スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
1年8ヵ月ぶりの豊田湖!!
今日は友達の有次さんと一緒に、1年8ヵ月ぶりの山口県、豊田湖にバス釣りに行った!!

6時に門司で待ち合わせやったんで、昨日は早めに布団に入ったのに、5時半に奥さんに起こされて、あわてて都市高速ぶっ飛ばしてギリギリ待ち合わせに間に合った。
サンキュ~あっちゃん!!(笑)

それから豊田湖に向けて出発!!
有次さんの新車、チェロキーで。
おぉ~~初めて乗ったチェロキー!中が豪華でおぉ~って感じやった。

7時半くらいに準備して水に浮いた!!
今日はエレキのみで、エレキは前と後ろにあわせて2台。
そんでバッテリーは3個!なかなかの重装備。

風が6~7メートル予報やったので、心配したが、いざ現地に着くと、何が?って感じやった(笑)。
今日はベイトタックル2本持って行ったのみなので、始めからガンガン巻きまくった。
クランクベイト、ディープクランク、シャッド、スピナーベイト、ミノー、I字系。
釣りのスタイルが変わったのか?って思うくらいに巻いた(笑)。
でも、釣れない・・・・。
ギルツンツンはあるんやけど、ベイトも見れたりするんやけど、バスがおらん。
途中で有次さんがジョイクロを貸してくれたので、投げてみた!重い・・・^^。
でも動きは良いので、頑張って結構投げて楽しんだ。

途中でバッテリー交換や、エレキ2機がけもして、結局2時半まで頑張ったけど、ノーフィッシュ!
まあ仕方ない!(笑)。
また行きましょうね~~有次さん!!イェイ♪
2017-5-15toyoda.jpg
(有次さんのボート、クイントレックス!~この時は釣れる気マンマンやったのになぁ~^^。)
スポンサーサイト
2017-05-15 19:30 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
王子君、初バス!しかも・・・・・。
今日は王子君とバス釣りに行った。
王子君とバス釣りに行くのは去年の7月以来やけん、10ヶ月ぶりくらい。
6時半に待ち合わせして、ボート積んで、水に浮いたのが7時過ぎくらいやった。

天気予報では風速4とか5っち言いよったけど、全然楽勝な風やったので、スイスイ出発した。

釣り始めて少し経って王子君にヒット!
でも自分でわかったのかフッキングが甘いかもと言いながらランディングすると、ボート手前でバレた・・。
まあまあの大きさやった!惜しい~~。
俺もフッキング気をつけないとね~って思って打ってたら俺にも来た!
慎重にランディングして釣れた!40センチのバスちゃん^^。
2017-5-8-40.jpg
(やっぱり1匹釣ると、一安心するね~フハハ^^)

釣ったルアーはゲーリーのジャンボグラブで色はグリパン。
でも、このワームはもう最後の1個やったけん、あらら~~やった(笑)。
その後また打っているとまた来た!!
お!今度はさっきのよりちょっとデカイかも~って重みやった。
慎重にランディングして釣った!
2017-5-8-44.jpg
(44センチのバスちゃん~~^^。)

今日調子いいかも~とか思って、この調子で45センチ以上釣るぜ~って思ってる矢先に、王子君に来た!!
なかなか水面に出てこなくて、これは大物の予感!!
チラっと見えた魚体は、おぉ~~~でけぇ~~~な感じ(笑)。
慎重にランディングしてボートに上げたら、めっちゃ太いバス!!
王子君がメジャーで計ったら52センチ!!!!
今年の初バスがいきなりの50UPとか、すげぇ~~~~~~(笑)。
その画像がコチラ!
2017-5-8ouji.jpeg
(52センチの初バスちゃんと王子君^^)

はい、これで昼ご飯杯が俺にとってはヤバイ状態になりました(笑)。
勝つには53センチ以上やけんね~~フハハハ。

その後、俺が38センチくらいのバスちゃんと、王子君も同じくらいのバスちゃんを釣って、終了~~~。
負けました~ありゃりゃ(笑)。
片付けして、さんぞくで昼ご飯!!
もちろん、おごりましたよ、イェイ♪
次は勝つけんいいもんね~~(笑)。

ボートの上で久し振りやったけん、色々話していっぱい笑って楽しかった~。
また行きましょう~王子君♪
2017-05-08 19:01 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。