-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、久々に勝った^^。
今日の休みは、王子君とバス釣りに行った。

天気予報では、雨も風も激しくなる予報やったので、荷物も少なめにして、使うルアーも決めて行った。
水に浮かんでまず思ったのは、水が茶色濁りな事。
ん~~~これはどうなん?っと思いながら打って行った。

そしたら、早めに結果が出た!
2015-6-8-40.jpg
(早い時間帯に釣れた40センチくらいのバスちゃん^^。)

天気が曇りで太陽が無く、水が茶濁りやったけん、こりゃ青ちゃんやな~って思ってたらビンゴ!!
今日は魚の活性が高いのか、バスもギルもよく引く!!
最初よりも、風が出て雨も降ってきて、王子君と二人でお互いにカッパ装着。
そのまま打ち続けてて、青ちゃんに反応が悪くなってきたので、シナモンちゃんかな~っち思ったけど、風があるので、ノーシンカーは思ったとこに投げづらいなっち思って、ジグヘッドにシナモンつけて投げて1投目に出た!
2015-6-8-48.jpg
(48センチのバスちゃんと、カッパ装着した俺^^)

おぉ~~なんか久しぶりに40代後半釣った!!
やっぱ40代後半は口がでかいので、大物~~って感じがする(笑)。
そんで、二人でやってる45センチ杯にリーチをかけた。
でも、何回も逆転されてるので、余裕とか全然ない(笑)。
むしろ、もっとでかいのを~って思って釣り続けた。

そうしてると、王子君に大きいのがヒット!!
お?こりゃ逆転されたか?っち思った。
2015-6-8-46ouji.jpg
(46センチのバスちゃんと、笑顔の王子君^^)

46センチやったので、まだ2センチ勝ってるので良かった~~でも油断したら逆転されるけん、油断はできん^^。
この後、風が爆風になって、波が白波になったので、いつもよりは少し早い時間にタイムアップ!
やっぱ安全第一やけんね~。
この日は活性が高かったように思う。
俺も王子君も、バスも4~5匹釣ったし、ギルも釣った。

そんで片付けして、45センチ杯に勝利したので、やよい軒で定食をおごってもらった!
ご馳走様でした、王子君^^。

今は梅雨で、また暑くなったらバスのおる場所が変わるんやろうけ、アジャストして、バリバリ釣ろうっと♪
よく考えたら去年は王子君に負けることが多かったので、多分、相当久しぶりに勝った^^。
この調子で次も頑張ろうっと♪
2015-06-08 21:22 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/175-ea97ecdc
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
