-------- --:-- | スポンサー広告
シューマイパーティー?(笑)
昨日の夜のことなんやけど、うちでシューマイパティーなるものが行われた。

参加者は俺、奥さん、福間君、さなえちゃん、たっちゃんの5人。
場所は俺の家。

ようは、俺がシューマイを作って皆で食べて飲むってだけなんやけどね(笑)。

100個作って、途中で友達のやっちゃんがスイカ持って来てくれたのでお土産に11個あげた。
なので約90個のシューマイと、奥さんが作ったサラダ&スープとさなえちゃんが作って持って来てくれたきんぴらだ。
お酒は各自好きなのを持ってくるってルールなので(笑)。

5人で90個やけん、余るやろうけん、余ったらお土産に包めばいいか~っち思ってたら・・・・。
あれよ、あれよっち間に完食!!ビビッた(笑)。
7時前から始まって12時過ぎまで食べて、飲んでいっぱい笑った^^。
楽しかった~~~~。

で、今日は休みやったけど、昼前までぐっすり寝て、起きて奥さんと、ざるそば食べに「よし田」へ。
暑い時期にいっつも思うんやけど、そば自体の味が少し変化するんよね~~。
でも、よし田は美味しいので、それでも美味しく食べれた。
やっぱ真冬とかそば粉が新しい時期のが美味しいんやろうけどね~ハハハ。
それから、うっかり忘れてた車検やったので、車検に出しに行った、安くすめばいいけど(笑)。
もう23年前の車やけん、色々故障するけん、維持費が意外と大変やけんね~。
ロト当たったら速攻で買おう!バモスを(笑)。
2016-07-26 00:01 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
昨日と今日のお休みは、
昨日と、今日は連休やった。
そんで昨日は朝から友達の堀江君とバス釣りに。
先月、俺の体調が悪くなって、キャンセルしたので、久しぶりに一緒のバス釣りやった。
夜中に雨が降ったからなのか、意外と釣り人は少なかった^^。

早々に準備して、水に浮かんだ。
彼は自分の竿より、俺のを使いたがるので、最初から彼のリールを俺の竿にセットした。
言うだけあって、一投目からバシバシいいとこにキャストする(笑)。
初めて20分くらい経った時に、すぐに彼のナイスキャストの成果が出た!!!
2016-7-17horie.jpg
(2年ぶりのバスちゃんと対面して、ご満悦の堀江君^^。)

彼のロッドがしなって、おぉ~~っち声がして振り返ると糸がギュンギュン悲鳴をあげてる^^。
ロッドで寄せて糸を巻くんよ~って教えながら慎重に慎重に!
来た!2年ぶりのブラックバス!!
しかも、40センチ♪

釣った後に、感想は?っち聞いたら、
「今日は赤系のワームが来るよ!、そんで今まで釣れなかったのは竿のせいやね!」だって(笑)。
絶対に青ちゃんで釣ってやる。そんで今日の俺のスピニングの竿は彼のフェンウィックの竿やったので、このタックルで絶対に釣ってやる~~っち思ったのは言うまでもない、ハハハ。
それからずっと打ち続けてたら、俺にも来た!!
決めたとおりに、彼のフェンウィックの竿で、ワームは青ちゃんで(笑)。
2016-7-17-40.jpg
(竿のせいじゃないのを証明した40センチのバスちゃんと俺)

その後、ぐんぐん暑くなってきて、いつものように、OS-1飲んで、カチカチおしぼりで顔とか首を冷やしながら、片付けの時に体力を温存しておかないとってのもあったので、11時過ぎに終了~~。

2年ぶりに彼が釣ったのがうれしくて、彼はもちろん、俺も帰りの片付けのボートが軽かった(笑)。
堀江君はこの2年、そんなにバス釣りにハマってないのに、小野湖も北山湖もついてくるスゴイ奴なのである^^。
帰って片付けして、二人でクレソンでパスタ食べた。

そんで夜はバンドの練習やった。
もちろん、出戻ってきたテレキャスターをアンプで音出してみたかったので、持って行った。
アンプにつないで音を出してみると、なんか音の抜けがめちゃいい!!
メンバーも前のギターより、こっちのが良いと言ってた。
やっぱこっちがメインかな~~ハハハ。
2時間、バッチリ練習して、新曲「ヤムヤムノフチ」もだいぶ上手くなって来た。
終わって少し、ミーティングして秋の終わりか冬にライブ出る事が決まった。
さて~~いっぱい準備しないとイカンね~~。

ほんで、今日は朝起きて朝ごはん食べて、奥さんと南蔵院に行ってきた。
やっぱいつもの月曜と違ってハッピーマンデーは車も人も多かった・・・。
今日は初めて本堂に行ってみた。
なんか敷地が広くてウォークラリーしてるみたいな感覚やった。
途中で水出しみくじってのがあったけん、やってみた。
2016-7-18.jpg
(水に浮かべると字がウニョ~~っち出てきた^^)

