-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、
2015-3-30ouji39.jpg
(終了時間近くに釣った王子君と39センチのバスちゃん^^)

今日の休みは、王子君とバス釣りに行った。

今日は風もそんなに無く、場所移動もしやすい天気やった。
途中から暑くなったけどね(笑)。

朝一からガンガン狙って打って行ったけど、魚からの反応は無し。
時々、ギルのバイトがあるくらいやった。
今日は俺はとりあえず、去年買ったリール、「タトゥーラ」のタックルでまだ釣ってなかったので、絶対に釣ってやる~って目標があった。
新しく手に入れたカバークランク、スケブロ7でガンガン浅瀬を打ちまくった。
おぉ~根がかり回避能力が半端じゃないぞ、このクランク!戦力だ~~。
でも、バスは浮いてないみたいで、そんで活性もまだそこまでないみたいで、全然バイト無し。
新しく、ヘビーダウンショットもやってみた。
これだと、ずっとシェイクしなくていいので、いつもの打ってダメやったらまた次打つの感覚で打てる。
おぉ~~いいやんけ!っと思ったけど、魚からの反応は無し。
でもまあ、ある意味自分の使う新しいリグにはなりそう。
練習が必要やけどね(笑)。

そんで今日は色々場所を移動して、いつもより打ちまくった。
気温もぐんぐん上がり、暑くなってきてお昼もすぎてそろそろ、帰るか?の時に、王子君が・・・
画像のバスを釣った!
おぉ~~~39センチのメスのプリのバスちゃんやった。
釣れたので魚はちゃんとおって、釣れるやん!っと思い、人間のテンションも上がってきた。
その後、時間ギリギリまで頑張るも、結局はその1匹だけやった^^。

春やけ、難しいとかそんなん全然、関係なく、自分がダメなだけやね(笑)。
せっかく、先週初バス釣ったのに、今回はボウズやけ、あらら~~ち感じやね^^。
奥さんからはプロになって、下手になったんじゃない?とか言われるし・・・。

さて~来週はもう4月やけん、トーナメントに向けて北山湖に行くかな~~。
道のり考えたら、ちょっと遠いけん、弱気になるけど(笑)。
2015-03-31 01:15 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/164-c73e9114
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
