-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、休養~~~。
今日の休みは、友達と丸山ダムに行こうと思ったけど、友達が都合悪くなって断念^^。
一人でも行けばよいんやけど、落水して以来、右腕が本調子じゃないので、休養DAYにした(笑)。
金曜に思い切って病院に行ってみたら、骨とかは大丈夫なんやけど、スジとかを痛めてるらしいので、シップの飲み薬で自然治癒を目指しましょうとの事。
で、一応レントゲンを撮ったんやけど、ものすごい事が発覚した!!

病院の先生が俺に、「大河内君・・・ここの骨があるやろ?」ってレントゲンを見ながら指差した。
俺は、「はい、ありますね。」と答えた。
そしたら、先生は衝撃の一言を!!「大河内君、ここの骨はね、普通の人間には無いんよ・・・・。」
え?え?どういう事?状態である^^。
聞きなおすと、「普通の人間には無いとこに、大河内君は骨があるんよ!」
もう全然意味わからん(笑)。
付け加えて、「ここの骨はね大河内君しかないんよ、だけね大河内骨やね~」だって^^。
しかもそれに加えて、「ここに骨のくぼみがあるやろ?このくぼみもね、普通の人間には無いんよ~~」だって!
もういいわい!(笑)
ちょっと自分の体がイヤになった、ハハハハ・・・・。

で、トーナメント後のケアとして、腕の病院もそうなんやけど、落水しないようにボートのほうも改造した。
イスのぐらつきを押さえてガチっと固定するのに、色々考えたが、これに決めた。
もともと3枚板の真ん中をさらに半分に切って、イス側の板はボートに固定するのだ。
で、またしてもノコギリで切って板を置いてみたのがこれ!
2daime02.jpg
(~BEFORE~この状態ではグラグラして全然ダメなのである。)

なので、もう船大工したくなかったけど、落水はもっとしたくないので、また船大工して、アルミアングルで柱をつけた。
そんで、アングルと板をこれでもか!ってくらいにボルトナットで固定した。
その画像がこちら!
2daime01.jpg
(~AFTER~ガッチガチに固定した、これでバランス崩しそうになったら、イスを持てばいい!)

これで、イス対策はバッチリ~~多分(笑)。

さて~来週は日曜、月曜休みやけん、バス釣り行かなね!^^。
2015-06-15 23:44 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/176-c0c5b61c
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
