-------- --:-- | スポンサー広告
ここ最近の引越し準備は・・・
ここ最近の引越し準備は色々と大変だ。

まずは、ビデオテープの保存する映像を外付けHDDに入れようとしてて、夜ずっとその作業をしてた。
そんで2日前、いきなり映像が真っ暗になって音だけになった!!(笑)
クリーニングテープ(乾式)を時々してたのに~~。
どうやら、テープが古すぎてヘッドが汚れてしまったらしい。
もってるクリーニングテープではダメで、湿式のクリーニングテープが必要ってのがわかった。
持ってないので、ベスト電器に買いにいくも、コジマ電器に買いにいくも、無い!!!
ビデオ自体がもう全然無い!(笑)
なので、ネットで買う事にした。来るまでは夜の作業は中断だ^^。

で、新居の俺の部屋の出窓のガラスにスモークを貼った。
目隠しの意味と紫外線とかの軽減とかの意味で。
で、説明書に網ガラスには貼ってはいけませんっち書いてあって、俺の出窓は網ガラス(笑)。
うるさいんじゃ~!って思って貼った、その画像がコレ!
sinkyo3.jpg
(左が貼った状態、右は普通の状態)

でも、なんだか第6感が騒ぐので、近所のダブルフレミングのステッカーを作ったステッカー屋さんに聞いてみた。
すると完全にダメらしい(笑)。
網ガラスにフィルムを貼ると太陽の熱で割れるらしい・・・。
どうしても、貼りたいならアクリル板にフィルムを貼って、そのアクリル板を四隅だけ両面テープで網ガラスに貼るならまだマシとの事。
そうしよう!と思ったけど、またしても、第六感が騒いだので、福間君に聞いてみた。
そしたら、アクリル板は夏には熱をもってグニャグニャになるとの事!!
ん~~~却下やな!
で、考えてアドバイスももらって、次の作戦がコレ!
sinkyo1.jpg
(ブラインドである!これでガラスも割れんし、廊下からの目隠しにもなる)

これが昨日までの色々の作業で、今日は朝早く起きて、朝マックしてニトリにテーブルを買いに行った。
先週ムカついたので、行くまいかっち思ったけど、やっぱ金額的にも安かったので・・・。
持ち帰ってやるわい!っち思ったので車も愛車「音吉号」で行った。
で、買って持ち帰って組み立てて置いてみた!おぉ~~良い感じ。

その後、奥さんと一緒に玄関のとこの床貼りをした。
完成した画像がコレ!
sinkyo2.jpg
(最後の床貼り!これで玄関も明るくなった^^。)

で、イスが佐川急便でやってくるのを待ってたら、途中で部屋につけるタバコ対策の窓枠換気扇のことを思い出した。
普通につければいいんやけど、俺の窓はストッパーが着いてて、これが上と下についてる。
下はなんとか自力で取ったけど、上が全然取れない・・・。
そうだ!近所の池ちゃんに頼もう!!
電話したらすぐ来てくれて、世間話しながら外してくれた、ありがとう池ちゃん^^。

で、夕方に窓枠換気扇を買いに行って、夕方にイスが来たんやけど・・・・・。
うちはまだ電気が通ってないので、日が暮れたら作業はそこで終わり(笑)。
明日以降やね、ハハハハ。

なんか色々大変やね~引越しの準備って・・・。
2015-10-26 21:29 | その他 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/195-235d4b64
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
