-------- --:-- | スポンサー広告
昨日と今日のお休みは・・・・
昨日と今日は連休やった。

昨日は友達の西平君と一緒に遠賀川にバス釣り&ポイント探しに行った。
11時に現地で待ち合わせして、ちょっと前に着いたんやけど、いきなり、なんじゃこりゃ?状態やった。
ボートを下ろすスロープ周りにめちゃめちゃ車がとまってて、ありえんくらいの台数の車がグラウンドを埋め尽くしていた。
おまけにジェットスキー軍団もおって、ボート下ろしてバス釣り出来るんか?状態やった・・・。
西平君到着後、二人で色々話し合って、仕方なく上流に行くことに。
上流はトーナメントエリアではないので、ポイント探しは出来ないので、今日は純粋にバス釣りを遠賀川でしようと気持ちを切り替えて上流のスロープに到着。

ボート下ろして水の上に浮かんで西平君にガイドしてもらいながら、釣れそうな場所をどんどん打って行った。
その途中でビックリすることが起きた。

遠賀川の土手を車が走ってるんやけど、いきなりクラクションが大きく鳴ったけん、土手を見たら・・・、
軽バンがポールにぶつかってそのまま土手に落ちた!!
ゴロンゴロンと2~3回転して、土手の中腹にある平たいとこでギリギリ止まった。
そのまま止まらないで落ちてたら下はテトラポットやったので、大惨事やったと思う・・・。
それでも、車はひっくり返ったままやったので、他の車の人たちが降りてきて大丈夫ですか?って聞いてた。
運転手さんは大丈夫やったらしく、横倒れした車のドアから出てきた。
警察とかに電話してたので、大丈夫と思うけど、頭は打ったと思うので、病院に行ってくれればいいが・・・。
って言うかまさに俺らの目の前で起きた一瞬の出来事やった・・。
その後、警察やら、クレーン車やら来たので、安心して、俺らはその場を離れた。
久しぶりに目の前で事故を見て、ましてや同じ軽バンで・・・ちょっと怖くなった。

その後、4時過ぎまで二人で釣りしたけど、どっちも釣れなかった。
で、スロープに帰ろうっと思って帰ってると、またしても急な浅瀬につかまった・・・。
今回はすぐ近くに深いとこがあったので、脱出するまでにはそんなに時間はかからなかったけど。
やっとスロープについてボートを陸地に引き上げて、車に載せようかな~って思ってふとボートを見ると・・
思わぬ角度からタイヤが見えて、あれ?っち思ってタイヤの方に寄っていくと、タイヤの軸受けをしてるパイプがどっちもひん曲がってた・・・・。
車に載せるのにタイヤが使えない状態になってた。
幸いにして、超人西平君がらくらくと、ボートを担いで車に立てかけてくれて助かったんやけど。
周りの釣り人はその豪快さに口をあけたまま見てた(笑)。

大変やったのは帰ってから・・・。
今度はボートを下ろして車庫の中まで入れるのにタイヤが使えない・・・・。
そんでそこに西平君は居ない・・・。
一人でなんとか頑張って台車とかも使って頭を打ちながら頑張って車庫に入れた。

今回思ったことは、タイヤが壊れると大変なので、早く修理してさらに頑丈にせねば!
そんで、水抜くドレーンプラグがやりかえてみたけど、やっぱ水が入ってくる。対処を考えねば。
で、前回、王子君と行って気づいたマウントにビス一本差すってのをしたんやけど、ちょっとビスが太いので、一つ細い番手に変えねば。
そんで、これがもっとも大事なんやけど、魚探がエンジン使っててもエレキ使っててもバッチリ写るようにしないと、また浅瀬につかまってしまう・・。

で、今日は昨日の反省を早めに修正すべく、動いた。
昨日の夜に色々調べたのも参考にして^^。
タイヤの軸受けのポールは新しい材料を買ってきて、ボートに着いてたアングルとかをはずした。
そんで明日にでも、王子君とこに持って行く!ヨロシクお願いしますね~王子君^^。
ドレーンプラグはパッキンがダメそうだったので、今日新しいのを買って付け替えてみた。
これでダメやったら~ワイルドフィッシュが新しいのと交換してくれるらしいので、それに頼もう。
ビスの問題も新しくサイズを測って買ってきて、つけてみて大丈夫やった。
魚探の振動子の件は配線の関係とかがあるので、もう少し考えて実行に移そうっと。
ってか、俺トーナメントまでに、後2回しか月曜に遠賀川いけないやん・・・めっちゃヤバイ・・・。
何もポイント知らん(笑)。
2015-02-16 21:43 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/157-0cd79132
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
