-------- --:-- | スポンサー広告
昨日と今日の休みは、
昨日と今日は連休やった。

で、昨日は友達の矢野くんとバス釣りに。
4時半にうちで待ち合わせするも、来ない・・・・・。
ラインに連絡いれるも既読にならない・・・。
電話するも出ない・・・・。
あ~~~あ、今日は中止やな?っち思ったら電話がかかってきた。
寝坊したらしく、今からすぐ行くとの事。
そんでしばらくして到着~~。

で、現地に着いたら日曜なのに意外と人が少なかった。
早速準備して、水に浮いた。
天気が曇りのち雨やったので、さくさくっと釣って、とっとと帰る計画で(笑)。
でも、これがのちに裏目に出る・・。

矢野君は左利きなので、左回りで片っ端から打ちまくった。
早朝はギルの活性がものすごくて、ガンガンアタックしてくる。
グラブの尻尾をブチブチ切られるも、ガマンして打ちまくった。
そしたら来た!

2015-7-19-42.jpg
(42センチのバスちゃん^^。)

今日はスピニングリールの糸を買ってなくてベイト2本で釣りをした。
久々のベイトオンリーやったけど、バッチリフッキングして釣り上げた。
あ、その前に30センチくらいのを釣ったんやけど、ボート手前でバラしたんやった(笑)。
そんで、打ちまくってると天気が、どこが雨なん?ってくらいに晴れだした。
思いっきり暑い・・・・・。
天気予報を信じたために、カチカチおしぼりも持って来てないし~~。
いつの間にかポカリも残り少しになってるし~~。

で、予定の11時近くになったけど、まだ矢野君が釣ってないので、そのまま延長突入~~。
そしたら、あ、来た!ってボートの後ろから声がして振り返ると・・・。
竿がグ~~っと曲がって、これまでのギルとは全然違う模様~~。
慎重にね~って言いながら水面を見るとバスが見えた。
おぉ~~って二人で言いながら慎重にランディング。

2015-7-19yano.jpg
(初めての42センチのバスを釣ってニコニコの矢野君。)

で、残りを少し打って11時半くらいに岸につけた。
暑くなってきたので、お互いに疲労感もあって、片付けもゆっくり休憩しながらした。
昼ご飯食べて、家に帰ってきて、ボート片付けて、矢野君とは、そこでお別れ。

シャワー浴びて、この後の予定に備えて30分だけ、横になって涼んでたら・・・、
いきなりふくらはぎがつった!!
もともと、ふくらはぎが10代に肉離れを起こしてそれ以降、たまにつったりしたので、対処はわかってる。
で、対処するも、すぐにまたつる!
これはたまに起きるふくらはぎがつるのとは違った。
いわゆる、こむら返りだ!!

奥さんに足を押してもらって、塩を持って来て舐めて、OS-1を買いに行って貰って・・・いっぱい迷惑かけた・・。
熱中症の症状のこむら返りである。
帰りの運転の後半にふくらはぎが少しつりそうって感じはあったものの・・・。
汗のかきすぎで完全に体からミネラルが失われてるみたいだ。
塩分と水分補給して、その後はふくらはぎは大丈夫になった。
で、夕方前から予定してたお店のクーラーの清掃を友達の岩尾君(プロ)と一緒にやった。
高圧洗浄機と専用の洗浄液でゴシゴシ、汚れを落とした。

終わってクレソンに二人で夏のパスタを食べに行った。
去年とまったく同じ夏メニューで、逆に俺は嬉しかった。
野菜タップリの冷たいパスタと丸腸のトマトパスタを食べた、どっちも最高!!
で、岩尾君を送って、家に帰ると、奥さんと友達の早苗ちゃんが二人で浴衣着て、玉ちゃんで飲みよるけん、来ない?のメール。
一瞬、迷ったが明日休みやし~っと思ってそのまま参加(笑)。
閉店まで飲みながらアホな話ばっかりした、途中で福間君も来たしね^^。

で、今日の休みは熱中症のため安静にすることにした。
家でゆっくり休養~~~~。
夕方から玉ちゃんのアルバイトの純平君(ラッパー)と約束したラップの音源製作を始めた。
久しぶりに使う音楽ソフトはやりかた忘れてて、大変やった。

さて~~来週の日曜は北山湖でトーナメントやね~~。
はっきり言って、不安材料がたくさんだ(笑)。
ただでさえ、スロープからの乗り降りに恐怖心がめっちゃあるのに、それプラス熱中症対策・・・・。
まだ体調が元に戻ってないので、弱気な発言かもしれんけど、戻りが悪かったら、最悪今回は棄権も考えねばならんかも・・。
イカンね~~今は弱気やけど、明日には強気になってると思う(笑)。

2015-07-20 21:37 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/181-f35743a1
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
