スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
昨日と今日の休みは、
昨日と今日は連休やって、2日ともバス釣りしてきた。

昨日は、お義兄ちゃんの友達の有次さんと、2年ぶりくらいの山口県の小野湖に行ってきた。
天気もよく、スロープの使用開始も遅めなので、5時半待ち合わせで出発した。
有次さんは、昔、山口県のトーナメントに出てて、年間2位になったほどの人である^^。
小野湖は15年以上ぶりらしく、行きがけにも景色がいっぱい変わってたので楽しそうだった。
到着すると、山口県のバサーの人達がめちゃめちゃおった!!
スロープを使用許可を事務所にとりに行くと、もういっぱいの人が名前書いてた。
湖の状況はめちゃめちゃ満水でスロープが見たことないくらい短かった(笑)。
まあ、ボートは出しやすいんやけどね。

そんで、上流方面に出発して、昔のスロープやったところ近くを釣ってまわった。
ときどき、ギルのツンツンあたりはあるものの、バスは釣れない・・・。
思い切って最上流を目指すことにした。
今日はバッテリー2個あるしね(笑)。
そんで良さげなポイントでは少し釣りをしつつ、最上流を目指して進んでいった。
そこには、昔来た事があって、(王子君と)水は綺麗でバスがうようよいて、サイトフィッシングをした。
ところが!
この日は満水で水も濁ってたので、どこが前にサイトフィッシングしたとこかわからんかった(笑)。
そして、前来た時は、途中で浅すぎて船がこれ以上進めないっちなって、船を固定して釣った。
でも、満水なので、船が止まらない。
そんで見たこと無いくらいの上流まで来た!
それでも水は濁ってて、釣れずに引き返した。
はっきりいって山口県のその日、いっぱい居た釣り人(ボート)も、誰も居なかった。
まさにアドベンチャーな地域まで来たんだな~っち思った(笑)。
そんで引き返す途中で、有次さんが知ってるめちゃ細いクリークにも行って見ることに。
ボート1艇ギリギリ通れる、まさにある意味こっちのがアドベンチャーな場所に進んでいった。
で、行き止りまで行って釣りしたけど釣れなかった^^。

スロープ目指して下る途中もずっと釣りし続けたけど、なかなか1匹が遠い~~~。
ボートの上はアホな話でずっと盛り上がってたけどね(笑)。
そんで、時計見たらとっくに12時も過ぎてて2時くらいやったので、このままスロープに着いて終了かな~っち思ってたら、有次さんが、もうちょっと下流にも行ってみたいっちなってスロープ通りこして釣りを続けた。
そんで、釣れないまま最後に、有次さんの知り合いの人の名前がついた、ワンドに入った。
そこは、高林?さんって有次さんの友達が、試合中に最初から最後までそこ1箇所で釣りをするらしく、
でも、冬でもちゃんと魚は釣ってくる、まさにその人専用のワンドらしい~。
そこでも反応ないので、出ようとしたその時!
竿先に、ツンツンってギル?のアタリがあって、グ~~って竿がしなった!
バチっとあわせたら、釣れた!!
2015-5-17-35onoko.jpg
(最後の最後に釣れた33センチくらいの小野湖バスちゃん)

もう、最後の最後やったけ、嬉しかった!
しかもずっと釣れなかったベイトリールで釣れたけん、喜びも2倍!(笑)

そんで、スロープに戻ってボート片付けて、北九州に帰った。
めちゃめちゃ日焼けして、腕が痛かった^^。
でも釣れたけん、痛くない痛くない、ハハハハ。

そんで、今日の休みは、本当は北山湖に練習やったんやけど、天気予報で、佐賀は大雨やったので、
色々考えたすえ、北山湖はやめた。
そんで王子君とバス釣りに行った。

雨も降ってなく、どんよりした釣りには良い天気やった。
でもこれから雨が来る予報なんやけどね。
で、王子君の釣り開始、2投目に来た!
2015-5-18-38ouji.jpg
(幸先の良い、39センチのバスちゃんと、王子君^^)

王子君とは1ヶ月以上ぶりくらいなので、話すことがいっぱいある^^。
いっぱい話しながら釣ってたら俺にも来た。
2015-5-18-32.jpg
(32センチくらいのバスちゃん^^)

いつものとこを全部まわって、水位がギリギリ大丈夫そうやったので、今日は時間もあるけん、パラダイスにも行った。
平日の月曜やけん、しかも雨も降ってきて、ほぼ貸切状態やった。
今日のバスは大きくないバスなのに、ヒキがめちゃ強い。
途中でギルも釣ってしまったり、もちろん、木も釣って、地球も釣りながら、いっぱいの場所を釣りしてまわった。
王子君もその後2匹釣って、俺も頑張らないと~って思ってたら来た!
2015-5-18-41.jpg
(41センチのバスちゃん^^)

さっきよりも重かったので、もしかして久しぶりに40UP?っと思って計ったら41やったので嬉しかった。
このバスはガリガリにやせてたので、もしかしたら、産卵後のメスなのかもしれんな~っち思った。
そのまま雨も大降りになって時間も来たので終了~~~。
片付けの時にまた大雨が降ってビチョビチョになって寒かったけど、釣れたので楽しかった。

あ、最後に友達の矢野淳から画像が送られてきたので、UPしとこうっと。
彼はものすごくガッツがあるので、仕事の日でも終わって夕方からおかっぱりに行って釣ったらしい。
しかも、ルアーがワームではなく、ザリガニの形したバイブレーションだったらしい~。
やっぱ、ワームの1,5倍嬉しいもんね~ハードルアーで釣ると^^。
そんな笑顔満載の画像をどうぞ!(笑)
yanojunokappari.jpg
(ハードルアーのおかっぱりで、見事釣った矢野淳^^。~もうすぐボート予定(笑)~)
スポンサーサイト
2015-05-18 22:55 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/172-6c7ad473
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。