-------- --:-- | スポンサー広告
先週と今週は、
先週は何したっけな~~?

あ、第3日曜に友達のたっちゃんと本当はバス釣り行く予定やったんやった。
でも土曜の天気予報で、雨もしっかり降るし、風が風速5~6メートルやったけん、中止にしたんやった。
そんで夕方になったら、雨も1ミリ、風も4メートルに変わったけん、やっぱ行けるやん!っち思ったんやけど。
たっちゃんに連絡したら、予定入れたとの事で、そのまま中止になった(笑)。
また行こうね~~たっちゃん^^。

あ、そんで中止になったけん、奥さんに付き合って小倉南区の元モールやったとこに行った。
そこで、ウインドブレーカーを格安の1400円で買った^^。
歩く時にTシャツにそれ着たら丁度いいかな~って思って。
で、帰ってきてクレソン行って秋のさんまパスタとか秋のメニュー食べた^^
2016-10-24-4.jpg
(これが、秋の一番人気のメニュー、さんまのパスタ^^)

完全に秋のメニューにさんまが出るのを忘れてて、福間君に教えてもらって、ああ!そうやった!っちなった^^。
もうね~めちゃくちゃ美味いんよ~マジでマジで。
俺も福間君もアキオ君も王子君も美味しいっち思ってるんよ~フハハハ。

で、その後に、飲みたくなったので一人玉ちゃんに(笑)。

月曜は昼から動いた。
そうそう、蕁麻疹の薬が切れたけん、皮膚科に行った。
ついでに、髪の毛も薄くなってきたけん、診てもらった(笑)。
このままやと遺伝で父ちゃんみたいに上がツルツルになるので、イカン!
まあ、俺がやってみて、フサフサになったら友達とかお客さんにもすすめられるしね~ハハハ。
この結果は後日(笑)。

で、この日から奥さんが気合が入ったのか、ウォーキングが開始された(笑)。
晩御飯食べるのに、陣山のすけさんに歩いて行くと言う^^。
まあいいか~っち思って付き合った。
ウインドブレーカーも買ったしね。
そんで火曜日は祇園町まで歩いた。水曜日は枝光のウインズの海沿いまで。
その画像がコチラ!
2016-10-24-3.jpg
(暗くてよくわからん^^。でも小魚がめちゃはねよったんよね~)

木曜日はまたしても、祇園町まで、2回目なので、写真撮った。
2016-10-24-2.jpg
(海よりは少しだけわかる、祇園町の公園^^)

で、金曜は玉ちゃんで定例会なので、いっぱい飲んだ^^。

そんで今日の休みは、ダラダタすごして、5時くらいに、いつもの「よし田」に歩いていった。
誰も居なかったので、初めて画像撮った^^。
2016-10-24-1.jpg
(いつも食べてる「大ざる」830円)

撮り方が下手やけん、わかりにくいけど、本当はもっとそばが大きいんよ~~。
しかも美味いしね~~。

てな2週間でした、フハハハハ♪
2016-10-24 22:15 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
大島に遠足~~~!!(笑)
昨日の休みは、友達のたっちゃんが企画した大島遠足が行われた^^。

参加者は俺と、奥さんとたっちゃんと福間君。
10時半に集合して、まずは宗像へ。
もちろん、福間君は最初からビール飲んでるんやけどね(笑)。
で、宗像の海にまずは到着~~^^。
oosima1.jpg
(画像ではわからんけど、風ビュービュー^^。)
oosima2.jpg
(海を見てる、福間君とたっちゃん)

なんか白波ガンガンやし、風がビュービューやし、大丈夫なんか?って感じやった。
で、まだフェリーが出るまでに、まあまあ時間あったので、先に昼ご飯食べた。
お店の名前は書かないけど、ここがなかなかの曲者のお店やった。
昼の定食が全部、1500円で、俺は刺身定食、他の3人は海鮮丼定食と注文。
海鮮丼に、まさか!!!のアジフライが乗ってる(笑)。
しかもかぼちゃのてんぷらも乗ってる(笑)。
3人ともすぐに、ブーイング状態^^。
そんで、とと市場の「づけ丼」のが絶対に美味い!とか奥さんも言い出した。
俺の食べた刺身定食はこちら。
oosima3.jpg
(別に?って感じやった^^。値段考えたら、さんぞくの定食のがいいな~量も込みで^^)

食べ終わって、港に行って、いざ、乗船!
外海を見ると、大丈夫か?って想いがあったけど、普通に出港~~~。
船から見た、斜め後ろの画像がコチラ!
oosima4.jpg
(まだ湾内なので、波はそうでもなかったけど、湾を出たらおおごと!!)

外海に出て、俺らは甲板に居たので、他の3人は端っこで、うわ~~とか言ってる。
でも俺は怖がりなので、真ん中に立った(笑)。
そしたら、横波で、ざば~~んってしぶきが船内に入ってきた^^。
うえ~~すげ~~とか思いながら怖いので、しっかりバーを握り締めた、フハハ。
だって怖いもん(笑)。
18分くらいで大島に到着~~~。

最初は自転車をレンタルして、まわるつもりやったけど、係の人が感じ悪かったので、レンタカーにした^^。
軽のレンタカー借りて、島内をいざ、出発~~。
ぐるっと観光地をまわろうって事になって、最初の目的地に到着~。
oosima5.jpg
(海が俺を呼んでるぜ~~状態の福間君^^)
oosima10.jpg
(やっぱ、海は広いよね~状態の俺と福間君^^)

その後、車に乗って観光地に行ってを繰り返してると、思ったんやけど、自転車では一周はキツすぎる^^。
まあまあ坂道険しいしね~ある意味ほんと、レンタカーで大正解やった。
oosima9.jpg
(どこの場所やったかわからんけど、へんな顔とポーズの俺^^)

最初の神社に着いたので皆でお参りした。
oosima6.jpg
(お参りしてる、たっちゃんと福間君^^)

そんで砲台跡地などを見てまわって、風車を発見!!
oosima7.jpg
(風車と共に、元気いっぱいの、たっちゃん^^)
oosima11.jpg
(たっちゃんカメラマンがこっそり撮ってくれてた、俺ら夫婦の後ろ姿^^)

で、そろそろ最終便の時間も近づいてきたので、港に戻って、港近くの神社にも行った。
oosima8.jpg
(神社でおみくじを見てる、福間君と、たっちゃん^^)

主だったとこは全部見てまわったので、余裕を持って時間にも間に合ったし、最終フェリーに乗船!
スマホで見ると行きよりも風が弱くなってたので、一安心かな~っち思ったけど・・・・。
乗って、外海に出たら、今度はものすごい横揺れ・・・。
ちょっと死ぬかも~~っち思った(笑)。
その恐ろしい横揺れの中、カメラマンたっちゃんは命がけで夕日を激写!!!!
フェリーの時間の関係で夕日の形は見えなかったけど、景色は綺麗やった~。
oosima13.jpg
(命を懸けて撮った大島の夕暮れ^^byたっちゃん)

こうして、無事に帰ってきて、そのまま中央町まで帰ってきて、焼き鳥屋さんで打ち上げ(笑)。
まあまあ疲れたけど、楽しかった~~。
でも、今度はもっと波が小さい時に行きたいな(笑)。
2016-10-11 21:45 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
