-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、有次劇場~~~^^。
今日の休みは、友達の有次さんと山口県の豊田湖にバス釣りに行った。
俺は豊田湖初めてやった。

5時に門司に集合して車乗り換えて関門トンネルくぐって、山口に上陸~~~。
そんで豊田湖の近くにある、セブンイレブンで朝食と飲み物を買った。
今回、朝ごはんにどうしても食べたい物があった。
北九州には売ってない、「山賊おにぎり」と「海賊おにぎり」だ!
どっちも美味しいのに~北九州にはない!
友達の中には本当にそんな物売ってるのか?とか言う奴もおるんで、証拠だ!
2015-9-21onigiri.jpg
(これが、山賊&海賊おにぎりだ、ハハハ^^)

思わず写真撮ってしまった、ハハハ。
で、真っ暗な中車で話しながら行くと、あっという間に豊田湖に着いた。
多分、こっから行ったら小野湖よりも近いんじゃないかな?
そんで、スロープも砂利やけど、車で下まで行けるので準備もしやすかった。
2015-9-21aritugugou.jpg
(今日、お世話になった有次号!^^)

今日は3.5馬力のトーハツエンジンを積んでバッテリー2個用意の完璧体制!
まずはエンジンで一番下流のダムサイトまで一気に行った。
走りながらダムの説明を聞いて思ったのは、豊田湖はデカい!
北山湖くらいはあるかもっち思った。
エレキで全部打ってまわるのは、1日じゃ無理かも?って感jじやった。

ダムサイトについて、俺はスピナベで、有次さんは買ったばっかりのビックベイト「ジョイクロ」を投げて魚を探した。
ギルは当たるけど、バスはいない・・・。
ルアーを変えて色々試すも、途中であ!バス見つけたっち思って投げてみるも、釣れない・・・。
豊田湖は大学生のボートの練習場に使われており、10時過ぎくらいから大学生のボートの練習が始まった。
なので、本当は行きたかったストレッチを断念して反対側にジャマにならないようにまわった。

しかし、これが結果として、功を奏した!!
打ち続けてると俺の携帯電話が鳴り出して、実家からやったんやけど、出た瞬間、有次さんが、
「うわ!来た!」と叫んだ。
振り返るとめちゃデカいバスがジョイクロに掛かって水中で暴れてる!!!
速攻で電話を切ると、魚体が上に浮き上がってきた。
初めて実際にビックベイトで釣るのを見たんやけど、しかもテレビでしか見た事ない、「ハーモニカ喰い」やった。
俺は自分のことじゃないのに、めちゃ興奮して、すげ~~すげ~~を連発。
慎重にランディングして釣り上げたバスがコレ!
2015-9-21aritugu48.jpg
(初めて見た豊田湖バスちゃんと嬉しそうな有次さん^^)

長さは48センチやった!
でもそれよりすごいのはブリブリのバスで軽く2キロは超える重さやった!!
有次さん曰く、ルアーを動かしてて、ヒラを打った時に思いっきり下からガツンっと喰ってきたらしい~~^^。
ビックベイトはそれが全部見えるらしい~そのジョイクロはフローティング仕様やったってのもあるやろうけど。
トップウォーターをは違うけど、食べる瞬間を見れるのは楽しいと有次さんは言ってた。
釣る直前まで、ジョイクロは重たいけん、重クロやん~!って文句を言ってたけど、釣れてしまえばこっちの物で、その後、ずっとジョイクロを投げてたのは言うまでもない(笑)。

他のボートとかおかっぱりとかを避けて時間もそろそろ良い時間になってきたので、そのまま終了~~。
俺は結局、ボウズやったけど(笑)。
でも、なんかいいもの見せてもらって、ありがとうっす!って感じがずっとしてた^^。
ちょっと買うか?っち思ったもん(笑)。
1日見てて思ったのは、ジョイクロを含む、ビックベイトはワームとかスピナベとかクランクとかよりも、圧倒的に集魚力がある事。
テレビではそう言ってたけど、本当かよ?っち実は思ってたけん。
でも今日、釣れた魚以外にも、どこから来たん?ってくらいにわらわらと浮いてきてチェイスしたのを何度も見たけ、テレビで言いよったのは本当なんやな~っち思った(笑)。
恐るべし!ジョイクロ!!!
2015-09-21 20:35 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/190-3737465d
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
