スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
JB九州第2戦、アブ・ガルシアCUP!!&次の日の休みは・・。
2015-5-31-0.jpg

日曜はバス釣りトーナメントの第2戦が北山湖であった。

休みをもらって、朝3時にダブフレの社長の岩尾君と車にボート積んで北山湖に出発した。
土曜が雨やったけか、三瀬峠につくとたん、めちゃくちゃ濃い霧に襲われた。
俺の車はフォグランプとかもちろん、無いので、ちょっと怖かったけど、大丈夫やった。

北山湖について船を下ろして、王子君に借りたエンジンをかけようとロープ引っ張るもかからん・・・。
何回もやるけど、かかりそうな気配の音もしなかったので、本部に着かないといかん時間もあったので、エレキで本部に行った。
で、いつものようにタックルチェックしてもらう人を探した、それがこの写真!
2015-5-31-1.jpg
(ものすごく頼りになりそうなお父さんの背中みたいな俺の後ろ姿^^)

してくれる人を見つけて、してもらって、受付に出しに行った。
その後はボートで開会式が始まるのを待ってた、それが、この写真!
2015-5-31-2.jpg
(何故か余裕のくわえタバコで荷物をごそごそしてる俺^^)

開会式が始まるので、本部に集合の呼び出しがあり、本部で集まろうとしてる写真がこれ!
2015-5-31-3.jpg
(またしても、たくましいお父さんの後ろ姿の俺^^)

はっきり言って、ここまではまだ全然、良かった・・・・
この後、あんな事が起ころうとは・・・・・。

試合がスタートして、エレキでちょっと進んで、みんながまわりに居なくなったのを見て、再びエンジンをかけてみた。
最初の時よりも、かかりそうな気配の音もしたので、かけてみ続けたら、掛かった!!
イェイ!っち思って進んでたらエンジンの本体から煙がモクモク立ち上がった・・・・。
何回か経験してるし、前にまだ溜まってたガソリンが燃えてる分だと思ってそのまま走らせたら・・・。
今度は本体から・・ゴムかプラスチックのこげた臭いにおいがしだした・・・。
これは初めてやったので、ちょっと危険に思えたので、エンジンを止めた。
そんで、エンジンを傾けて、今回はエレキだけで試合するのを決めた。
最初の予定では前に釣れた北湖と本湖で釣りをして、時間があったら南湖の予定やった。
でもエレキだけなので、狙いを北湖に絞ってルアーを投げまくった。

なかなか釣れずにお昼前くらいに気分転換しようと思って朝、行きがけにコンビニで買ったおにぎり3個が入ってるバックをあけたら・・・・・
おにぎりが無い!!!!
え?え?っち思って何回も見直したけど、一緒に買ったポカリはあるけど・・・おにぎりが無い!!
4個買って車で1個食べて残り3個のおにぎりが・・・・・・
あ~~あ、腹へってるのに~~最悪だ・・・。

でも、気分を取り直しておにぎり食べたい~~って歌詞で歌をその場で作って歌いながらずっと釣りした。
時間いっぱいまで北湖を攻めまくったけど、結局釣れなかった・・・。
まあでも、精一杯頑張ったので、帰着申告をしに行った。

そしたら本部の人に・・・・・「アナタ・・ここに書類の記入ミスがありますよ・・・減点マイナス200グラムです!」っち言われた。
プロになる前も一回違う箇所で言われた事があるので、ショックやったけど、まあ仕方ないっち思えた。
今度から絶対に記入ミスのないようにしないと!っち思った。
で、帰着申告をしたら、携帯電話を使っていいので、岩尾君に電話して、おにぎり忘れたっちゃね~って言ったら・・・・
彼は車に乗ってたので、見てくれたんやけど、どこにも無いと言う・・・・。
え?え?まじで?状態である(笑)。
おにぎり3個が消えた・・・・・。

まあでも、いいやっち思って、閉会式終わったら、また片付けの電話するね~っち言って電話切った。
そんで閉会式が行われて、終わって岩尾君に電話して、今からボートに戻ってスロープに戻るね~でも、エンジンじゃないでエレキやけ、ちょっと時間かかるけ~っち言って切った。
そんで桟橋に戻ってボートに乗ろうとしたときに悲劇が起きた!!!

ボートの真ん中に片足を乗せて、もう一方の足をボートに乗せた時、バランスが崩れて、横揺れして水に落ちた!!
一瞬の出来事なので、どんな体勢で落ちたとか全然わからなく、今でも覚えてない・・・・・。
あ!っち思った次の瞬間、俺は水の中に居た・・・。
その時に思ったのは、ボートの運転中じゃないので、ライフジャケットをしてない事だった・・・。
うわ、俺ライフジャケットつけてない、ヤバイやん!って思ったのである。
その瞬間何かに捕まろうと手をだして、何かをつかんだ・・・。
運よく、その動作に至るまでの時間が尋常じゃなく早かったので、俺の体自体も、沈んだりする前やった・・。
でも頭まではずっぽり水に浸かってたけとね^^。
で、つかんだのが、俺の隣にあったレンタルボートで・・・桟橋に居たスタッフが大丈夫ですか?っち来てくれてボートを持ってくれた。
はい、って返事して、何を思ったか、俺は手だけボートにかかって後は、ずべて水の状態から・・・・・、
まさかの腕の力いっぱつで、体全部をボートの中に入れたのである!!!
記憶にあるのは、ボートに体を全部入れた後に、スタッフに、うえ~~びちょびちょやん!って笑いながら言った事である。
多分、火事場のばか力、俺的には、知ってる人は知ってる、「オス、おら梧空!!」が発動したのだろう・・・。
今日は信じられないくらい両腕が痛いし(笑)。
そしたら、スタッフが・・・「イスが・・・イスが・・・」と言うので、見たら落ちる前につかんだイスの下の床板が水の中にあった・・。
多分、イスだけなら沈むんだろうけど、板の浮力でかろうじて水の中だった・・・。
あらら~~って言いながらイスを水に手を伸ばして救出した。

