スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、
今日の休みは、玉ちゃんでアルバイトしてる純平君とバス釣りに行ってきた。
4時半に待ち合わせして、ボートを車に積もうとしたとき、1台の車が俺らめがけてやってきた。
最初、たち悪い人かな~っち思って面倒くさい~~って思ってたら・・・・。
めっちゃ久々のアキオ君やった!!
北九州に用事あって帰ってきたらしい~~そんでうちの前を通ってるとボートが見えたので寄ったとの事。
相変わらずに元気いっぱいやった。
また一緒にバス釣り行こうと行ってバイバイした。
本当は久しぶりやけ画像撮ろうとしたらだめっち言われた^^。

そんで、ボート積んで5時半くらいに水に浮いた。
今日も全然風が無く、もう少し風があってもいいのに~~って感じやった。
まだ太陽が出てなかったので、これは青ちゃんかな~っち思ってバンバン打って行った。
するとまず、純平君にヒット!
2015-8-10-30junpei.jpg
(ギルちゃんと純平君^^。)

先週から異様にギルの活性が高いのは知ってたので、大丈夫!バスも釣れるけんね~って言って打ち続けた。
ギルのあたりはあるけど、なかなかバスが来ないな~って思ってたら俺にバスが来た。
でも、めっちゃ小さくて、20センチとか25センチくらいのが2匹釣れた。
画像は無いけどね(笑)。

これはちょっと青ちゃんじゃなくてもっとボリュームがあるのがいいかも!って思ってジャンボグラブに変更した。
そんで数投目に来た!
2015-8-10-44.jpg
(44センチのバスちゃんと俺^^)

あ~やっぱ今日は青ちゃんよりジャンボグラブかも~~って思って投げ続けてたら、後ろでジャンプした魚の音が!
ん?っち思って振り返ったら純平君がバスを釣ってた!
2015-8-10junpei1.jpg
(何故かピンボケしてしまった・・バスちゃんと純平君、ゴメン!!)

日が出てきて、めちゃ暑くなってカチカチおしぼりも大活躍で、先週王子君にもらった塩あめも大活躍やった。
そのまま打ち続けて、タイムアップの11時過ぎになったので終了~~。

昼ご飯食べて、家に戻ってきてボート片付けてたら・・・
ボートを洗うホースが無い・・・・
この前にエアコンの洗浄のときにちょっと使って戻しておいたと思ったのに・・。
悪いことは続くもんで、片付け終わって車を元の位置に戻そうと動かしたら、ガツン!バキっといやな音。
あ・・・・脚立をまたしても車でひいてしまった~って思ってみてみたら。
今までは脚立が倒れてただけなのに、今回は脚がボキっと折れてる・・・・・あらら・・・。
自分の完全なるミスなんやけど、あ~~~あっち思いながら脚立をl車に載せて車に乗り込もうとしたら・・・
ピキ!って音がして両足のふくらはぎがつりそうになった・・・。
またしても熱中症のこむらがえりみたいだ・・・そういえば釣りしてるときに少しだけ頭痛くなりそうやったもんな~~。
幸い、立ってる状態でなったので、ふくらはぎの筋肉を伸ばす運動が簡単に出来たので大事には至らなかった。
でも、またつりそうやったので、家に帰って即効でOS-1を飲んだ。

そんで色々考えて社長の岩尾君と夜に話した。
彼は空調の仕事をしてるので、熱中症の症状tにはめっちゃ詳しい。
色々教えてもらいながら二人で話し合って16日のトーナメントは出ないことにした。
今日も釣りしてて思ったけど、あの炎天下の中、午後2時半くらいまでずっと太陽の下におる自信が無い。
昨日までは、出る気マンマンやったんやけど・・・。
で、彼の言うまあまあ熱中症の症状に該当したのもあるし。
そんで足がつるのも、どこでつるとかによって、例えば運転中やったりすると大変な事になるし・・・。
二人で色々話あって決めたので今回は棄権する。
9月のトーナメントまでに体作りして大丈夫やったら、是非!9月は出ようと思ってる。
なので、これから体作り頑張ろうと思う・・・。
スポンサーサイト
2015-08-11 01:24 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/184-ac8f2f2a
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。