スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
JB九州開幕戦in遠賀川!
2015-3-15-1.jpg

15日の日曜はプロになって初めてのトーナメントやった。

ダブフレの岩尾社長が手伝ってくれると言うので、俺は朝3時半に起きて、ボート積んで迎えに行った。
そんで二人で、いざ、遠賀川に!
まだ暗いスロープもどんどんトレーラーを引っ張ってくる四駆が来るのでボートは普通に準備できた。
行きやけに車中で社長のお母さんが作ってくれためちゃ美味いサンドイッチを食べた。
これでパワー全開やね~っち思って二人でスロープで準備して水に浮かんだ。

全部の事が初めてやったので、とりあえず、本部のある中間市役所前に浅瀬につかまらないように、前の人の通ったルートを通って本部に向かった。
そんで本部が見えてきたくらいに、隣にいたボートの人が話かけてきた。
「スイマセン!あなた、エンジンベルト付け忘れてますよ~~。」
うえ~~~!!いきなりエンジンベルトを付け忘れてた(笑)。
危うくペナルティーになるとこやった。
教えてくれた選手にめっちゃ感謝である^^。

そんで無事に着岸して、ボートを係留して、タックルチェックしようかな~っと思ってたら、まさかの岩尾社長がやってきた!
え?って思って振り返ったら、車に携帯を忘れてたらしい・・・。
全然気づかなかった・・・・。
持ってないままタックルチェックしたら、これもペナルティーになる・・・。
マジで助かった!ありがとう!岩尾社長~~~。

そんでタックルチェックも無事に終了して、本部に受付に行こうと上陸して、本部を目指したら、また知らない選手の人から、声をかけられた。
「スイマセン!あなた、ライフジャケットつけたまま、上陸してますよ。」
うえ~~~これは、完全に忘れてた!しかも去年まで普通に上陸するときは脱いでたのに~~~。
完璧に緊張して舞い上がってるな・・・俺(笑)。
すぐにボートに戻ってライフジャケット脱いで受付に走った^^。

そんで、無事に受付を終了し、開会式が始まった。
去年からプロはイスを買って座るルールが出来て、俺はまだイスをもらってないので、今年からプロの人はイスが無い。
なので、開会式の画像で、立ってるのが俺だ(笑)。
はっきり言ってめっちゃ目立ってる!!
あ、ちなみに画像はJBのHPのを使ってるので、見にくいかもしれんけど、立ってる緑の上着が俺やけん(笑)。
2015-3-15-2.jpg

開会式の途中で、今年からプロに参加の人達を集めて挨拶ってのがあった。
新人さんはみんな、同じ黄色い帽子をかぶってるんやけどね。
前に呼び出されて一列に並んでの写真がコレ!
ちなみに真ん中の緑の上着でモコモコしてるのが俺(笑)。
2015-3-15-3.jpg

で、無事に開会式も終わり、試合開始!
73艇が今日は参加で、俺はスタート順は、真ん中くらい。
なんとなく、昔、おかっぱりで爆釣してたエリアが気になったので、そこに行った。
誰もいなかったので、釣りをスタートした。
そこはチャネルになってるので、まずは深いとこを探った。
バイブレーションのシミーホールで、グラブのテキサスリグで。
でも反応無し!
そのチャネルから岸にかけてかけあがりになってるので、そこもその次に探った。
カットテイルのノーシンカーや、グラブや、クランクで。
でも、反応無し!
そのまま下流に行くと岬が3個あるので、2番目は選手がいたので、1番目と3番目を打って行ったけど、ダメ。

