連絡があって、二人でざるそば食べに行った。
今日はいつもより、早いけん、お店も混んで無いだろうと思っていったら、超満員!!!
なので外で待った。
すげ~~「よし田」^-^。
席が空いていつもの、大ざるを食べた、やっぱ美味しい~~~。

で、夏の居間に敷く、竹ござを買いにニトリに行った。
買ってついでに、部屋で着る短パンを買いに「しまむら」へ。
なんだか店内暗くてしまってた。
違う「しまむら」に行ったらそこも、同じ感じで、へ?と思って近づくと、研修か何かでお休みだと張り紙があった。
うえ~~っち思って、戸畑のイオンに行こうとして、その前にワールドコーヒーでホットサンドと、コーヒーを飲みに行った。
張り紙がしてあって、6月から営業が夕方6時までらしい~~。あ~~あ。
しかも店員が総入れ替えしてて、なんだかクレームのお客さんとモメたりしてて、あらら~~やった^^。
もう行くのやめようっち思った、色んな意味で(笑)。

で、まあまあそこで心が折れたので、イオンには行かず、帰宅。
お腹いっぱいになったので、寝てしまった、ハハハ。
起きて、晩御飯食べようと思って、金曜に飲み会のときに、玉ちゃんで「揚げ豚足」を福間君が食べてて、おいしそうやったので、あれは美味しかった?って聞いたら・・・・。
今から揚げ豚足を玉ちゃんに食べに向かってるとの事・・・。
行って食べたくなったので、奥さんと玉ちゃんに行った(笑)。
そんで、福間君と3人で、いっぱい笑いながら飲んで食べた^^。
あげ豚足は美味しかった!焼き豚足も、炭火やけ美味しいけどね~~♪
2016-06-13 22:51 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休み&昨日の夜は、
今日の休みは、王子君とバス釣りに行く予定が最初あったけど、中止になったので、昨日の夜に、たっちゃんがシーバス釣りに行くらいく、一緒に連れて行ってもらった^^。

2回目なので、場所も時間も全部お任せコースで。
今回は黒崎と新門司に行った。
夜の8時に出発して、まずは黒崎に。

風がぴゅーぴゅーで、俺らが投げる方に波が打ち付けてる状態やった。
ハードルアーからワームまで投げるも反応無くて、早々に見切って大移動して新門司に!
明るい場所やったので、釣りしやすかった^^。
大潮の満潮時に重なったので、海の水があふれてくるんじゃないか?ってくらい多かった(笑)。
まずはトップで表層、その次はミノーで表層下1メートルくらいを、次にクランクで中層~そんでワームで底を。
色々やってみるも、反応がイマイチ!
景色良かったので、写真撮った、それがこちら!
2016-6-5-3.jpg
(桟橋で真剣に釣りをするたっちゃん^^。)

この後に、たっちゃんに来た!
2016-6-5-1.jpg
(目の前で初めてみたシーバスとニコニコ笑顔のたっちゃん^^)

色々考えながら、結局俺のタックルで一番反応良かったのは、有次さんにもらったワームやったので、それをつけて投げ続けた。
1回だけ、まあまあ大きめのシーバスが追ってきて手前で食わず反転して帰っていったのが見えた^^。
その後も、たっちゃんはシーバスを合計3匹、メバルを2匹、俺はボウズ(笑)。
結局深夜2時過ぎまで釣りをした。

さすがに帰ってきたら、ちょっと疲れてた、ハハハハ。
おかげでぐっすり眠れたけどね^^。

そんで今日は遅くに起きて、部屋の換気扇と脱臭機のフィルターの掃除をした。
腹減ったので、今日もそばを食べに、「よし田」へ。
へ?しまってるやん?何で?
やったので、すぐ近くのお蕎麦屋さんの「芭蕉庵」へ。

で、いつものごとく?枝光へ。
福間君と遭遇(笑)。
で、一緒に帰ってきて、奥さんと3人で焼き鳥屋さんへ。
いっぱい話して楽しかった^^。
2016-06-06 23:09 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。