-------- --:-- | スポンサー広告
完成!!「2代目ゴッチ丸」 イェイ♪
やっと「2代目ゴッチ丸」が完成した!!!
お店に頼まず、全部自分でしたので時間掛かった~~。
王子君に頼んで作ってもらったのを昨日、二人で取り付けて、とうとう完成!!

それでは、完成した「2代目ゴッチ丸」をスラーイドショーばりに解説つきで(笑)。
2daimegotti1.jpg
エンジン、エレキ、魚探、シートをセットして斜め前からの画像。

2daimegotti2.jpg
反対側から撮った画像。
「シンプルな外観が理想やったけん、ほぼ理想通りになった^^。」

2daimegotti3.jpg
魚探の振動子。前に使ってたのを改造して使用。
「青色のクランプにあまったL字アングルをとりつけて走行中のガタを減らす工夫をした。」

2daimegotti4.jpg
魚探のマウントをデッキじゃなく、船に横向きに直接固定して使用。
「デッキの上で魚探のセッティングが全部出来るのがいいんよね~^^。」

2daimegotti5.jpg
王子君に作ってもらったエレキのマウントを固定する、スライドレール。
見た目よりも、めちゃめちゃ頑丈で入れてしまったらビクともしない完璧商品(笑)。
「これで、エレキの着脱がめちゃめちゃ楽になる^^。」

2daimegotti6.jpg
後ろからの画像。
これも王子君が作ってくれた跳ね上げ式ドーリー!!タイヤは西平君に売ってもらった。
ジョンソン9.9馬力が載っても全然ビクともしないドーリー。
ドーリーの取り付け作業中にオーストラリア人がおおざっぱなのがわかった。
「後ろの取っ手が左右対称についてないんやもん!オーストラリア人、おおざっぱすぎ!」


2daimegotti7.jpg
船検証明シール!これを貼っておかないと罰金取られるけんね~。
「空気が入らないように頑張って貼ったんよ。でも入ったちゃ(笑)」

2daimegotti8.jpg
ビルジポンプを後ろの角に設置。
どうしても角にしたくて、船に直接穴はあけたくなかったので、余ったL字アングルで浮力体から固定した。
「これで雨降って溜まったら一気に排水できるぜ~~。」

2daimegotti9.jpg
フロントデッキを3分割にした。
どうしても1枚板やったら便利悪いけん、3分割にして乗ったら板がバウンバウンとたわむので、L字アングルでデッキのアングルを自作した。
「切るのも大変やったし、組んで船に固定するのも大変やった!だってノコギリやもん^^。」

2daimegotti10.jpg
後ろの人の足元にあるデッキもこんな感じでアングル作った。
「収納できた方がいいけんね~船検証とか色々ね。」

2daimegotti11.jpg
あるはずなのに、なかったバッテリーラック!
なので、やっぱりL字アングルで作った。
「これでバッテリーもガッチリ固定できたけん、大丈夫!」

と、まあこのように、いっぱい自作して王子君にも手伝ってもらって、完成しました~イェイ♪
もう、当分、アルミを切ったり木を切ったりネジまわしたりしたくない(笑)。
明日の休みは天気悪いけん、来週天気良かったら遠賀川に進水式しに行こうっと!!!
2015-01-25 15:11 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/153-48205d37
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
