スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
今日の休みは、
今日の休みは、バス釣り行ってない(笑)。

今日はまず、起きて、朝ご飯食べて、持ってるビデオテープをハードディスクに移す作業をした。
懐かしくて思わず見入ってしまう映像~。
何でこれを昔録画したのか?と思うような映像^^。
それらを選別して必要なのだけハードディスクに移す。

で、昼過ぎからお出かけやった。
まずはナフコに不必要になった鍋とフライパンをかを捨てに。
そんで、どうしても先週の堀江君の食べ方で食べたかった、ざるそばを食べに、よし田へ。
やっぱり堀江君の食べ方で食べると今までよりも絶対に美味しい!!
奥さんも真似してやっぱり堀江君のが美味しいを実感(笑)。

食べ終わってニトリに行った。
おぉ~~値段も手ごろなソファーがある!!
しかも寝っころがられる^^。
一応チェックだけして、他の家具屋さんに。
そんで、5時から引越しが決まったマンションの契約しに不動産屋さんに行った。
なんか書類にいっぱい名前書いた~ハハハ。
今度の土曜にカギを渡してもらえるので、色々計画立てな。

契約が終わって、昨日の飲み会で決まった福間君と俺と奥さんで山口県のラーメンツアーに行った。
車で福間君を迎えに行き、それから山口に向けて出発!!
目指すは、宇部市のラーメン「一久」!
福間君はドライブ用の音楽をCDに焼いてきたので、それをかけながらドライブ。
途中、異様に混んでたりしたけど、途中からスイスイ走り出して無事に到着!!
ラーメンを注文して待ってる間にメニューとか見てたらスープが黒っぽいのでこれは濃いんだろうな~って思ってたらやってきた。
一口食べてみた、思わず、美味い!の言葉が口から出た(笑)。
見た目ほどスープも濃くなくて、しっかり豚骨なんやけど、北九州の濃いだけの豚骨とは全然違う!!
骨が砕けて粉になってるのに、濃すぎない(笑)。
麺も細すぎず美味かった!
思わず最後の一滴まで完食~~~いや~~美味かった!
で?普通ならココで目的達成で終わるんやけど、終わらないのが福間君とのドライブ^^。
まさかの2軒目!しかもまたラーメン(笑)。
で、次は天下一品に行った。
ここはとりと野菜の煮詰めまくったスープらしく、俺はこってりをすすめられて頼んだ。
なんかどろ~っとしたスープで、スープっちよりは、つけ麺のタレに近いかも~っち思った。
豚骨でここまでどろ~っとしてると胃がもたれたり、気分悪くなったりする時もあるんやけど、そこは、とりやけん、ならんかった^^。
まあ、どっちが好き?っち言われたら「一久」やけどね(笑)。
その後は帰りにここでも紹介した山口県名物?山賊おにぎりと海賊おにぎりを探しにセブンに行きまくった。
4軒目でやっとゲット~~!(やっぱ人気商品なんやな^^。)
で、帰りは渋滞もなくスイスイで帰ってきた。

さて~引越し準備もせなイカンけん、今から少し忙しくなるかも~~。
でも、バス釣りも行くけどね(笑)。
スポンサーサイト
2015-10-12 23:42 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/193-ea3f7f93
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
