-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、王子君劇場~!^^。
今日の休みは、王子君とバス釣りに行った。
昨日の夜に全然眠れなかって、王子君の家に行く途中も眠くて熱中症も怖いし、一瞬だけ中止しようかなっち思った(笑)。

今日は明日来る予定の台風のため、日の出も遅く、快晴じゃなく風もある、いわゆるよさそうな日やった。
朝からいつものコースで王子君と二人でバンバン打って行った!
水の状態はアオコが入ってて、水が動いてないとこは、ちょっとアオコの濁りが強かった。
いつものように色んな話しながら釣りを続けていくと、王子君に来た!
2015-8-24-41ouji.jpg
(幸先の良い、41センチくらい?のバスちゃんと笑顔の王子君。)

その後に俺も来た!っち思ったらギルやった(笑)。
最近、バス釣りにくくなったよね~とか話してたら、またしても王子君に来た!
リールのドラグがギュ~~ンって出るし、なかなか姿が見えないし、大物の予感!
慎重に!慎重に!ランディングして見えた!デカイ!
しっかり掴んで持ち上げた!
これは45センチは超えてるのが一発でわかる魚体。
計測してみたら、51センチ!!!!!
では、写真をどうぞ^^。
2015-8-24-51ouji.jpg
(今年初めての50UPを釣った王子君と、51センチのバスちゃん^^)

完璧に昼ご飯杯にリーチがかかった!
しかも勝つには52センチ以上~~^^。
唯一の救いはまだ8時前やった事。
いきなり大物狙いにシフトせざるを得なかった。あ、でも俺まだバス釣ってないやん(笑)。

大物狙いにシフトしつつ、まだ釣ってないバスを狙って打ちまくった。
途中に、ものすごくどうしようもない睡魔に襲われてヤバかったけど。
そしたら、青ちゃんを結んだラインがびゅ~って走った!
お!来た!
ベイトタックルでラインも12ポンドやったけ切れる事は無いと思ったけど、引きも強かったのでクラッチ切ったりつないだりして慎重にランディング。
52センチは無かったけど、今日の初バスやった~嬉しかった。
2015-8-24-38.jpg
(38センチのバスちゃんとヒゲ伸びすぎの俺^^)

その後、11時までバス釣りして、体力のあるうちに片付けをせねば!って事で終了~~。
それまで昼ご飯杯3連勝してたのに、負けてしまいました~俺、ハハハハ。
片付け終了してラーメン屋さんに!
気持ちよくおごらせてもらいました(笑)。

釣りの最中に少し、胸の真ん中の骨のとこっち思うんやけど、痛みがあった。
多分、睡眠不足やろうっち思うけど、シップ貼ってみよう。
帰ったらなんか右腕も痛いし~イカンね、ガタが来てるんやっか・・俺の体(笑)。
2015-08-24 23:15 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/186-e9eea04e
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
