-------- --:-- | スポンサー広告
進水式~~!!
2015-2-2.jpg
(昼飯食べた後に撮ったカートップした状態の2代目^^)

今日の休みは、友達の王子君と遠賀川に2代目ゴッチ丸の進水式に行った。
昼くらいに待ち合わせして、二人で船を積んでいざ!
でも、その前に腹減ったので二人で吉野屋に。
食べた後、車に乗り込む前に、思わず写真撮った!(上の画像)

で、遠賀に到着して、船をおろして準備して、いざ!発進~~~!!
前のボートと勝手が違うのでエレキの位置やら、横のゆれ具合やらを理解しながら、さあ、エンジンかけるぜ~って思ったら、対岸の浅瀬にハマってしまった・・・・。
10分以上は出るのに格闘した。
ここの浅瀬はめちゃめちゃ要注意である、もし一人でハマったらと思うと、ゾっとした^^。
脱出後、エンジンも好調で、エレキも好調になったので、上流に上ってせきの手前まで行った。
9.9馬力のエンジンは意外と振動も音も静かでスピードはグングン出る感じやった。

上流のせきに着いてせっかくやけん、釣りもしようということになって、釣り開始!
帰りの時間もあったので、1時間ちょっとくらいやったけどね~で、何も釣れなかったけどね(笑)。

王子君に手伝ってもらいつつ、一人でせっせと作り上げた船はちゃんと沈まずに浮かんで動いてくれて、良かった。
改造する箇所も何個か見つかったけん、今度はもっと使いやすくなるはず。

その後、ホームセンターに行って、スライドレールを固定するネジと、デッキについてるベルトを止めるもっと大きくて頑丈な木ネジを買った。
晩御飯食べて、車庫で改造した。
これで、スライドレールもデッキの取り外しも完璧だ。

また来週、天気次第やけど、遠賀川に行こうっと。
2015-02-02 23:35 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/154-6ce4b108
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