あんまり良いことは書いてなかったけど、まあいい(笑)。
まあまあ暑かったので、バテないように太陽を浴びた^^。
普段、太陽に慣れてないけん、こういう時に浴びとかなね。
で、遅いお昼ご飯に奥さんが行きたがってた「ハチミツボタン」なるカフェに。
結果から言うと、美味しかった!
値段も高くなくて、食べて、おぉ~~~って思う品がいくつもあった。
そんでドライブしながら帰ってきた。

帰る途中に気づいたんやけど、なんか歯茎が急に痛くなって触ってみたら出血してた・・・。
一応、塗り薬は塗ったんやけど、明日も歯茎が少しはれてたら久しぶりに歯医者さんに行こうっと。
2016-07-18 19:16 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
10年ぶりに再会!
20年くらい前に買って、10年くらい前に友達に売ったギターが帰ってきた!

その名も、フェンダージャパン、テレキャスターカスタム^^。

USAじゃなくてジャパンってとこがまたいいんよねハハハ。
友達が使わなくなったらしく、買い戻そうとして、送料だけでいいっち言うてくれたけん、1700円(笑)。
ものすごい安い買い物やん。

色も10年前よりも色濃くなってて、カッコよくなってた。
前はもっと白っぽい木の色やったけんね~。
なんか嬉しくなって、2月みたいに画像をいっぱい撮ってみた。
それがコチラ!
2016-7-12-2.jpg
(ほぼ、仮面ライダーの変身のようなポーズ^^)
2016-7-12-3.jpg
(しゃがんでも弾いてみたポーズ)
2016-7-12-4.jpg
(思いつかなかったのでバズーカー砲のポーズ)
2016-7-12-1.jpg
(最後にいずれ、弾けるようになるであろう、ギターでバイオリンのポーズ^^)

早くスタジオで大きな音で鳴らしてみたいな~~♪
2016-07-13 20:52 | バンド | Comment(0) | Trackback(0)
今日のやすみは、
今日の休みは、バス釣りの予定も無くて、朝起きて、朝ごはん食べてまた寝た^^。
やっぱり2度寝は気持ちいい(笑)。
しかも、お腹いっぱいの後の2度寝は最高!!

で、昼過ぎに起きて、色々考えたけど、たまにはどこにも行かず家におるってのもいいな~っと思って家におった。
じわ~~と汗かいたりするけど、意外とそう言うの嫌いじゃないけん、ハハハハ。
まあ、たまには良いね!どこにも行かないの(笑)。
2016-07-11 21:46 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
今日の休みは、
今日の休みは、王子君とバス釣りに行った。

先週、遅刻したので、早めに10時すぎに布団に入るも、全然寝れない^^。
暑かったり早寝に慣れてなかったりで・・・。
結局、2時くらい?に寝たんやと思う、起きるのは3時55分!
で、集合してボート準備して、水に浮かんだ。

連日の雨でちょっと増水してたけど、他にボートの人おらんし、こりゃいい!って事でいざ出発。
でも・・・ギルの反応は素晴らしくあるのに、バスの反応が無い。
トップウォーターから始まってミノー、スピナベ、得意の青ちゃん、シナモンちゃんと変えていくも、釣れない。
そんで、まず、王子君が釣った!それがコチラ。
2016-7-4-oujigiru.jpg
(ギルでも画像載せてってお願いしてる王子君とギルちゃん^^)

ちゃんと載せましたよ、ハハハ(笑)。
その後ちょっとしてくらいやったかな?
俺にギュ~~ンってアタリがあった!
来た!バスやん!っち思ってあわせた・・・でもなんか重みがちょっと違う感じ・・・。
ギルだと周りながら近づいてくるんで、わかるんやけど、それとも違う!
ん?っと思いながらも、慎重にたぐりよせてみたら、出た!スッポン!!!!
しかもデカイ^^。
ビックリしたのが、ちゃんとシナモンちゃんを食べてるって事。
王子君はそのまま船に上げて売りに行こうやっち言ったけど、まだ釣り始めて2時間くらいやし~~。
船にずっとスッポンおったら噛まれたら最悪やけん、なくなく糸切った・・・。
ごめんね~~。

で、そうこうしてるうちに、王子君に来た!
2016-7-4-25ouji.jpg
(今度は正真正銘のバスちゃんと、嬉しそうな王子君^^)

その後、雨雲がやってきて、雨降り出して強雨になって、雨宿りしたりしてたけど、空を見ると、また強雨っぽい雨雲がどんどん増えてきたので、早めに今日は終了した。

はい、ボウズでしたけど、何か?(笑)

今日バス釣りして思ったのは、暑い太陽の下でバス釣りするのがつらくなってるな~~って思った。
2年前までは全然?じゃないかもしれんけど、平気やったのに。
やっぱ歳なんやろか?(笑)
ちょっと普段から太陽慣れと暑さ慣れしとかんと8月とか死んでしまいそう(笑)。
ん~~ちょっと対策を考えねば!!
2016-07-04 21:24 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
