-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、最後の最後で・・。
今日の休みは友達の王子君とバス釣りに行ってきた。
でも、いきなり俺が寝坊してしまって、5時に王子君とこで待ち合わせしてたのに、起きたら5時前5分・・・。
速攻でスイマセンメールを送ってばたばた用意して待ち合わせ場所に。
約30分の遅刻になってしまった・・・本当にスイマセン王子君・・・。

そんでいつものようにコンビにで朝ごはん食べてボートの準備して水に浮かんだ。
台風の影響か、水は増えてた。
そんで釣り始めてすぐに思ったんやけど、夏のパターンとは全然違う状況になってた。
あんだけ、しつこくてガンガン当たってくるギルも今日は、おらんの?ってくらい大人しかった(笑)。

場所によっては、ギルのアタリも出だしてギルを何匹か釣るも全然、バスがいない・・・。
今日は、自分であんまり使わないルアーやワームを使おうと思って持ってきたので、色々試すもダメ^^。
王子君は18番の4インチシナモンちゃんを投げまくるもダメ。
こりゃ、今日はボウズ覚悟せないかんな~って思った。
途中でボートの操船を交代しようっち言われて、普段やったら~え~~作戦があるので、ダメですっち言うんやけど、今日は遅刻してるので、素直に交代した(笑)。
そんで色々な場所に行って打つもダメで、時間的にも最後の場所やな~ってとこに移動して投げ続けてたらトンってアタリが。
その後に竿を動かすと、竿先から伝わるめっちゃ久しぶりな元気のいい生命感(笑)。
こりゃバスやん!っち思ってグっとフッキングしてリールを巻くもなかなか姿が見えなかった。
王子君がこれはデカイよ!って言ってくれてたんやけど、竿の力がすごいのかあんまりそれも感じなかった。
少しずつ糸を巻いてやっと魚体が見えたときに、わ・・・デカイ!っち思った(笑)。
それがこのバスちゃん!
2015-9-14-49,5
(最後の最後に釣れた49.5センチのバスちゃんとホっとしてる俺^^)

計ったら49.5センチやった~後5ミリで50UPやけど、そんな事は関係ない!(笑)
あんだけ釣れなかった最後の最後にバスが釣れたのがめちゃ嬉しかった^^。
もちろん、45センチ杯はクリアしてるので、そのままタイムアップになったので、昼ご飯を王子君におごってもらった、ハハハ。
ラーメンとギョウザ、ご馳走様でした、王子君。

よく考えたら遅刻はするは、45UP釣っておごらせるはで、俺ちょっとひどい人かもしれんけどね、ハハハハ。
まあ前回、負けておごったけん、今回は勝って良かった良かった(笑)。

さて、来週は有次さんと山口県の豊田湖やん!
ってか俺、初めてやん豊田湖(笑)。
また釣れるといいな~~~♪
2015-09-14 22:40 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/189-7209f3bd
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
