スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
昨日と今日の休みは!
昨日と今日は連休で、今年最後のお休みやった~。
なので、昨日は友達のたっちゃんとバス釣りに行った。
6時半に集合して、いつものようにコンビニで朝ごはん食べて、ボートの準備して水に浮かんだ。
12月やけん、寒いので今日は防寒着(ガチャピン)を上だけ着て、いざ、釣り開始!
予想通りに、何も反応が無い(笑)。

予想してたので、ちゃんと対策もあった。
いつもよりボートポジションを沖目に取ってのロングキャストで長い距離探る作戦だ。
やってみるもなかなか反応は無い。
それと、寒いのは覚悟してたので、ワームよりもハードルアーで巻きまくると体も温まるかな~の作戦。
最初、スピナベを投げまくったけど、反応無しなので、ちょうど前の日に見たディープクランクにチェンジ。
どうせなら、釣った事無いノリーズのショットオーバー5だ!と思い投げまくった。

そしたら岬のとこで、ん?根がかりした?って感じになったので外そうとしてたら、ちょっと違和感が・・・。
もしかして、と思って、あわせてみたら、魚だ!!
しかもデカイ!バスだ~~~~。
でも、あわせが弱かったのか、喰いが浅かったのか、ボート手前ではずれた~~~。
上半身が見えてたので、デカイのがわかったので、まあまあショック!(笑)
まあでも、今日は、ディープクランクか?っち思って投げ続けた^^。
でも、その後バイトは無し。
で、もうすぐ帰ろうかなっち思ってた時にちょっと思いついた事があった。
それは、絶対にいつもなら打たない場所を打ってみよう作戦^^。
おるんか?って疑問を抱きつつも、作戦やしな~っち思い直して打ってみた。
そしたら来た!
ラインがビュ~っち走ってこれは完全にバス!
さっきの失敗があるので、慎重に合わせて釣れた!イェイ♪
それがこの画像^^。
2015-12-20-25-1.jpg
(25センチくらいのやっと釣れたバスちゃん^^)

大きさはさっきのに比べたら小さいやろうけど、そんなの関係ない!(笑)
冬の一匹はものすごく価値あるんやけん、ハハハハ。
で、撮影してくれた、たっちゃんが撮ってくれた珍しい針を外してリリースする前の画像がこちら。
2015-12-20-25-2.jpg
(こんな画像今までに無かったのでちょっと新鮮かも^^。)

で、お返しに俺もたっちゃんを撮った!
2015-12-20tattyann.jpg
(後ろで初ボートを楽しい、楽しいと言ってくれた、たっちゃん^^)

結局、この1匹やったけど、楽しかった。
終わってボートを片付ける時にヌルヌルした斜面ですべって左ひざ打って痛かったけど(笑)。

そんで帰ってきて、ボートなおして、たっちゃんとお別れして、ちょっと家で休憩して、
夜は王子君夫妻と忘年会に行った。
三ヶ森のホルモン屋さんだ。
初めて行ったんやけど、お肉もお刺身も美味しくて、いっぱい食べた。
そんで最初はビールやったんやけど、ハイボールになって、大きな、名前忘れた!(笑)
デカいハイボールってのがあったので、頼んで飲んだ、それが、コチラ!
2015-12-20haibo-ru.jpg
(なんか俺の顔がテカテカしてないか?^^)

多分、画像より、本当はもっとデカイジョッキなんよ~~。
まあいいんやけど♪
そんで、ビールから焼酎に変わった王子君も撮った、それがこちら!
2015-12-20ouji.jpg
(ご機嫌でいっぱい飲んだ王子君^^)

楽しくていっぱい飲んでいっぱい話していっぱい笑った忘年会やった。
帰りに雨に濡れた鉄板の上ですべって、今度は右ひざを打って痛かったけど(笑)。
ってか、1日に2回こけて、ひざを打つ44歳ってどうなん??

ほんで、今日は朝起きて、色々、手続きをしに、銀行や郵便局に行った。
お昼にいつもの、ざるそばを食べに、「よし田」に奥さんと行った。
で、そのまま篠栗の南蔵院にお墓参りに行った。
行ってる途中に福間君から、連絡があって、またしても、宇部のラーメン屋「一久」に行かないか?とのお誘い。
奥さんに聞いたら、行こう!との答え!(わかってたけど^^)
で、昨日バス釣りに行った、たっちゃんも誘おうって事になった。
篠栗の帰りに、タックルベリーにちょっと寄ってみた。
前から狙ってた短めのロッドがあった。
迷ったけど、安かったので、思い切って買った!(笑)
2015-12-21.jpg
(5・5フィートのダイコーのカリスマスティック!~リールつけてる方~。)

持って振ってみたけど、良い感じやし、やっぱ短いけん、軽い!!
早く実際に使ってみたいけど~今年はもう休みないけん、来年やね~~。

そんで、帰ってきて福間君とたっちゃんと合流~。
そのまま宇部に、たっちゃんの車で行った!
やっぱり、一久のラーメンは美味しかった!
で、隣にあるカレー屋が前回から気になってたので、ラーメンを大盛りじゃなく普通盛りにして、カレーを食べようとしたら・・。
9時までらしく・・・・ぎりぎり間に合わなかった・・・。
それやったら、ラーメン大盛り食べたのに~~(笑)。

で、色々考えながら食べに行くとこを探しつつ、北九州に帰ってきた。
結局、資さんに行ったんやけどね^^。
でも、そこでいっぱい話しながら食べた。
なんか、振り返ったらいっぱい活動した2日間やった~~。
さて、明日から9日間連続で仕事やけん、頑張らないと!!
ちょっと風邪引きそうな勢いがあるけん、風呂入って寝るべ♪
スポンサーサイト
2015-12-22 01:04 | バス釣り | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメント:を書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://salondeman.blog.fc2.com/tb.php/202-b74ceed5
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