よっしゃ、移動や!っち思って今日は波が今のとこベタなぎなので、こりゃ下流に行けるぜ~~っち思って下流に向けてエンジンで進んだ。
そんで中間大橋に来てまだまだ行くぜ~~!っち思ってたらエンジンから白煙が・・・・・。
え?え?っち思いながらエンジンをまず切って、もう一回かけてみて、進むも白煙が・・・。
しかもスロットルハンドルの付け根からモクモク・・・。
こりゃイカン!っち思ってエンジンを止め、チェック開始した。
さすがに水の上でエンジンカバーを外してするのは、しきらんので、って言うか外しても中身見てどうこうしきらんしね(笑)。
外部を一所懸命チェックしてたら、あ!ガソリンホースとガソリンタンクがカチっと最後まで閉まってないやんけ!
8割ぐらいしか、刺さってなかった・・・・。
朝、暗いとは言え、準備のときにちゃんとしたはずなのに・・・・やっぱ舞い上がってたんやろうな~~俺・・・。
そんでカッチリ閉めてエンジンかけたら絶好調!!
おぉ~~~ココやったんやね~原因は、良かった良かった。
でも、時間があんまり無かったので、そのまま下流はあきらめて上流に行った。
そしたら、上流はまさにダンゴ状態で・・・どこで釣ろう?みたいな感じやった。
ブッシュには人が張り付いてるし、橋げたも同じくいっぱい。
隙間を見てキャストしたけど、ダメやった・・・。
で、時間が来たので、帰着~~~。
ちょうど帰着のときにカメラに撮られてたみたいなので、これがその帰着の写真。
真ん中のエレキあげてるのが、俺^^。
2015-3-15-4.jpg

ノーフィッシュ申告を本部にして、岩尾社長に結果の電話したら・・・・、
岩尾社長が、俺に携帯渡した後に、片付けまで時間つぶそうとコンビニ行ったりパチンコ屋の駐車場に行ったらしいんやけど、そのパチンコの駐車場で眠くなったので、パチンコせず、車の中で寝たらしい。
そんで、ライトつけっぱなしで寝て起きたらバッテリーがあがってたらしい・・・・。
なので、イエローハットが近くにあったので、型番調べてバッテリー買って、俺の車のバッテリーを交換してる最中らしい^^。
もう、お互いに散々である(笑)。

でも、もう終わるらしいので、片付けの時にはちゃんと車でスロープにいけるとの事、良かった!

で、俺は閉会式に。
73人中、バスを釣ったのは28人やった。
なので、俺は5ポイント獲得~~~。
すごいのが、1位の人は、3キロ越えの重量やったんやけど、なんと一匹!!!!
3キロ超えのモンスターを釣り上げて見事、優勝~~~。
しかもベタなぎの時に、スピナーベイトで!
やっぱ誰もやらない事をする勇気ってのは大事なんやな~っち思った。
そんで、5位の伊藤選手は北山湖の大会のときに何回か話したことある選手やったんやけど、イマカツのトーナメントシャツ着てた!
おぉ~~イマカツのスポンサーがついたんやね~~。すげ~~^^。
で、閉会式のときに隣にいた同じく新人の選手が話しかけてきてくれて、去年の北山湖で俺を見たらしく、
「今年もカートップでパントボートで出場してるんですか?」っち言われた(笑)。
やっぱトレーラーの人ばっかの中、カートップすると目立つんやな~っを実感。
いえ、今年はV12に変えて出場してます、でも、カートップですけどね、って答えたら、
「え?Vの12フィートってカートップ出来るんですか?」っちビックリしてた^^。
出来るよね~~頑張れば!ってか昔はみんなカートップしてたもんね~。
閉会式終わって、その人の船を見せてもらった。
クイントレックスの13フィートのやった。
そんで魚探がローランスのエリート7!(GPS付き)
おぉ~~~っち思って色々エリート7の事を聞いた。
そんでまた今度は北山湖で会いましょう~っち言ってお別れした。
で、俺は、調子の良くなったエンジンで、スロープを目指した。
スロープまでの帰り道は風が強く、ガンガン波が出てきたので、浅瀬と波を注意してスロープ近くまで行った。
でも、行きはすぐに下ろせるくらいの台数やったのに、全員そのスロープを使うので、帰りは大混雑・・・。
まあ、そらそうよね~。
で、空いたスペースが一瞬できたので、そこにつけて、岩尾社長を二人でエンジンつけたままの船を車まで、引っ張った。
周りの人がおぉ~~~!!ってビックリしてたけど、カートップならするしかないやんね~?(笑)

で、片付けして、家に帰った。
岩尾社長は、バッテリーとか色々大変やったけん、晩御飯にクレソンをおごった。
二人とも、ジェノバ風を大盛りで食べた!最高に美味かった。

次は5月31日の北山湖やね~~。
次こそは絶対に釣って、検量してやる~~~^^。
スポンサーサイト
2015-03-16 20:47 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/161-7bc833df
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
