-------- --:-- | スポンサー広告
久々の北山湖!
昨日は友達の矢野淳と一緒にバス釣りに行った。

場所は前回のブログの予告通りの佐賀県、北山湖。
去年の8月のトーナメント以来やけん、約8ヶ月ぶり。
矢野淳は久しぶりのバス釣りなので、朝4時半の集合にも楽勝でやってきた。
そんで近所のコンビニで朝ごはんとドリンクを買って出発の記念撮影!
(今から行くぜ~~北山湖って感じの矢野淳^^)

そんで2時間15分くらいかけて、北山湖に到着~~~。
スロープがコンクリート舗装されてると聞いてて、見てみたら完璧な仕上がりやった!
画像は無いけど、こりゃいいぜ~~って感じ。
二人で雨の中、カッパ着て準備して、いざ!北山湖^^。
時間の関係もあるので、今回は南湖は捨てて本湖と北湖にエリアをしぼった。
そして、まずは本湖!

今日の北山湖はバス釣りの人やボートはめちゃ少なかった。
逆にヘラ釣りの人が多かったので、ヘラ釣りの人のジャマにならないように移動~~~。
今日も、ジョンソン9.9馬力のエンジンは絶好調~~~。

本湖に移動してきて、早速、釣り開始!
魚探で見てみると、バスは浮いてない感じやって天気も雨やし、ここは必殺の青ちゃんに決定。
2個しか持ってきてないジグヘッドに装着して、いつものように打って行った。
そうしたら、ツンツン!ってギルあたりらしいのが来た。
でも、その後変化が無くまた打ち続けた。
やっぱ、バスは少ないんかな~~探すのが大変なんやろうかね~っと言いながらお互いに写真撮った(笑)。
(釣ってない時の画像とか初めてやったのでちょっと緊張した俺^^)
(なぜか、余裕の表情の矢野淳^^)

そんで、その後に矢野淳が俺を釣った!!!
矢野淳のルアーが俺の後頭部に刺さった!!
痛て!っち思った瞬間、またしても病院で針抜かれるのか?を想像して怖くなった。
運よく、カッパのフードがクッションになってくれて刺さってるってほどまでは無かったので触ったらすぐとれてくれた。
彼はオーバーヘッドキャストで投げてるのに、何で刺さるんやろ?って見てみたら・・・・・
彼はバリバリの左利きやった(笑)。
いつものクセでボートの右側を岸と平行に進めているので、彼が投げるルアーが俺に近いのである!!
ボートの左側を岸に平行にした方が投げやすいやろ?っち聞いたら、そやね!だって。
早く言えや~~っち言いたかったけど、彼は初めてのボートやけん、そりゃわからんよね~完全に俺のミス(笑)。

本湖の反対側に移動して、矢野淳が投げやすい向きになって、二人で、打ってたら・・・
またしてもコツコツのギルあたりが・・・
その後変化ないので、ルアーを動かそうと思って竿を上げたら・・・重い!!
あ!バスやん!
おぉ~~~~!っち思いながら慎重にランディングして釣り上げた。
(画像では小さく見えるかもしれんけど、43センチのバスちゃん^^)
このバスはまだ産卵する前のプリスポーンのメスやった。
なので重かった。1匹バスを釣ると人間の活性が上がるので、そのまま元気に打ち続けた。
で、次は北湖に移動して、俺は久しぶりに北山湖のバス釣ったので、もう満足してた(笑)。

北湖についてからも、雨の中二人でガンガン打って行ったら、またコツコツが来た・・・。
さっきよりも早めに竿を合わせたら、来た!バスやん~~。
(40センチのプリスポーンのバスちゃん)
これもプリスポーンやった。
おぉ~~久しぶりの北山湖で2匹のバスは嬉しい~~~^^。
後はガイド大河内君として、矢野淳に釣ってもらうだけやん!
って感じになって、北湖をいっぱい攻めたけど、タイムアップになった。

帰りは、ときどき寄るラーメン屋さんで遅い、昼ご飯を食べて帰った。
矢野淳は釣れなかったけど、楽しかったらしく、バス釣りを復活させると言ってた。
明日は仕事おわって近くの野池に一人でおかっぱりしに行くらしい~~。
めちゃめちゃガッツある男である(笑)。

次に北山湖行ったら今度は南湖に行かないとね~。
それと、雨対策を少し考えないとイカンかな~~ボートの。
後、エレキの事も。
まあ船が重くなってエンジンも載せてるけん、エレキのスピードが落ちても仕方ないんやけどね(笑)。
あ~~でも久々の北山湖は楽しかった!!イェイ♪

2015-04-20 20:16 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/167-6038fc56