それから自分の船に乗り込んでスタッフにいっぱいお礼を言って桟橋を後にした。
行きながら全身ビチョビチョなので帽子脱いでタオルで頭拭いて、一人で笑った。
俺アホやな~~あらららって言いながら^^。
岩尾君に電話したんやけど、防水ケータイのくせに、俺の声は岩尾君に聞こえづらいらしく、スロープに行くと岩尾君がおって、笑ってた^^。
ボートを引き上げて車に荷物積みながら説明すると、彼はずっと大爆笑~~~^^。
しかも、「うわ~~~ダム臭い~~!」とか言いやがるし(笑)。
で片付けるときに、ふと足を見たらズボンやぶけてるし、中から見える足に血が出てるし~~~。

~ここからは面白い話やけん^^~

車出して、まず、ドラッグストアを探した。
ずっと車中は笑いの渦。
財布見たら全部水につかったので、お札見たら、あ~~~お札がビチョビチョ!!
しかも財布の色がお札にうつってて、青いお札に~~~~!!
車のクーラーで乾かしながらドラッグストアを発見!!
消毒液とガーゼを購入~~~。
お札はクーラーで乾いてくれたけど、色が青のまんま・・。
レジで軽く説明して、無事に購入~~~。
次は、服!っち思ったら隣の隣が洋服屋やった!イェイ~~~。北九州で言うと「しまむら」みたいな感じの。
で、早速お店に入って、Tシャツと短パンを下着のトランクスを購入~~。
あ、でも、どこで着替える?っち思ったので、事情を説明して、お店の試着室で着替えさせてもらった^^。
アホな話やけど、試着室でフリチンになったのは初めてである(笑)。
試着室に入る前と出てきた後で完全に別人な服装になってたのを、また岩尾君が大爆笑~~~。
そんで、ドラッグストアで買ったおにぎりを車の中で食べた!(笑)

帰りは帰りで大変で・・・・、
風もあったので、福岡市の都市高速は使わず、九州自動車道から乗ろうと福岡インターを目指して、進んだ。
すると、ナビが入り口を案内するんやけど、ETC専用の入り口やった。
なめるなよ!俺の車はそんなもん、ついとらんのじゃ~~(笑)。
で、他の道を検索して行くもなかなかうまく行かず、アホなくらいの時間を要してやっと高速に乗った。
それまでが、あまりにも大変だったから、高速にのって標識が出てくるたんびに、二人で、イェイ~~直方!!とか遠賀川を通るときはイェイ~~!!遠賀川とか、完全にアホになってた^^。
で、やっと帰ってきて荷物をおろして、ボート洗って、奥さんも呼んで晩御飯食べた。
もう完全にヘトヘト状態やったけどね^^。

で、今日は本当は王子君とバス釣りやったんやけど、日曜のケガとか腕の痛みとか、服と長靴がビチョビチョとか色々あって、中止にしてもらった・・・。
スイマセン、王子君!!!次は絶対にいけますので、行けそうだったらすぐに連絡ください^^。

朝起きたら体がガタガタやった・・・。
両腕はめちゃめちゃ痛いし、足もちょっと痛い・・・。
なので、昼過ぎまでずっと家で休養した。
午後からは奥さんとイオンにお買い物。
何を買うか?それは俺の服とズボンと財布に決まってるやん(笑)。
ケータイは1日経つと会話も元に戻ったので良かった!さすが、防水ケータイ^^。
3日前も、まさかのワンクリック詐欺に引っかかって電話番号とメアド変えるためにドコモに行ったので出来れば行きたくなかったけん、良かった(笑)。

1日経って思うのは、ものすごい1日やったな~って事^^。
改めて考えると、あんまりヘコんでない自分が面白かった。
まあ、次に向かって進むだけやけんね~ハハハ。
釣りに関しては、もっと北山湖についてポイントとか練習に行って調べておかないとイカンな~っち思った。
後はボート、エンジン、エレキ、その他のトラブルが本番でないように事前のチェックを面倒くさがらずにやらないとね~。
それと、今度から、着替えセットも荷物の中にいれとかないと!(笑)
さ、今日から6月やし、基礎体力も鍛えなおして、仕事もバンドも釣りも頑張りまっせ~♪
スポンサーサイト
2015-06-01 23:12 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/174-9e98a735
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
